2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨天走行のBRM318道志200km完走記

 2/4の大磯200以来の1ヶ月以上ぶりのブルベに参戦。天気予報では夕方くらいから雨。なら後半から雨具装備すればよいかと思っていました。某国から入手した泥除けを事前に装備はしておきました。これは今回初で大成功でした。さて、地元開催とはいえ15km先にあるあざみ野は坂をいくつか超えていく必要があり、適当に出たら早過ぎた!?6時くらいについたよ。でも、6時スタートの皆さんはとっくに居なくなっていました。信ちゃんと応援のMamoさんにご挨拶してしばし歓談。そのうちにigaigaさん、のりぞーさんなども続々到着。でも、ブリーフィングが終わってもウワンさんが来ていない。ツイッターでは出発してるからまた遅刻かな?自走で遠いから仕方ないかな?このときはの天気は曇り。予報どおりです。
From BRM318道志200

 スタートしてしばらくは住宅街をウネウネ行くので適当についていく感じ。鶴見川のダートを走らされたりちょっと迷いつつも、だいたいはわかるのでソクソク走行。あとで分かったのですが、yoshiさんの後ろで上溝くらいまでは走行。でも、トイレに行きたくなったので離脱。離脱後にコース復帰してチンタラ走っていると、なるしま、google2人、イモリをつけた方(神奈川300の1月で走った方)とあと1人がガーッと抜いていきました。最初の3人は集団走行してましたが、残り2人はそれについていくのがやっとという感じでちょっと危ない。少し離れて走っていたら小倉橋の先のアップダウンで千切れて私もそのまま抜きました。そこからはまたソロで走り、青山を抜けて道志みちを少し走ってPC1へ9時過ぎに到着。そこにはシン3が待っていてくれました。なんとTMR兼ECUのKEIKOさんが落車DNSとのこと。またイーチョさんは40分先行という情報。KEIKOさんとは初お目見えでしたが、残念。見た感じは大丈夫そうでした。イーチョさんは登り早いので追いつくのは無理(この後1度も会わず)とあきらめ。
From BRM318道志200

 ここからは少しサドル前方側に座ってフミフミしながら登る。おお、結構登れるゾと思った。しかし、やっぱり疲れる。道の駅の2-3km手前の都留方面への分岐交差点近くにある東屋でちょっと休息。道の駅は休むとながくなりそうなので。何人かに抜かれて5分後に出発。道志みちの最初の地点から少し残雪があったのだけれど、山伏峠の道志側でさえ、こんな感じ。路面は雪解け水であってまだ雨は降ってません。たぶん11時過ぎに山伏峠を通過。
From BRM318道志200

 下り始めてしばらくして、逆側の登りをブルベライダーが登ってきます。11時半くらい?早い。もう折り返してきたの?河口湖はそんなに近くないはずなのに・・・6時スタートとはいえ(^^;ちょっとモチベ下がった。しかも下りでポツポツ来始めて、山中湖では本降り。このときはまだガスってはいなかったけど、もちろん富士山は見えません。上下を着て出発と思ったら明神前Sで電話が鳴った。出てみるとすーさんでした。どうやらこのあたりにいるみたい。居場所と進路を告げて出発。雨は止まず。山中湖から河口湖は下りなのですが、ぜんぜん進みません。しかも路肩は狭くて道は渋滞。しかも左から車は強引に来るし、急に左折してGSに入ったりともう車の動きを追うのが精一杯。結構限界。あとでこの辺りの路面がが悪いと聞いたけど、それどころではなかったようで気がつかなかった。河口湖から鳴沢村では登りですが雨は弱まってちょっと安心。PC2は13時前に到着しました。軽く飲み物買って飲んで出発するときにigaigaさんが到着。PC1でもそんな感じでスライドでした。PC2の少し手前にあるムースヒルズバーガーへ誘ったのですが、グロッキー気味で断られちゃった。13時くらいにお店に入りました。たまたま空いててラッキー。暖炉前の席に座れました。
From BRM318道志200

店内はこんな感じ。結構込み合ってました。
From BRM318道志200

注文したのは、ベーコンチーズバーガーとミネストローネスープ。30分くらいモグモグしている間にブルベライダーがわき目も振らず雨天の中走っていくのが見えて、もう少し休むつもりでしたが、13:34に出発。信号で反対側へ渡った時に遅刻していたウワンさんがPC2へ向かっているのが見えました。けっこうギリギリの時間だったはず。その後ろにもかなり遅れてブルベライダーがいましたが、果たして間に合ったのか!?
From BRM318道志200

雨の中、河口湖までくるとigaigaさんがお店からピットアウトしてきました。声をかけたら、急に猛スピードで行ってしまいついて行けず。ものすごい元気だ。この後PC3までは姿見えず。それまでの間は、後で知合いになったしるえらさんと登りでは私が速くて、下りではしるえらさんが速いという展開に。山伏峠へは私が先につきましたが、雨の下りなのにしるえらさんはごっつ速く下りてます。どうも話を聞いたらPC2でブレーキをスイスストップに変更したとのことでした。雨天の制動ががっちりの安心設計らしいです。私のは普通のデュラパッドなのであまり効きが良くない感じ。でも、削れてしまって後日交換するハメに。しかもカスがリムにこびり付いて掃除大変でした。もうちょい雨での効きがよくないとなぁ。スイスストップ購入しようかなぁ!?そして、ようやくPC3へ。igaigaさんを発見。PC2ではあんなだったのに、途中で飯食ったら元気に!?ハンガーノックだったようです。ここからゴールまではigaigaさんと一緒に走りました。また市ヶ尾東高校Sから先でちょっと迷ったよ。
From BRM318道志200

 そして、無事ゴール。11hr52minでした。結局予報は外れて午前中からの雨となりました。山だから仕方ない?横浜の辺りは降ってなかったね。飯食ってみんなで歓談しているとウワンさんもちゃんとゴール。よかった。のりぞーさんもしばらくしてゴールしてました。そうそうファミレスのところでmamoさんがまたも応援に。イーチョさんはとっくに帰ったという情報を聞きました。やっぱり速いなぁ。あとyoshiさんとは河口湖の手前辺りですれ違ったけれど、そのあたりにイーチョさんはいた模様。
From BRM318道志200

 やはり雨のブルベは大変。走れなくはないけど・・・。今回ネオプレーン製のシューズカバーは失敗した。ウェットスーツ素材だから雨は弾くだろうと思ったら全部吸ってしまい、重い上に下りで風があたってムチャクチャ足だけ冷たい状態になってしまった。少なくとも靴の中は下から入るとしても、下りの風避けにはなったはずなのでレインカバーは必須と学びました。
 久々に上がった峠はとっても疲れました。雨というのが大きいのか、久々だからかわかりませんが。
これが日曜で次の土曜が324富士山1周ブルベと連投がつづく。
2012..01 ブルベ comment3 trackback0

comment

TETSU
お疲れ様でした。

ただでさえ雨は危険なのに、道志の下りなんて。読むだけで肩に力入っちゃいました(笑)
スイスストップはメチャクチャ利きますよ。でも雨の日にブラックはダメです。消耗が早いので。グリーンは減りも遅くてメチャ利き!最高です。
でもPIPIさんにはシマノを使って欲しいな・・なんて言ってみたり。
2012.04.02 02:09
PIPI
TETSUさん>
道志のときはホント辛かったです。なんなんだったのでしょうね。峠を走ってなかったからか、悪天候のためか、その両方なのか・・・。
スイスストップは高いのがねぇ。でも、雨天時は必須かも。今度交換しましょうか(笑)
2012.04.02 21:57
のりぞー64
オソコメになってしまいました

グルメ堪能しても速いんだから・・・
羨ましいです

今回BRM407に道志の雨で削れたブレーキシューのまま出走したら
全く効かずえらい目にあいました
予備は持ってはいたんですがバッグの奥底に入れていたので
交換するのも面倒くさくて結局そのまま走っちゃいましたが・・・

スイスストップ真面目に検討しちゃいたくなりました

記事溜まってますね・・・(笑)
2012.04.08 23:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/134-6d9373e0

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
