2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2011年度東京-糸魚川スポルトDNS

 2011年10月15日(土)山梨県の山梨市駅近くのフルーツパークを4時スタートとのことで、前日の夜にレンタカーのVOXYを借りて八王子の旦那さん宅へ向かう。少し仮眠して1時過ぎに出発。練習の為、フルーツパークまではジロウさんが運転。VOXYは3ナンバーだけあって大きい。車輪を外さずにそのまま入るのだ。しかし、その場合は2人しか座れなくなってしまうのだが・・・。たぶん2人3~4台。畳めば人も自転車ももっと積むことができる。さてさて、中央高速を走っていると雨がトンネルを抜けるたびに強くなる。勝沼で降りて山梨市駅前を通り、フルーツパークへ。ここは1度来たことがあるのだが、1番上に温泉があって真ん中がホテルと公園がある。しかし、非常に寂れた公園だったのだ(^^;
 今回は3時くらいに到着したわけだが、むちゃくちゃ坂登ってます。深夜かつ雨で、なんと自走で来る方が・・・・と思ったら同じチーム亀太郎の人でした。石和温泉で仮眠してからきたとのこと。いやいや、凄い雨と坂なんですけど・・・。公園から見える夜景は雨でなければもっと綺麗なんでしょう。
 さて、ここからの下りは長くて急で危ないので、主催者判断で道の駅にらさきから5時スタートに変更となりました。しかし、亀太郎の4チームは全てDNSに監督代行である旦那さんが判断しました。日帰り組は応援カーでそのまま帰宅。それ以外は石和?のマックへしけこみます。そこで、とりあえず車でコースを走りましょうと相成りました。
From 20111015-糸魚川スポルト

 ここは野辺山のローソンです。気温14度表示でしたが、雨や風で体感温度はそれ以下です。とにかく寒い。しかし、そんな中でも走っているチームは多数あり、ここまでに泣きそうな感じで走ってた女性チーム(たぶんねこばばさん?)もありました。この先は長野までは下り基調なはずですが・・・実は結構上りもあったりしました。
From 20111015-糸魚川スポルト

 まだまだずっと強い雨が降っています。
From 20111015-糸魚川スポルト

 上田くらいまで来ると雨も上がり、若手2人がここから走ることに。もちろん途中参加なのでスポルトではないです。この2人、1人は関西の実業団の選手、もう1人は今年のJCRC三宅島で優勝している猛者なのです。なんか知らんけど、45-50km/hくらいで走っている模様。車の方は長野市の渋滞に捕まって、ゴールまであうこともありませんでした。
From 20111015-糸魚川スポルト

 レンタカーはここ直江津で乗り捨てです。チーム亀太郎のSRチームは今回、PBP完走のすーさん、雨中600完走のジロウさん、そして私の3人です。ここから30km弱、R8を糸魚川に向けて走ります。途中ジロウさんが調子悪そうでしたが、なんとか3人トレインでゴール。
From 20111015-糸魚川スポルト

 ゴールは能生の道の駅の手前の駐車場。皆さんに拍手されてゴールしましたが、たったの30kmくらいしか走っていませんので、どうしたもんかと・・・。来年は頑張って走るしかないなぁ。
From 20111015-糸魚川スポルト

 道の駅にある風車。
From 20111015-糸魚川スポルト

 そして1年で1回のお祭である大ウス祭り。もう仕舞われるところでした。この祭の影響で道の駅をゴールに出来なかったみたいです。
From 20111015-糸魚川スポルト

 糸魚川市街地までは、12kmくらい?R8の横の鉄道跡地である自転車道を走ります。途中で海沿いに移動したりしながらのんびり走ります。宿の近くで道を確認しようと思い止まると、勝手知ったるよしみんみさんが暴走開始。後に続きます。しばらくR8を走ってわき道にそれたらゴール。宿についてお風呂に入ってから食事タイム。赤むつこと、のどぐろです。これがウマイッ。
From 20111015-糸魚川スポルト

 最後に出た糸魚川のB級グルメであるブラック焼きそば。もうお腹一杯なんですけど(^^;
From 20111015-糸魚川スポルト

 翌日は晴れ。高速に乗って最初のSAである名立に入ります。昨日自転車で通過しました。ここでは、朝からフライ定食食べちゃいました。お腹一杯です。そしてこの写真の先に佐渡が見えるそうなのですが、カレンダーによると1-10月までに数回しか見えてないのです。見えたら超ラッキーなんでしょうね。心の目で見えますかね?
From 20111015-糸魚川スポルト

 長野辺りを通過中に光と影の関係でちょうど撮れました。
From 20111015-糸魚川スポルト

 八ヶ岳も!!
From 20111015-糸魚川スポルト

そして横川SAに到着。名立SAはSAと言いながらすごい小さくてPAサイズでしたが、ここはちゃんとしてます。おぎのやもあるよ。
From 20111015-糸魚川スポルト

 おぎのやの肉まん80円もget!!
From 20111015-糸魚川スポルト

このソフトクリーム350円はちょっと高いな。肉まん4つ分よりも高いのはいかがなものか?
From 20111015-糸魚川スポルト

次は関越道の狭山PA。ここは外からも来れて、ちょうどペダルファージャージのカップルが来てました。そしていつか行かねばならないサイボクハムもコラボで出展してたので、買って見ました。ウマウマ。いつかレストランにも行こう。
From 20111015-糸魚川スポルト

 最後は名立で買ったお土産です。ますの寿司はよく駅弁大会で見るやつですが、ぶりの寿司なんてあるんですね。冬が旬みたいです。もう1つは高級なますの寿司です。個人的には普通のでも十分おいしいかな。
From 20111015-糸魚川スポルト

 今回はDNSとなったため、単なるグルメ紀行になってしまいました。それにしても予想外に高原は寒かったです。装備に木を使う必要があるなぁと思いました。上田で別チームの人はベンチウォーマー着てました。それは着過ぎの様な気がしますけど(笑)。
2011..21 自転車 comment1 trackback0

20111010-箱根試走とグルメポタ

今日はちくしさん、mailmanさんと3人で修理した自転車の試走とグルメポタを兼ねて箱根へ。
6:20に東神奈川でちくしさんと合流して、いつものコースでR134へ。ここまでは天気曇りで湘南大橋では富士山は見えず。ところが、ここでちくしさんに神が降臨。チューブラー+シーラントにも関わらず、シューシューいってどうにもならず花水レストハウスでmailmanさんと合流したところでDNF。
From 20111010-箱根長尾峠

8時過ぎに到着してmailmanさんのちょー軽い自転車を持たせてもらうなどで9時に出発。昨日、一昨日の疲れがあるということで、私が平地は引きまくり。早川の先の友栄横のローソンで休息してからR1の宮ノ下までの登りはmailmanさんがマイペース。確かにいつものパワフルさがない登り方だった(しかし、後でとんでもないことに・・・)。宮ノ下の手前は渋滞しつつも、なんとか目的地である渡邊ベーカリーに到着。名物の温泉シチューパンを店内で食す。登ってる時は晴れていて暑いけど、ちょっと休むと汗冷えもあって寒い。ここからさらに仙石原のススキまで登るのでまた暑くなる。
From 20111010-箱根長尾峠

またススキの辺りは渋滞。時期もちょっと早いかな?まだ青々している感じ。でも、穂?はちゃんと見えてるからよいか。その後、アズールムーンの前を通って、少し登って金時山の林道入り口へ。
From 20111010-箱根長尾峠

あれ!?通行止めでした。普段から手入れされてなさそうな林道だったから、あの台風でひどいことになったのでしょうか?これで地蔵堂の万葉うどんは諦めて、長尾峠へ向かうことに。私もmailmanさんも初めて登ります。
From 20111010-箱根長尾峠

事前のちくしさんの情報ではそんなに大変じゃないよとのことでした。確かに山の峰をダラダラ登る感じでした。でも風景はこんな感じ。仙石原のススキが上から見えたり。
From 20111010-箱根長尾峠

反対側の山の大涌谷が見えたり。
From 20111010-箱根長尾峠

芦ノ湖が見えたり。と、景色がよいです。道は峠までは狭いけど、バイク車は少なめで良い感じです。
From 20111010-箱根長尾峠

峠はトンネルですが、その手前に石碑がありました。
From 20111010-箱根長尾峠

峠を抜けた先には富士山が見えるはずでしたが・・・ほとんど雲に覆われていて、頂上がちょっとと裾野がちょっとだけ見えてました。
From 20111010-箱根長尾峠

御殿場までの下りは気持ちよかったです。長尾峠は箱根側からの方が道が広めでgood。御殿場のコンビニで飯を買ってからジョージくんオススメのすしぎんがあるのを思い出した(^^; 仕方ないので別の店を検索。30km先の開成や相模金子をあたるも休業。結局、栢山の万葉うどんへ。さらうどんといくらご飯のセットで850円。グルメも堪能しましたが、ゆっくり走っていたのでもう15:30。海老名SAは諦めて、下曽我、国府津経由でR1へ。大磯のファミマでmailmanさんと分離して19時前に帰宅しました。ステム2cm伸ばした結果、手のひらはいつも通りですが、全体的に腕の疲れは少ない感じ。坂も急なところは行っていないのとのんびり走ったので腰も大丈夫。足の筋肉はいつも通り。股がちょっと摺れたかな?レーパンのパッドが変な感じになっていたのかも?
From 20111010-箱根長尾峠

そうそう、帰りにR1に出てから、mailmanさんが引いたのですが、40km/h近くで引きまくり。どんだけ元気なのか?行きの箱根のヘタレ具合はなんだったのだろうか!?謎である。
2011..10 自転車 comment2 trackback0

日産エンデューロ2011参加

 昨年から主催元が変わって、案内が来なかったためエントリしそびれた地元のエンデューロレース。今年は満を持してエントリし、参加してきました。今年はチーム亀太郎の人と一緒です。今回初レースのいしいさんとノラヲさん。ノラヲさんは600kmブルベにエントリするくらいなので、ピンときませんが(^^; しかし初レース向けのクラスがあってエントリ料も安いそうです。知らなかった。2時間の部なのですが、スタートは13:15。なのに参加受付は11:30だから家を11:00に出ましたよ。昼は現地で横手焼きそば500円・・・高いのに量少なめ。それはそれとして、さくっと試走2周くらいしてチーム亀太郎の応援の旦那さん、あさこさん、だほーんさん(3時間の部完走済み)と合流してちょっと会話。ソロピットに向かうといしいさんを発見。話をしているとノラヲさんも合流。話をしているうちに時間は経ち、スタート2(グループスタート)に並び始めたので、あわててスタート1(ソロスタート)に並んだら、前から3番目でした。
From 20111001-日産エンデューロ

 さて、私も外でいろいろ注意事項を聞いてから、このトラック内の自転車に跨り、いよいよスタート。15:15までは長い・・ような短いような?スタートしてすぐはローリングスタートで追い越し禁止ですが、道幅が狭くなるところもあります。フラッグが振られると一斉に加速を開始します。1周目はみんな飛ばしますが、周りも密集していて危険なくらいでした。誰かがブレーキかけたら接触終了ですね(^^; 前回ブルべで接触しているだけにヒヤヒヤしました。それにしても序盤は38~40km/hくらいでながーい一列のトレインが形成されました。しかし、ずっとついていくのも無理で途中で抜けちゃいました。中盤は35km/h前後のトレインに乗りましたが、相変わらず先頭交代がないのですぐバラケルのでした。池のところは向かい風が強くて、なんとか誰かの後ろについて走る方向ですが、30km/h未満だと厳しいので一人旅が多目。
 また、トレインしていても競技場に入る坂で、登りの速い人にはバンバン抜かれました。私は遅い方ですが、更に遅い人もいてフラフラされて前を塞がれたときは、足がつりました。他にもトレインで中切れされたときも抜いて加速しましたが、足が~。中切れしそうなときは、サイン欲しいですね。あと、このエンデューロは基本が左抜きと、いつもと逆なのでちょっと混乱したり。周回をチェックするところには残時間が出ているので、1周6-7分としてあと何周できるかが計算できます。要はラスト1周は頑張ろう作戦です。前回(一昨年)はそれで失敗したのでした。
 今年は何とか31km/hちょっとでクリア。来年は32km/hくらいで走りたいですね。そうすると20位前後に入れそうです。
 今回、亀太郎の応援者は競技場から出て下ってUターンするところでした。声は聞こえるのですが、とても手を振るとか、顔を向けるとかは無理でした。カーブが急だし、直線は加速するところなので。でも、応援されると力は出ます。ありがとうございました。
From 20111001-日産エンデューロ

 終わった後に応援者と合流。別の宴会のあるいしいさんとは別れて、皆でラーメン博物館へ。すごい久しぶりにいったな。10年ぶりくらい!?近いのですけどね。いろいろお店変わってたな。今回は熊本こむらさきの王様ラーメンです。とんこつなのにあっさり系で、うまうまでした。しかも、旦那さんにもらった特製チャーシューが肉厚で味が濃い。それにみんなで食べるとうまいですよね。
 やー、なんだかんだありましたが、とっても楽しい1日を過ごせました。亀太郎の皆さんありがとうございました。
From 20111001-日産エンデューロ
2011..04 自転車 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード