2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS

601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走

2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS

一応月2回程度ペース予定

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

20110604奥武蔵グリーンラインではソフトバンクが使えました

この日はアタック宇都宮で知り合った旦那さん(引入るチーム亀太郎の皆さん)と、のんのんさんで、私の走ったことのなかった奥武蔵グリーンライン(GL)を走行してきました。2年位前にサイスタのmasaさんの開催した秩父走行会で白石峠から登っていく坂道(=奥武蔵GL)を見ていつか行こうと思っていたのが、ようやく実現したのです。
 飯能からK30経由で鎌北湖~奥武蔵GL~定峰峠~秩父と距離は61kmくらいですが、ひたすら山の稜線を走るupdownが激しいコース。
From 20110604-奥武蔵GL

集合は9時に飯能駅前ですが、どうせなら自走ということで無理を言って6時半多摩川四ツ谷に仮集合。距離は坂をなくすためにちょい遠回りで34kmくらい。多摩川CRモ走るので2時間見て4時半に出るとして3時半起き。ついたらすでに山の子さんがいました。どうやら丘を越えてきたようです。そうこうしているうちに旦那さんと石井さんが登場。だーほんさん待ちでしたが、時間もなく出発。途中たまたま出会ったumeさんも合流。いつの間にかだーほんさんもいたのかな!?ちなみに家を出たときはそれほど寒くなかったけれど、6時前後になるとちょっと冷え込みました。
 少しは早すぎるので飯能手前のコンビニで休憩して9時前に飯能駅へ。駅前で輪行してきたのんのんさん他、全員集合してから自己紹介(多くて覚えられないけど)して出発。Naokiさんやノラヲさん、ジロウさん、のんのんさんは来週のBRM611茂木にも出走予定。旦那さんとすーさんはBRM611恵庭に出走とのこと。北海道は1回走ってみたい。

先導は今回コーディネーターのkippouさん。出発してすぐに四里餅という和菓子屋さんでしりもち(四里餅)をget。
From 20110604-奥武蔵GL

途中のK30は豊水橋スタートのブルベで何回か走っている経路です。が、この日は何故かえらい渋滞ですり抜けも出来ず。埼玉医大近くでようやく左折し、鎌北湖へ向けて自由走行。ここでよしみんさん夫妻の知り合い2名を加えます。ここでshinさんと石井さんは都合により分離。

そしていよいよここからがメインイベント。いきなり厳しい登りの連続です。18%とかよーわからん坂がどれくらい続くのか・・・。下りもちょっとあるけど、登り返しがまたきつい。17-8人で登っていますが、すーさん、umeさん、よしみんみさんの知り合い1号さんの先頭集団がある登り返しで急加速。私、だほーんさん、よしみんみさんの知り合い2号さんの第2集団はなすすべもなくおいていかれます。加速できる足がありませんorz
 その後第2集団は私のペースで進み続けました。というかだーほんさんが背後にいるのでペースが落とせません(笑)トレーニングモードで左足の脹脛がつりそうでした。顔振峠の下のところで第1集団が休んでいるところにようやく追いつきました。その後はパラパラと後続が到着。旦那さんの集団がkippouさんの足攣り!?という名の休息でようやく到着。亀太郎のみなさんは良く分かっているようです。全員集合してからちょいちょい上がってすぐに顔振峠に着。ここで蕎麦休息。しかし、並と大盛りが100円なのに量は3倍くらい違う!!並を頼んで失敗しました。でも、四里餅があるから大丈夫。冷たい水を補給してから出発。
From 20110604-奥武蔵GL

こちらは休息した平九郎茶屋からみた景色。

山の稜線を走るのですが、峠がいっぱいあります。しかも、頂上じゃないところに峠があります。まだ明らかに登り坂が続いてるのになぁ。

そしてようやく拓けて景色の良い刈場坂峠へ。下に見えるのはときがわ町のようです。
From 20110604-奥武蔵GL

本日の最高地点大野峠。

そして大野峠から下ると白石峠なのですが、ひどいローリング族対策?道がでこぼこで自転車で高速に突っ込むと落車間違いなし。ちっともスピード出せず爽快感なし。

そしてお約束の定峰茶屋。旦那さんはところてんかなにかを食していました。
From 20110604-奥武蔵GL

ここからは秩父に下って、温泉組と分かれてのんのんさんと秩父駅へ。駅近くの名物のお店に案内してもらいました。ただ、14時には閉店する(なくなったら終了)みたいなので、食べるにはここを目指してくるしかないみたいです。駅で輪行準備しますが、前輪だけ外すだけののんのんさんのは早い。両輪外しの私のも手伝ってもらいました(^^;そして私は初のレッドアロー号に乗って早々帰宅しました。
 本日、参加したチーム亀太郎およびその他の皆さんありがとうございました。楽しく(苦しく)走行することができました。また、来週のBRM611あるいはどこかでお会いすると思いますが、よろしくお願いいたします。
2011..05 走行会 comment4 trackback0

comment

Naoki
亀太郎走行会にご参加ありがとう&お疲れ様でした。
旦那さんの(-。-)y-゜゜゜休みを、いつも私が急かしている理由がおわかりいただけたかと思いますww
これに懲りずに是非また遊んでください。

と、その前に茂木600よえろしくお願いしまーす。
2011.06.06 00:39
Naokiさん>
参加させていただき、ありがとうございました。旦那さん、アタック宇都宮では頑張っていましたよ。たぶん、恵庭でもやってくれますよ。
はい、茂木もよろしくお願いします。あー、でも、土曜はなんか雨マークが見えちゃったりorz
2011.06.06 01:06
旦那
PIPIさん、お疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

こんな走行会ですが月一で開催しています。ちなみに定例会と称する飲み会も月一です。良かったらまた遊びに来てください。

茂木、頑張ってくださいね。PIPIさんなら大丈夫とは思いますが。私は北海道で挑戦してきます。
2011.06.06 01:27
旦那さん>
こちらこそ、とっても楽しかった(苦しかった!?)です。都合があえばまた参加させてください。今度のブルベはお互い頑張りましょう。
2011.06.07 22:20

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/101-f818dfb7

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。