2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012年BRM107鎌倉300km完走

今年初のブルベである神奈川のBRM107鎌倉300kmに参加して無事に完走しました。
スタートは朝6時。いつもは車なのですが、今年は終電に間に合う縛りをつけるために輪行しました。始発の横須賀線が4:52横浜駅初に間に合うように4時過ぎに出て東京寄り改札方面で輪行準備。さぁ、いくぞと思ったら改札にはシャッターが・・・。5:30からしか空いていないだと。知らんかった。仕方なく階段を更に下りて中央通路へ。そんなこんなで横須賀線には間に合わず、4:54発の東海道線に乗り込み、戸塚駅で乗り換え。と、そこへメールが。なんと隣の車両にいたすーさんからでした(笑)。
鎌倉駅に到着して輪行を解いて出発準備。シン3、信ちゃん、まこたさん、kennethさん、moekoさん+赤ちゃんも着ていました。挨拶だけしてすぐブリーフィング。車検してバスが来る前に出発。シン3らは翌日の静岡200にも出るため、ファストランするとのことで速攻で飛ばしていってしまいました。昨年、そういうのについて行って江ノ島の手前で息も絶え絶えになったので、のんびり走行です。でも、R134に出るまでに遅い方が居たのでそこは抜いて前に出ます。適度なトレインでR134を走ります。スポルティーフで参加している人の前に出ると、その前を走っている人のテールランプがメッチャまぶしい。とにかく下向けず、超接近するかズレて走るしかありません。先頭はAJ神奈川ジャージを着ている方でした。結局PC1小田原江之浦に着いた時は、AJ神奈川ジャージの人と私だけでした。7:38着と結構なスピードでよかった。スタートは7:52ですが、トイレが1つしかないのでちょっと一般客で渋滞しました。出発時にmoekoさん(車)とまこたさんが着たのとすれ違いしました。
From BRM107鎌倉300


PC1後は、あとでわかりましたが小アンさんに追いついてしばらく一緒に走ったのでした。
シークレットはあるという話でしたが、いつもあるところにはなくて、アレレ見逃した!?と思って小アンさんやその他の方に聞くもなかったという話。ちょっと焦りながら、網代の迂回路もキョロキョロして走りますがありません。この先となるとR135からの分岐して登った公園かなと思い、通常走行モードへ。で、見事正解。シークレットでは謎の動物スタンプを貰いました。アジアのヤギ!?らしいです。角がクルクルになっているらしい。そしてスタッフの方を記念撮影。お疲れ様です。
この時点で10番目到着とのこと。出走は49人と聞きました。
From BRM107鎌倉300

そして10:15頃PC2に到着。taeちゃんも居ました。そしてシークレットまで一緒に走ったのが小アンさんというのもここで判明。それにしてもtaeちゃん、いつも手土産ありがとう。そして年賀状もいただきました。10:43発と30分も居たけど、まぁtaeちゃんともお話できたしよいかな。お昼は下田でお寿司と決めていたので、ここは軽めにしました。まこたさんは来なかったなぁ。その代わりジョージくんがきたよ。
From BRM107鎌倉300

ここで、下田駅前に着く前に先頭の人とすれ違い。どーみても6時間切って走ってます。たぶん20-30km差ありますよ。速過ぎ(^^;2人目ともほどなくすれ違い。シン3とは会わなかったのはたぶん寿司屋に寄っているときでしょう。
下田の中島橋の1つ手前の交差点を左折して、目的地である寿々女寿司さんへ。後ろの人がちょっと離れていたけど、着いてきちゃった!?
オススメが地魚寿司ということなので、それを頼みます。すると、寒かったでしょうと女将さんがブリ大根(金目鯛付)も出してくれました。暖かくてうまーい。
From BRM107鎌倉300

そして目的の地魚寿司。いやー、苦手なのもあったけど、全部食べちゃった。うまい。途中しゃべれないらしい大将と筆談。鎌倉から走ってきたことを言うと、昔は西鎌倉に店を出していたそうな。あ、ちなみに味噌汁はエビのダシでした。フルーツはみかん1個。2000円なら安いかな~。お腹パンパンになってちょっと苦しい。PC2で食べ過ぎたかな!?12:27着で13:00に出発。
From BRM107鎌倉300

折り返しであるPC3下賀茂に13:30到着(飯込みで7時間半)。moekoさんとkennthさんは到着済み。moekoさんマキネエさん(実はよく知らないのですが下田在住のライダーらしい)はなんとお餅を焼いてました。いや、お腹がパンパンで食べれなくて残念。13:45前に出発。
From BRM107鎌倉300

いよいよ復路。昨年もヘロヘロでしたが今年も同様。とりあえずの第一目標の寿司も撃破したので、適当に走ってます。残る問題は終電に間に合うことです。行きは7.5時間で来ましたが、帰りは9時間あればOKというヘタレッぷり。そして、まずはここ。
From BRM107鎌倉300

今年は結構寄る人が多い。28km超で15:15着。
From BRM107鎌倉300

これが毎年飲んでいるウルトラ生ジュース。甘くて疲れた体に心地よい。しかも3年寿命が延びるし!?で、スタートは15:31。
From BRM107鎌倉300

そして行きのPC2ことPC4伊豆高原。この手前の坂で2人くらい抜かれたなぁ。着いた時は16:34でまだ明るかったけど、出るときにはこんなに暗く。もちろん、ここでナイトラン装備の準備。17:02発と30分も居たのか。んー、ちょっと長いね。飯食べたんだけっかな!?昨日のことなのに忘れてる!?どうもここでのりぞーさんに抜かれた模様。そういえば、まこたさんとすれ違わなかったな。
From BRM107鎌倉300

そしてラストPC5の真鶴にようやく到着19:41。川奈の坂で抜かれた女性、実はPC3でも会ってます。話しかけてみると・・・けーこさんでした。直江津のときはお世話になりました。ORBEAに乗っているんですね。赤いレインコートしかイメージになかったのでよくわからなかったです。坂が速いのは先ほど見ているので、抜いてくださいと言って二人で出発。あとは終電(23:35発)まで時間の戦い。輪行準備とブルベカードもあるので23:00には着きたい。Edge705の予想到着時刻は23:00。うーむ。
From BRM107鎌倉300

とにかく間に合う為に登り坂以外は踏みます。ここからは以外と登りは少なかった!?気がついたら後ろのけーこさんはいなかった(^^;
途中大磯コンビニでコロッケとうどんを買ったら、ちょうどR1からR134へ向かうけーこさんが。声をかけようと思ったら信号が変わっていってしまいました。とりあえず食事を食べます。今回はちょっとお腹がいつもパンパンな状態だったなぁ。ここは21:22着で21:43発。この交差点の信号で後ろに1人つかれますが、踏みこみます。するとついてこれていませんでした。なかなか前に追いつかず、江ノ島近辺でようやく捕らえたと思ったら別の方でした。そして小坪港の近くのトンネル内でようやく追いつきました。そのまま加速して22:52ゴール。一番最初にこの300kmを走ったときは、ラストのR134はヘロヘロで25km/hなんてとても出せず、20km/hくらいでしか走れませんでした。でも、今はなんとか25km/h~30km/hくらいでは走れるようです。相変わらず登りはしょぼくて川奈のあたりはどーしようもなかったです。
しかし、けーこさんはこの後50km近く自走だそうです。翌日は箱根行くとか・・・。どんだけ元気なのやら。筋肉痛とは無縁なのでしょうか!?私は自転車に乗るといつも筋肉痛に悩まされるのになぁ。
最後に、ツイッターを見てみたら、まこたさんがPC2過ぎに車に追突してDNFとのことでした。でも、無事らしくて108の静岡ブルベには参加するとのこと。今日ツイッターみたら出走してました。私も含めてですが、無事だから良かったかな。
2012..08 ブルベ comment11 trackback0

comment

のりぞー
お疲れさまでした

GARMINで確認したら
PC4に16時47分に着いて17時ちょうどに出発してました

伊東の吉野家で夕食を摂ろうと思っていたので
プリンとエクレアだけ補給してさくっとスタートしてました

TMRは下りが速い?
去年は川奈の下りでまこたさんにぶち抜かれました(笑)
2012.01.09 00:09
けーこ
お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
見つけてくれてありがとうございます(笑)

オレンジジュース、PIPIさんと入れ替わりだったのですね。入口で撮った私のデジカメの時間は15:32でした。

終電間に合ってよかったですね。
自走の私はひとり400にはちょっと?足りずww
2012.01.09 01:27
まこた
完走おめでとさんです^^
お疲れ様でした。電車に間に合ってよかったねー^^

PC1までずっとkenneth_dmさんと走っていて、今回は小アンさんいないのかな?と思ったら前にいたんですね^^

こちらはデブになりすぎて坂という坂が登れずに泣きながら走ってました。
予定通りtaeちゃんの差し入れをもらって伊豆高原から輪行で帰ってきましたw
まさか逗子に一番で帰ってくるとは思いませんでしたが、トップのかずいさんとはゴール時間は2時間強しか変わりませんww
2012.01.09 11:52
PIPI
のりぞーさん>
なるほど、川奈走っているときにで1人、前にいました。その後川名の登りでビュッと抜かれたのが下でコメしてくれたけーこさんだったりします。TMRは体重が重いから下りは速くて当然なのです!?その分登りは・・・!?

けーこさん>
いやー、違う人だったらどうしようかと、それが不安でしたよ(笑)。赤のORBEAを見かけたらまた声かけますね!?
ところで、翌日の箱根はどうでしたか?
終電は昨年実績で大丈夫だろうとは考えていたのですが、やっぱりギリギリでした。PC等の休息を減らせばより安心なのですが、そうもいかず(^^;

まこたさん>
坂はこっちもヒーヒーでしたよ。なんだかんだでいつも下田に来るのに見かけなかったのでアレッ!?と思いました。まさか事故っていたとは・・・。でも、翌日は完走とのことでたいしたことなくてよかったね。私の場合はいつも自転車が中破!?ですからね。トップは下田駅行く前にすれ違いましたよ。20-30km差かな。
2012.01.09 18:50
ジロウ
完走おめでとうございます(^-^)/
遂にブルべシーズンの開幕ですね。
お寿司とオレンジジュース・・美味しそう!グルべを満喫してますねぇ・・
私はグルべは来シーズンの目標ですよ。今年も目標は「まずは200km完走!」です( ̄^ ̄)ゞ
2012.01.11 19:48
ノラヲ
新年1発目、完走おめでとーございます。
さすがグルメ満載(^_^)
2012.01.11 22:08
PIPI
ジロウさん>
ウルトラ生ジュースは疲れた体にサイコーでしたよ。来年はこれに足湯をつけたいところですが、もっと速く走らないと厳しいかな。
千里の道もなんとやら、まずは200kmからGoGoです。

ノラヲさん>
ありがとうございます。
ノラヲさんこそ、埼玉ヘルウィークに出るとは・・・もう頑張ってください。
私はグルメがないと走る気力がなくなっちゃいます(笑)。来年の初ブルベは、ぜひ狭き門の下田弾丸ツアーへ!!
2012.01.11 22:44
mura
完走お疲れ様でした!

先日のアクシデントが嘘のような走りっぷりですね^^
美味しいものもお腹に収容しているしww
今度、ヨメを連れてクルマで寿々女寿司さんへ行くかな(^▽^)/
2012.01.11 22:57
PIPI
そういえば今回1weekでホイール来ました。当面走る機会ないのが残念。
来年は熱川ポークにしようか、金目鯛にするか迷います(笑)
muraさんも来年は走りませんか!?アタック東照宮よりは楽な気がします。ほとんど知っている道ですし。
2012.01.12 20:59
ume3
完走御苦労様です。
寒いの嫌いな私にとって、この時期300kも走る人をホント尊敬します。
SRに向け怪我の無いよう適度に頑張ってくださいね。

早く暖かくならないかなー。
2012.01.22 02:48
PIPI
ume3さん>
寒いのは最初と最後だけで途中は寒くないですよ(PC等の休み直後を除く)。私は暑いのも苦手ですが、寒さは対策次第だと思います。とはいえ、北海道スキーの山頂の-15℃は頬っぺたが冷え過ぎて凍傷になるかと思った。滑るときの体感はそれ以下です。晴れてたのに・・・。
怪我・・・昨年は自転車を何度も壊しました。あ、今年もか。その分、体は平気だったわけですが、怪我や事故には十分気をつけたいと思います。特にブルベは眠気と疲労ですね。
2012.01.22 23:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/125-5fff5947

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
