2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

平地巡航練習

 本日はひさびさにIS〇YA朝練に参加。いつもの皇居までの走行は3グループ(A部班)?の3番手。しかし4番手が遅れて千切れてしまう。交代して上がってきたのは、知らない女性だ!!とmuraさんに言ったら、その人は心配ないよとのこと。それもそのはず!?LEGONの黒ジャージにして成城店の秘蔵っ娘のmayuさんだったのだ。
 皇居からの帰りは大井行きが2班できて、ニャロメさん率いる1班で走行。早い早いよ、いきなり40km/h平均で走ってる・・・。ここで足使ってヘロヘロっす。大井に到着すると成城店のY店長をはじめとしたメンバがいました。1周目はY店長について走っていたのですが、成城店メンバはいつの間にかバラバラに。と、途中で工場長の親戚の少年!?が落車した模様。本人から大丈夫とのことなので、そのまま走行。2周目は☆のさん、Hさんのトレインに乗って走行。途中で☆のさんが脱落。まぁ、私は先頭ではなく、後ろを走っていただけなのですが(^^;ぎりぎり35-40km/hで走ってると、どうしても先頭は無理なんですね。仮に前にでると30-35km/hに落ちます。うーん、脚力がない?疲れる筋肉は膝上の大腿筋のようです。ロングではハムストリングを使えと言う話(たぶん遅筋だから?)。それに比べて膝上の筋肉はたぶん速筋?力強いけどすぐ疲れる?使う筋肉が間違ってますかねぇ?
さて、3周目はタグちゃんについて2人で走行。平均35-40km/h。最後の直線は40-45km/hですが・・・途中でだれて最後抜かれます。やっぱあかんなぁ。来週の日産もキビシそうだ。問題は富士チャレもやばそうだ。どうしよう!?
2009..27 未分類 comment7 trackback0

BRM919-座間400(その2)

 PC2は、すでに暗いのでライト(EL510)の電池を買えて、ヘッドライトを装備して出発。登りはこれで十分です。ヘッドライトがないとキューシートや上部にある青看板が見えませんので必須です。通常の自転車ライトは下向いてますからね。で、実はしばらくは町中なのであかるいです。人はほとんどいないけれども(^^;しかも途中でブルベライダーとすれ違います。GPSを見ると縮小状態では分からなかったのですが、拡大すると・・・間違ってた!!ミスコースです。やはりあの坂登るのか・・・みたいな。
しかもこの先は360度回転してるし・・・。あぅぅ、きついよ。先にミスコースしてた方としばらく走りますが、途中で休息の為に分離していきました。ひたすら真っ暗な山道をあっているのかどうか!?GPSのみを頼りにシンさんと進みます。ときたま車が通るけれど・・・。近くも線路があって電車が通るけれど・・・。とにかく暗いよ。乗鞍で熊が出て襲われたニュースが頭をよぎります。たぶん、そのためにシンさんがときどき鈴鳴らしてるんだよなぁ。やっぱ鈴装備も必携かな。若干他にもミスコースしつつ、PC3へ飛び込みます。シンさんは早着してたけど、私は21:55です。足切りは22:04。ギリギリセーフ。その後もう1人飛び込んできましたが・・・22:08?ギリギリアウトでした><。こんな時間じゃどうにもならないので走るしかありませんが・・・。やっぱり登り直後にあるPCは油断できませんね。春の箱根と同じだなぁ(^^;
From 20090919-BRM919

250mから880mまでひたすら登り(んー、下りもあるけどそんな感覚・・・あ、あったか)です。柳沢峠まででお腹一杯なのになぁ。心拍は160を越えることもありません。てか、筋肉の方がダメージがデカくて息が上がるとかありえない。この甲斐大泉のPC2までで192km。ええっ!?まだ半分行ってないのか・・・ですが、ギリギリセーフしか頭になかったな。とにかくこの後も平均時速15km/hきったらアウトなので頑張るしかない。甲府までは下り基調ですが、本栖湖までは上がりだったなぁ。どんな登りかはまったくの不明。
From 20090919-BRM919

 さて、PC3はとかく寒いです。たぶん気温10℃以下?あんまんと肉まんと暖かいお茶で暖をとります。シンさんはカップラーメン?食べてたかな。そして、22:16に出発です。45kmくらい下り基調です。もともと下りは頑張るのが前提です(登りは頑張らず時速8km/hだから)。下に下りても追い風に乗って結構スピードを稼ぎました。とりあえず、当初予定のガストにて休息兼仮眠です。この時点で0:30~1:20。PC3もギリギリだったので20分ほどしか取れません。シンさんを起こして出発です。本栖湖までの登りの手前のコンビニで2度目の休息。ここでブルベライダー2名と遭遇。話をしてみると、ここはコレまでに比べると楽ですよとのこと。この先発した2人に追いつくべく走り出します。相変わらず暗いし寒いです。そして本栖湖への登り開始です。・・・騙された~。確かに急勾配ではないけれど、真っ暗なところでグネグネと延々と登らされます。さながら箱根の椿ラインx2倍です。いつになったら本栖湖へ着くんだ~!?と半分シンさん怒ってます?キューシート上は25km!?そんなん見てなかった(笑)
グネグネ道も終わってトンネルをいくつか通過してようやくちょっと下りに。途中で工事のおじさんに頑張れ~と励まされます。深夜の工事ご苦労様です。本栖湖着4:00過ぎくらい?水を補給して4:15くらいに出発。いきなり本栖の信号長いよ・・・。残18kmくらいで後50分くらいか!?やばい平均時速20km/hでもアウトだ。でも下り基調のはず。確かに下りなんだけど、朝霧高原登りだよ。基本10℃で寒いよ。うっきゃ~、朝霧から先の下りは50-60km/hでぶっ飛ばします。もうへろへろなのに。そして上井出(富士宮)のPC4に5:03着。足切り5分前。ギリギリだぁ。あと残り110kmで12時までだから20km/hで帰っても1時間余裕あるよ、楽勝だね。等と会話します。しかも日が昇ってきて富士山もくっきりすっきり。暑くなりそうなので半袖モードに変身です。
From 20090919-BRM919

 250mから988mまでだらだら上がります。もうね、250km以上走ってて足死んでますよ。暗いし、怖いし。熊とか出たらどーすんの!?って感じ。でも、足は動くね。ただ、腕が辛い。突っ張り棒みたいにしてるからなのか!?無駄な力入れすぎなのか!?お尻はPC2でChamoisCream(@Assos)を塗りましたが、全PCで塗った方がよかったかも。結構オススメです。確かに痛いけれど、摺れちゃった~とかにはなってません。心拍は150以上にはあがりません。当然ですが・・・。足とか腕が疲れてて心拍をあげることもできないのです。
From 20090919-BRM919

 そしていよいよラストステージ。PC4~Goalの座間を目指します。距離にして110kmくらい。長いです。でも基本は下り基調でした。R246だけ登りあったけど。でも、余裕だもんねということで2回も休息したらまたまたギリギリ(笑)いつもギリギリだ。これからはギリギリボーイだね!?
 さて、まずはいきなり十里木まで登坂開始です。さすが変態コース。またも登りです。あー、平均時速20km/h作戦はいきなりダメか!?スゴイ直線登坂ばっかりで萎えて2回も休息しました。時間はすでに7時回っているので自家用車やトラックがバンバン抜いていきます。うぉ~乗せろやコラ~って思うわけですが、ひょこひょこ仕方なく登ります。ここまで来たら完走しようがなにしようが走るしかありません。ようやく十里木を過ぎて下りです。でも、油断して曲がるところを間違えそうになりました。そういえばブルベライダーが仮眠してたけど・・・たぶんあの人はゴールできてなかったかなぁ!?
途中富士演習場のススキ野原抜けた先のコンビニ(8:10)、松田のコンビニ(9:41)で休息しました。あとはR246と旧道を走ってすぐのはず。余裕と思いきや、渋沢の手前とか思いっきり登坂!!しかも平塚インターとか厚木では北へ向かうのですが、思いっきり向かい風。まったくスピードが乗りません。やばいやばいと思いつつ、座間の橋の入り口に到着して残15分。やった!!我々は勝ったんだと思いました。そして余裕の!?ゴール。いやー、27時間よく走りました。時間いっぱい使って走った我々はまさに・・・。まぁ、とにかく400km完走。でも、600はDNFしちゃったから今年はSR未取得です。来年は北海道のブルベに出てみたいです。
From 20090919-BRM919

おお、よく見たら最後も登り基調だ!!向かい風だけが敵ではなかったのか。上井出から十里木は400
m弱の登り・・・それもま辛い。直線なのがまた・・・。
From 20090919-BRM919

書き込みをしているシンさん。余裕たっぷりだったな。600もいけそうです。登り早いよ。キューシートだと辛いからGPS必携なのはわかったはず!?次に合う時はきっと買っているはず(笑)
From 20090919-BRM919

上井出からの富士山。結局今回はずっとこの周りを走ってたんですね。それにしても本栖湖って富士山のところにあるかと思ったら以外と離れてました。前日はこの反対側の柳沢峠から見てたんだねぇ。
From 20090919-BRM919

完走の証。コンビニの店員にもギリギリでよかったですね・・・とか言われました(笑)そういえばPCが4つは少な目!?でも、少ない方がお金かからなくてよいです。300のときはコンビニ寄りまくりだったから金銭的にきつかった。
From 20090919-BRM919
2009..21 未分類 comment3 trackback0

BRM919-座間400(その1)

 2009/9/19(土)の8:10受付開始・・・でしたが、7時には現地着いてました。千葉からやってきた方とここで合ってるかなぁ?等と会話しつつ待ちます。朝はまだちょっと寒いです。一緒に出走するシンさんはまだ電車内との連絡がありました。車でうたた寝しつつ、8時前になったので自転車をセットしてブルベカードを入手してサインをして受付しました。と、シンさんも着てました。ちょっと寝すぎた!?
8:40くらいから説明開始ですがたいした話もなく各自で出走となりました。8:46出発です。序盤ということで抑え目スタート。私とシンさんはお姉さんの後にくっついていきます。まずは高尾へ向かうのですが、相模川沿い走れば平地なのに何故か宮ヶ瀬とか城山湖側の峠を走ります。早速足を使わせる作戦発動の模様です。登り初めでお姉さんをパスしてシンさんと走ります。が、千葉から来た方などに抜かれます。シンさんも登り早いです。私が遅いだけですが。その理由は・・・後ほど。
 その後もるいくつか峠を含めて複数updwonを繰り返し、ようやく古里PC1に到着です。レシートは11:51です。シンさんと共にtake-zoさんがいました。前夜SNS見てたら「奥多摩行くぜ!!」としてたのでじゃあ12時に古里に着くよ。柳沢登るよ。と返信しておきました。ここで弁当を食してそろそろいくかなと思ったらigaigaさん登場です。私が起きた4:30頃にやっと会社から帰ったという書き込みがあったので来ないと思ってたら・・・スゴイです。
From 20090919-BRM919

Start-PC1までは序盤の峠で心拍180超えているけれど、それ以外はまぁまぁの展開。基本は押さえ気味で行こうです。先はまだまだ長い。あと350km(^^;
From 20090919-BRM919

 古里PC1をスタート直後、シンさんとtake-zoさんがぶっ飛ばします。ついていけません。igaigaさんは予定があるので途中で引き返します。応援ありがとうです。奥多摩湖でソフトクリーム休息です。これ基本ですね。何人かブルベライダーも着ますが、そそくさ出発していきます。ソフトクリームくらい食おうよ(笑)。この先の都民の森方面の分岐でtake-zoさんと分かれます。これまた応援アリガトウです。今度鶴峠か松姫峠へ行きましょう。私は行ったことないのでINTER8さんあたりがきっと連れて行ってくれるでしょう。
 そうそう、実は奥多摩で出発字にタイヤがベコベコだったんです。計ってみたら3気圧。あかーん、遅さの原因はコレか!?7気圧まで入れます。確かに速度は上がった・・・。でも、登りは変わんないよ。柳沢峠は先週試走していたので、シンさんには道の駅たんばら前と落合で待っててもらい、ヒーヒー言いながら私はのったり上がります。時速8km/hが想定範囲です。ゆったりでも足さえ動かせば着くんですねぇ、柳沢峠も。あれれ、シンさんいないよ!?寒いから降りちゃったみたい。写真を撮ってからウィンドブレーカーだけ来て出発します。ここからPC2の南アルプスまでは下りです。塩山手前でシンさんと無事合流。当初行く予定だった塩山の等々力交差点近くの皆吉という、ほうとう屋はわからずに通り過ぎたので適当な喫茶店でほうとうの幟があったので入ります。ほうとうを作る待ち時間に葡萄(巨峰、マスカット等)が出ます。甘くておいしーいです。普通のほうとう屋だと出ないからラッキー!
しかーし、ここで1時間使ってしまいました。下り基調とはいえ、急いでPC2へ向かいます。おかげで写真撮る暇がなかったです。到着が19:02のレシートをget。締め切りは19:32なので30分時間あり。でも、電池替えたりで出発は19:13。これからまた登りの開始です。あぅぅ。
From 20090919-BRM919

柳沢峠は1480mくらい?気温は・・・忘れたけど13℃くらい?心拍は140-160くらい。OKですね。下りは45-60km/hでぶっ飛ばして稼ぎます。これが雨だと絶対無理なのでDNS、DNFですね。
From 20090919-BRM919

柳沢峠に登りました。天気がよいと見ての通り富士山が見えますよ~。先週も見えたからラッキー続きですね!?登って汗かいた後だとちょっと寒いです。
From 20090919-BRM919

昼に食べた葡萄です。ちょうどよい季節でとってもあま~いのです。よい補給が出来ました。
From 20090919-BRM919

そして、山梨といえばコレ。ほうとうですね。ブルベライダーの中には寄らずにストイックに走る人もいますが、nanさんとかは当然寄りますよね!?今頃BRM1000でまだ走っていると思いますが、あとでblogを参照しましょう。
From 20090919-BRM919
2009..21 自転車 comment0 trackback0

柳沢峠へ行くつもりだったのに~(BRM919試走)

 今日は朝6時に出発してBR919の試走で柳沢峠を走るぞ~・・・だったのに案の定寝坊。しかも自転車整備で+30分の9時出発。TMRの朝練も6時四谷セブンの情報が・・・。いや、無理だから。3時に出ないと間に合わないですよ!?
 しかもスタート間違えてGPSのゴール方向からスタートしたからバーチャルトレーナが速攻ゴール(笑)コースを逆に辿るとR20を走るので八王子近辺で高尾へ向かう道を模索するが、迷走。いろいろ大変でした。とにかくいけるとこまで行こうとBRM919の途中から合流です。うーむ、200-300mの峠をいくつか走るし、それ以外もupdownがあって足を使わされます。どーみても楽なコースが隣にあるのですが・・・。戸沢峠、小峰峠を越えて吉野街道=>R411で奥多摩まで。ここまで来ると結構涼しいです(25℃前後)。はじめてきました。しかも、奥多摩湖の公園で休んでると、焼きそばもった自転車乗りがサドルに溢して吹いてしまった。そしたらGPSのスタートボタンを押し忘れた~。たぶん10kmくらい足りないかな。
 月夜見駐車場に16時くらいについたので6時間。うち1時間くらいは休息時間。なかなか風張峠につかない。そこかここかと思うがなかなか・・・でもヒーヒー言いながら上がってるといずれつきます。気温は21℃。ここまで来ると寒いのでレインコートを装備して出発。でも、都民の森ですぐ休息。いつもの磯辺もちをget。食してすぐ出発。下りだとあっという間に奥多摩周遊道路の改札?ですよ。ここからは下り基調ながら若干の上りもあり。風張林道のが良かったかなぁ!?でも、奥多摩までで結構腕が疲れてました。サドル前に倒しすぎて腕で突っ張っているのかな?でも、股は痛くならなかった。並行だと摺れて痛くなるんですよね。サドルが合わないのかな?18時過ぎるとかなーり暗くなります。しかも、秋川街道が八王子近辺まで大渋滞。横も走れないので一部歩道走行。狭いよ~。行きのR16もひどいトラックとのバトルがありましたが(^^;だって明らかに右空けて左に寄せてるもんなぁ。確かに狭いところもあるけれど、そうじゃないこともあるよ。精神的に疲れます。
 18時半くらいに八王子駅に着いたので、飯を家で食べるために輪行。基本ですよ!!これ重要なんです。20時過ぎに帰着。
From 20090905-奥多摩-都民の森

 さて、心拍は想定通り140-160くらいにだいたい収まってる感じ。これくらいで走らないとロングは無理。ただし、その分速度は10km/h切ってます。柳沢峠はどんな感じかなぁ?奥多摩は以外と下ってましたね。ずっと登りなのかと思ってました。それとR411に出るまでが細かいupdownで厳しい。25km/h想定は難しい。22km/hくらいかな。その分古里から奥多摩までは8km/hではなくてもうちょい早められますね。奥多摩から先は来週走行かな。
From 20090905-奥多摩-都民の森

 空飛んじゃったよ~の図。結構湖を回らされるんだよなぁ。ちなみに走行した結果、表から上った方が大変でしたねぇ。んー、心拍を抑えれば表も楽にいけるかなぁ?
 足はもちろん疲れてるけど、へばって明日は何も出来なーいってことはないです。明日は法事だ・・・。なんか法事ばっかりで参るなぁ。暑いし。
で、誰か来週柳沢峠いきませんかね?
From 20090905-奥多摩-都民の森
2009..05 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード