2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012年北海道パラダイスウィーク400km前編

初山別で一夜を過ごし、2012年8月6日(月)はいよいよ400kmブルベのスタート。この日は初山別~遠別~音威子府(PC1)~浜頓別(PC2)~枝幸~雄武(PC3)~興部~紋別~サロマ湖~常呂(PC4)~網走~斜里。山場は音威子府までの140m程度、音威子府の先の180m程度の山岳!?である。
前半は初山別~紋別までの260km。
From 2012パラダイスウィーク400

後半は紋別~斜里までの140km。
From 2012パラダイスウィーク400

初山別では普通に6時に起きて朝食を食べた。自転車はこんな感じでロビーの玄関内で安心して置かせていただいた。ちなみに道の駅しょさんべつの宿はちょっと高い分、部屋は広いし温泉付き。願わくばもうちょい安いとよいな。昨日、私と同時についた人は温泉だけで野宿の模様。朝食ではウワンさん、terraさんに出会った。このとき、terraさんが紋別で仮眠するとの情報を得た。今日は12時スタートだから仮眠しておくのがベストなのはいうまでもない。急いで私も紋別プリンスホテルに予約を入れました。ちゃんと取れたよラッキ~。
From 2012パラダイスウィーク400

12時スタートなので、のんびり昼飯を食べつつ受付してもらった。同時にゴール地点である斜里でのジンギスカンも申込みをしました。
From 2012パラダイスウィーク400

ブリーフィングも終了して車検待ち。あれ、terraさん、よくみたらシャツの首に名前が書いてある!!気がつかなかった。
From 2012パラダイスウィーク400

スタートしてしばらくはアップダウン。天気は晴れ。ただ、この先は雨だったり。気温は低め。夏装備だと肌寒いです。
From 2012パラダイスウィーク400

雨ばかりの感覚だけど、この辺りは晴れていた。下りは気持ちいい~。ちなみにこの先で数人のランナーとすれ違うことになる。どうやらトランスエゾの参加者だったらしい。調べてみると・・・なぬ、稚内~襟裳岬往復1100kmのラン・・・トランスマゾじゃないか!?こっちも1500kmだから変態同士のすれ違いか?いやいや、ランのが変態だな!!
From 2012パラダイスウィーク400

日本海側を北上して遠別で右折して海とはお別れ。ここでちゃりけんさん他の集団走となる。途中AJ北海道スタッフに激写してもらう。この後、工事区間があって音威子府までの間の登りが始まると、千切れてしまいました。
From 2012パラダイスウィーク

下ってるとやっぱり寒いのでレインウェアを着て下る。ようやく音威子府の町へ。ちなみに標高は低いけど雲の中を通ってきました。
From 2012パラダイスウィーク400

そして本日の第一目標である音威子府駅へ。PC1はこの先でさらに折り返すが先に入ります。
From 2012パラダイスウィーク400

理由はこれね。
From 2012パラダイスウィーク400

黒い蕎麦。売り切れてなかったよ。ブルベライダーも続々入ってきます。
From 2012パラダイスウィーク400

駅の中には博物館じゃないけど、かつての国鉄で廃止された天北線(音威子府~南稚内)の情報がありました。
From 2012パラダイスウィーク400

キハ82系ですな~。
From 2012パラダイスウィーク400

音威子府のPC1は15時前後。ここで2人組に抜かれたときに後ろに付かせてもらいました。うち1人は斜里で同宿となった石川からきていたオレンジ色のニクイヤツじゃなくてオレンジ色の自転車に乗った方でした。途中でけーこさんを拾って4人で進みますが、早速登りでけーこさんが遅れ始めます。私も頂上手前でBB付近に設置したボトルケースが揺れてフロントのインナーと接触気味。止めて修正している間に列車は行ってしまいました。
で、北海道来てはじめて見たサイロを激写。
From 2012パラダイスウィーク400

稚内、浜頓別は真っ直ぐ。ひたすら向かい風です。キツイなぁ。
From 2012パラダイスウィーク400

北海道に来て初めてみた牛も激写。
From 2012パラダイスウィーク400

向かい風もなんのその。野宿派の暴走機関車けーこ号は止まらない!!すごいよ、ホント。途中しゃべりながらPC2の浜頓別まで行きました。17:46着で、仮眠時間を考えてここでコンビニ飯。するとやってきたのはすーさんだ。すーさんは、浜頓別のお店で食べるとのこと。でも、ケーキ屋へいくらしいので着いていく。
From 2012パラダイスウィーク400

買ったのがこれ。牛乳もなか。お店の人のオススメ商品。紋別で補給食として食べました。美味しかったなぁ。ここですーさんは飯に行くのでお別れ。店の前はコースなので、たくさんブルベライダーに抜かれます。
From 2012パラダイスウィーク400

浜頓別からはオホーツク海沿いを南下!?します。どっちかというと東かな?
From 2012パラダイスウィーク400

おっと、ウワンさんに追いついた。この先、右側にたくさんの風車発電がありましたよ。左側はオホーツク海。
From 2012パラダイスウィーク400

だんだん暗くなり、アップダウンがまたもや始まった。ウワンさんに先行させていただくと、対向車ライトに鹿の陰が・・・道路を横切るとか危ない。この先でもキタキツネが並走してライト内に飛び出して右左に移動されて危なかった。オホーツク海沿いの国道はライトはないんだけど、反射板や雪道の端を知らせる矢印が点灯しているので道の流れはわかったりする。車はたまに通るくらい。雨はほとんど降っていないか小雨程度。
From 2012パラダイスウィーク400

途中、けーこさんやウワンさん、あと1人はよく知らない方の4人で走ってました。けーこさんが暴走して着いて行くのが大変だったなぁ。こうして次のPC雄武まで約13km。ウワンさんのハブダイナモのライトが結構まぶしい。まぁ、某ジョージくん他よりはマシだが(笑)
From 2012パラダイスウィーク400

PC3の雄武に22:00到着。弁当とかおにぎりが売切れである。うーむ・・・。そばとかはあったし、少し手前にセイコーマートはあった。スタッフと話をするとここのキューシートの締切時間が2時間くらい間違っているとのこと。まぁ、ぜんぜん余裕ではある。ここ2時過ぎだもんなぁ。4時間以上あるのだ。でも、眠くなってきた感じ。
From 2012パラダイスウィーク400

214km地点のPC3からはソロで移動。けーこさんはここで少し寝るらしい。さすが野宿派!!ちょっと風があって寒いんですけどね・・・。そして252kmの紋別のコンビニで朝食を買ってスキー場の前の坂を登ってコースから外れる。随分下るなぁと思ったら雨が突然ザーザー降ってきた。これまであまり降られてないのにココで来るとか信じられない。0:45に紋別プリンスホテルにチェックイン。いや~、親切にもタオルを差し出された。自転車用のも借りてロビー内で拭いても良いと言ってくれました(こっちからは何も言ってないのに)。大浴場は残念ながら0時までなので部屋の風呂で我慢。でも、十分です。野宿よりぜんぜんOKなのだ。ホテルのベッドでツイッターしつつ充電しつつ就寝。2時くらいかな。つかもっと早く寝るべし。
2012..18 自転車 comment2 trackback0

comment

けーこ
野宿派じゃないからっ!!
単に行けるだけ行って行き倒れてるだけですってば(^^ゞ
2012.08.18 23:56
まこた
いいなぁ、、、オホーツク、、、
やっぱ北海道行ったなら海みたかったなぁ・・・・
630は大雪の回りをまわっただけだからねー・・・

今度はPIPIさんにオホーツク海に連れて行ってもらおうW
2012.08.25 11:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/148-bdcf97fe

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
