2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM602アタック会津のリベンジ完了

 忘れもしない2010年の初600km挑戦が、このアタック会津でした。2009年に秋の変態神奈川400kmを完走し、いい気になっていた私をものの見事に打ち砕いてくれました。当時は今回以上に暑くて、夜はミスコースして峠登るは眠い、寒いで東洋健康ランドに飛び込んだのが朝4時過ぎで出たのが6時半。羽鳥湖への10%超の直登に心が折れて押し歩きしている横を、私よりも年上のブルベライダーに抜かれて更にショック!!その結果、登り基調の塔のへつり~会津田島をぶっ飛ばすことになり、脚を使い果たして締切1分前に着。昼飯食ってたら、次のPCにもう間に合わない時間でした。途中まで走ったけど、峠の手前で引き返して電車に乗って帰宅・・・。
 2011年はアタック会津はなくてアタック磐梯山へ出て完走。そして2012年いよいよアタック会津ということで、コースがだいぶ変わってしまいましたが、リベンジへ。
 4時に家を出ましたが、首都高使ったら早くついてしまった。6時スタートのブリーフィング前だから5時半にはいました。亀太郎のJunさんはもっと早く来ていたそうです。これなら6時スタートでもよかったかな。写真は6時スタートのブリーフィング。意外と少ない。7時スタートはもっと多かったです。
From 20120602-BRMアタック会津

 今回の亀太郎からは切れちゃったけど、Junさんとノラヲさんと私が参加。他にもかじさん(6時)、ワッツさんもいました。ウワンさんは遅刻してDNFだから1度も会わず(^^;
From 20120602-BRMアタック会津

 スタートは早め出発で、ワッツさん、私、ノラヲさん、Junさんの4人でスタート・・・と思っていたのですが、信号で止まって後ろを見たら、違う人だった!?まぁ、いずれノラヲさんには会えるだろうと思っていました。そんなこんなで、ワッツさん機関車でガンガン飛ばします。当初PC1までノンストップ予定だったようですが、やはり暑いのでコンビニがあったら寄りましょうと提案。結局、左側には見つからず、道の駅思川へ(9:56~10:16)。ここではミルクジェラードとカレーパンをゲット!!うまいっす。ちょっと足りないけど、PC1まではここからだとすぐなのでした。
From 20120602-BRMアタック会津

 PC1まで行く途中に先頭を交代してようやく到着(11:20~11:41)。なんとワッツさんのレーパンが真っ白に!?塩田男と命名されていたようです。かなり汗と共にミネラルが抜けたようです。それでも、ほぼ同じ速度で走るのだからスゴイ。PC1から私、Junさん、ワッツさんで走りますが、ワッツさんが離れてしまいました。日光へはフレッシュでも走ったところを走ります。まぁ、基本ヌルメで。それでもJunさんにはぜんぜん敵いません。登り遅さは致命的です。後は下って今市のPC2へ(13:46~14:13)。それほど遅れずワッツさんも到着。適当に食べてPC3へ向かいます。ここからはいよいよ本格的なダラダラ登りが始まります。でも、ダラダラなので結局複数人で走ってたらあっという間かな。山王峠のトンネルを抜けた先の道の駅たじまへ寄り道(16:10~16:23)。会津地鶏の焼き鳥を食べる予定でしたが、見当たらず山ぶどうジュースを飲みました。すぐに下って会津田島のPC3へ(16:45~17:16)。
From 20120602-BRMアタック会津

 会津田島のPCと言えば、これ!!いつもこういう手書き応援をしてくれるし、会計時に飴もくれます。ホントに嬉しい応援をしてくれるコンビニです。ここくらいしか知りませんけど、他でもやってくれるところあるのかしら?
From 20120602-BRMアタック会津

PC3から先は道がよくわからないのでPC間のルートを個別に入れました。最近Edge705へウェイポイント転送が出来なくなった為の措置です。でも、Edge705で毎PC設定するのが時間かかるので嫌なのだけど仕方ない。で、PC3会津田島~PC4会津若松は下り基調。路肩は狭いけどなんとか行けました。18:48着。ここで地図のロードミスっていて19時くらいに出てます。会津若松といっても郊外の幹線道路だから目新しいものは何もなく、明るさ的にはこんな感じ。
From 20120602-BRMアタック会津

 今回は予想外に全般はスピードブルベ的になっていて寄り道ポイントをまったく探してませんでした。そこでワッツさんのオススメのラーメン屋さんへ。自家製麺の一途さん。
From 20120602-BRMアタック会津

限定30食のにごり醤油ラーメン。旨かったです。ただ、お腹が相当膨れました。次に行った時は白白ラーメンにしようかな。
From 20120602-BRMアタック会津

 ワッツさんはここらに親戚さんがいるようで子供の頃に良く上がった道だという坂を登ります。たしかに激坂ではないです。淡々と上がる感じで強清水へ。ここではおいしい清水が汲めるそう。でも、私とJunさんは仮眠をするため先行します。猪苗代湖のあたりは気温15度表示でしたが、体感はもちろんもっと低い。昼間は暑くて夏装備でしたが薄手の長袖インナー+SKINSのロングタイツで走ってばっちりでした。そしてPC5郡山喜久田に到着(21:57~22:21)。またまたワッツさんもすぐに到着。Junさんはここで東洋健康ランドへ。私とワッツさんは一路白河へ向かいます。ここから真っ暗な広域農道を走ります。2009年は夜が明けてからでしたが、暗くてもえげつなくアップダウン。23:00を周ると眠くなってきてしまい、昼は不調だったワッツさんに相当な遅れをとるようになりました。申し訳なかったです。天栄村まで来ると基本下り基調!?R4へ出る薄葉でちょっとトイレへ寄ってからR4をちょっと走ってから米村道北で左折。しばらく走ると道から本日泊まるルートイン白河が見えました。ここで調子の良いワッツさんと分離。この後、ワッツさんを見ることはありませんでした。スタート前は東洋健康ランドの予定でしたが、今回は予想外に高速だったためPC3でかじさんと会話した時に白河のホテルを聞いて速攻予約したのでした。0:40に到着。ここは大浴場があるので、広々としたお風呂に入ることができました。ちょっとお高い5700円でしたけど。
 翌日の6/3は5時置きしました。朝食は6:45からということだったのでホテルはパスして近くの24hrガストへ(5:31~6:08)。ツイッターを確認すると、とっくにPC6へワッツさんがついていることを知り、もう追いつけないと判断。Junさんは1時間近く前に白河を通過したようです。白河から隣の那須への境を登った後は下りの始まり。ガンガンソロで飛ばします。当然、追い風。伊王野あたりでブルベライダー2名を抜かしてからはupdownの道へ。那珂川に沿って下りなのですが、なんで登りがあるのやら(^^;最後に上りきったところがPC6那須烏山です(8:18~8:41)。
到着した時、コンビニ駐車場には死屍累々のようにランドヌール達が転がっていました。写真だと奥の方にいらっしゃいます。車の運転されている方からは行き倒れかと思ったという発言も(^^;
From 20120602-BRMアタック会津

PC6でiPhoneを見ると知らない番号から電話が入っていました。かけてみるとJunさんからでした。途中の道の駅みわにいて寝てるのでよってくれとのこと。ここから急いで出発します。いきなり、栃木県から茨城県への県境は峠でした。ロングした後はちょっとした坂でもキツイ。下って右折したら道の駅まであと5キロ先の看板。なんとか到着(9:24~9:52)。ここからまた急に暑くなりはじめました。長袖インナーとタイツを脱ぎ、クィンシーメロンとミルクのソフトを食べて涼みます。そしてPC7の山方宿へ到着(10:30~11:13)。このPC手前にあった舟納豆屋にちよっと引かれたけど、Junさんの好みが分からないのでPC7へ行ったのはナイショ(笑)。このPCはミニストップなので座ってガッツリ食べて休みました。この辺りまで来ると面子はほぼ固定されます。だいたい休んでる間に抜かれて途中で抜き返すパターン。
From 20120602-BRMアタック会津

 PC7から先は、いよいよ大本命のビーフライン&道祖神峠。どちらもお初だったのです。噂ではビーフラインはPBPがこんな感じとかでupdownの連続ということだったので、勝手に尾根幹を想像していました。スタートして軽いupdownは想定内ですが、アレッ!?なんじゃこりゃ。全然尾根幹チガウヨ!ヒドイヨ!!詐欺ダヨ!!!だいたいビーフって最初にあった常陸牛の牧場?だけでお店ないヨ。とにかく山の中の峠をひたすら走る。奥武蔵GLを酷くした版でした。どーみても登り返しの方がきついのばっかり。終わったのかと思うと、まだまだビーフラインの看板があるし、下りだと思うと谷はすぐ信号。その先は酷い登り・・・。R118を曲がってビーフラインをスタートしたのが11:29。終わったと思えるK1への合流が13:04.その間はノンストップというか最後の方にちょろっと喫茶店があるだけで、コンビニとか店は何にも無し。山の中なんだもの。これが農道なの!?
 そしてようやくコースをちょっと外れたローソンでガリガリ君休息。この後意味もないupdownのフルーツラインを通り、道祖神峠へ。途中9.5%や11%の看板がありました。一瞬頂上かと思える平坦があってようやく本当の頂上へ。余裕のJunさんが撮ってくれました。
From 20120602-BRMアタック会津

 頂上には碑がありました。しかし、この道は路肩狭いし、走り屋など車は多くて走り辛いです。登りで遅いか余計にそう感じたのかな?下りはそれほどでもなかった。
From 20120602-BRMアタック会津

 そしてPC8石岡へ(15:24~15:58)。ここはココストアなので普通のコンビニと品揃えが若干違います。ゴクリ楽園パインというジュースが・・・次のPCでいいやと思っていたらなかった。私もJunさんも眠気が出てきたので、PC9へ向かう途中でファミレスを探しますが、ブルベは裏道が多いのでまったくなかったのです。結局、PC9水海道に着(17:23~18:10)。長時間停車が多くなってきたなぁ。でも、ここからゴールまで51km弱。途中、コンビニやガストで夕飯を食べつつ、21:47ついにゴール。6/2の早朝にはあれだけいっぱいいた車も、ほとんどいなくなってました。
 ながいながい600km。一昨年失敗したアタック会津にリベンジが完了しました。ここからしばらくは仕事が忙しくなりそうなので、400km以上のロングはお休みの予定です。
2012..04 ブルベ comment14 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
