2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

箱根旧道、大涌谷そして大観山へ

4/29はTMRで箱根へGoでした。参加者はnanさん、信ちゃん、Mamoさん、イーチョさんのブルベ班に信ちゃんの友人のティッシュさんフィッシュさん、途中でナンパしたらしいEさん。私は小田原から輪行して早川口のローソンで合流しましたが、そのときにはこのメンツがいました。あとからあおふじさん、nobioさん、のりさん、igaigaさん、UMEちゃんが合流とのことでしたが、nanさんを残して他は先発します。
From 20090429-箱根旧道

三枚橋で旧道へ行きますが、まずはお約束という事で1枚。ここからは信ちゃんを先頭に庭である旧道を案内してもらいます。次の橋からは急になるとか、ここを越えればちょっと楽になるとか、的確な指示で非常に助かりました。
From 20090429-箱根旧道

畑宿でちょっと休憩。後ろの組はまだ来ません。ウルトラサイダーを補給して出発します。
From 20090429-箱根旧道

とりあえず旧道の終点!?の甘酒茶屋です。このあとどこかの学校の生徒が大勢押しかけてきました。この先のお玉ヶ池まで若干登りがありますが、ここまで上がればたいしたことないです。ここまでの七曲が辛かった。
From 20090429-箱根旧道

甘酒茶屋前はこんな感じになっていますが、nanさんとか平地のようにグイグイ加速して来てました。しかも、後発組もほとんどゴールしましたが、UMEちゃんだけなかなか来ないので、nanさんとのりさんが迎えに行きました。2人とも余裕ありすぎですね。
From 20090429-箱根旧道

元箱根まで降りて、蕎麦屋で昼飯です。私はニ子山うどんで、揚げもちと普通のもちが入ったやつです。多くのTMRメンバはカツ丼頼んでました。このあと食休みも兼ねて芦ノ湖畔で写真を撮っていると、サイスタのシンさんが・・・。私はお初でしたが名前だけ知っていましたのでご挨拶。ここから彼も合流、一方300走ると言うフィッシュさんは分離しました。シンさんは最後まで一緒でしたが余裕の走りを峠で見せてました。
From 20090429-箱根旧道

辛い坂を登って大涌谷へ。nanさんと奥には富士山が・・・。頂上が雲に覆われていますね。ここの休息所のトイレ近くにある自販機にはH2Oがありました。滅多に見かけないのですが、せっかくなので補給します。
From 20090429-箱根旧道

お約束の写真ということで、大涌谷の黒タマゴキティちゃんと。お土産に黒タマゴを買いたかったのですが、5個入りでバラ売りなしという事であきらめて、黒タマゴの燻製?が2個入りからあったのでポケットに入るそれをチョイス。
From 20090429-箱根旧道

大涌谷って子供の時以来かなぁ。芦ノ湖は通るけど、わざわざココまで来ない。駐車場待ちの車でちょっと渋滞してました。
From 20090429-箱根旧道

3/7のブルベ以来の大観山。ここもまたお約束。富士山は見えてません。残念。
From 20090429-箱根旧道

ブルベでいけなかったPC2を過ぎた反対側にある青木精肉店です。椿ラインを下りまくった湯河原町内にあります。ここでコロッケとメンチカツを食します。うま~いです。オススメ。
ココから先はいつものコースで帰宅。ただし、大磯でR1経由のnanさん特急とR134経由のMamoさん列車に分離です。とりあえず特急に乗りますが・・・・途中切り離しになりました。
From 20090429-箱根旧道

今回は142kmくらいを11時間27分です。正確には自宅~横浜を走っているので+10kmくらいかな。
From 20090429-箱根旧道

大涌谷のところは往復してるから下りで上書きになってます。
まずは斜度ですが、大涌谷のところが10%超になってます。旧道の上の方も10%超できつい。
From 20090429-箱根旧道

心拍ですが、なぜか椿ラインの下りで180超に・・・、なぜ!?旧道の登りは160~170を中心にやっていましたので狙い通り。大涌谷は下りで上書きだからわかりませんね(^^;
From 20090429-箱根旧道

速度はやはり椿ラインで50km/h超。他は登りメインなので・・・。七曲は10km/h以下での走行ですね。
From 20090429-箱根旧道

ブルベ班では輪行したらヘタレ扱いでした(^^;まぁ、箱根旧道は初めてだし、朝は苦手なので・・・。それに輪行しなかったらnanさん特急に最初から乗れませんでしたよ、たぶん。
2009..30 自転車 comment9 trackback0

09年表富士自転車登山競争大会・・・中止なので横浜ご近所坂巡り

 今回は前日の4/25に現地入りし、4/26集合地にて中止とのこと・・・・。25日は雨天で26日は晴れだったのですが、集合地(水ヶ塚公園)はガスってて激寒でした。話を聞くとゴールである新五合目まで積雪25cmとアイスバーンに強風でいけないとのこと。集合地でさえ、あの寒さなので仕方ないという感じでした。結局走らずに帰宅して、近所の激坂巡り!?をしました。
 4/25に浅間大社へ行ってきました。ここが総本山らしいです。
From 20090425_26-表富士

From 20090425_26-表富士

赤い鳥居をくぐった先の参道です。
From 20090425_26-表富士

参道脇に居たノラ猫ならぬ、ノラニワトリ!?ですかね?
From 20090425_26-表富士

GW中に流鏑馬をやるそうです。
From 20090425_26-表富士

社では雨の中、結婚式をしていました。
From 20090425_26-表富士

国指定特別天然記念物の湧玉池。鶴見川の源流とは・・・違いますね(笑)
From 20090425_26-表富士

From 20090425_26-表富士

その池の横にこんなところがあります。左側に水が数箇所、竹から出ていてここで水が汲めます。煮沸してから使うような注意書きがありましたが、奥のところで普段そのまま我々はつかっています・・・みたいなことが書いてあったので、手ですくって飲んでみました。う~ん、霊験あらたか・・・でしょうか。
From 20090425_26-表富士

浅間大社のすぐ近くにある富士宮の焼きそば屋さんです。
From 20090425_26-表富士

焼きそばの並みで450円。うま~いです。
From 20090425_26-表富士

青い看板は虹鱒バーガーのやつです。
From 20090425_26-表富士

これが鱒バーガー。一瞬マックのトリのやつに見えたりしますが、味はもちろん違います。これはこれであり。味は2種類あって、辛みそとトマトバジル。写真はトマトバジルです。
From 20090425_26-表富士

駿河湾で採れた桜えびです。もちろん、うま~い。他にも生シラスも食べました。
From 20090425_26-表富士

試合当時7時過ぎの富士宮市内からの富士山はまだ良く見えていません。
From 20090425_26-表富士

水ヶ塚公園内は、ご覧の通りガスっています。最初に着いたときはガスってなかったんだけど、いつのまにやらこんな風になってました。山の天気は変わりやすい。しかも非常に寒いです。気温5度くらいでしょうか。
From 20090425_26-表富士

こんな感じでブルブル震えながらショー!?を見てました。
From 20090425_26-表富士

ガスが消えてようやく富士山がちょっとだけ顔を出しました。でも、寒いヨ!!
From 20090425_26-表富士

中止なので自転車を下ろすことなく、そのまま御殿場方面へ下山。一部の人は途中でデポして上り返してました。途中こんな感じで富士山が・・・。電信柱が邪魔ですが、渋滞した車の中からなので仕方がない。昔ならPhotoshopで消しましたが、今はそんな気力もないですね(^^;
From 20090425_26-表富士

というわけで、帰りはノンストップ2時間くらいで帰ってきました。行きは雨中走行なのでそれほど飛ばせず、3時間くらいかかりました。道も不案内だったしね。
 帰宅してからは近所の激坂巡りということで、居住者以外通行止めの激坂です。ここを右折してすぐ左折みたいなヒドイ坂があります。もちろん、一般車が通るのなんてみたことないです。てか通れないでしょう。この先は止まったらアウトなので写真はないです。
From 20090425_26-表富士

場所的には真ん中の赤くなってるところです。他にも赤いところあります。20%弱ですね。
つんさんも、三ツ池周るならココを外してはいけませんヨ(笑)二ツ池の近くのドラッグストアとコンビニの間通ったところから入ります。
From 20090425_26-表富士
2009..26 自転車 comment2 trackback0

第14回ツール・ド・草津2009参加

 2009/4/19のツール・ド・草津に参加してまいりました。前回は1人での参加でしたが、今回はTMRの人々に加えてサイスタ仲間のtaeさんとやっちさんとも一緒です。taeさんは伊豆の人だし、やっちさんは長野の人なので滅多に逢うはずはないのですが、不思議とよく逢うような!?
 まずは前日の4/18の6:00に新百合ヶ丘集合だったのですが、出遅れて1時間5分かけてちょっと遅刻して到着。igaigaさんは私より遠くて30km程度走っていました。それにしてもハイエースっぽいバンに自転車6台と人が6人ものれるものなのですね。タイヤとか外さなくても乗れるし、知らなかった。よくわからない道を通り、Nori3の家へ寄ってから関越の所沢あたりから乗って伊香保出口へ。道の駅によりつつ、あっという間に草津へ。昼は草津の道の駅の先にある蕎麦屋さんで人気のある揚げモチ蕎麦!?を食しました。辛め系の汁に甘い椎茸が妙に合い、おいしかったです。ここまで写真が無いのは携帯を自転車に付けっぱなしだからです。
 現地の天狗山レストハウスに昼前に到着し、受付を済ませてから試走に出発です。試走できるのは殺生までなのですが、私は明日の本番もそこまでしか走らないのですが・・・。天気もバッチリで去年とは大違いの気温です。
From 20090419-ツールド草津

 はい、殺生についたところです。ここのロープウェイはやっているのですが、降りてくる客はみんなスキーを担いでいます。どうやら、今日がスキーの最終日だったようです。半袖短パンの我々とスキー姿はかなり違和感がありました。
From 20090419-ツールド草津

 殺生の試走を終えてからは、ひとまずパレードルートを1周。それから今回の宿である飯島館へ向かいます。満室で全員がツールド草津参加者のようでした。その後、温泉へ向かいます。西の河原という温泉というか池へ向かいました。ここは洗い場も無く、池の様な広い露天風呂が1つあるだけです。みんなで入ると気持ちよかったです。
From 20090419-ツールド草津

西の河原自体はこんな感じでした。
From 20090419-ツールド草津

今日ばかりは湯畑も含めてこんな感じで自転車ばかりでした。
From 20090419-ツールド草津

今日の夕飯はこんな感じに鍋でした。みんなで食うとおいしいです。去年は1人でしたからねぇ(^^;
来年はtaeさんややっちさんも一緒かな!?
From 20090419-ツールド草津

翌日も天気がよくてかなり暖かい。もちろん、半袖短パンの夏の格好で問題なしです。この日、東京方面はもっと暑かったことでしょう。去年の草津は10℃以下で非常に寒かったですよ。今年は人数も増えて2000人だそうです。しかも開会式での偉い人の話も短かくてgood。ためになる話としては、来年からひょっとしたら渋峠まで距離が伸びるかもという話が聞けました。
From 20090419-ツールド草津

そして、話は変わっていきなりゴール後の表彰式です。事前の速報では圏外だったのですが、一応残っていたら・・・なんと、51歳以上の部でTMRのNori3が5位入賞で名前が呼ばれました。本人も信じられず、本部へ確認をしてましたが、記録も間違いないということで見事入賞確定しました。4位の人がいないのは、やはり自分が入賞しているとは思わず帰ってしまった口かなぁ!?
From 20090419-ツールド草津

昨日の夜も行って大満足だった大滝の湯へレース後にも行ってきました。
From 20090419-ツールド草津

 さて、ここからはレースについてです。去年は真面目に一番最後に出たので大失敗しました。前が詰ってパレードルートのいたるところで止まり、その上パレードルート終了直後に計測地点を通過しないといけない時間になって、即スタートという厳しい条件でした。今回は前の方にTMR+taeさん、やっちさんで前の方に陣取り、あまり問題もなくパレードルートを走行できました。パレードルートの最後の坂は10%超なのできついです。時間もあるのでトイレ休憩を挟み、遅れていたtaeさんをやっちさんと待ちます。その間TMRの他の方(あおふじさん、Nori3、Nobioさん、igaigaさん、shizuoさん)には行ってもらいました。しかし、待てどもtaeさんはやってきません。やっちさんと話をして、たぶんトイレの間に抜かれたという結論で出発。私は、やっちさんと走ればかなり早いタイムでいけると踏んでました。・・・が、途中からズルズルと遅れてまったく付いていけず。坂自体はときどき辛いのはあるけれど、基本はヌル目です。
From 20090419-ツールド草津

速度は15km/h前後くらいでしょうか。
From 20090419-ツールド草津

心拍にいたっては180以上をキープみたい。最大心拍x0.9くらいがいいようなので173くらいをキープし、頑張るところで180にしたいところ。坂を走ってないから全くダメですね。来年(というかこれから)はもっと坂を走って鍛えないと。
From 20090419-ツールド草津

高度としてはパレードルートの一番下で1100mくらいで、殺生で1600m弱。
From 20090419-ツールド草津

結果として去年より4分ほど短縮し、順位も7つ上げました。去年この記録だったらぎりぎり入賞だったのですが、今年はより厳しくなっている・・・来年は更に精進しないとダメだなぁ。
2009..21 自転車 comment6 trackback0

毎週土曜の朝は

 先週の土曜日4/11から横浜国際のモーニングスイムに参加している。去年の夏の短期はかなりきつかったのだけど、今回1回目は1150mでタイム見ながらやるものでもない・・・というか25mプール1コースに多数するので50m泳いで戻っても最後の人がスタートしていない・・・だからタイム見ながらは無理と。おかげでかなりぬるい。終わってから400x2+100泳いで、計2050mとしました。秋以来だったからさすがに疲れた。今週末からは草津、表富士、筑波の3連戦なので泳ぎに行くことができない。はてさて、この後どうなるかな。
2009..14 未分類 comment0 trackback0

20090412_小峰公園withTMR走行会(SAYONARA Mr.Yoshi)

 本日は定例の朝練をサボってTMRのYoshiさんのツール・ド・フランス出場仏行きの栄転!?で日本を離れるということで走行会改め壮行会へ参加してきました。ポタと思いきや、後ほど出る心拍やスピードを見れば分かるとおり、ハァハァものでした。朝練の変わりに頑張ってきたということで、勘弁の程。
 さて、コースの方はだいたいこんな感じ。途中何箇所かスタートボタン押し忘れがあり、140-150kmくらい。朝7:05に出て17:43着くらいということで10hr40mというところ。走行時間は6hr30mくらい。
From 20090412_TMR走行会

心拍は見ての通り、赤~オレンジ(160-120bpm)が中心で一部坂で紫(160-180bpm)があるくらい。なかなの頑張りかな~。峠に行くと紫中心になるけど・・・。
From 20090412_TMR走行会

速度は集合後は緑中心ということで30km/h前後。睦橋から五日市まで弁当のために30後半から40km/h超で先頭のigaigaさん飛ばしまくり。ヒーヒーですヨ。
From 20090412_TMR走行会

高度は小峰公園の辺りがMAXで220m弱。連光寺の上も160m弱くらいかな!?
From 20090412_TMR走行会

連光寺を上がったところの高台から。まだ桜が残ってます。朝は寒かったけど、この頃には既に日が出て坂を上がったこともあり、かなり暑くなってきました。horiさん、Mamoさん夫妻とはここでお別れ。また一緒に走りましょう。そういえばnanさんとも結構しゃべったなぁ。イーチョさんといい、アタック秋田に行く気マンマンの人が多いですね(^^;私は次の400kmもドキドキです。腰の痛みがやっぱりキモかな。
From 20090412_TMR走行会

小峰公園の広場です。ここでコンビニ弁当をみんなで広げて食べました。ウマカッタです。
草津組が集合し、来週土曜の6:00に新百合ヶ丘集合に確定。アサハヤーイのです。果たして起きれるのか!?
From 20090412_TMR走行会

飯後のTMRの面々。
From 20090412_TMR走行会

都立小峰公園の看板です。ここが東京都・・・なんですね。ポニョさん曰く、桃源郷~。
From 20090412_TMR走行会

走りながらの撮影は難しい。ちょっとブレました。サマーランドへの小道・・・坂です。
From 20090412_TMR走行会

帰りに寄った福生ビール小屋。石川酒造さんです。お土産はお約束の燻製チーズです。季節的にも桜ですしGood。
From 20090412_TMR走行会

帰りの多摩サイです。桜はだいぶ散ってしまいました。前を走るのは坂好きのあおふじさんとigaigaさん。向かい風の中30km/hでぶっ飛ばしてました。もちろん空いてる所だけですが。
From 20090412_TMR走行会

四ツ谷7-11前の河原で黄昏るTMRの面々。あおふじさん、後ろ向きでポーズ決めてる!!
From 20090412_TMR走行会

イーチョさん、まるでスカートが舞ってるみたいですヨ。前から走ってくる人とかビックリしてるんじゃないですかね(笑)!?その前は、たぶんnobioさん。今日は新百合ヶ丘まで案内してもらいました。柿生と新百合ヶ丘は近かったです。道が細いのが難点です。
From 20090412_TMR走行会
2009..12 自転車 comment7 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード