2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

339_横浜ポタ(第3回)でまったり走行

 5/31(日)は、まったり横浜ポタを339(東京散策倶楽部)主催に参加してきました。来週はアレなので今週はまったり行く方向で。集合時間9時に桜木町駅前ということで15分前くらいに着。ポタなのになんだからロードが多かったです。最終的にはリカベント1台と小径車2台だったでしょうか。でも、基本はポタペース。まずはマリーンシャトルという横浜港を1周する観光船への乗車。ですが、10:20発なので50分くらいあります。山下公園のところで何かイベントをやっているので見に行くと、レースをやっていました。ドラゴンボートという左右に10人くらい?を乗せて漕ぐレースのようです。資料を見ると6/7までやってるみたいです。でも、こんな船走ってるの他で見たことないですね。レンタルなんですかね?主催は中華街関連のようです(正確にはNPOです)。
From 20090531_横浜ポタ339

10時少し前から発券が開始され、akiさんとシルバーアローさんが買いに行きます。
From 20090531_横浜ポタ339

これが乗船するマリーンシャトル号です。それをバックにはしゃぐ面々。私もマリーンxxは初めてです。シーバスは何回か乗りましたが。
From 20090531_横浜ポタ339

海から見た氷川丸。確か市から遊船へ移ったんですよね。
From 20090531_横浜ポタ339

改装されたマリンタワー。これもどこかの企業に委譲されたんですよね。おしゃれ系になったようです。そうなる前に行きたかったなぁ。ちなみに1度も登ったことないです。
From 20090531_横浜ポタ339

横浜ベイブリッジの下を通過します。あそこが後で行くスカイウォーク。いや~、昔行きましたね。あのときは混んでたなぁ。
From 20090531_横浜ポタ339

本牧の海釣り公園にあるやつ。見晴台?前にソロでいったことがあります。
From 20090531_横浜ポタ339

鶴見川河口を海より。鶴見川の0kmポストは、今となってはだいぶ陸地になってしまいました。埋め立てが進んだから仕方ないですが、移動とか移設はしないんですかね?右岸の0kmポストは貝塚跡なんですよねぇ。
From 20090531_横浜ポタ339

船を降りたら、きもけんさんが登場!!一緒に昼飯を食いにいきます。当初予定の中央市場の秋葉食堂は人数が多くて無理とのことで、爆食、早いカレーの店バーグへ。場所は大通り公園のところです。ココの近くにもう1件おいしいカレー屋あります。飯盒でご飯が出てくるところ。店の名前は忘れたけれど(笑)私は昨日いろいろハイカロリー食を食べたので軽めでスタンダードカレーにしました。並盛りでしたね。大盛りの人もいましたが、あれは食べれそうです。千葉のリバーサイドの大盛りのように普通の人は食えんようなのは勘弁ですね。確か4kgも飯が・・・。
From 20090531_横浜ポタ339

瑞穂埠頭へ初めて行きました。米軍基地なんですね。知らなかった。
From 20090531_横浜ポタ339

最後にお茶をした生麦のビアビレッジ。今回ほとんどお話できなかったあややさんとまーさん。次回はよろしくです。
From 20090531_横浜ポタ339

今回自走分も含めて35km弱。それにしてもまたもやGPSデータの取り込みでエラー発生。仕方ないのでマスターリセットを実施。来週のブルベで大丈夫なのか!?ちょっと不安です。
From 20090531_横浜ポタ339
2009..31 自転車 comment2 trackback0

調布の鰻屋でオフ会_20090530

 5/30は天気が悪い予報であり、かつ実際に曇っていたので電車でGoとなりました。今回はみゅうさん主催の調布の日本一うまい鰻を食うツアーで、シンさん、ジョージさんと私と私の妻の計5人です。調布駅の近くのはずですが、なにやら工事とかしているし、1軒屋の店だと思っていたり(実はマンションの1Fだった)で店をグルグル探してしまった。やっと見つけたら誰も来てない状態。みゅうさんの本名で予約していると思われるが、知らないのでよくわからない~(笑)次からの予約名は"みゅう星人"でお願いします。この店は内部での撮影がご法度なので写真は無しです。14:15に入ってしばらく待ち、ようやく裂いて焼き始めた・・・と思ったらそれ別の人のと言われてしまった。朝食後は何も食べてないのでお腹がぺこぺこです。果たして今回の食いしん坊軍団!?は単なる"うな重"で胃袋を満たせるのか!?
・・・結果は、うま~いのです。しかも見た目よりもボリュームがあるようで、結構お腹一杯になりました。肝吸いも一緒にいただき大満足です。
が、これで終わりのはずもなくお約束のスイーツタイムに即突入です。デフォルト3つのみゅうさんも今回は2つ。他の人も皆2つずつケーキを頼んでました。私はシュークリーム(大好きなんです)とプリン系のものを食しました。何だかんだで17時過ぎまで一緒にいましたか?この後は調布駅で解散となりました。
みゅうさんは自宅から調布まで16kmも歩いてきたそうです。実は最初に店を探した時にアレレ、みゅうさんに似ているなぁと思ったのですが、近所の人風にレジ袋をもって歩いてるから違うのかと思って声を掛けそびれましたヨ(ナイショ)。ジョージさんはやっぱり若そうでしたね。シンさんは相変わらずで先週よりも元気になっていました。これなら来週の富士山も大丈夫・・・かな?
2009..31 未分類 comment0 trackback0

巨木と猿橋ポタリング

 5/23(土)はINTER8さん主催の農道ツーリングへ参加してきました。9時に相模湖のコンビニ集合ということで、6時過ぎに自宅を出発。横浜市内は帷子川沿い>水道道>R16で走行。町田近辺から先のR16は渋滞でガスで一杯でちょっとうんざり。でも、これが一番近いので仕方ない。城山ダムから相模湖までは登り基調でupdown+道路工事でガタガタ。なんとか10分前には到着。今回の参加者はINTER8さん、みゅうさん、トリプーさん、シンさん、shizuoさんと私の計6人。INTER8さん以外は1回は会っているのでお初は主催者のみ。SNSではよく見かける方です。さすがにこの辺りを良く走る方なのでやせてました。自転車もロードではなく改造クロス。ステムが自作なのでしょうか?ちょっと変わってました。全員集合して自己紹介して出発です。下は出発時です。コンビニ前がいきなり史跡?
From 20090523-犬目宿と猿橋

今回の目的である巨木の1本目は400年物。しかし、学校内にあるため、見物できず。
これ何て名前でしたっけ?
From 20090523-犬目宿と猿橋

2本目は300年物。何か祭られてます。さすがにごっつ太いです。
From 20090523-犬目宿と猿橋

途中にある坂での写真。INTER8さんとトリプーさん。
From 20090523-犬目宿と猿橋

シンさんと後ろに小さくみゅうさん。shizuoさんはたぶん先頭だったので撮れてないです(^^;
From 20090523-犬目宿と猿橋

中央高速の横の側道、実は元高速を通ってたどり着いた途中のお寺。お地蔵さんがいっぱいでした。
From 20090523-犬目宿と猿橋

その横の木陰で休む面々。早朝は曇っていましたがすっかり夏日のような暑さ。でも、木陰に入ると涼しい~。
From 20090523-犬目宿と猿橋

さて、本日の折り返し点である猿橋に到着。これが噂の猿橋。鶴峠とか松姫峠とか行く時に降りる駅ですね。私はいったことないですが(笑)。さて、説明によると武田氏と上杉氏が合戦したところだとか推古天皇の時代に作られたとか書いてありました。日本3大奇橋の1つだそうです。
From 20090523-犬目宿と猿橋

橋からの眺めは絶景です。
From 20090523-犬目宿と猿橋

橋のところがすぐ駐車場にもなっているので橋と一緒に撮るのは無理でした。
From 20090523-犬目宿と猿橋

橋の前にある大黒屋さんの名物である忠治そば。馬肉竜田揚げとそばのセットです。うまかったで~す。
From 20090523-犬目宿と猿橋

4本目の巨木です。3本目は通過してしまいました(^^;
From 20090523-犬目宿と猿橋

4本目の巨木の説明です。イトヒバだそうです。周りは農地というか何もないというか・・・そもそもこの辺コンビニも少ないですね。
From 20090523-犬目宿と猿橋

で、これが農道ツーリング。いや、もっと狭い道も通りました。しかも急坂であがったら墓場だったり。
From 20090523-犬目宿と猿橋

そして5本目の巨木で神社の中にあります。
From 20090523-犬目宿と猿橋

ケヤキだそうです。
From 20090523-犬目宿と猿橋

桂川で猿橋のさらに下流にあるつり橋1本目。下はコンクリの板製。たしか、きもけんさんがたくさん乗ったらアウトと書いてありました(ちょっと違)。
From 20090523-犬目宿と猿橋

さらに下流のつり橋。今度は木の板。
From 20090523-犬目宿と猿橋

この先は登ったり降りたり登ったりトンネル入ったり。基本は木陰中心の道路を走りまくりです。気がついたら道志道へ出てました。しかし、GPSのデータが取れてなかった。少なくとも橋本まではちゃんと案内されていたのですが・・・。データがまずちゃんとなってないので読めなかった。それはなんとか読めるようにエラー行/80文字にしてエディタ表示させてエラーのタグと照らし合わせて削除みたいなことで対応。読めるようになったけど、やはりタグが閉じてないのは途中でおかしくなったからのようです。むむ、ひょっとしてGPSの予備電源を差した時かな~?ブルベのときはちゃんとPCで止めた時に差してたからうまくいったのだろうか・・・。
From 20090523-犬目宿と猿橋

それにしても今回スポークが折れた自転車が2台(なんとか走行できるように調整できたのでよかったが)。体調不良者が2名でましたが無事に戻ってこれてよかったよかった。
2009..24 自転車 comment4 trackback0

初・風張峠

 5/17にみんなで行く予定だった風張峠ですが、当日の天候が悪そうなのと平日休みがあったので珍しくソロで行ってみることに。総計約180km/走行11hr。オール自走はやっぱり疲れるなぁ。
菊名から鶴見川CRを経由して黒川、若葉台の丘を越えて関戸橋へ。平日なのに尾根幹から関戸橋までMayStormの3人組の方がいました。多摩川CRもポツポツローディいました。平日なのになぜだろう!?睦橋通りを抜けて檜原街道へ。ここで1人のローディに抜かれます。私はすでにヘロヘロなのでマイペースで上がります。案の定、都民の森まで心拍160くらいでした。足に来ちゃってる感じです。自走じゃダメじゃん。追い込みもできませんね(^^;
 で、ここが檜原村役場傍の交差点「橘橋」。初めてなので、ここは左。右は風張林道という激坂らしいです。
From 20090515-風張峠

 奥多摩周遊道路の旧料金所。今は無料みたいですね。真鶴旧道と同じかな。橘橋からここまで登り基調ではあるけれど、下りもそこそこあります。すぐに上がるのでイジメのようです(笑)あと、バイクがブンブン五月蠅いです。しかも、同じバイクに何度も抜かれるし・・・。こんなところで往復しないで、遠くへ行けばよいのに。
From 20090515-風張峠

10:48に橘橋を出て、都民の森に12:26着。約1h30m。足がパンパンです。これじゃ逆側の風張林道は絶対無理ッスね。都民の森はレストランがあるのですが、駐車場から徒歩6分とか、ロードのシューズじゃ行けない。なので、売店のところで、いそべ焼きをget!!ちょっと甘いなぁ。私が都民の森に来た時に下で抜かれたローディが入れ替わりで出立。私が出るときに入ってくるローディが1名。商売繁盛ですね、平日なのに。休日はもっと出入りが多いのでしょうなぁ。
From 20090515-風張峠

都民の森のちょっと上にある浅間坂駐車場から。真ん中のガスってるところから町が見えたのですが、写ってないなぁ。
From 20090515-風張峠

風張峠らしきところに到着したけど、看板が見当たらない。駐車場だけ?探したら駐車場の逆側にこんなのがありました。とりあえず東京で一番高い道路制覇。
From 20090515-風張峠

次は風張林道ですが、峠のチョイ下あたりに分岐があるはずなのに見当たらず・・・。うろうろ探したら車が通れないようになってました。さすが林道。でも自転車も通れそうもない。そしたら別のところに人が出入りするところがありました。ちょうど気温の看板がある辺りですかね。そうそう気温は14℃でした。登ってると暑いですが、休んでいると寒い。桜見たいのもまだ咲いてるし。
From 20090515-風張峠

風張林道は・・・下りもスピード出せないくらいの激坂。山に沿ってウネウネしてるし。こんなのばっかり。街道は大きくうねるので距離がある。林道はずっと平らで写真のところから坂が始る感じなので急なんですね。
From 20090515-風張峠

街道は急なところもあるけれど長い分緩やか。林道は短い分急坂。15%超が多いです。所々休めるところがあるからそこで一息つきながらならいけるかな~!?自走じゃ無理なので輪行でいつか行ってみよう。
From 20090515-風張峠

心拍は足が先に来ているので登りではほとんど180超は無し。ヘタレ全開です。
From 20090515-風張峠

速度も同様。10km/h以下で登り、下りも似たようなもの。怖いです。平日だからなのか細い林道(人家も無いところなのに)に車も走ってるし・・・。
From 20090515-風張峠

2009..16 自転車 comment1 trackback0

ひさびさの朝練

 今日はひさひざにshop朝練に出撃しました。6:30に家を出て30km/h超でR15を疾走して、なんとか定刻前にたどり着きました。第3グループのA隊長の元、6人です。しかし、信号が多いのであっという間に前のグループに追いつき、後ろのグループには追いつかれます。大師橋を通って皇居へ。他のグループは高輪で上り坂コースへ行きますが、皇居までは平地で行きました。今日は朝から暑いので登りではなく、皇居1周にしようということに。若干のダラダラ登りの後に下りがあって気持ちよいです。速度的には50km/h超くらい。が、しかし信号でよく止まるのがイマイチ。
 帰りはあおてつさん他が加わり、途中Aさんからあおてつさんに先頭交代して30後半で引いていきます。いつもの六郷アタックでは、一番後ろにいたビアンキ乗りが序盤出て、あおてつさんがその後ろです。私はあおてつさんの後ろに出てしばらく引いてもらいます。失速したところを見て前の2人を抜きます。ゴールまであと少しのところで第4グループの2人(たぶん私の後ろを走っていたのでしょう・・・見てないけど)に差されて3位でした。50km/hくらい?いやー、もっと出てたと思うんだけどGPSは瞬間速度は記録されないっぽいです。今日もほどほどに疲れました。そういえば鶴見川CRの工事が相変わらず終わってません。この工事って本当に必要なのかかなり疑問。もっと上流の方を舗装したり広くしてくれた方がうれしいのに。もともと下流はそんなに必要とも思えなかったです。
From 20090510-朝練


 そうそう、昨日プールの朝練に行く時にBチームの集団がいました。新横浜集合で周回してたんですかねぇ。プールの方は片手スカーリングで練習しましたが、肩というか腕が疲れます。こっちは自転車じゃ鍛えられないもんなぁ。3週続けてレースだったからこのプール練もひさびさで腕が疲れました。でも、距離的には25mx16本とか25mx8本とかばかりなので、たぶん1000m泳いだかどうか。そのため、終わってから400m+200mを泳いで上がりました。しかし、集団練習している中学生(土曜は小人無料だから・・・)がうざいです。遅いし溜まるからターンもできません。50mずつ泳いで溜まるなら、浅いプールでやってほしいものです。というか本来は貸切でもしない限り、集団練習禁止です。
2009..10 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
