2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM223曽我梅林200km完走

2月の2本目はメール申込みのランドヌ東京の初ブルべたる曽我梅林200km。
11時間38分で完走しました。

朝は6時スタートなので5時半くらいにつけばよいだろうということで、5時のつもりがちょっと遅れて家を出発。いや~、またまた信号峠に引っかかって到着したら、応援のイーチョさんとジョージくんがいました。ブルべカードを見るとIと書いてありました。Aからとなると9組目!?最後はKらしいのでほぼ最後スタートです。1組3-4人っぽい。まーくんにはスタートどころか最後までで出会えず。そうそう、某編集長はスタッフとして参加されていました。こんな感じでまだまだ暗い。
気温は1~6度くらいで、ウェアは以下の装備で家~等々力までの10kmでちょっと暑いくらい。
スタートからPC1はアウター3なし。PC1からはアウター2なし。八景島からはアウター3装備。アウター2はいらなかったかも。

インナー アンダーアーマーメタル
アウター1 アソスエアブロック851
アウター2 パタゴニアレトロXベスト
アウター3 パタゴニアフーデニィジャケット(レインウェア兼用)

レーバン アソスFIミレS5
タイツ1 SKINSオレンジ起毛のやつ(廃盤?)
タイツ2 アソスT607
From 2013-02-23

さてさて、今回ドマーネ5.9でブルべ初参戦。相変わらずクランクが長過ぎる状態でどこまで走れるかの挑戦。
やはり長いのでどうしても前乗りっぽくなるんだよね。かといって普通に座ると膝が伸びきってしまう感じ。
結論から言うと、200kmなので腕や手のひらが痛くなることはなかったです。これがドマーネの実力なのかどうか微妙。全体的な疲れは少な目。距離が少ないからなんとも。400km以上走らないとわからないかも?膝周りの筋肉がやはり疲れたというか伸びて辛い。短いクランクはショップには頼んであるので早く交換しなきゃ。

で、ブルべの話。
最後の方のスタートなので中原街道を前走者を追いかけます。時々抜きますが数は少ない。60人いるのにさすがに差がありすぎるなぁ。6:10過ぎからだと。途中でMAKIさんと書かれた反射ベストの方がいたので話しかけます。というのも前日にルートラボを見ていたら、明らかにミスコース設定されていたのです。とりあえず土屋橋の先のK77が怪しいですよと言っておきます。たぶん、ランドヌールNo.2に載っていたけーこさんの友達ですよね。他にも女性のブルべライダー集団がゆっくり走っていたのでパスします。そうすると、山の子さんに追いつきました。その前にいる方がNaokiさんの知り合いのけんさん?とその友人で初ブルべの方でした。中原街道の登りを快調に飛ばしていたけれど、大丈夫かな?途中で朝飯に行くとのことでパスして前走者を追います。
用田のあたりでブルージャージを着た方に抜かれますが、これが反射タスキとかつけてないので、ブルべライダーじゃないよなぁと思いつつも、ずっと同じ方向を細かいルートまでまったく同じに走ってました。彼の方が速いので徐々に差が付きますが、前方にブルべライターの集団がいたので追いついてしまいブルべライダーにはさまれました。速度に嫌になったのか、途中で曲がって行ってしまいましたがヤビツに行くのかなぁ?で、私は途中でトイレに行くためにコンビニへ。その間に何人か抜かれて、土屋橋の手前で山の子さんに再度追いつきます。K77の途中から遠藤原へ抜けていくのが、また嫌な登り。しかもなぜか住宅地なので車がいたりするんですね。はぁはぁ、登っていると山の子さんと離れてしまいました。とにかくブルべライダーとあまり合わずにソロで淡々と走ります。そして、ようやくやまゆりラインへ。山の子さんからは短いですとの情報でしたが・・・だらだら続く登り。たまに通る車。景色も良くないよ・・・。やっと下りかと思ったら登り返しがあってまた登らされる。道の横には雪が残ってますけど・・・。そして頂上へ着くと相模湾が見えてよい景色が!!写真を撮る余裕はなく、すぐ下ってしまいました。下る途中には小田原の街並みや富士山も見えました。下りきってしばらくすると、曽我梅林。ブルべライダーとすれ違います。途中で写真を撮りつつ、PC1に9:40着。今回はグルメポイントは決めておらず、行き当たりばったり作戦です。なのでここは軽くオニギリ1つとピルクルチャージ。食べていると山の子さん、まこたさんに追いつかれます。あれ?今日はスタッフだから一番最後尾たど思って焦ったよ。PC1締め切りまで1時間くらいあるんだけど?と思ったら最後尾ではないらしい。とにかくPC1を出て海沿いを走ります。
From 2013-02-23

 R1~R134はとにかく向かい風。ブルべライダーはおらず。正確にはいたかもしれないが足が合わず、抜いただけ。逆に朝練帰りのチームジャージを着た集団は速くてついていけず。江の島~鎌倉あたりでチャーリーさんに写真を撮られました。結構余裕がなくて直前まで気づかずポーズ取れず。ちょっと小腹がすいたので、葉山牛コロッケをチャージ。そしたら後ろにいたブルべライダーの方もついてきたので、こっちじゃないです、すいませんと寄り道を正しました。真後ろではなく、ちょっと離れていたので声かけれなかった(^^;;
From 2013-02-23

林交差点の先の右折は2段階できないので、手前の横断歩道で渡って2段階右折したけど、ここで2人ほど抜かれました。どうするのが正しいのかな?この先も登りがまだまだあります。三浦海岸へ下って登るとようやく通過チェックへ12:50着。ここはゆっくりせず、三崎のマルイチ食堂の位置を確認してすぐ出発。・・・でも、マルイチの定食は冷凍っぽくて食べログの評価の割にイマイチだったのを思い出し、ますばエナビレッジへ寄り道。カギをかけて中へ入ると結構な数の客がいて、リストを見ると5組で団体も・・・。仕方なくあきらめて三崎へ向かいます。結構腹も減っていてコロッケパワーのみで走ります。そうそうイーチョさんにもらったチョコも食べます。
From 2013-02-23

そして、三崎へ行って、まずはくろば亭は・・・すんごい並んでるのでパス。まぁ13時だし仕方ない。次はマルイチへ。あれ!?ここも結構並んでる。ここのお店は店頭でかった魚の調理らしいので、寒ブリとか食べたかったなぁ。でも、ソロじゃ無理かなぁ。来年は誰かと一緒にきて食べたいところだが、この時間だと難しいかな?
腹減り過ぎてヤバイので近くにあって空いていた"かじめ"へ。看板にマグロソースカツ丼に惹かれました。この通りボリュームがあって腹パン状態に。この男、学習能力がないようですorz
From 2013-02-23

そしてPC2の三崎ファミマに14:00到着。まこたさんに抜かれていました。話をすると、ぴかにゅーさんもいるよとのこと。レシートをもらって外に出たら出会えました。先発しまーすと出ていかれてから、レッドブルを飲んでまこたさんと再出発。序盤は登りで私が引きです。渋滞を抜けて湘南国際村をいつもの逆から登ります。あー、キツイじゃないですか。途中でぴかにゅーさんをパスしてノロノロと上がり、ようやくファミマを通過。トンネルを抜けた南郷で山の子さんと遭遇。ミスコースしていたようです。ここからはまこたさんが満を持して先頭に。ふー、千葉の二の舞にならずよかった(笑)
From 2013-02-23

あれ?でもなんかこれまて登ってますよ。やっと下りと思ったらグネグネしたブラインドカーブだからスピード出せないと思ったら、まこたさんは華麗に下ってますよ。スピード狂や!!そしてK24からはいつものルート。夕照橋で前走者2名に追いついて、みんなで八景島ブレーメンへ。このオレンジバウントケーキ!?甘くておいしい。この辺りでようやく腹パンが解消されたようです。ぴかにゅーさんはここをパスして先のR16のコンビニにいて合流。
From 2013-02-23

ここからは前走者2名、山の子さん、ぴかにゅーさん、私、まこたさんの集団で快走。17:48に新川崎近くのローソンにゴール。でも、ここからゴール受付の武蔵中原が遠かった。暗くなってからは寒さも厳しい。
From 2013-02-23

ゴール受付には顔の知らないスタッフが多数。某編集長さんもいましたが、受付ではない様子。まこたさん、山の子さんと完走を労っていたら、1席開いていたところにゴールした方が。なんと山形から出走した方で、BRM209千葉300も走っていたとのこと。これから山形に車で帰るとのこと。うーん、変態やなぁ。山形はもちろんまだ雪で走れないらしいです。それはそれとして、みんな山形スタートの1000km走るんですか、そうですか。ちょっと山形は遠いからなぁ。ゴールした後に帰れる気がしないです。前泊後泊+1000kmは休みがキツイしなぁ。昨今の仕事を考えると敷居が高そうです。それにしてもまた腹減ったからデニーズのメニューの最初に載ってたこれ食べちゃいましたよ。なんか食べてばっかり!?これじゃ痩せないよなぁ。でも、食べなかったら走れずハンガーノックになりますよね?
From 2013-02-23
2013..24 ブルベ comment12 trackback0

BRM209千葉300kmは22時スタートで指が千切れる~

 2月に22時スタートのブルべ・・・間違いなく極寒ですね、変態しかいないと思ってたら、アレ!?以外と知り合いエントリーする話をしてましたので、ついついエントリー。数少ない朝ではない千葉ブルべでもありますしね。
 コースは、袖ヶ浦~市原~九十九里~大多喜~鴨川~野島崎~三芳~もみじロード~更和~マザー牧場~袖ヶ浦。以前は袖ヶ浦を昼発の400kmでいきなり南下コースだったのでお初のコース。といって高滝とか、大多喜は某SNSで行ったことがあるところ。九十九里も関東一周で逆だけど通ったことあるし、三石山から先は400kmでほぼ走ったことある。あのときはグリーンラインだったけど。まずは、前半はこんな感じ。
From 2013-02-09

 そして後半。
From 2013-02-09

 横浜駅からアクアラインでバス輪行をユメさんから教わり、19:40のバスに乗る予定が羽田行のYCAT方面へ行っている間に時間が~。見事に乗り遅れて次の20:00のバスに。あれ!?縦型輪行袋だとバスに入らないよ!!横倒しにするなら後輪つけたままにできるコクーンのがよかったね。楽だし。というわけで、バス輪行はコクーンがオススメ。袖ヶ浦バスターミナルまで40分くらい。あっという間に到着。自転車を組み立てて、待合室に行くとユメさんと旦那さんがいました。お待たせしてすいません。R16のコンビニで軽く飯を食べてスタート地点へ。
 ここでイーチョさん、ぴかさん、まこたさん、まーくんとも合流。みんな22:10発。遅れた私は、ユメさん夫妻と同じ22:20発。竜胆急行さんも22:20発でした。オギさんもいたようですが、よくわからず。そんなこんなで21:30にはブリーフィング開始。基本はがくさんの試走レポートの通り。そうそうスタッフのつかぽんさん、旦那さんにもご挨拶。受付にはシン3も。あとNo.38のカジワラさんは22:00スタート。ぴかさんが一緒に走る北海道AJ代表に就任されたなおみさんにもご挨拶。昨夏のパラダイスではお世話になりました。
From 2013-02-09

スタート~PC1
 走ってる間は暖かいけど、待ってると寒い。風も出てきたみたい。アクアライン上は風速0m表示だったけど。この後、明るくなるまで写真ありません。そんな余裕なかったです。前のウェーブが出発していき、ようやく22:20発も車検してスタート。みんなに追いつけるかなぁ!?と考えて走り始めます。竜胆急行さんがあっという間に抜いていきます。たぶんとり。さんも一緒に!?私は28km/hくらいの集団で走っていたのですが、あっという間に25km/h以下に。あれーっと思って抜いて走ります。女性1人を含む4人集団もここでパスしますが、この集団とは後半も頻繁に会いました。そして22:10スタートのぴかさんの集団も挨拶してパス・・・と思ったら真如苑看板が夜で見えずにミスコース。ぴかさんに声をかけてもらって戻ります。ここから林道の登りですが、だいたいテールランプが見える位置で走行します。下りになった瞬間、見えなくなりました。真っ暗なのにみんな飛ばしてるなぁ。ソロでまたウィウィ登ります。PC1には集団になりつつ23:54頃着。ここはトイレを含めて10分くらいでリスタート。ちょうどユメさん達が入ってきました。

PC1~PC2
瀬又のサンクスって400kmの折り返し点だったなぁと思いつつ、誉田駅を通過。この辺りは知らないブルべライダーと2人で走ってました。途中のコンビニで休んでるブルべライダーを抜いていきます。あまり覚えてないけど、東金あたりから海に向かって直線で走るときには集団化していました。この近くに家があるとか話していた方もいました。K30に出ると、海は真っ暗で見えないけど南下を開始します。この後PC2までは集団だったと思います。多少前はいなくなったけれど。そうそう、この集団をばぴゅーんと抜く大柄なTMRジャージが!!まこたさんでした。ようやく追いついた。そしてPC2は2:30頃到着。ここでがっつり弁当を食べるのですが、箸を使うので素手でした。ものすごく寒くて指が・・・。出発は3:00頃。

PC2~PC3
 インナー(Finetrackのスケスケ)+アソスアーリーウィンターですが、指が冷え切っているところに風で無茶苦茶冷たい。指が千切れるかと思い、すぐにインナーの上にビニール手袋を装着。これでようやく指に血が通うように。でも、今度はトイレへ行きたくなったよ。行ったばかりになのにPC3までに3回も行ったよ。近過ぎる?そうそう、ここはコース変更になったトンネルがあるのだけど、よくわからないので最初に会った4人組とまた会ったのでしばらく走ります。微妙に遅いのは女性のためか!?登りでであったもう1人を含めて6人で登坂。トンネルの下りも微妙に遅い。抜いて三石山を登ります。でも、三石山の下りでまた抜かれてPC3へ。6:55頃到着。ここでまこたさんとまーくん、竜胆急行さんに会います。ここはミニストップだから店内で飲食できるのですが、席が空いておらず外飯へ。日が出てきたこともあり、大多喜あたりの寒さよりはだいぶマシですが・・・。縁石が三角形で座ると痛いんですけど。座るところじゃないから仕方ないか(T_T)
From 2013-02-09


PC3~PC4
 ここからはまこたさんと走ります。まこたさんがもうダメだ~、輪行して帰る~などと言うので仕方なく引きます。実際前半は調子よく走っていたのでツケが出たのかと思ったのですが。南房総へ向けて海沿いを走りますが、案の定、向かい風です。とりあえず写真撮ったり。千倉漁港では花火が上がっていて、何かイベントがあったようです。幟やテントが出ていました。チラッとイチゴ大福とかコロッケという字が見えました。
From 2013-02-09


でも、フラワーラインの途中から25km/h以下の速度に落ちると、まこたさんがいきなり走りだします。結局ついていけずです。騙された~(笑)
で、PC4へソロで到着。10時前後。まこたさんは早々に出発。
From 2013-02-09


PC4~PC5
 なぜかPC4で30分も休みます。やはり頭の奥が眠い感じで疲れてるからかな?飯はサンドウィッチだけ食べました。途中のくじら系の店はやってませんでした。次はビンゴだーと思っていたのですが・・・。PC4をまーくんと竜胆急行さんを見送りしてから再スタート。登りが始まって急ではないのに足が重い。と、また例の4人組のうち、女性と男性に抜かれました。で、そのままついていくとピーナッツソフト屋さんへ。私も吸い込まれました。残りの2人もやってきました。この後、彼らはビンゴは寄らずに行ってしまったようです。それはさておき、なかなか濃厚な味です。しかも、冬装備だったのが今は暑いくらいで上着を1枚脱いでsuewバッグに括り付けました。中に替えのインナーを入れてきましたが、それは不要だったなぁ。
From 2013-02-09


 ちょっと走ると、逆側からブルべライダーが!!2/10朝発の200km組です。黒澤さんはいるかなぁと思ったのですが、どうやらピーナッツソフトを食べている間に通過してしまったようです。残念。そしてビンゴバーガーに行くと、がくさんらスタッフ隊やブルべライダーなとがいっぱいいます。あと連休用のイベントなのか牛の乳しぼり体験とかもやってました。ビンゴも結構並んでいて待ちましたが、食べてるいると亀太郎ジャージの人がトイレ方向から歩いてくるではありませんか。なんと、まさかのジロウさんとの遭遇。参加しているとは知らなかった(^^;;
なにせ、彼のいるところ嵐を呼ぶといういわくつき(笑) でも、この日は晴れてましたね。逆に追い風のようです。おかげでこちらはずっと向かい風でしたけどね。別れを告げてたんたんと走り始めますが、まだまだ200km組とすれ違います。すると、なんとISOYAジャージ軍団ともすれ違い。いつもは海沿いだけど、今回はビンゴバーガー目当てだったようです。なんという奇遇。それにしても、私は相変わらずソロリスト。向かい風は辛いし、登りは暑いという状況。まだ、マザー牧場の登りがあるというのにヘロヘロです。
From 2013-02-09


ようやく最後のPC5更和へ。ここは20分程度休んでました。カジワラさんとも再度遭遇。すでにまこたさんの姿はなし。と・・・suewさんに声をかけられました。どうやら途中で抜いたようです。そういえば、途中のもみじロードではつかぽんさんとすれ違ったのでした。最初は女性ライダーというのはわかったのですが、すれ違いざまに声をかけられてようやく気が付いたという・・・疲れている感じがなんとも。で、suewさんも出ていたとは。22:00スタートだったそうです。
From 2013-02-09


PC5~ゴール
 更和を出るとマザー牧場まで登りのカウントダウンが開始されます。6kmからですねorz でも、これを頼りに登れば足をつくこともないですね。何度か登っているわけですし、工事信号もないので足をつかずに登頂成功。写真を撮っている間にsuewさんに抜かれました。ここからは下りと思ってたら若干登り返しがあったり。左折するとようやく下りです。
From 2013-02-09

 下りきった平地の信号でsuewさんに追いつき一緒に走りますが、やはり途中でトイレに行きたくなり・・・。うーん、寒さに弱いなぁ。先に行ってもらいました。ゴール近くでパトカーと自転車がいて、よく見るとまーくんじゃないですか。声をかけると今現場検証?が終わったところとのこと。どうやら止まっている車と接触したようです。体も自転車も無事ということで先行します。そしてようやくゴール。16:40頃のようです。んーと、18h20mくらいですかね。やはりちょっとトイレ休憩が多かったなぁ。
 そして、念願のイチゴをようやくいただきました。もちろん、ロールキャベツも暖かくてウマウマでした。夜~明け方は氷点下でとても寒くて、昼間は噂では15度以上と寒暖差が激しい厳しい状態な上、夜スタートの300kmでしたが、無事に完走できました。
From 2013-02-09

 帰りは富士山も見えていたのですが、デジカメというかiPhoneじゃ写らないか。帰りはバスターミナルまで迷走しつつ、アクアラインの事故渋滞で社内で仮眠したりしました。
From 2013-02-09

P.S
どーでもよいけど、13時前に帰ってくるとかイーチョさん速過ぎる。
2013..11 ブルベ comment7 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
