2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012年BRM526清水400kmは寝不足でヘロヘロ走りながらも完走

 BRM526清水400kmは、青葉のコースプロフィールを見ても割と軽めで、実際走ってみて体へのダメージも2週前の御坂400kmに比べて少ないし、24hr切っていて高速ブルベと言ってよいでしょう。じゃあ、楽なのかというと、とんでもない!!すごい大変でした。特に、最後のPC7大磯~Goal武蔵小杉までの約50kmkの区間を、なんと4hr近くかかったのです。これがちょうど明け方であり、寝不足という問題があったためというのが最大の問題だったと思います。
 まずは、最初から書いていきます。
 スタート時間6時なので受付は5時から。家を3時に起きて4時に出発しました。この時点で睡眠4時間。400kmなのに、これはダメでしょう!!でも、この時点ではそんなに寝不足感はなかったのです。5時前についてスタッフのチャーリーさんのみという状態。その後、続々と参加者が集まり始めます。といっても30数名程度。この日は乗鞍600、鳥坂600など変〇さん好みのブルベも同時開催なので、そもそも少な目でちょっと寂しい。まこたさんも、今回は遅刻せずにちゃんと来てました。小アンさんも迷わず着たようです。今回は小アンさんが明日の仕事のために飛ばす宣言をレゴンでしていましたので、それに乗っかる作戦です。まこたさんの車検を受けて、6時ちょっと前に出発。
From BRM526清水400

 スタート直後はこんな感じ。割と先頭のほうです。この後、中原街道の信号ストップ地獄が始まり、先頭集団が固まります。なお、この写真の前の方がゆめさんで、ツイッターでの知合いなので声を掛けて話をしながら走りました。割とのんびり走りますが、小アンさんがなかなか追いついてきませんでした。
From BRM526清水400

 中原街道の途中で、ようやく小アンさんが単独走行で到着。2人で抜け出して走り始めます。メーター読みで30km/h以上で走っているのですが、信号や渋滞でPC1までの平均22km/h程度。予定では8:12着なのに8:17着~8:27発。
From BRM526清水400

 この頃はまだ元気なので途中交代しながら進行。写真だと小さいけど、実際はもっと富士山は大きかったです。
From BRM526清水400

R1~R135はロードもいっぱい走っているので、自然こんな感じでトレインにもなります。それなりの速度で進行しました。
From BRM526清水400

PC2では、伊豆の女神の応援も!!なにやらCSCでTOJの応援もしつつ、こちらの応援もしていただきました。ここは10:43着~11:08発。この時点で予定よりも30分弱速く進行。ここからも小アンさん列車で走り始めます。
From BRM526清水400

しかし、小アンさん登り速いよ!!あっという間に置いていかれます。まぁ、私の登りの遅さは・・・。冷川峠は通ったことがあるのですが、バイパスの方は通ったことがなかったので、新鮮なコース。山の緑が綺麗。下りは川に沿ってよい感じでした。でも、下りはあっという間でした。いつものことだけども。写真は今回一番高度のある冷川トンネル。ゆるゆる登る感じでした。
From BRM526清水400

登りで離された小アンさんをPC3の沼津で捕獲。彼は飯を食べていましたが、私は桜えびを食べるためにここは軽めに。PC3は13:06~13:23。沼津市内の信号で引っかかっていた小アンさんに再度連結して進行。写真は富士川の橋梁です。止まらないから写真がうまく取れなかったよ。しかし、平地で向かい風で風景もイマイチだったので結構辛い。列車だからよいけど、ソロだと絶対ヘロヘロ走っていたことでしょう。ありがとう小アンさん!!
From BRM526清水400

桜えびの目的地である「くらさわや」が15:00までだったので、間に合いそうもなかった。次点の支店であるここの店へ。実は1度通り過ぎて下った信号に引っかかった時に、小アンさんに店へ寄ることを話して離脱して登り返す。
From BRM526清水400

そして、食べたのがこれ。うどん/そばは売切れということで、選択肢が定食か丼しかなかったので、桜えびかき揚げ定食。腹も空かしてきたので、ウマイ!!やっぱりこれを食べに来ただけあるなぁ。まだ前半だけど。
From BRM526清水400

ちなみに、今回のコースで旧道上にある本店がこちら。通ったときは閉まってた。夜の部は17:00から開店。来年もあるなら、14:30くらいにはついておきたいところ。中原街道が時間稼げないのがキツイっす。あとは登りを速くなることか。
From BRM526清水400

旧道の最後にある峠への分岐。ラピュタ坂がこんなところにもあったのか!?200kmくらい先だけど。好きな人は行くべし!?
From BRM526清水400

旧道を渡った先はR1の歩道・・・といってもこんな感じのところを走ります。帰りもここね。
From BRM526清水400

興津ブルベのスタート?の駿河健康ランド横の駿河湾。
From BRM526清水400

PC4の折り返し点は静岡県清水市。三保の松原まであと5kmくらいなのに・・・。残念。来年はやるならもっと先のセブンイレブンをお願いしたいです。ここは16:09~16:28くらいかな。GPSのスタートボタンちょっと押し忘れた。この時点でゆめさんに追いつかれましたが、先行して出ます。帰りは追い風ひゃっほい状態。ちなみに行きは修善寺~清水まで向かい風でした。
写真はエスパルズドリームプラザ横の観覧車。なんかオレンジのTシャツ着てる人がいっぱいいて、車も渋滞。試合があったのかな?
From BRM526清水400

帰りの旧道から富士山。駿河湾に浮かぶ姿が見れるはずだったのに・・・。下しか見えないよ!?残念。
From BRM526清水400

 この先はナイト走行になるので、写真がないです。追い風なので、行こうと思ってた興津たい焼きも気がついたら過ぎてました。そしてPC5の沼津(PC3と同じ)に18:36~19:04。ここで再度、伊豆の女神降臨。わざわざ、車で応援に来てくれました。また、沼津在住のレゴンの人も紹介してくれました。そして、ゆめさんにも再度追いつかれます。列車が発車するので、それに行くのかと思って私もあわてて出発します。ところが、ゆめさんはこの列車には乗ってなかった。なかなか快適な列車でしたが、真っ暗な中を1人で走らせるのも何なので、伊豆長岡のコンビニで降りて後続を待ちます。5分くらいで、ソロのゆめさんが来ましたので、そのまま連結して走ります。冷川トンネルを抜けたのが20:53。ここでウェアを着て下ります。
 PC6の伊東に21:16~21:42。実は、またまた女神が。何人いるのかよくわかりません(笑)。でも、ありがとう。応援されると頑張れます。ここでゆめさんとtaeちゃんを紹介しあいました。シクロツーリストに載っているということでちょっと盛り上がったり。
 PC6出発後、眠くなってきたので熱海のデニーズに飛び込みます。22:40~24:00。でも、寝たのは30分くらい。この後はそれなりに走りますが、ゆめさんに追いつくことはなかったです。ついでに、この間でフロントディレーラーが壊れました。あとでわかったことですが、変形してしまいました。フロントの変速がリアがトップじゃないとアウターに変速できなくなったので、そのままフロントはアウター固定で行くことに。
PC7大磯に1:52~2:18。ゆめさんは45分くらい前にツイートしてました。さて、問題はここからなのです。平塚あたりから急速に眠けが襲ってきました。もはや後50キロもないわけで、とりあえず頑張って走ろうと走ります。途中で1名のブルベライダーが30km/h超で走っているのに抜かれました。ついていこうと思いましたが、ギアを重くして走れば可能でしたが、眠くて下手すると事故りそうになりそう。なので、ゆるゆる走らざる得ない。またソロに。中原街道に入ってから、信号ストップの嵐。止まるたびに肘をハンドルにつけて頭を持たれて寝るのですが、信号が多い割りに短いから寝るの5秒くらい?まったく眠気が治まりません。しかも、徐々にアップダウンが増えてきて・・・。しかも空も徐々に明るくなり始めてきます。眠さもピークに。あとゴールまで20kmというところで、マックに吸い込まれます。4:13~4:46。入ったときは「こんばんわ」と言われました。まだ夜なんですかね。結構明るかったけど、太陽はまだ出てないか。夜明けの珈琲とハンバーガーを食べてウツラウツラしながら夜明けを待ちます。たぶん、イスから何度も落ちそうになった私を見て店員さんに笑いを提供したことでしょう。
 こうして、夜があけたわけです。ここまで来ると眠気もだいぶ治まり、それなりに走れるようになります。脚は残っているのでただひたすら回します。こうしてフィニッシュの武蔵小杉のコンビニに5:47着。その後、綱島街道沿いのデニーズへ移動してスタッフに報告しました。5/26 6:00~5/27 5:47ということで23hr47minで完走しました。
From BRM526清水400

 見ての通り、前半はイケイケでしたが、最後のPCから先は眠気に襲われて、もうどうしようもない状態でした。時間だけ見れば御坂の26hr28minよりも余裕があるわけですが、精一杯走るのでキツイです。とにかく眠気が・・・。まずは、前日ちゃんと寝ることが重要です。この反省は次回BRM602に・・・。あ、修理中の自転車取りに行ったりなんだりでまたダメかも・・・。
 ツイッターで応援してくれた皆様、実際に応援してくれたtaeちゃん、一緒に走ってくれた小アンさん、ゆめさんありがとうございました。また、いつかどこかでよろしくお願いします。
2012..28 ブルベ comment8 trackback0

comment

ぬまっこ
お疲れさまでした。400は仮眠必要な人と、必要ない人と別れるようですね。もちろん私は前者。居眠り運転もしちゃうので要注意なのです
2012.05.29 08:02
まこた
へぇ、姫来てたんだ。オラが着いたときにはいなかったど。。。。

ちなみに花園も今回もオラは車検係だから遅刻はしてないどw
2012.05.31 01:34
PIPI
ぬまっこさん>
私も眠くてフラフラすることがあったので、そのときは寝るようにしてます。

まこたさん>
ちょっと遅かったのかも?逆に小アンさんは速過ぎて最初以外は会えてないです。
2012.05.31 07:24
naoki
結構寄り道してるのにいいタイムだなぁ。PIPIさんがどんどん遠い人になっていく。あ、元からかw
2012.05.31 13:04
のりぞー
PIPIさんでもマック使うんですね
ってそこかい(笑)

お疲れさまでした
今週末も頑張って下さいね♪
2012.05.31 22:37
ユメ
お疲れ様でした&一緒に走っていただきありがとうございました。

熱海では結構長く休憩されていたんですね。
私もカラダのダメージは400走った割には軽かったです。
やっぱり難易度は低かったのかな?

会津も頑張ってくださいねー。
またブルベでお会いした際にはよろしくお願いします。
2012.05.31 22:41
けーこ
睡眠不足はいけませんね~。

去年のいろいろな痛い経験から、
ブルベ1週間くらい前から寝不足にならないように…ってなかなかうまくいきませんが、
走行中眠くなったら、即、道端休憩に入ることにしました。

でも野宿派じゃないですからね~(笑)
2012.06.02 13:09
PIPI
Naokiさん>
いやいや、復帰すればすぐに抜かれるレベルです(^^;;

のりぞーさん>
眠くて仕方なくて座れるところ~とあったのが、ここでした。

ユメさん>
こちらこそ一緒に走っていただきありがとうございました。そちらは興津600だったと思いますが、完走できたのでしょうか?

けーこさん>
それって野宿派なんじゃ!?(笑)
道端に突っ込んで落車そのまま朝まで睡眠と大した違いが(ry
2012.06.04 19:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/141-a3d244bf

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
