2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

奥四万湖周回

2012年11月25日に四万温泉へ1泊旅行へ行ってきました。当初は自転車で行く予定でしたが、諸所の都合により車に積んでGo。宿についてからは下って暮坂峠を登るつもりでしたが、思いのほか寒い上に工事箇所が多くて断念。代わりに四万温泉の奥にある奥四万湖へ行くことにしました。裏道をクネクネしながら行くと、ダムがありました。いわゆる堰止湖のようです。んー、この後ダム横をウネウネ上がらされました。
From 20121125-26-四万温泉

上から覗くとこんな感じ。ここまでのウネウネ道の帰りにヤツラに遭遇するのですが、行きは普通の林道でした。
From 20121125-26-四万温泉

奥四万湖は濃ブルー。んー、大分落葉しちゃってるけど、温泉のところはまだ見れました。
From 20121125-26-四万温泉

From 20121125-26-四万温泉

奥四万湖周遊のときもガサガサ音がしてましたけど、帰り道に下っていると猿がチョロチョロ現れました。2-3匹ならまだしも20匹くらいウジャウジャです。林道を横切っている集団でした。あんなのに襲われたらひとたまりもありません。でも、ちゃんと避けてくれました。こうして無事に温泉街!?まで降りて来れました。ちなみに湖は4kmくらいで一通でした。
From 20121125-26-四万温泉

上の写真から左奥が温泉街!?で、こうした飲泉所がいくつかあります。ここのは名前の通りちょっとしょっぱいです。
From 20121125-26-四万温泉

こちらは積善館という日本最古の湯宿建築物で県の重要文化財ですが、旅館としてもやっているようです。一言で言えば鄙びた温泉宿。
From 20121125-26-四万温泉

From 20121125-26-四万温泉

寂れた温泉街という感じ。昭和のノルスタジーのような洋品店が数件あったりしました。
From 20121125-26-四万温泉

帰りに中之条駅近くの吾妻路さんというお蕎麦屋さんに入りましたが、旨いです。これは自転車で行く価値ありです。ただ、珍しい日本酒が各種置いてあるので本来はそっちもメインかもね?温泉にも入って輪行帰宅がよいかも。私は飲めませんが(^^;;
From 20121125-26-四万温泉
2012..09 ポタリング comment4 trackback0

都民の森ソロ

2012年11月3日(土)はショップのロングライドで三浦一周をしてきましたが、これは省略(^^;;
2012年11月10日(土)は紅葉を愛でに今年初?の都民の森へ。感想だけ言うと、紅葉狩りの車が多くて、工事も多くて、真ん中ののポールが多くてとても走り辛かった。前はここまで酷くはなかったはずだけど、紅葉の時期だからかな?表側から上がったけど、こちらからはあまり紅葉になってなくて上に行かないと見れないレベル。裏の奥多摩側からの方が登りでゆっくり走りながら見れてよい感じでした。工事は多いけど・・・。

さて、朝7時前に富士山を新横浜で見て出発。
From 20121110-都民の森ソロ

都民の森へ向かって登るも最初は紅葉なんてない。上の方へ行くと、奥の方が紅葉してるかな!?
From 20121110-都民の森ソロ

都民の森まで来ると紅葉してるところもあるね。駐車場は臨時も含めて12時前に満車。今回はどんぐんこを目指しているので通過。
From 20121110-都民の森ソロ

ちょうど風張峠に12時着。手前の林道出口の気温は12度。あれ!?真夏の夜で雨の根室より暖かい(笑)
でも、寒い。某ume3を待つも今日は来ないようだ。残念。
From 20121110-都民の森ソロ

下り始めのあたりでモミジ。結構紅葉してる~。
From 20121110-都民の森ソロ

月夜野駐車場から見た奥多摩湖。翌週(今週)かその次くらいが綺麗かも?青い奥多摩湖が映えそうです。すごい一眼の望遠を持ち込んでる人がいた。
From 20121110-都民の森ソロ

で、この後に14時くらいにどんぐりんこにいったら超絶混みだったのでパス。すぐ近くの蕎麦屋に入ったらいきなり喫煙席・・・。煙いよ・・・でも腹減ったから我慢。蕎麦はおいしいけど二度とは来ないだろう。
この日は195kmくらいかな。GPS何度も電源落ちしてかなし。
2012..17 ポタリング comment2 trackback0

ご近所ポタリング

2012年3月20日は、ちくしさんプレゼンツのご近所ポタリングへ参加しました。日曜に走った雨天ブルベの掃除をしていたら案の定遅刻(^^; これは事前に通達していました。9時にたまプラーザ集合でしたが、ついたのは9:30。もちろん、誰もいませんでした。
From 20120320-ご近所ポタ

 みんながケーキ屋に行っている間に少し先行したようですが、無事に合流。坂を登ったり下ったり登ったりしてようやく、目的地の桃源郷へ到着・・・ですが、今年は全般的に春が遅くて花はまだ咲いていませんでした。でも、近所にこんなところがあったとはねぇ。さすがちくしさんナイスコースです。桃なんて山梨だとばかり思ってました。
From 20120320-ご近所ポタ

 次は王禅寺。王禅寺といえば私的にはプールなのです。この近くにリサイクル施設があってその熱でプールをやっています。流れるプールと真ん中に競泳用25mがあります。今は横浜国際行っているので最近はいってませんが。さて、その王禅寺という住所はこのお寺から取られたものです。実はTMRの監督のうちがご近所だそうです。このあたりも坂が多いですね。
From 20120320-ご近所ポタ

 次に訪れたのが櫻屋さん。これで2回目かな。ここもまたTMRのmamoさんの家の近所。フロンターレ好きのちくしさんならではのチョイス。このお店の前はフロンターレの練習場があります。で、頼んだのは桜えび?のかき揚げそば。かき揚げが大きいのが2つ。しかもここは惣菜取り放題のお店なのです。お腹がまたまたパンパンに!!
From 20120320-ご近所ポタ

From 20120320-ご近所ポタ

 苦しいお腹を抱えて黒川までの坂を登っては下りて、のんびりした道を進み、更に林道みたいな道を登ったり下りたり・・・。ここが尾根幹の裏道らしいです。多摩よこやまの道。千葉の林道に負けてない。ただ、ちょっと行くと大学のグラウンドの裏だったりしちゃいますが。
From 20120320-ご近所ポタ

 途中にある古民家のある公園では、見事な梅が咲いておりました。
From 20120320-ご近所ポタ


From 20120320-ご近所ポタ

 最後に川和駅近くの菜の花畑。こんなところがあるなんて知らなかった。ここで私はショップに向かう為に分離。ショップで見てもらったら、ブレーキパッド交換でした。雨でスゴイ磨耗しました。リムも汚れたもんなぁ。それなのに効かないという落ち。雨の日は走らない方がよいよなぁ。
From 20120320-ご近所ポタ

 本日は、主催のちくしさん、参加者のけんたん、ガキさん、きなこさんとご一緒しました。ケーキもくれてありがとう。ポタでのんびり回復走させてもらいました。また、そのうち走りましょう。
2012..02 ポタリング comment2 trackback0

どんぐりんこのパンシチューポタリング

 ブルベ知り合いの某女性のブログを見ていたら、奥多摩にシチューパンのお店があるのを発見した。奥多摩というと奥多摩湖の大盛り焼きそばくらいしかしらないので、開拓せねばということで仲間を募って3/4(日)に行ってきました。
 当初は都民の森経由で行く予定でしたが、ツイッターでは積雪だ凍結だということで急遽予定を変更してこんな感じにしました。
From 20120311-どんぐりんこ


 まずは、7:30に四谷セブンに集合ということで、6時に出発。途中から多摩川CRでしたけど、なんだかよくわからないなー。適当に走ってなんとか7:25頃に到着。手前でちょうどみゅうさんが到着したのが見えた。時を置かず、Junさんも到着。今回はこの3人で巨大シチューパンを攻略するのだ!?ここでJunさんがみているブログの作者の方がいるということで話し込んでいました。ママチャリ改で、海外の峠を制覇している方だとか。
 ほとんど地元のJunさんを先頭に進行。睦橋まで多摩川CRを走り、そこからは車の少なそうな一般道で岩蔵街道を短くしておく。すぐに小木曽街道へ入ってそらにショートカット。K221へ入って山王峠へ。こっちから初めて登ったけど、意外と長い。道端に残雪もちょっとだけありました。
From 20120311-どんぐりんこ

 すぐに下ってまだ開店していないHAMAを通り過ぎ、名栗から小沢峠へ。ブルベとかだと逆だからよくわからない。とにかくグネグネしてる。なんとか登頂してトンネルをくぐって下ったらすぐ右折して松ノ木トンネルへ。更に下ってT字路を右折。また登り。K193ですが、軍畑までは途中結構な登りがあります。ここでアスペンの方2名にパスされます。頂上で待っていると更にアスペンの方が来てお休みします。みんな先に行ってますよというと、いいのいいの、そのピンクジャージは速い人だから!?みたいなことを言ってました。3人で下り、軍畑で右折して青梅街道へ。しばらく走って御岳駅を過ぎた美術館の奥が、目指すべき目的地「どんぐりんこのテラス」。10:20くらいに着いたけど、10:30から開店なのでまだクローズの看板。お店の方が出てきてくれて、もうすぐ開店しますとのこと。自転車を店先に駐輪させてもらって写真を撮ってたら開店しました。
From 20120311-どんぐりんこ

 ここの名物は「どんぐんこのシチューパン」という巨大シチューパンですが、お店の方の説明でそれにステーキがつくのは今日はなし、本日は限定の刺身が入荷しているとのこと。奥多摩で新鮮な刺身が食べられるのがそそりますが・・・今回は初めてなのでやはり定番の名物をチョイス。これ写真で見てもわからないのですが、子供の頭くらいの大きさです。なんとかなるだろうと食い始めますが・・・パンがとにかく大きくて厳しい。半分まではなんとか食えるものの、そこからは食べ方が遅くなり、食べても食べても減らない事態に。それもそのはず、ここのお店の名物で完食するとこんな感じなのです。冒頭の某女性はなんとピザ1人前をさらに完食しているという。今回も実はみゅうさんが最初に完食。私とJunさんの勝負だったが、負けた~。ちょっと時間をおいて私もなんとか完食しました。いや、このチャレンジはもうよいです(笑)普通は2-3人で1つみたいです。今度は限定の刺身を食べに来ようと思います。
From 20120311-どんぐりんこ

 かなりパンパンになったお腹を伴い梅ヶ谷峠へ。これまたキツイんだな。武蔵五日市駅を通って小峰峠へ。そういえば、ここの噂話をJunさんから聞くはずだったのに、聞けなかったヨ(笑)。そしてここから先はJunさんオススメのケーキ屋さんであるペールノエルへ行く為に八王子みなみ野へ。ルートはよくわかりません。R20を甲府方面へちょっと走ったりしてました。八王子の本店はイートインがないとのことで前を通過しました。入ってみると混んでます。Junさん曰く、ここ以外のケーキは買わないとか。
From 20120311-どんぐりんこ

 私以外の2人は2つもケーキ頼んでますよ。お腹いっぱいじゃないの?ケーキは別腹なの?まったく謎です(笑)
なんかね、子供の遊び場が背後にあるのでそれが結構五月蠅いのと、トイレが店にないみたいなんですね。珈琲と麦茶は飲み放題です。店に行く前にトイレへ行っておきましょう。ケーキの記憶がないんだなぁ、また食べに行こう。シュークリームもおいしそうでした。
From 20120311-どんぐりんこ

From 20120311-どんぐりんこ

From 20120311-どんぐりんこ


今日は166kmくらい走行しました。5:55に出て18:30頃帰着。
2012..12 ポタリング comment8 trackback0

3/3時空ポタに参加してきました

 2012年3月3日。3度目にしてようやく晴れて、実施された千葉の山大将roakyさんの時空(とき)ポタ。
 集合は亀戸9時。自宅からは約38kmくらい。2時間と見て7時にスタート。信号地獄の銀座は回避したが、やはり2時間では無理でした。最初にR15へ行く予定が、綱島街道へ向かったのも時間ロスだったか!?9時7分くらいに到着。もう、疲れてます(^^;しかもケーキを食い損ねた模様。さて、自己紹介するも、12人ということで覚えきれないヨ!とりあえず、知っているのはTETSUさん、シン3、みゅうさん、もえさん、roakyさんかな。今回知り合ったのは、chellさん、takatoriさん(ブルベスタッフ見習いでPBPも走ったそうな)。
 さて、今回は山大将roakyさんのポタですが、走った結果はこんな感じ。序盤はグリーン=高低差ほとんどなし。後半は色が変わり過ぎ=高度差が激しい。やっぱりね(笑)
From 20120303-時空ポタ

 とりあえず、前半だしこんな感じで解説多目。ここは江東区の富士塚。富士山の変わりに登っていたみたいですね。今は落石が多くて登れません。この後、元祖カレーパン食べたり、甘酒横丁で甘酒(ノンアルコール)飲んだり、ほうじ茶ソフト食べたり、公園でカエルの卵や大きな鯉(鮒みたい)を見たり・・・でも、写真は面倒くさいデジカメだから省略(^^;
From 20120303-時空ポタ

 お昼はroakyさんのオススメであるペルー料理屋「荒井商店」。店長夫婦の切り盛りしているお店ですが、1年間南米に修行していたそうで、写真も見せてもらいました。そしてオススメとあったサボテンジュースを頼んでみました。あれっ!?皆なんで頼んでないの?私だけだったので、皆で回し飲み。色は緑なのかと思ったら、アースカラー。匂いは草系。味は・・・お、思ったよりイケル。飲めば飲むほど味わいがある。他の人はちょっとしか飲んでないからイマイチだったかもしれないけどネ。
From 20120303-時空ポタ

このサボテンの実を絞ったそうな。大きな苺みたいに見えます。
From 20120303-時空ポタ

料理はこれ、ローストチキン。ウマウマでした。辛目のタレもなかなかいけてました。ライスは別に頼みましたが、長米種でした。パサついているのはインドで食べたのは一緒~。
From 20120303-時空ポタ

愛宕神社は裏から自転車で登りましたが、結構きつかったなぁ。NHKの博物館もあるけど、ここだけ山みたいになってるんです。池もあって鯉がいます。ここにはカエルはいなかった。カエルの卵はちょっとグロかった。で、写真は愛宕神社の表側で、出世階段らしいです。
From 20120303-時空ポタ

この後は坂を登ったり降りたり登ったり登ったりしました!?六本木ミッドタウンで終了。お疲れ様でした。
解散してからは、有志でなるしまへ。ここでフレッシュの作戦会議をしたとかしないとか。ここでかなりダベってからみゅうさんの案内で井の頭通りへ。別れてからサコッシュへ・・・と思ったら貸切でした。遠回りして自宅へ。往復込みで105kmくらい。
2012..04 ポタリング comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード