2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

三浦スイーツツアー2010冬の陣


本日はtwitterで知り合ったnekonomichalさん主催の三浦スイーツツアー2010冬の陣に参加してきました。
家からの総距離は105kmくらいでした。
From 20101212-三浦スイーツ

今日は八景島のブレーメンでTMRのほりちゃんとぺこちゃんとすれ違ったようです。前しか見てなくてまったく気がつかずでした(^^;それとは別にマリーナへ向かう別部隊にも横須賀で遭遇。みんなで記念撮影。撮影者のEddyさんは写ってませんが。にしても、イーチョさん寒くないのですか!?
From 20101212-三浦スイーツ

その後はきもけんさんの後続をつかず離れずで走ります。
From 20101212-三浦スイーツ

野比の尻こすり坂の一番上の交差点で右折してさらに激坂を登った住宅地にそれはあった。ザクロ・・・おいしいパン屋さんでした。何かと世界一のxxパンが多いけど、実際おいしいですね。お土産にくるみパンとラスクを買いました。
From 20101212-三浦スイーツ

このマーロウ本店の前が立石公園だったんですね。
From 20101212-三浦スイーツ

江ノ島も綺麗に見えます。
From 20101212-三浦スイーツ

今日のメンバーのかげさん、(後ろでちょっと写ってないけど北山さん)、猫のマイケルさん、みゅうさん。
From 20101212-三浦スイーツ

そして葉山にあるマーロウ支店で食べたのが、アップル有精卵プリン。ちょっと崩れそう?
ここでマイケルさんとかげさんのプリンが間違ってたのが、1/3くらい食べて発覚!!途中で新品交換となりました。
From 20101212-三浦スイーツ

ラストは鎌倉の納言しるこ店。ここではお雑煮を食べました。うまい!!最初は空いてたけど、すぐに混んで満席になり、ラッキーでした。この後は鎌倉街道=>井土ヶ谷=>保土ヶ谷=>東神奈川で猫のマイケルさん分離して他は旧綱島街道=>綱島街道で帰りましたとさ。
本日参加されたみなさん、すれ違ったり一緒に走ったTMRの方々、お疲れ様でした。EddyちゃんのiPhoneには合掌!?
2010..12 自転車 comment2 trackback0

2010年12月4日に足柄峠登頂成功

行ってきました足柄峠。
今回の主目的は地蔵堂にある万葉うどんと箱根の饅頭ツアーでしたが、それ以上に足柄峠の上の公園から見る富士の絶景が素晴らしかった。距離は180kmで2000mくらい。
From 20101204_足柄峠

東神奈川でちくしさんと合流して、平塚でmailmanさんと合流してR1で小田原を目指します。本日は天気も良く初冬にしては比較的ポカポカ陽気(風と日陰=下りは寒いです)。富士山を見ながら進みます。
From 20101204_足柄峠

なんかよくわからないところで右折して謎な道を案内するちくしさん。ここどこですか!?(笑)
From 20101204_足柄峠

おお、富士山がデカイ。その手前の間を縫うようにこれから走っていくのをこの時点では知るよしもなかった。
From 20101204_足柄峠

大雄山線は電化されています。
From 20101204_足柄峠

足柄峠への道の最初は住宅街の坂で、淡々と登っていきます。そして地蔵堂にあるのがこの看板。
From 20101204_足柄峠

すぐ右には気温計があり、13度。静岡まで3.7km・・・意外と近いね。足柄峠はこの道を登っていくのです。
From 20101204_足柄峠

From 20101204_足柄峠

紅葉もしてますねぇ。見事な楓。
From 20101204_足柄峠

当初は足柄峠は行かず、この地蔵堂横にある万葉うどんへ行く予定でした。でも、10:40についたのはいいけど、開店は11時半。45分以上あるヨ!!行くしかないなということで足柄峠へ。
From 20101204_足柄峠

しかも、旧道からですよ・・・。途中工事中で道がないというか舗装されてなくてシクロ状態に(笑)
From 20101204_足柄峠

淡々と12%とか14%の看板を眺めつつ県境に到着。ここが峠かと思ったら違った。
From 20101204_足柄峠

こっちが正解。759mで静岡県内なんですね。いや~遠い。あれ、でも伊東とかも静岡か。
From 20101204_足柄峠

関所は箱根だけではなかったのね。箱根ほど有名じゃないし、これしか残ってないしちょっと寂しい感じ。
From 20101204_足柄峠

関所跡の前にはこれがありました。誰か食べたことある?
From 20101204_足柄峠

足柄峠の上にある公園。これは絶景です。裾野から全部丸見え。しかもポカポカ陽気も手伝ってしばらくのんびり。INTER8さんとかならここでお昼寝タイム間違いなし。籠坂峠はあのへんだとか明神はあっちだ等との談義も(^^;
From 20101204_足柄峠

下りは寒いけど、万葉うどんへ向かいます。
From 20101204_足柄峠

と書かれているのでカレーうどんしか選択肢がないよねぇ。
From 20101204_足柄峠

これが万葉うどんのカレーうどんだ!!今日のはコシがないという話でしたけど、まぁいいかなと。前回の吉田うどんがすごかったので。食した後は金時山までダラダラと登っていきます。途中9%表示が随所に・・・。
From 20101204_足柄峠

そしてようやく金時トンネルに到着。右側が山頂です。mailmanさんと2人で会話しながら来れたのでよかった。車もほとんど通らず、ダラダラと長いので1人だと心が折れちゃうよ。次回行く時も同じペースで走るmailmanさんを誘おう。でも、彼はずっとアウターの変態さんだった(笑)
From 20101204_足柄峠

下りはあっという間ですぐに仙石原に。途中ちくしさんがパンクして修理失敗もあってチューブ2本使用してました。でも、慣れててあっという間に終了。そして目的地の松月堂へ。ここは仙石原交差点から仙石原ら向かうとすぐ右手にあります。店内でお茶をもらいつつ食します。
From 20101204_足柄峠

金時(公時)まんじゅうととらまん?を食す。餡が上品で甘すぎずにgoodでした。もう一杯お茶欲しかったかな。
From 20101204_足柄峠

そして箱根湯本駅前の菜の花で2種類饅頭をゲット。ここでもお茶は無料でした。こちらは正統な温泉饅頭ですね。金時よりも饅頭という感じ。写真はないけど、同じく駅前にある菊川商店のカステラ饅頭も。ちょっと変わった感じ普通の饅頭に飽きたらぜひ。
その後、茅ヶ崎付近で大きな石を踏んだちくしさんが前後輪共にパンク。ちくしさんにパンク大魔王が降臨したようです。mailmanさんのチューブで事なきを得ました。1日で4チューブはそうそうないですよね。しかし、パンク修理早いです。あっという間に直してました。
2010..05 自転車 comment0 trackback0

川崎ぐるぐるして吉田うどん、そして養老渓谷紅葉ポタまで

だいぶ溜めてしまったのでまとめて報告!?

2010年11月14日 第一回川崎マリンエンデューロ
今年は近所の日産エンデューロに申込みができなかったので、代わりにこちらにエントリ。
東扇島は一昨年のトライアスロン以来。トライアスロンはスイムのみだったのでロードでは初。
ひたすらど平坦の5.1kmを3時間も走ります。ただの修行ですね。ノーピット作戦は問題なかったですが、750mlボトル1本では足りなくなってしまいました。補給食も失敗して2時間くらいは問題なかったけど、ラスト1時間はヘたれて平均速度も順位も下げてしまった。
2時間までは20位程度をキープだったのですが・・・結果は35位だったかな(7秒前ならもう1周できて順位も上がったのに)。燃料切れになる前に補給食は食べないとダメですね。ボトルは2本ないと。来年の課題です。まぁ、日産の方に出る予定だけど。

2010年11月20日 吉田うどん遠征
来春のBRMコースの試走(牧馬峠~雛鶴峠~都留)と吉田うどんを食しに行って来ました。

町田街道まで適当に走って橋本から小倉橋のつもりが間違えて三ヶ木経由で道志みちへ。すぐに右折して牧馬峠へ向かいます。以前相模湖川から上がりましたが、こっちからだとぬるいですね。途中の景色はよいけど、下りは〇コンクリート道で走りにくくてスピード出せない。
From 20101120-牧馬-雛鶴-吉田

牧馬峠は眺めもないです。ここからは雛鶴峠へ向かいます。集落のある谷へ降りたりで結構なupdownがありました。気になったのは、はちみつたいやきです。あとで調べるとB級グルメにも出していたらしい。次回寄って見たいところです。坂の上り始めに店はありました。
From 20101120-牧馬-雛鶴-吉田

雛鶴峠の手前に噂の饅頭屋さんがありました。サイズは肉まんでした。次回は味噌味?を食べてみよう。
ここに来るまでの秋山村近辺は山梨リニア線工事で大量にダンプカーが走っていました。当面近づかない方がよさそうです。日曜ならいないのかもしれませんが。
From 20101120-牧馬-雛鶴-吉田

都留市に抜けてからはBRMコースとは反対に富士みちを上がって河口湖方面へ。へろへろ上がります。さすがに富士山が大きい。写真だとなんかちっさいけど。雪はこの時点ではほとんどないですね。この後食べログを参照してしんたくというお店へ向かいます。
From 20101120-牧馬-雛鶴-吉田

途中コンビニ2軒寄ってきているので、今回は肉うどんを選択。500円以下でした。安い。でも、うどん硬い。コシがあるというのでしょうけど、普段食べなれてるのがやわらかいからなぁ。汁はうまくて飲み干しました。
From 20101120-牧馬-雛鶴-吉田

ここからは山中湖を経由して道志みちで帰宅。途中で道の駅どうしで豚汁で温まります。下りの途中で暗くなってしまいました。あと1時間早くでないとダメだ。今回は朝7時に出たんでうよね。総距離215kmくらい。

2010年11月28日 養老渓谷紅葉ポタ
昨年も参加させていただいたこいちさんの紅葉ポタに今年も参加しました。デジカメ忘れたので写真はiPhoneのみ。今年は去年とは逆コースで先に大多喜へ向かいます。

From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

お約束の大百池公園に集合。8時は横浜からだと遠い。もちろん輪行です。千葉からだ一部の道がひどいことになってた。逆走も多し。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

まずは大多喜の最中を堪能します。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

そして大多喜駅前で休息。あれ、デンタルサポートって何?昨年はこんなの書いてなかったよね。謎だ。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

昨年寄らなかった大多喜城から大多喜の城下町を見る。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

大多喜城天守閣。中へは入らなかったけど、来年は入りたいな。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

これまた昨年はいかなかった栗又の滝、通称養老の滝へ。道が1車線しかないのに両方から大型観光バスがくるので人も車も立ち往生。自転車も通れず、近くのお店に置かしてもらって徒歩で滝へ向かいます。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

自転車を置いたすぐ横に滝が・・・これが養老の滝!?
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

と思ったら違った。こっちが本物です。Speedplayクリートだと歩くの辛かったなぁ。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

紅葉も見頃。秋真っ盛り。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

食欲の秋も同様。わかさぎのフライ定食キタ。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

養老渓谷と言えば、ここ。めがね橋ですね。御茶ノ水のそれとは違うヨ。
From 20101128-養老の滝紅葉ポタ2010

ラストはシン3と行った常勝軒?大勝軒の子供か?でつけめんを食す。やはりラーメンはダメなのかもなぁ。今年の北海道は寿司かジンギスカンがいいなぁと思った(笑)
2010..05 自転車 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード