2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2009年総括

年初に掲げた目標に対しての実績はどうなったのか!?
全体としてはDNSとか申込みができずが多かったです。
参加した中では2.5/4でした。

1.まずは3月のブルベの完走。これ2回(200,300)あるのがちょっとキツイ
これは達成しました。200/300はソロで完走しました。

2.続いて400,600を走破してSR完成・・・徹夜で走るのはちょっと難しいか?
400はシンさんと一緒に走行して完走。ソロだと徹夜走行は辛い。仲間がいてこその完走です。
600は調整失敗DNSと雨天DNSでした。変態の神奈川400を走りきったのでたぶんなんとかなるはず。
SRは来年の目標となりました。

3.日産(10月)とツールド草津(4月)で前年よりも速く走る
日産は最終周を未カウントと勘違いして流して走ってしまい、去年よりも遅い結果に。
草津は年々タイムは上がってますが、入賞はダメでした。
どちらも来年の目標として引き続き頑張ります。

4.富士チャレ100(11月)ラクラク完走
これはソロ200で達成しました。ブルベ400の完走が大きかったですね。
しかし、ハンガーノックになったのはショックです。

5.元祖荒川センチュリーライド完走(去年不参加なので今年こそ[5月])
これまた予定が入って参加できず。

6.笠間センチュリーライド完走(去年は集中豪雨によりハーフで中断[9月])
これもまた予定が重なって参加できず。

7.トライアスロンのエンジョイディスタンスへの参加(ラン次第[川崎は10月])
ランの練習もなく、富士チャレと重なった事もあり不参加。

8.オープンウォータスイムへの参加(とりあえず短い距離から[8月頃?])
スイム練したりウェットスーツをレンタルで試着したりしましたが試合には出ませんでした。
来年の目標ですね。
2009..30 自転車 comment2 trackback0

東京エンデューロで23位

今頃書くとは遅いですが・・・。
2009/12/13(日)に立川の昭和記念公園で行われたTOKYOエンデューロ2009 XmasEditionに参加しました。TMR山男チームは後付け参加なのでやっちさんと2人です。4時間エンデューロなので単純計算2時間です。寒い中集合しましたが、みんなと話をしているとアッという間にスタートです。
スターターはやっちさんに依頼して、最初は30分交代、次が1時間交代、最後30分の予定にしました。
30分になってもやっちさんは戻ってきません。1周5kmなのでタイミングが合わないと辛いか!?ピットエリアは周回コースが見えないので直前までわかりません。そんなこんなで36分過ぎにピットインして交代。いよいよ走り出します。なんとかペースカーを見つけて走ります。ソロでは辛いですからね。残念ながら私は先頭集団で行くのは無理なので2nd集団くらいでしょうか!?やっちさんはほとんど先頭集団を走っていたそうです。スゲーです。さて、30分経って交代して休みます。このときは平均7分40秒くらいでした。一方のやっちさんは6分50秒台です。差ありすぎ><
次は1時間後なのでゴロンとします。順位を見るとなんと14位になってるときがありました。東京エンデューロってファンライドだと思ってたんですけど・・・やっちさん頑張りすぎ。
次の1時間のうち、最初は7分40-50秒のペースで走ります。しかし、30分を過ぎてから左足の脹脛がピクピクし始めます。最後の周回では完全に攣ってしまい、ペースが9分台に!!あと1周して交代しようと思っていましたが、やっちさんに後を託します。・・・であとよろしくと言ったつもりですが30分後にピットに戻ってきてます。準備が出来ていないので1周追加してもらって交代しようと思ったのですが、残念ながらピット閉鎖で交代できず。そのまま最後までやっちさんとなりました。最終順位は23位。いやー、足引っ張りまくったなぁ。今度やるときはTMRドリームチームでお願いします。
2009..30 自転車 comment2 trackback0

箱根いったり(11/23)、千葉で紅葉狩りしたり(11/28)、三浦一周しました(12/6)

色々と貯めちゃったのでまとめて報告です。
まずは、11/23にTMRで箱根へ行きました。大半は三島へ降りて宴会して輪行帰宅組でしたが、私は宮城野(強羅)から林道を通って小田原へ抜けて帰りました。強羅から小田原はR1使えば下りの筈なのに林道は登ってばかりでした。下りもあるにはあったのですが、狭い林道なのに車はそこそこあります(R1の抜け道として使用されている)。そんな中でデカイのが脱輪して立ち往生という状態で大渋滞。狭いから横も抜けられないという状態なので、下った気がしませんでした。また、林道は3箇所くらい金属製のスピード減速用のゴツゴツしたのが出ていて自転車で突っ込むと落車しますので注意。同じ日に1時間遅れでジョージさんも下った模様。そしてやはり同じ日に山の子さんももっと前に旧道を登って椿ラインを下りた模様です。みんな箱根好きですね。
From 20091123-旧道と宮城野林道

初めて峠の茶屋で磯辺焼き食べました。ちょっと観光地価格で高いけど、都民の森のそれよりはうまいです。なお、この後芦ノ湖畔の腸詰屋でパンと生ハムを食べました。やっぱりうまいね!!鎌倉にもあったはずだから今度食べ比べてみよう。
From 20091123-旧道と宮城野林道

仙石原に向かう途中で見かけた唯一!?の綺麗な紅葉。
From 20091123-旧道と宮城野林道

芦ノ湖の周りのupdownを経て仙石原に着。旬は過ぎていてもう枯れススキ。遠くからだと気にならないかもしれないけど、近くで見ると終わってました。もうちょい早く来ないとダメみたいです。
From 20091123-旧道と宮城野林道

宮城野林道です。これ強羅から小田原へ向かう途中に振り返ったところです。振り返って下ってるということは登ったということです。登りは林道でいいけど、下りはここ使うのアカンなぁ。なんで小田原へ向かうのに登るんだろう!?
From 20091123-旧道と宮城野林道


次に11/28に千葉のこいちさん主催の紅葉狩り2009に参加しました。
8時に公園集合なので7時22分に蘇我駅着の輪行。時間と距離的には間に合うはずですが・・・蘇我の道はわからんかった。十字路が立体交差になってて下に行く道がないとか、最短で行こうとしたら行き止まりだったとかで迷走してちょっと遅刻しました。なお、千葉は箱根と違ってちゃんと紅葉をみることができました。同日roaky道場や千葉食べも走っていましたが、やはり紅葉見るならこいち道場ですね!!案の定roaky道場ではほとんど紅葉を見てないいそうです!?
コースはこんな感じ。高くても200m級だから足にきちゃうとかはなかったですね。尾根幹のような練習コースになってる"うぐいすライン"はロード練習の人が多かったです。
From 20091128_千葉紅葉狩り

動画を貼り付けてみたけどちゃんとみれますかね?
From 20091128_千葉紅葉狩り

途中乱入したhide_pkさんと主催者のこいちさん。いつも胃薬を常備しているのに今日は忘れたらしい!?
From 20091128_千葉紅葉狩り

どこかの池(ダム湖)だったかな?千葉というと手賀沼、印旛沼ですけどダム湖もあるんですね。競輪選手が走り回っているダム湖もあるようです。ここはのんびりしてますね。
From 20091128_千葉紅葉狩り

紅葉と言えばココ。養老渓谷ですね。千葉県に昔住んでいましたが千葉市から南は行ったことがなかったです。柏だとどうしても東京とか浦安方面ばかりですからねぇ(当時は自転車乗ってなかったし)。
From 20091128_千葉紅葉狩り

養老渓谷へ続く道は渋滞してました。去年はもっと混んでいたそうです。
From 20091128_千葉紅葉狩り

養老渓谷駅。駅直結の足湯もありました。疲れたときにはいいですね。駅の構内では謎の車両に乗ることができます。
From 20091128_千葉紅葉狩り

駅に程近い(歩くと結構あるかも!?)パン屋さんです。おいしいけど量が少ない(客が多いとのこと)ので早めに行くことが重要です。我々がほぼ最後で出たときにはパンは売り切れでした。roaky道場の人ともここで会いました。あやうく引き入れられるところでしたが、まだ紅葉みてませんから(^^;
From 20091128_千葉紅葉狩り

ここが有名なthe養老渓谷らしいです。この橋渡りましたがSPD-SL(私のはSppedPlayですけど)だとかなり歩きにくいです。というか欄干につかまらないとあぶない。
From 20091128_千葉紅葉狩り

まだ紅葉してませんが、いすみ鉄道の有名な写真スポットのようです。ディーゼルカーが通ってくれればよかったんですけど、さすがになかなか・・・と思ったらしまった後に通ったんですよね(笑)
From 20091128_千葉紅葉狩り

4時半過ぎるとくらいですね。もうあとちょいなのになんか農村ツーリングです。
From 20091128_千葉紅葉狩り


そして最後が三浦半島ポタです(12/6)。
Edgeの電源が勝手に落ちてて気がつかなくて観音崎の辺りが飛んでます。距離的には140km弱でしょう。2tomuさんは鎌倉街道で帰宅したようですが、鎌倉街道はよく使うのとみんなが境川で帰るというので付いていくことに。でも、さすがに二俣川経由は遠すぎです!!素直に柏尾川CRでよかったな。まだなんとか明るい時間でしたから。藤沢橋あたりからR1にいったら遊行寺の激坂を1人で登るハメに。きつかった。えらい遠回りして帰宅してしまった。でも、お土産も買って帰れたし良かった良かった。
From 20091206_三浦一週withTMR

山下公園前はまだ朝は路面がぬれてます。
From 20091206_三浦一週withTMR

TMRのポタ軍団が横須賀の手前のR16に合流する道を走る図。
From 20091206_三浦一週withTMR

富士山がキレーに見えました。別働隊は菜の花台からスゲーよ!!と言う報告もありました。なお、城ヶ島大橋では富士が浮いているように見えました。自転車に直付けしたカメラでは柵があって取れなかったけど。
From 20091206_三浦一週withTMR

三崎からの帰り道です。お昼はしぶき亭でマグロ天丼を初めて食しました。食感はナゲットのような感じだけどバーベキューソース等は不要で食べれます。まいうです。その後清月という和菓子屋さんに寄りました。この写真の後にヨットハーバーでnobioさんのヨットを拝見。かなり大きかったです。しかもmooさんが運転していた模様です。今度乗りたいです。ただし、酔うので湾内で短時間で(笑)
From 20091206_三浦一週withTMR

これがお土産に買ったまぐろのかぶと焼き饅頭です。中にはマグロが入ってます。餡子メインだけどちゃんとマグロの味しますよ!!珍味です。ぜひ食してみて。でも、夏は冷えたメロンの和菓子がオススメです。たぶん。来夏は食いに来ることにします。
From 20091206_三浦一週withTMR
206_三浦一週withTMR
2009..08 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード