2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM512御坂400kmもなんとか完走できました

 2012年5月12日(土)からは毎週末ロングライドがしばらく続くということで第一弾。VCR青葉が主催するブルベ御坂400kmに参戦してなんとか完走することがてきました。
 スタート受付地点は多摩川沿いにある京王閣横にある児童公園です。スタートは8時ですから7時半までにつけばよいということで、6時前に自宅を出発。だいたい21kmくらいかな。7時過ぎくらいに到着。なんと@gak_t12さんが応援に来てくれて写真を撮ってくれました。ゴールじゃなくてスタート地点に着いたところ。がくさん、ありがとう~。
From BRM512御坂400

 受付はTMRの信ちゃん。青葉のスタッフさんです。受付した後に冬装備を脱いで夏装備へ。しばらくすると、ジョージくんやシン3も登場します。スタート地点は多摩川CRをちょっと下ったところです。そこへ行こうとしたらウワンさん登場。今回は遅刻しませんでしたね。来る予定だったのりぞーさんには会えず(今回はDNSだったそうです)。
From BRM512御坂400

 ミーティングを聞いてから順次スタートです。今回の予報で前半は向かい風とわかっていたので、列車に乗っていこうと思ってました。先頭が1人出たので、ゆっくりスタート。信号が多いのですぐ追いつきます。私の後ろはmarkunさんがつきます。さほど行かないうちに先頭の人が急に離脱してしまいました。ここからPC1までのほとんどを全引きするという恐ろしいことに!!ほんとはジョーシくんたちの列車が通過するだろうと思ってたのですが、来ず。途中抜かれたのはやたら後ろを気にしていた人一人くらいかなぁ。平地区間で速度を稼ぐ区間なのですが、今回は向かい風でまったく稼げず22km/hくらいでしたかね。
PC1越生に10:35着で10:48出。ここに来るまでにエネルギー枯渇したのでお握り2つおかずのあるセットを食べました。私より後に来た宇都宮山岳を制した某k女史はさっさと出発していました。私の出発前にジョージくんたちの列車が到着。小川町のあたりの信号待ちで後続の1名に追いつかれて、また先頭引き(T_T)。そのうち途中で後から来た勝手にポジティーボのソロの人に抜かれますが、これについていきます。絶妙にちょっと速い感じ。まぁ後ろに居る分にはなんとかなる速度。そうこうするうちに、ジョージ君たちの特急列車が坂で抜いていきます。もう向かい風で引きまくって疲れているのでついていくパワーがありません。乗ってけといってたけど、無理しません。・・・・あれ!?勝手にポジティーボともう1人もついて行っちゃったよ。またまたソロに。そしてのんびり走っていると、さきほど特急にのった2人が千切れていたのに追いつきました。また、3人列車で走ります。途中から妙義山が見えてきました。信号の下あたりがそれです。この山の周りを回るんですね。
From BRM512御坂400

 しかし、PC2の少し手前の坂で2人から千切れます。なんかこのあたりも腹減ってパワーでません。今回はPCでしか休んでませんから。
 PC2安中に16:47着、15:17出。おっと30分も休んでいたのか。これならおぎのやで食事という手もあったなぁ。ここでは普通の弁当を食しました。登りもあるのでレッドブルもチャージ。あと暑い(といっても走ってる分には風もあって涼しい)ので、ボトルもなくなりここでCCDも再チャージ。この先は横川駅やおぎのやを通り過ぎてR18の旧道へ。ちょっとどっちへ行くのか迷ったり。おぎのやには自転車乗りは見当たらなかったなぁ。そして、ここから175くらいのカーブ坂を登っていきます。途中には有名なメガネ橋もあります。もちろん、観光スポットとして写真を撮ります。
From BRM512御坂400

 たまにきつ目のもでるけど、基本的にはゆるゆるの坂を登ります。ほとんど日陰で、高度があるためか風が涼しい。真夏はわからないけど、車も少なくて走りやすい。とにかくカーブの1つ1つに番号があるので、それを見ながら走ります。確か175くらいだったはずなのでそれを目指して。そしてようやく登頂。碓氷峠です。ここから先は長野県軽井沢町。自転車で家から来れちゃうもんだ!!16:46着。ここでウィンブレというかレインコートを着て軽く下って軽井沢。1軒目のコンビニでブラックサンダー買って食べつつ、冬装備に換装。16:53~17:11までいたようです。ここから先はしばらく下りになります。少し先のR18の711にジョージ君とシン3がいたので声をかけて通過!!すぐ追いついてきた。
From BRM512御坂400

From BRM512御坂400

 佐久まであっという間に下ります。お腹の空いていた私は、ジョージ君推奨のラーメン屋助屋さんに入るため、離脱します。ここは腹次第だったのですが、他の2人はPC3の先にある馬刺しを食べるそうです。あと20km以上あるし登りだしということで、こっちを選択です。
From BRM512御坂400

 ここの名物は安養寺ラーメン。早速いただきます。うむ、ウマイ。暖かいから体も温まる。チャーシューもとろける感じ。ここは18:07~18:38。まぁ、良い感じですね。この後はジョージ君とシン3を追います。
From BRM512御坂400

 R141はJR小海線沿いを走るのですが、以外と民家が多い上に坂といいつつ、ゆる坂でした。コンビニも適度にありました。もっとヤバイ道かと思ったそうでもなかったですね。車はそこそこ走ってましたね。もちろん、すっかり夜になってます。
PC3小海(ほとんど松原湖)に19:56着、20:24出。ここで、たまたまオギさんに出会います。実は話をしてたときはそうと分からなかったり(^^;。お腹はまだ空いてなかったので飯は食わないのに30分もいたのか。体を休めていたということでレッドブル飲んで出発。なんと、馬刺し屋さんは実はコンビニの隣という位置でした。自転車が置いてあったのは確認。
 しばらく走っていると、後ろから2人組がやってきます。私のPC3ツイートを見て後を追っかけてきたそうです。ここからは満点の星を見ながら、ダラダラと野辺山まで上がっていきます。途中は牛さんを見たりして、野辺山駅近くの711に入ります。下りが始まるのでちょっと暖まります。21:41~21:58。
ちょっと登ってから下り開始!!あら、トラック2台に抜かれますが、これ幸いと少し後ろに付きます。これで風除けができて寒くない!?というか1台目のトラックがブレーキかけまくるのでちょっと怖かったり、とにかく寒さを感じることなく下まで降りてきました。信ちゃんが寝たという地下道も通過して甲府へ。下まで来ると坂の恩恵はなし。信号も多い。PC4の3km手前にある健康ランドもチェック。2人はここにいって風呂入って仮眠するそうです。私がそんなことしたら御坂みちでタイムアウトするのは目に見えているので、そこへは行かず。そうそうこのあたりからジョージくんが40km/h引きするからついていけずにソロでPC4甲斐一宮へ。
PC4甲斐一宮23:53着、0:05出。私はR20をそのまま直進して2つ目の信号の手前にあるファミレスへ。ここでご飯を食べて寝ました。先にきていたブルベライダー1名にもご挨拶。お客はほとんどいません。この店は2時閉店なので、寝過ごすことはないのだ!!でも、隣のブルベライダーがゴソゴソするから起きちゃった。寝たのは30分くらい。先に出たライダーを追って私もR20を戻って御坂みちへ。1:49に坪井交差点にin。いよいよ御坂みちの登坂開始。と思ったら2:13に若宮交差点のコンビニでちょっと休んでみたり。疲れてるなぁ。ずっと登ってます。2:19には出発。このあと2:30頃ですけど、右側歩道を歩いている人がいてビビッた。なんでこんな時間に散歩しているのか!?こっちはヘロヘロなので襲われたら一巻の終わりです。襲われるわけないけどさ・・・そんなこと考えちゃうんだよね。
 その後、少し平らになったところでまたちょっと休息。3:22くらい。ここで後からきたブルベライダー2人組に抜かれます。ジョージくんとシン3かと思ったら違いました。そこからはすぐに旧道の分岐があり、すぐにトンネルがありました。トンネル内は山形と違って暖かかったです(笑)。
 そして下った先は、河口湖。ようやく御坂みちも終わりだよ。いやー、疲れたけど昔の400kmで走った本栖みちより楽だった気がします。で、河口湖ではうっすら富士山が見えました。写真ではイマイチだけど、実物はもっとちゃんと見えてました。4時過ぎくらいです。まぁ、まだ暗い。
From BRM512御坂400

 そしてR139で右折して通過チェックへ向かいますが、ゆるい登りですが、これがキツイ。たぶん一番キツかったな。ここでまたブルベライダー2名に抜かれます。同じ人達かもしれんけど。まだやってないハンバーガー屋を過ぎて、道志200kmの折り返しコンビニについたと思って安堵してよく見たら、さっき抜かれた人がいない!?すれ違ってもいない。GPSを見ると先に伸びてる・・・。ブルベカードを見ると山梨鳴沢店。ここは・・・店名違うじゃん!!危ない。もっと先にあるらしいということで、ゆる坂をさらに登っていきます。キーツーイー。ここで終わりだと思ってたからなおさらね。
 ようやく通過チェック711山梨鳴沢店へ。4:45着、5:06出。ここで夜明けを迎えました。急に日が差してきてスゴかった。富士山もバッチリ。コンビニ車もだけど・・・。あんぱんと珈琲飲んで出発!!ここからは下りだ。
From BRM512御坂400

 河口湖に戻ってくるとGPSは右へ向かっている。あれ!?有料道路指してるし間違いだ。ここらは勝ってしったるなんとやらで道なりに山中湖へ。ここも富士山が綺麗でしたが撮る暇はなく。そうそう、河口湖へ向かう途中でウワンさん、知らないブルベライダー、ジョージ君、シン3とすれ違いました。山中湖までちょっと登って更に山伏峠へ。そしてここからは道志みちのダウンヒル。ガンガン行きます。道の駅あたりの立て看板を見ると7時に道志中のあたりを封鎖すると書いてあります。ヤバイ急がねばと飛ばします。しかし、6:50くらい?に花火が上がりました。どうやらトレラン大会がスタートした模様。そして道もご覧の通り。まぁ、実際のところ6:50~7:05くらいの15分足止めくらいました。ここでスタッフに連絡を入れておきました。この待ちできたブルベライダーは私以外はいませんでした。
From BRM512御坂400

 こうしてPC5青野原に7:59着。のんびりしてたらジョージ君とシン3、ウワンさんに追いつかれた。まぁ、急げばよかったんだろうけど、待ちもあったしね。8:31にウワンさんと出発。結局、野猿街道に入る手前で2人に追いつかれました。ウワンさんはどっか途中で千切れちゃったみたい?あとはのんびりゴールを目指そうと思ったら、ジョージくんはバスを使って裏連光寺を30km/hアタック。元気だねぇ。
 というわけで、10:28にゴールの矢野口ローソンへ。その先のジョナサンのゴール受付して終了。見事3人でゴールしました。ウワンさんもその後ちゃんと帰ってきました。26hr28minでした。山岳ブルベ完走だからまぁいいかなと。仮眠も出来たしね。野辺山もソロじゃなくて3人で走れたので楽しかったです。ありがとうございました。スタッフさんも参加者の皆さんもお疲れ様でした。ファミレスで爆睡モードの方もいましたね。我々は途中で飯を食うために分裂解散しました。
 私は綱島のカレー屋へいったら10人以上並んでいたので蕎麦屋へ。やっぱり混んでいたので、最後は家を過ぎて白楽の唐揚げ屋さんへいってお腹一杯食べました。肉サイコーですね。風呂入って寝て夕飯たべてまた寝ました。
From BRM512御坂400
2012..16 ブルベ comment6 trackback0

comment

ぬまっこ
お疲れさまでした。
山岳ブルベといえどもグルベしていてうらやましいです。
2012.05.17 07:47
信ちゃん
通行規制は試走の時に知ったのですが、時間的に問題なしと思っていたんですね。
今考えるとPCクローズぎりぎりで来ると引っかかる時間帯だったんですね。
試走であそこを通った時、すでに思考回路が停止していたんだ^^;
何はともあれ、お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
2012.05.17 21:04
PIPI
ぬまっこさん>
400kmだと時間が微妙にないですよね。仮眠時間を取るというのもありますけど、600kmほど寝る時間も無いので体調次第ですよね。あとコンビニで飯食うよりちゃんと座ってご飯食べた方が休めます。ラーメンならそんなに時間かからないから安心です。

信ちゃん>
立て看板には7時~しか書いてなくて終わり時間書いてないから、どれだけ止められるか分からなかったんですよ。実際7時前から規制してて、だから焦って電話したんですけど(笑)。結局、タイムアウトするほどの待ちじゃなかったのでよかったです。あと下りというのもありますね。次は糸魚川FRで、その次が清水400です。今度は温泉寄れるかなぁ!?
2012.05.17 21:54
けーこ
完走おめでとうございます♪ お疲れ様でした。

PIPIさんが足止めくらったトレイルレース、友人が出てました(笑)
ゴールに影響するほどの足どめでなくてよかったですね。
2012.05.19 00:16
のりぞー64
DNS申し訳ありませんでした(ペコリ)

ウルトラ走ってから抜けてしまった気力が
出走体制まで充填出来ませんでした(300なら出たんですが・・・)

やっと気力が戻ってきたので今週末はブルベ復活します
またどこかでご一緒出来るのを楽しみにしています
2012.05.21 21:32
PIPI
けーこさん>
足止め喰らった時は焦ってスタッフに電話しましたよ。結局、問題なかったですけど、結構いっぱい走ってましたね。
それにしてもまたどんぐりんこ行ったのですね。自転車じゃないし横は旦那さんかな?

のりぞーさん>
今週末は清水400ですか?鳥坂600?
2012.05.22 20:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/139-8b423d26

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
