2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS

601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走

2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS

一応月2回程度ペース予定

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大観山で紅葉は見れるのか!?

時期的にそろそろという情報だったので、行って参りました秋の大観山ツアー。
待ち合わせは大磯駅前ファミマに8:45。出発は自宅7:00。いや、ちょっと寝坊しました。6:30には出るはずだったのですが・・・45km先で1h45mしかない。とにかくと飛ばすことになりました。R134へ入ったら巡航35km/hで行けばなんとか間に合いそうだったのですが、なんと平塚近辺の路側帯がなぎ倒された防風林の工事?で塞がれていて車道が狭くなってます。ヒラコサイクルの人達が前にいたのですが、ストップ&ゴー的になってしまい、結局着いたのは8:50くらい。ちょっと遅刻しました。すいません。ここに来るまでに藤沢~R134では、雪をかぶった富士山が綺麗に見えていました(急いでいたので写真は撮らなかったのだけれど・・・ちょっと後悔)。
 さて、今回は亀太郎公認ツアーということで、旦那さん、Junさん、だほーんさん、ベルさんと私の総勢5名で出発。小田原に行くまでに富士山はすっかり雲に覆われてしまい、写真も撮れず。また、箱根の山々もなんだか雲がかかっています。真鶴道路の入り口を過ぎて根府川への旧道分岐あたりでベルさんの後輪がパンク!!すかさず撮影タイムに。
こっちは三浦半島側。
From 20111112-大観山

こっちは真鶴半島側。

真下は釣りをしているおじさんが1名。結構波が高い。

伊豆のブルベでよく使うコンビニで一時休息。時間のないベルさんはここで分離帰宅。お疲れ様でした~。
その後は4人で真鶴駅前を通過して湯河原へ。例のパン屋はもう行けないそうなので、ここはカレーしかないでしょ!!ということで一行をご案内。いつもはカレーなのですが、太っ腹旦那さんはロブスターを注文。スパイスが効いてて辛くて美味い~。カレー以外も美味しいことが分かりましたよ。店を出ると、ちょうど入れ違いで大観山から下りてきたグループと交代。やはりガスっているとのこと。
From 20111112-大観山

湯河原のコンビニ休息で旦那さんが先行出発。しばらくしてから3人で追いますと、まだ温泉街を抜けないうちに、捕獲完了。Junさん、だほーんさんにマイペースで先行してもらい、私は椿ラインに入るところまで、旦那さんと一緒に走ります。ここは五段の滝で全長100mもあるそうです。ほほーって感じ。ほとんどの人は通過しちゃうよね。

温泉街を抜けて椿ラインに入る手前を激走中の旦那さん。椿ラインに入って1本道になってからはマイペースで進行。

そこそこ高度を上げた感じ~。高いところは気分がよいですね。下もよく見えます。
From 20111112-大観山

と思うのもつかの間、10分後にはこんな感じ。

上を見上げると、ガードレールが雲の向こうにかすかに見える。

紅葉はこんな感じ。湯河原近辺はまだまだでしたが、この辺はそこそこしてるかな。でも、ガスでよくわからない。
From 20111112-大観山

そして15分後には、下がガスで見えない~。

位置的にはもうドームレーダー過ぎたとこですよね。少し先がまた良く見えない。でも、まだマシかな。基本登りだし。

12:40に椿ラインに入って大観山に到着したのが14:10。写真撮りつつ1h30m。頑張ればもっと短くなるだろうけど、マイペースってことで。上はガスも深くてレストハウスもおぼろげ。登ってきた時は暑かったけれど、しばらくするとひんやりしてきて寒くなってきた。Junさんとだほーんさんはあまりの寒さに旦那さんを迎えに出発。
From 20111112-大観山

私は看板を撮影したり、飲み物を補給したりして待ちます。

ガスが薄くなった瞬間に見えた芦ノ湖。

で、やっぱり寒さに耐えられず、迎えに行くことにしました。ドームに行く前に旦那さんたちを発見。少し先行して頂上バス停付近にて撮影。いやいや、お疲れ様でした。
From 20111112-大観山

この時期、暗くなるのは速いので15時の時点で旧道帰宅を選択。雨もちょっとポツリと来ました。でも、ガスは濃い目ということでスピードは抑え目で。途中で見た気温は12度。寒い寒い。指きりグローブでは指が千切れるくらいの寒さでした。芦ノ湖まで下りると、渋滞がずーっと続いてました。端っこは落ち葉でバスもいて抜くこともできず・・・。これはR1で登るとえらいことになりそうだ。元箱根で右折して少し登ってから、いよいよ旧道の下りを開始。でも、茶屋でちょっとWC休憩。ここで旦那さんは得意の英語で外国の人達に箱根の案内をしてました。さすがです。そして、いよいよ七曲に向けて急な下りを走り、畑宿を過ぎて湯本まではあっという間。その後途中のスズヒロでお土産を購入。私は伊達巻玉子ハーフを購入。なかなかおいしいです!!旦那さんはなにやらいろいろ購入してはバッグに入れてました。瓶詰めは重いですって(^^;なんとか集合した大磯まで18時前に到着。旦那さん、Junさんはここから輪行。だほーんさんはR1=>中原街道、私はR134=>R1で帰宅しました。途中、大観山であった湘南浪漫の人たちもいました。また、噂の辻堂の巨大施設が昔はなーんにもなかったところに、不夜城のような輝きが・・・。自転車でいくところではないでしょう。かといって電車でわざわざいくところでもないなぁ!?

今回はこんな感じで大観山周遊。191kmで獲得標高1900mくらいかな。最初は良い天気でしたが、大観山は寒くて仕方なかったなぁ。ガスだし。次に行く時は富士山が見えるとよいなぁ。
2011..13 自転車 comment5 trackback0

comment

旦那
PIPIさん、今日は大変お世話になりました。頂上でお待たせして済みませんでした。事故以来、長距離や山を連続して登る機会がなく、今日は身体中が痛いですが・・・何故か心地よい痛みです。金時山、登りたいですね。
2011.11.13 23:22
WATS
箱根はガスってたんですね。上野原あたりは富士山きれいに見えてたので、今日はどこもいいサイクリング日和だななんて思ってたんですけど。
箱根方面、またマネして行こうかしら。
2011.11.16 13:59
旦那さん>
あの日は寒かった。でも、ロブスターは美味かったです。またいつか食いに行きましょう。

WATSさん>
いやー、藤沢では富士山見えてたのですが、残念だったです。箱根は食事するところがいっぱいありますから、何度でも行きましょう。
2011.11.18 20:05
Jun
途中までは天気良かったんですけどね^^;
カレーはほんとに絶品でした。
今度、家族でカレー食べに行きたいと思います。
箱根方面は初めてでしたが、すごく良いところですね。
海も見ることができて最高でした!
2011.11.21 22:50
PIPI
家族で来るなら仙石原のカレーがオススメかも?
一番は
かな?お値段がアレで私は食べたことないけど、美味いらしいですよ。
2011.11.22 19:46

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/115-12b1f5da

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。