2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

農村ツーリング2009秋

 2009/11/7(土)の9:30に津久井の7-11集合。自宅からの距離は約40kmなので、7時過ぎに出発。
鶴見川CR⇒横浜上麻生道路⇒鶴見川CR⇒鶴川街道⇒町田街道⇒R413とつないで、コンビニ手前のupdownで1人の自転車乗りを発見。追撃したらのりさんでした。一緒にコンビニへ。すでに大多数が来ていました。コンビニでトイレと朝食を済まして、全員集合のご挨拶。お初の人も多くて、やっぱり全員覚えられず(^^;
知っている人は、INTER8さん、みゅうさん、やっちさん、のりさん、シンさん、shizuoさん、ケンさん、山の子さん。全13人だから大半は知っている方ですね。早速出発ですが、コンビニ前の山登る予定だったけど、変更ということで軽い坂を上り始めて、すぐこの下り。
From 20091107_農村ツーリング秋

私は一番最後なので、多くの人の下り姿が見れます。
From 20091107_農村ツーリング秋

1つめの寄り道ポイントの首塚。詳しくはよく読んでいるのりさんに聞いてください(笑)
From 20091107_農村ツーリング秋

静かな道を走ります。まだ紅葉の全開ではないけれど、一部の木は紅葉してたりします。
From 20091107_農村ツーリング秋

曲がったところでみんなが止まっていた。なにやら近づいてみると・・・。ニホンザル!?危ないですねぇ。
From 20091107_農村ツーリング秋

そしてまた下り。下りばっかりのようですが、登りは余裕がなくて撮れないんです。
From 20091107_農村ツーリング秋

そして行き着く先はココ・・・なのか!?よく看板を見てみてください。
まさか今日の目的地はバカンス村なのか!?そんなことろがあるの知らなかった。
From 20091107_農村ツーリング秋

バカンス村への道は厳しい上り坂です!!
From 20091107_農村ツーリング秋

まだまだ上ります。
From 20091107_農村ツーリング秋

ええっ、まだ上るの!?ゴールはどこなのか・・・ってまだ出発して1.5時間です。
From 20091107_農村ツーリング秋

よーくみるとロード組はかなり暴走先行開始してます。近くにいるのは、ベレー帽ハンチング帽コンビのINTER8さんとpekesukeさんです。はみ出すカンチブレーキがかなり目立ちます。近くで見るとピカピカなんです。
From 20091107_農村ツーリング秋

そしてようやく下りと思ったらおいていかれた~。
From 20091107_農村ツーリング秋

あれ!?また上りですか?上野原市?・・・バカンス村は見つからなかったです。
From 20091107_農村ツーリング秋

やっちさんを激写してみました。みゅうさん曰く、豚の丸焼きよりも大きいらしいです。
From 20091107_農村ツーリング秋

そして、春に続きまたもや墓の横の坂を上ります。INTER8さんは墓マニアなのかもしれません(違)。
From 20091107_農村ツーリング秋

12時半近くなり、もうお腹ぺこぺこです。これは上野原駅近くの桂川の橋です。飯屋もちかいはずですが、写真に見える丘を超える必要があるんですね。
From 20091107_農村ツーリング秋

で、昼飯はスゴイ蕎麦定食になってしまったんですが、写真ないので他の方の日記やブログ参照ください(丸投げ)。けんちん汁は飲み放題。頼んだのは蕎麦が4皿標準でお代わり自由。鳥のレバーとご飯、甘味がセットになってます。お代わりなんてできなくてもういっぱいいっぱいでした。
飯後は・・・はい、上りですね。日大付属高校が頂上にあるんですね。ここにチャリ通したら強くなるんでしょうね。
From 20091107_農村ツーリング秋

まだまだのぼりまーす。
From 20091107_農村ツーリング秋

これどこの峠!?ってくらい登りますが、住宅地なんです。
From 20091107_農村ツーリング秋

コンビニで停車せず左折すると、またこの登り。
From 20091107_農村ツーリング秋

・・・ようやく本日のメインイベントだった"くらこ峠"です。
From 20091107_農村ツーリング秋

峠で空を仰ぐケンさん。何を思うのか!?
From 20091107_農村ツーリング秋

オプションの山登りをする人々。御大shizuoさんはずっと上にいます(^^;
From 20091107_農村ツーリング秋

くらこ峠を抜けて下ると、なんと裏和田峠の通りに出ます。先頭を引くINTER8さん。ぶっ飛ばしてます。
From 20091107_農村ツーリング秋

普通ならそのままR20まで下りですが、なんか曲がって登ってます(笑)
From 20091107_農村ツーリング秋

登った先は、踏み切りでした。
From 20091107_農村ツーリング秋

で、さらに登ると・・・。
From 20091107_農村ツーリング秋

登る途中からノボリがでてます。なになに・・・陣馬山登山競争・・・陣馬山トレイルランニングですね。箱根と同じで有名です。そのスタート地点の横を通りました。私もrunができるようになったらいつか出てみたいです。箱根の方はヘッドライト装備でブルベのように山の中を走るんですよねぇ。
From 20091107_農村ツーリング秋

ようやく下り。
From 20091107_農村ツーリング秋

と思ったら、下りはもう写真撮る間もなく・・・・やっちさんと分かれて、みゅうさん、らんぱぱさんと分かれて、更にINTER8さんと別れてからの鶴川街道の一コマ。
From 20091107_農村ツーリング秋

そして私は帰ってきた!!見えるは日産スタジアム。でも、名称契約はそのまま終了とかで次の契約先が見つかってないとか・・・。日産サイクルパークフェスティバルはどうなるのかな?契約自体はまだ生きてるけど、再来年はないよねぇ。
From 20091107_農村ツーリング秋

地元の新横浜駅前到着です。皆さん、お疲れ様でした~。
From 20091107_農村ツーリング秋

今回の斜度はこんな感じでした。15%以上があったわけですねぇ。赤いところがくらこ峠ね。
From 20091107_農村ツーリング秋

だいたい高度430mくらいのようです。今回はハンドルにデジカメ固定したので写真多目になりました。一緒に走った皆さんまたよろしくお願いします。
From 20091107_農村ツーリング秋
2009..10 自転車 comment4 trackback0

スピニングと神奈川ぐるりん2009

10/28にトライアロンスイム練習の後にスピニングに初めて参加。
スピニングというのは、自転車版エアロビクスという位置づけのようです。エアロビクス自体やったことないのですが、ジムにあるバイクにちょっと似ているけれど、アナログっぽい。踏むと前輪が回ります。前輪に対してブレーキパッドみたいのがついていてちっこいハンドルを回すと負荷が調整できます。で、スピニングは音楽や映像(ツールドフランスとか?)に合わせて、インストラクターの指示で走ります。最初の1曲目はupでずっとダンシング・・・きついッス。これで汗がジワッと。
以降、止まることなく仮装レース場のように最初平坦で2本の登り(シッティング+ダンシング)とか、峠3本上ってずっと下る・・・とか言われて音楽に合わせて足を回します。上るときは負荷を上げるのですが、自分できついと思う負荷に調整できます。だから人によって負荷は異なるんですね。にしてもダンシング多目ということもあり、汗がダラダラです。45分だったのですが、軽く1本スポドリ消化です。
しかも、この日はどうやらハロウィン特別でみんな仮装してました(^^;前をみると骸骨とかいろいろいて吹く(笑)
やった日はそうでもなかったけれど、次の日から膝上の筋肉(大腿四頭筋・・・字がちょっと違う?)が
筋肉痛に。

そこへ急遽埼玉のmasaさん主催の神奈川ぐるりん開催アナウンスが。前回埼玉でお世話になったので案内せねばということで参加表明。でも、足のダメージは結局消えず、いけるとこまで行くことに。
埼玉からは2時発なので、横浜には4時・・・。朝早いなぁ。でもなんとか合流して先頭を引きます。綱島街道のupdownを経てR1⇒R15⇒みなとみらい⇒山下公園へ。ここでローソンへ行く予定が閉まってます。コンビニなのに24hrじゃなかった。仕方なく別のコンビニへ。ここで休憩した後に当初予定だった根岸森林公園への登りではなく、大黒ふ頭方面の平地を飛ばします。R357経由でR16に入って横須賀へ。もうこの頃には夜が明けてきました。でも寒さはピーク。江ノ島7時予定なので横須賀中心部の手前で右折して湘南国際村方面へ。updownを経てSK村前を通るとmasaさんから、あれ!?いかないのとの声が(笑)ちなみに1つ前の信号を曲がる葉山CCの坂の方がきついらしいので、そちらをオススメします。ちょうど7時くらいに江ノ島のマックに到着です。ここでたいやきさん!?と一瞬会います。
そうそう、今回のメンツは
20091031-神奈川ぐるりん

ふみこさん、けんさん、masaさんです。けんさんは多摩川あたりからで他2名は埼玉から参加。
さて、私は足のダメージが抜けてないので箱根では足を引っ張りかねず、茅ヶ崎までご一緒させてもらいました。また、次回ダメージがないときによろしくです。っても、登りは遅いのですけど。今度は埼玉ぐるりん?
2009..01 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード