2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

日産エンデューロ2011参加

 昨年から主催元が変わって、案内が来なかったためエントリしそびれた地元のエンデューロレース。今年は満を持してエントリし、参加してきました。今年はチーム亀太郎の人と一緒です。今回初レースのいしいさんとノラヲさん。ノラヲさんは600kmブルベにエントリするくらいなので、ピンときませんが(^^; しかし初レース向けのクラスがあってエントリ料も安いそうです。知らなかった。2時間の部なのですが、スタートは13:15。なのに参加受付は11:30だから家を11:00に出ましたよ。昼は現地で横手焼きそば500円・・・高いのに量少なめ。それはそれとして、さくっと試走2周くらいしてチーム亀太郎の応援の旦那さん、あさこさん、だほーんさん(3時間の部完走済み)と合流してちょっと会話。ソロピットに向かうといしいさんを発見。話をしているとノラヲさんも合流。話をしているうちに時間は経ち、スタート2(グループスタート)に並び始めたので、あわててスタート1(ソロスタート)に並んだら、前から3番目でした。
From 20111001-日産エンデューロ

 さて、私も外でいろいろ注意事項を聞いてから、このトラック内の自転車に跨り、いよいよスタート。15:15までは長い・・ような短いような?スタートしてすぐはローリングスタートで追い越し禁止ですが、道幅が狭くなるところもあります。フラッグが振られると一斉に加速を開始します。1周目はみんな飛ばしますが、周りも密集していて危険なくらいでした。誰かがブレーキかけたら接触終了ですね(^^; 前回ブルべで接触しているだけにヒヤヒヤしました。それにしても序盤は38~40km/hくらいでながーい一列のトレインが形成されました。しかし、ずっとついていくのも無理で途中で抜けちゃいました。中盤は35km/h前後のトレインに乗りましたが、相変わらず先頭交代がないのですぐバラケルのでした。池のところは向かい風が強くて、なんとか誰かの後ろについて走る方向ですが、30km/h未満だと厳しいので一人旅が多目。
 また、トレインしていても競技場に入る坂で、登りの速い人にはバンバン抜かれました。私は遅い方ですが、更に遅い人もいてフラフラされて前を塞がれたときは、足がつりました。他にもトレインで中切れされたときも抜いて加速しましたが、足が~。中切れしそうなときは、サイン欲しいですね。あと、このエンデューロは基本が左抜きと、いつもと逆なのでちょっと混乱したり。周回をチェックするところには残時間が出ているので、1周6-7分としてあと何周できるかが計算できます。要はラスト1周は頑張ろう作戦です。前回(一昨年)はそれで失敗したのでした。
 今年は何とか31km/hちょっとでクリア。来年は32km/hくらいで走りたいですね。そうすると20位前後に入れそうです。
 今回、亀太郎の応援者は競技場から出て下ってUターンするところでした。声は聞こえるのですが、とても手を振るとか、顔を向けるとかは無理でした。カーブが急だし、直線は加速するところなので。でも、応援されると力は出ます。ありがとうございました。
From 20111001-日産エンデューロ

 終わった後に応援者と合流。別の宴会のあるいしいさんとは別れて、皆でラーメン博物館へ。すごい久しぶりにいったな。10年ぶりくらい!?近いのですけどね。いろいろお店変わってたな。今回は熊本こむらさきの王様ラーメンです。とんこつなのにあっさり系で、うまうまでした。しかも、旦那さんにもらった特製チャーシューが肉厚で味が濃い。それにみんなで食べるとうまいですよね。
 やー、なんだかんだありましたが、とっても楽しい1日を過ごせました。亀太郎の皆さんありがとうございました。
From 20111001-日産エンデューロ
2011..04 自転車 comment4 trackback0

comment

ぬまっこ
エンデューロお疲れ様でした。まずは無事完走なによりです。
この大会はどうしてもコースが難しそうで参加者申込できません。富士スピードウェイなら参加もありと思うのですが
2011.10.04 22:50
PIPI
道幅が狭くなるところが何箇所かあるのと、急カーブ+坂が2箇所あるところが危険箇所ですね。でも、富士も集団密集走行なのでコースは広いですが、結構危なくて落車や救急車あります。危険性という点では、どちらも変わらないかも?今回初参加のノラヲさんといしいさんに感想を聞いてみるのがよいです。
2011.10.05 06:19
旦那
お疲れ様でした。観ていてもPIPIさんががんがん追い上げてくるのが判ったよ。あさこちゃんなんか、ラップまではかって、6分30秒、だって。来年は32キロ、頑張ってください。
2011.10.06 01:42
PIPI
平均速度上げるにはいろいろ鍛えないとダメっぽいですね。練習嫌いなのでどうなることか(^^;
ロングライド対策で坂は速くなりたいですけど、うちから山は遠いので、旦那さんが羨ましいです。
2011.10.06 07:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/111-a80d41fc

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード