2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年BRM1029関東一周600kmリベンジ(川崎~水戸編)

2016年度最後のブルベはR東京の関東一周600km。
2012年は途中で大雨に降られながらも完走を果たし、2014年は水戸でまさかのDi2電池切れをやらかしDNF。そして3回目の今年は2014年のリベンジを果たすために虎視眈々と狙っていたブルベだ。10月の頭は25度超の異常気象もありながら、10月末は急に寒くなってしまった。水戸から宇都宮が一桁台と半端ない寒さが予想されるため、予め水戸のルートインを予約し、セルフドロップバッグを敢行。おかげで荷物が多少軽いのだ。なお、水戸では10/31にマラソン大会があるためか、予約が埋まり気味の上、普段より1000円も高いのだ!!しかも喫煙室しか空いてなくてダブルショック。

それはそれとして、当日は5時スタートということで、3時に起きて4時に家を出発といういつものパターン。でも、4時間しか寝てないという寝不足なのだ。着いたのは4時半くらいかな。受付前にブリーフィングを聞く。シン3もいた。愛知の星!?のトントンさんもいるはずだが、暗くてよくわからない。いや、明るくても顔わからないんだけど、自転車はタイレルという珍しいやつ。

受付が遅くなったのでE組というほとんどドンケツスタート。途中、遅い車列を抜いていき、30km/hくらいでちょうどよい列車に乗車。
お、二人前の自転車は、もしかしてタイレル!?途中の曲がるところで声をかけたらトントンさんだった。でも、途中で抜いてしまったなぁ。まぁ基本マイペースってことで。

途中通過チェックにつく前に530組の早い列車に抜かれる。あれ!?今の人TTバーついてなかった!?よかったんだっけ?その後、なーちゃんにも抜かれる。通過チェックは幕張の近くで、そこでシン3を発見。ものすごく混んでるがレジが2つしかないのでかなりいけてないorz

通過チェック茜浜7:32-7:42


軽く食べてすぐリスタート。R16では参加者が自損事故で救急車が呼ばれた模様。シン3が対応に乗り出した。ここまでシン3引きだったが30km/h後半でいっぱいいっぱい。シン3が抜けた後は先頭になるも、ダレダレなので後ろのシン3の知り合いのカップルに抜かれる。どーみても40km/h近くで走ってますよ。ヘンタイやなぁ。R16の途中のセブンイレブンでトイレ休憩(9:15-9:25)で、小アンさんに出会う。参加してたんですね。5時スタートとのことだが、寒さによるものかトイレが近くてヤバイという話をした。
1時間ほど走ってようやくPC1の大貫駅近くのセブンイレブンへ。ここはトイレが混んでたなぁ。

PC1セブンイレブン富津千種新田店10:39-10:58

ここからはソロでリスタートするもすぐに前走者に追いついて、後ろの集団(R16で飛ばしてたカップル含)に追いつかれる。
さらにアップダウンが始まる。それも普通の2車線の道から急にこんな狭い道なので、通り過ぎてしまった。


こんな感じの林道もあれば、トンネルの先はダート。前日の雨でグショグショで泥でタイヤを取られてちょっと危ない。
そしてこの間3時間以上ノンストップでPC2の一宮へ。ラスト7kmくらいは向かい風の中おっちゃんとお姉さんを引いてあげたよ。
ね!?ユメさん、こう見えてもほとんどはソロか引いてるんですよ(笑)


PC2 ファミリーマート一宮海岸店 14:10-14:33

ここではカップヌードルを食す。やましんさんが食べてるのを見てついね。ここからは本格的な向かい風平坦区間。なんと前後に人がまったくいなくてソロ状態で延々と進ませる。最初は20km/h以上出ていてもだんだん疲れてきてそれが維持できなくなってくる。片貝のセブンイレブンでちょっと休んでいたらブルベライダーが何人か来たよ。みんな疲れてるからここで休むね。その後、ほんのちょっとだけ内陸に入って若干弱くなるも向かい風は相変わらず。ヘロヘロ走って信号で止まったら、後ろからトレインがやってきた。なんと中に山の子さんとハックおじさんが!!乗ってってーということなので乗らせてもらう。このトレインは5分交代で30~25km/hくらいの巡行。ソロとは明らかに違い、楽々走行だ!!もっと前に来てくれれば楽だったのになぁ。でも、これでだいぶ時間を稼がせてもらいました。おかげで18時くらいに銚子につきそう。あのままだったら18時半近くだったかもしれない。たぶんコンビニで休んだろうしね。そのトレインも暗くなってからちょっとはすりそうになって危なくなった&山の子さんがかなり辛そうなので亀太郎組だけ離脱して3人で走ることに。こうしてPC3銚子駅前に到着した。

PC3 サンクス銚子駅前店 18:01-18:04

ふー、ここまで238kmだが向かい風に脚がだいぶ削られてしまった。私とハックさんは寿司屋へ。山の子さんはかなり辛そうなのでソロで進むとのこと。


銚子大橋の手前にあるあずま寿司さんへ行き、私は上寿司セットを頼む。銚子のグルメは魚が有名だけど、実は卵焼き(伊達巻き寿司)も有名なのだ。前回も寄ったので今年も寄ってみた。


私は上寿司だったけど、はっくさんは寿司にさらに金目鯛丸ごと1匹食べてました。


ここからはハックさん引きでリスタート。利根川を渡った先のすき家にブルベライダーの自転車が止まってた。
途中、北浦の真ん中あたりにあるセイコーマートによる予定がGPSのポイントを打ち間違えて道の反対側のセブンイレブンで休息。その後に山の子さんに追いつくも、私は新鉾田辺りのファミリーマートで私だけトイレ休息。ソロでPC4の水戸のミニストップへ。


PC4 ミニストップ茨城長岡店 23:25頃着。

ここからルートイン水戸県庁前店まで進行して23:52に到着。残念ながら自転車は部屋持ち込みはNGということで他の走者同様に入り口近辺に止めてカギをかけた。その後、大浴場へ入ってベットへダイブ。つぶやく元気もなし。
2016..03 ブルベ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
