2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

銚子センチュリーライド2009初参加

 もう1週間経ってしまいましたが、先週の日曜7/19は千葉県の栄町(成田市の隣くらい)始発終点のセンチュリーランが開催されました。その名も銚子センチュリーラン2009。簡単に言うと成田空港近くから九十九里海岸へ出て、海岸沿いを走って犬吠崎。さらに利根川沿いを走って途中から内陸へ向かって成田までという感じの160kmOverです。
 さて、スタート地点はJR成田線の安食駅近くの栄町の役所?前からスタートです。よく自転車雑誌に乗っている団長が着ていたのですが挨拶だけで走行はしていませんでした。写真に写っている赤のジャージ軍団はスワッチの人々です。そういえば去年の茨城のセンチュリーでも見かけたかな・・・あのときはオッティモ軍団が目立ってましたっけ。総勢400人近くが15人ずつ1分おき出走でスタート。私は103番で、つんさんは102番。これは後ろついていけばいいかと思ってました。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

 集合が5:30~6:30という早さが神奈川からだとちょっときついですね。スタートは7時過ぎ。後続のTMRチームは数分遅れともっと遅くがいたようです。特に何も聞いていないのでCP1で待つことにしてスタート。最初は農道なのでのんびり。道が広くなってからはupdownが出てきます。まだスタート時はいいけど、帰りは足にきそうです。登りはマイペースで行きたいのですが、つんさんを含めて前は160kmだからなのか、かなりののんびりペース。ちょっと合わないので抜いていきます。後ろにはもちろん、つんさんが。完璧に風除けにされています。下りはそこそこ走ってといういつものペースで30-35km/hくらいのペースで走ります。途中で赤ジャージ+青ジャージ軍団で数十人の超大な列車になったので、係員が間に割って入ってペースダウンが入ります。しかし、後ろから来る人は知らないのでガシガシ抜かれます。ここで、つんさんに火が入ります(笑)。赤ジャージ軍団のペースでよいのに、がっつり抜いていきます。つんさんが先頭でガシガシ35-40km/hペースです。おかげでCP1のおらい蓮沼まで30km/h超の平均速度でした。CP1で30分?くらい後続を待ちました。下記写真のような手作り感あるCPよいですね。神奈川ブルベだとコンビニだものなぁ。無料で水、ポカリ、飴が配られました。天気はまだ曇っていて走りやすかったです。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

 CP1からはTMRトレインで出発。のんびりトレインと思いきや、きもけんさんが30km/h超で引き始めます。いや、他の人についていって道間違えたとかもありましたが、とにかく"いわき"で鍛えているだけありますね~。で、九十九里浜に到着です。海が見えてみんなひゃっほいです。CP2のある犬吠崎が霞んで見えます。ここからはCRでのんびり走行です。途中オールスポーツの写真撮影もありました。犬吠崎の手前で昼飯相談と予約をしました。thx-2tomuさん。さすがお食事大臣!?
 犬吠崎手前は今回一番の丘!?があります。70m級ですが(笑)。序盤はhoriちゃんがダッシュしたのでついて行きます。途中抜かして上で待ちますが、そのままスルーされました。のりさんにも・・・。もっと先なのかということで、追うことにしますがなかなか途切れず。のんびり走っているとigaigaさんやあおふじさんにも抜かれます。係員の後ろに付いて走りますが、途中パンクした自転車!?に係員の方が止まってしまったので、仕方なく先頭を引きます。風が辛くなってきた~。というところで犬吠崎に到着です。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

 これが犬吠崎の灯台です。前に来たときは銚子電鉄に乗ってきたっけ。風も強いです。しかも晴れて暑くなってきました。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

犬吠崎灯台から下を見ると、こんな景色が・・・。いいなぁ。入りたい。
で、灯台からすぐ下にいくとCP2がありました。近かった。ここではスイカ食べ放題。もちろん、水やポカリもあります。まだまだ元気いっぱいです。このあと道路沿いの岩牡蠣屋さんに寄り道。私は苦手なので見ているだけです(^^;
その後、昼食はかへいやさんにて・・・。予約したとはいえ、待ち時間が結構ありました。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

これがおすすめにあった「ねぎとろ丼」です。ツミレ汁は飲み放題です。なんか凍っていたおやつもウマカッタ。しかし、食べ終わって出発する頃にはコース上誰もいませんでした・・・。ヤヴァイ。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

 ここから先は銚子港のところで混んでる食堂を見たりしてたら、道間違えた。まぁ、ほどなくしてコース復帰。ようやく何人かセンチュリーランの自転車乗りがいました。これで追いついたと思いきや、つんさんにトラブル発生!!以前から問題になっていたタイヤが、件の通りプクっと膨れた状態になりました。なんでこれでリコールにならないか不思議です。現象がでるまでダメなんだそうですよ。ヘンナノ。というか私なら店で別の製品に交換してもらいますけど・・・。つんさんは走れなくなってしまったのであえなくDNF。富士で200km以上走行してて、余裕だっただろうに・・・。もう別のタイヤにしなよ~!?
 利根川CR手前のコンビニでガリガリ君休息します。ここから先20kmは休息地がありませんとのこと。まったりしてから出発です。利根川CRに入った瞬間から横風、向かい風のオンパレード。利根川峠の出現です。しかも多摩川の狭いCR並みの上、景色がいまひとつです。とにかく風がひどいという記憶しかありません。あと川を越える橋がほとんどありません。ひたすら平坦+風です。荒川よりひどいかも!?CRの道もあまりよくないし。ここであのSR達成済みのイーチョさんが遅れ気味に。きもけんさんはひたすら漕いで行きます。ちょっとダラダラ走りながらイーチョさんを待って走ります。イヤイヤ私も風に悩まされているのでちょうどよい口実に!?igaigaさん達は30km/h超で先頭交代しながら走っていたそうで、ご苦労様です(^^;さて、こちらはCP3までの距離を計りながら行きますが、遅いのでなかなか進みません。風のせいだ!!そしてようやく利根川CR沿いにあるCP3に到着。水をガブガブ飲んだり、バナナを食します。ここでイーチョさん復活。・・・復活早過ぎ。これがSR達成の秘訣なんでしょうか!?
CP3を出発後に夏祭りの山車が出ているのを抜きます。ここできもけんさんが痛恨のパンク3回。ここから時間がギリギリなので、各自で出立。horiちゃん、igaigaさん、あおふじさん、私で出発。ちっこい登りも結構足に来ます。が、あまり乗っていないhoriちゃんに負けるわけにも~ということで頑張ります。途中でhoriちゃんは遅れ始めます。行きと同じ道に出たところの下り坂でトラブル発生。手信号無しで停止した前走者に我々の先頭を走っていたigaigaさんがハスって転んで前輪振れ。他は問題なし。お互い疲れているとはいえ、手信号は重要ですね。あとは知らない人の直後にはつかないということでしょうか?このトラブルでnobioさんも追いついてきます。あとは4人でゴール。ゴールにはつんさんも戻ってました。その後もhoriちゃんをはじめとする集団もゴール。もちろん、きもけんさんも。なんだかんだありましたが、楽しく走れてよかった。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

前半は順調でした。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

後半は風に悩まされました。その結果がデータにもあらわれています。心拍はいっぱいいっぱいなのに速度がまったく出ていません(20-25km/h)。
From 20090719-銚子センチュリーラン2009

From 20090719-銚子センチュリーラン2009
2009..26 自転車 comment5 trackback0

SK村と横須賀うどん

昨日(7/4)も水泳練習に行く予定が寝坊して、ジムへ筋トレに行ったのですが、今日も寝坊した。いや、今日は行き先がSK村なので途中で合流すればいいやとのんびり7時過ぎに出立。R15の入江橋で合流。最初の方の集団は明らかに40km/hで走ってるのでパスして第4集団くらいに合流。今回は店長とかいないので、次も来るだろう的な考えだとやばかった。30-40km/hで巡航し、いつもの並木橋?くらいのファミマで休息。最後はちょっとスプリント気味だけど、いまいちでした。
その後も横須賀まで淡々と進み、SK村の下へ。ここからはマイペースってことで各自出発。若旦那のちょっと後ろで出発。少し進んだところで、先頭を引いていた若旦那をパス。その前を走っていた人(名前分からず)はトンネルのところで離されるも、信号左折した後の登りで抜かす。あきらかにチッという声が(笑)。しかし、直前にピンクジャージの人(名前分からず)に抜かれているので追いつこうとしたが、もう途中でダメで離れるばかり。そして到着と。休日はバザーをやっているので、こんな感じで車も混雑してます。あとあの展望台にレストランがあるらしい。今度偵察へ行こう。
From 20090705_SK村-横須賀うどん

今回はここで解散というところで、横須賀のうどん屋ツアーがあるということで参加。若旦那の案内でM井さん、Sぞうさん、K内さん、ニョホホさん、☆のさんと私の7人です。
で、横須賀中央駅近くの雑居ビル内にアキバのような通りがあり、そこにお店はありました。イスが6席と立ち席が3くらい。基本はぶっかけうどん(100-300円)にトッピングで300-500円くらいにおさまります。おにぎりや定食もあります。こんなに安いのになぜかカードも使えたりします。平日は並ぶようですが、日曜の昼前はなんとか並ばずに入れました。結構腰のあるうどんでした。食いきれない春菊の天婦羅をゴチになりました。なんか補給食でお腹が一杯だったり。あ、今回は冷やしざるうどん350円を食しました。
From 20090705_SK村-横須賀うどん

これが雑居ビルの中の通りです。M井さんの左奥の看板があるところがお店です。
あ、忘れていたけどここに来る前の横須賀のトンネルの手前で、ニョホホさんが警察にご厄介になってました。横断歩道通行時に右折車割込みで白バイにウーッとならされて車が御用となったという寸法です。はい、ニョホホさんは被害者だったのです。事故ったわけではないので問題ないです。聞いたところ、白バイの人は自転車乗りだったようで、それでかぁという感じでした。お仕事ご苦労様です。そして帰りは帰りで桜木町で、私の前を走っていたK内さんのクランクが突然自転車と分離して回転してました・・・。そう足にペダルとクランクがついていたのです。緊急停止して修理です。いやー、落車しなくてよかった。しかし、目を疑いましたよ。
From 20090705_SK村-横須賀うどん

今回の肝は、若旦那がタレタ後に先頭になったSぞうさん、ニョホホさん、K内さんが暴走し始めて40km/h超で巡航したことですね。記録には出ていませんが、50km/hは出てましたよ。平地のスプリントでもないのに飛ばしすぎです(TT 昨日の筋肉痛が厳しいことになってます。心拍も180は超えているし、そもそもそのスピードだとまったくハンドサインとか出す余裕が私にはないです。他の人は出してましたが・・・。
From 20090705_SK村-横須賀うどん

ケイデンスも100-110を見事に越えてますね。アウターでこれだけ回すのも久々です。うー、疲れた。
From 20090705_SK村-横須賀うどん

その疲れたのは本牧のあたりです。やっぱり先頭の方の集団は鬼だなぁ・・・。
From 20090705_SK村-横須賀うどん
2009..05 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード