2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2014年BRM322アタック日光東照宮300km完走

2014年のオダックス埼玉(妻神班)のアタック日光東照宮300kmに2年振り?に参戦して完走しました。
今回は多くを某Fleshチーム練として機関車が引いてくれました。というか後半はそんなに脚残ってないので鬼練でしたけども・・・。

さて、今回は亀太郎のジロウさんの近所にある川口というか最寄駅は東浦和の神根運動公園スタートです。
8時スタート組なのに7時スタート組のブリーフィングにも間にあってしまいました。そう、いつも遅刻しているわけではないのだヨ!!
From BRM322日光東照宮300

この中に亀太郎に最近加入されたKOMAさん(遥々山形からの参戦)もおりました。そしてGパンのスポルティーフ?乗りの方も・・・あれ!?見たことあると思ったら亀太郎のノラヲさんですよ。参戦ですかと聞いたら、応援ですって。山の子さんを迎えに駅に行ったりしていました。他にもmicron夫妻もいらっしゃいました。
From BRM322日光東照宮300

8時スタート組のブリーフィングで初ブルベの人が手を挙げていましたが、いきなり東照宮とかヘンタイじゃないですかねぇ。まずは200kmじゃないのかなぁ。200kmくらい楽勝だぜって感じなのかなぁ?
車検も終わって先頭組でスタート。いきなり25km/hでのんびり発進。速いグループが35km/h超で抜いていきますが、序盤でそれは無茶なので、そのままのんびり走っていたら、すぐにとりさんがきて「いくよ~」ってことでついていきます。えー、でも30-35km/hですよ。速いですよ!!ついていけるけど、これだと後半持たないって感じ。まぁ、とりあえず練習モードということで。利根川は川沿いの土手を走るんだけど、いつも通りの超強風で15km/h維持するのがやっと。とりさんはあっというまにどこかへ行ってしまいました。直線なので全然進まないけど、前の方にも人が見えてみんな一緒。橋の信号で追いつくと、KOMAさんの横にいた女の子(7時スタート組)でした。この風じゃ大変だよねぇという話を信号待ちでしました。女性の前に8時スタート組の男性もいて、信号の渡った先にとりさんが待っていてくれました。しばらくは、この4人で進行します。しかし、某所で私だけ穴ぼこにはまってしまい・・・痛恨の後輪パンク。修理している間に、とりさんが戻ってきたり、でじたっきーさんが来たり、後続にいっぱい抜かれました。
修理も完了してここからはとりさんの鬼引きが再び始まります。とにかく30km/h超で走り続けます。後ろにくっついているだけとはいえ、横風も含めてキツイ。今回のコースは、グルメポイントが少ないというか街中は日光くらいしかないんだよね。走ってみたら金崎の駅前あたりに寿司屋が2件、日光峠になる前に蕎麦屋が2件くらいかな。今回は道の駅で食べようという話をしていたので、ちょうど昼くらいに通る思川で名物の肉汁うどんを堪能しました。入った時はちょうど席が空いていましたが、出る時には並んでました。この道の駅にはトイレにはブルべライダーはいたけれど、うどん屋やジェラード屋には我々以外にはいなかったなぁ。今回はイチゴ系の種類がたくさんありました。昼食べては入らなかったけれど、とりさんは食べてました。
From BRM322日光東照宮300

ここからPC1は10kmちょっと。上り下りがありますがそれをこなしてようやくPC1へ13:22着。
この方が機関車トーマス・・・じゃなくてとりさんね。
From BRM322日光東照宮300

PC1を出てしばらく川沿いを走ります。ここ実は若干登り入ってますよね。平地に見えるけど速度が出ないのですよ。皮から離れると本格的な登りになります。ここでとりさんはあっという間に見えなくなります。そして後ろから来た3人組に抜かれます。そのうちの1人は平地のようにスイスイ登るんですよ。うらやましいヘンタイ性です。
そんなこんなで通称日光峠に到着。ここから小来川まで下りでそこから滝ケ原峠まではきつい登りです。
From BRM322日光東照宮300

最後の方は九十九折が続きます。上から落ちてきた人がいて、もうちょいですよと声をかけます。高度何メートルだっけ?と聞かれて1000mくらい?と適当な答えを返します。実際は800m台とヤビツ並でしたね。雪も残ってるけど、道路自体にはないし、雪解け水も道志みちよりもはるかに少ないです。まぁ、ドロはつきましたけどね。
From BRM322日光東照宮300

ビャーっと降りてPC2の日光へ16:23着。
とりさんもここで待っていてくれました。夕飯食うには早すぎるし、さっきのうどんでそんなに減ってないよ~ということで、セーブオンにあった揚げシュウマイ串を購入してみました。なぜか群馬県産らしいですけど。
From BRM322日光東照宮300

ペットネームの通り、東照宮の近くも通るのでせっかくだから寄りました。写真に写っている人はゴールでも一緒になったK暮さん。亀太郎のすーさんの友人で、一昨年の北海道パラダイスでも一緒に走った方です。この時はよくわからなかったんだけどね。女性は奥さんじゃなくて、友人でフレッシュのチーム員だそう。この後、しばらくこの4人で走ることに。Kさんととりさんが登りで先行して、私と女性が後を追う展開が何度も続きました。
From BRM322日光東照宮300

ちなみに、ここは日光山輪王寺の表門である黒門。詳しくは写真の説明を読んでください。
今年は三仏堂は修理してて覆われていてみえませんでした。
From BRM322日光東照宮300

さきほども書きましたがKさん達とずっと一緒でPC3(PC1と同じ)まで行きました。18:46着です。
川沿いは下りだから楽々30km/hでした。とりさん的にはもっと飛ばしたかったんだろうけど、回復走的にはこれくらいでクルクル回すのがよろしいかと。
ここでも軽く食べて出発進行~。行きは一気に100km超でしたが、帰りはPC4が真ん中くらいにあります。再びとりさんを先頭に2人でいきます。しかし、脚が終わってて速度30km/hとかでませんよ~。必死で回しても28km/hくらいね。それも段々下がるし・・・。ようやくPC4に21:21着。
From BRM322日光東照宮300

帰りは行きほどの向かい風は感じません。前は行きも帰りもひどい向かい風だったもんなぁ。
さてさて、PC4をそそくさと出発するのですが、後輪ブレーキかけると異音が!!近くのコンビニに緊急ピットインします。リムを調べてね異常なし。仕方なく後輪を外してみると、ブレーキシューに石が!!取り除いてすっきり。でも、また後輪リムが疵ついてしまった。ショップでも後輪はもうちょっとヤバイネといわれてるんですよ。
それはそれとして、Kさん達を追いかけますが、私の脚は終わっているので速度出ません。利根川のところで前走者が見えたのですけど、結局、追いつけないまま0:30にゴールについてしまいました。
あれ?予想外に速くね!?16hr30mだってさ。いつもだと19hrとか19hr30mなのにね。さすがに300km3本目ともなるとだいぶ良くなるのか・・・そうじゃなくて、とりさんが引きまくってくれたおかげですね。私なら後半はダラダラ走るだろうから、こんなに速くは帰ってこれないだろう。でじたっきーは1時間後にゴールしたみたいですし、みんな速いな~。
機関車とりさん、ありがとう。フレッシュ当日はさらにゆっくり走ることを期待します。追い風でも30km/hくらいで十分ですよ~。

なんだかんだで一番怖いのはスタート地点への往復でした。みんな高速ぶっ飛ばしまくり。夜中の2時なのにね。
それにしてもこれまでの2本の300kmブルベに比べて、筋肉痛は少なくなってます。慣れてきたかな?
2014..26 ブルベ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード