2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

BRM307走破感想(その2)

 さて、PC2は11:19に1人で出発しました。ちょっと休んだとはいえ、すでに自宅から80km近く走っています。これから峠というのにロクにスピードも上がりません。下の2枚目の画像で下方のスタート地点(PC2)から20km/h以下で水色っぽくなってます(^^;・・・まだ椿ラインに入ってないのにコレですヨ。でも、へたれっぷりも想定内。その間にさきほど抜かれた3人組にまた抜かれます。ようやく、椿ライン入り口が見えたと思ったら急になってます。前着たときはそんな感じはしなかったのに、余裕が無いとこうなるのか!?とにかく前進します。見事に青~水色の画像で速度的には20km/h未満というより10km/h以下の速度で大観山まで上がってます。高度の方はというと、下の1枚目でPC2までは0m~80mだったのに、今回は0m~1000mです。大雑把過ぎてなんだかわからない。とにかく茶色から白色まで20kmほどでのんびり上がりました。実際のところかなりキツかった~。心拍は3枚目ですが、155~170bpmくらいでしょうか?180超えるといっぱいいっぱいで後で走れなくなりますからね。それでも2回ほど上の方で足付・・・イヤイヤ写真撮ってました。
 ようやく、大観山を上りきり自転車を担いでレストランへ。みんな持って上がってるから、私も一生懸命持ち運びました。ここでちょっと休憩でホットドックとアップルジュースを食します。食べ終わって下へ行って写真撮影しようと思ったら、Mamoさんに遭遇です。30分遅れの出発のはずですが、追いつかれてしまいました。イヤ、これも想定内です。私も急いで写真を撮って一緒に出発です。shizuoさんとはPC2までは一緒だったそうです。
 まずは、芦ノ湖までは下りなのでガンガン行きます。っても、60km/hはちょっと怖かったですヨ。Mamoさん飛ばすなぁと思いつつ、PC3には急ぐ必要があるのでついていきます。芦ノ湖畔は渋滞あり、細かいupdownありで体力と精神力を削られていきます。大観山までの1000mも辛いけど、その後のココが一番の難所だと通るたびに思います。しかも小雨が一瞬パラついて雨になるのかと焦りました。とにかくMamoさんの後ろでGPSのupdownを見ながら走ります。今回GPSにはアルプスルートで仕入れたデータを入れていますが、そのデータにはなぜかupdown情報が入っています。普段のGPSだと走った後のupdownしかないのですが、なぜかなぁ!?後で調べてみることにします。とにかく必死についていき、GPSが後10分とか言うので、仙石原のススキのあるところからは前で、ぶっ飛ばします。着いたら14:50と締め切り20分前くらいに着きました。レジの混雑の可能性もあったので、それはそれでよいのですが、ひょっとして19km/h相当でGPX=>CRSにしているからかなぁ?なんとかPC3の仙石原7-11には間に合ったので、ここでしばらくMamoさんと雑談しつつ休息します。PC2-PC3間は距離39.5km、走行時間2:49、平均時速14.0km/hでした。
From 20090307-BRM307椿ライン

From 20090307-BRM307椿ライン

From 20090307-BRM307椿ライン

 とりあえず、PC3の足切り時間に間に合えば、あとは下りメインなのでなんとかなるだろうと考えていました。湯本からの渋滞も勘案してです。あそこの渋滞はバスがいるとほとんどすり抜けができないです。Mamoさんは、PC3でshizuoさんを待つとのことで、私は再びここから一人旅です(15:12発)。
700mくらいから一気降りといいたいところですが、渋滞につかまり、その間前走者と後走者にはさまれて集団となりました。先頭はアトリエフレーベの方でした。結局ほぼ同じペースで走行だったようです。ただ、体力は先頭を30km/hペースで走ってますから、私よりもありますね。その間に間から一人抜け二人抜けで、先頭後退無しで引かれていたのですが、ついにいなくなりました。大磯くらい!?から先頭になりますが、段々と失速します。後ろに居た方が見かねて前を引いてくれます。この方はなんと朝行く時に出会った東北から来た方です。話を聞くと1000kmも昨年走破されたとのこと。余裕でしたねぇ。パンパンになったバックパックも背負ってました。そしてようやく最後のPC4である7-11茅ヶ崎本村3丁目店に到着です。足も売り切れたので、ここでのんびり休息です。だいぶ暗くなってきました。PC3-PC4間は、距離45.8km、走行時間1:46、平均速度25.7km/hでした。
From 20090307-BRM307椿ライン

From 20090307-BRM307椿ライン

 いよいよゴールまでの最後の区間へ向けて出発です(17:36発)。またまた一人旅です。R1をひたすら走るのですが、前走者2名がすぐの交差点で止まりました。てっきりパンクかと思い、通り過ぎてしまいましたが、その時なにやら声をかけられたような・・・しばらく行ってから止まり、キューシートを確認すると2.7kmの四ツ谷交差点(ト字路)で右折して43号線へとなっています。暗くて交差点名が見えませんが、青い道路看板には44号線左折となっています。そのため、これは違うな~と思いそのまま直進します。するとT字路交差点が見えてきますが・・・四ツ谷じゃありません。間違えたなぁと思い引き返します。キューシート間違いでしたね。GPSは表示を大きくし過ぎていたため、並行して走っていた道路に気がつかなかったのでした。まぁ、そんなこんなでその間にまたもやアトリエフレーベの方が1人で走っているのに信号で追いつきました。そのまま、何とはなしに後ろにもつかれて3人集団で走ります。といっても、白旗交差点を左折した藤沢市内の登りが来て厳しく、置いていかれました。R467はしばらく1人で走っていたのですが、いつのまにか後ろにブルベ参加者ではないロードにつかれたため、30km/h程度で走ります(ここら辺はもはや意地ですね・・・体力が・・・)。そのおかげで再び前走者に追いつきました。桜ヶ丘で右折して中原街道へ。また80m級のupdownが足にきます。途中のコンビニで休むことに・・・。5分くらいして1人旅開始。R246をへろへろになって走り、江田から東急線を越えて右折すると・・・また坂が・・・最後にこれでもかというほど坂が出てきます。ゴールも目前なので登るしかない!!そして坂を降りきるとゴールのあざみ野駅です。駅前交差点左にローソンに買い物してゴールです(19:46)。ブルベカードに名前と完走時間(12:46)を書いてポストへ投函しました。13:30が足切りですから、途中時間も含めてなんとかクリアです。あんまん肉まんを食してしばらく経つとMamoさん登場です。話をして待つとshizuoさんもゴール。しばらくタベってから帰りますが、ヘロヘロなのでなるべく坂無しコースでちょっと遠回り。PC4からライト点灯と同時にGPSにエネループL2Sで充電開始しました。この充電が帰宅開始早々に充電池が切れました。もちろん、GPSは満タンです。これなら30時間くらいまではいけそうです。そのまま自宅までの記録となってしまいましたが(^^;
PC4-ゴール-自宅の計測ですが、距離は54.2km、走行時間は2:55、平均時速は18.6km/hでした。これゴールから自宅までが水色なので20km/hくらいで走ってたようです。もう、帰りは小股がすれて痛くてサドルに座ってこぐのが辛かった。自宅には22時前くらいですかねぇ、覚えてないけど軽く飯食って風呂入って速攻寝ました。それにしてもゴールには大勢たむろっていてゴールする人が来るたびに挨拶があるので、ちょっと通行人には迷惑だったかも。みんな反射タスキつけてるし(笑)それにしても、皆さんお疲れ様でした。今回、なんとかクリアできたと思う(認定はこれからですが)ので、満足です。ブルベ主催のAJ神奈川の皆さん、Mamoさんをはじめとする参加者の皆さん、ありがとうございました。
 次は3/28の300kmですが、どうなることやら。次は自走しないのでなんとかなるかなぁ!?でも次は本当にずっと一人旅になりそう。1人だとヘタレちゃうんですよねぇ。
From 20090307-BRM307椿ライン

From 20090307-BRM307椿ライン

これは、ししどの窟から見た椿ライン。結構急なところを登ったなぁ。
From 20090307-BRM307椿ライン

ししどの窟バス停です。そこの奥で休んでいるブルベライダーの方がいて、しばらく抜きつ抜かれつをやってました。速い人にはガンガン抜かれましたが(^^;
From 20090307-BRM307椿ライン

箱根レーダードーム近くから見た椿ライン。
From 20090307-BRM307椿ライン

箱根レーダードームです。
From 20090307-BRM307椿ライン

大観山での記念写真。お約束です。登ってる時は晴れてて暑かったのですが、ここは曇りで富士山は見えず、芦ノ湖のみです。
From 20090307-BRM307椿ライン

PC4です。
From 20090307-BRM307椿ライン

ゴールのローソンです。
From 20090307-BRM307椿ライン

よく走ったなぁ~。疲れました。腰も痛くなったしなぁ。二の腕が痛くなったのはハンドルに対してツッパテたからかな。これはダメダメですな。腰は上りで痛くなるのですが、姿勢が悪いのかな!?
2009..09 自転車 comment12 trackback0

comment

nan
お疲れさまでした。

今回お会いできて良かったです(^^) 初ブルベ堪能できたようですね。今回のルートで完走できれば300も大丈夫でしょう。がんばってくださいね。
私はもう一本富士山一周で200を走ります♪
2009.03.09 23:00
PIPI
お初でした~。
いやいや、何があるかわかりません。300kmも楽しんで走れるとよいなぁと思います。
2009.03.09 23:10
lasarre
自分はBRM222が初ブルベでした。
BRM307はPC1までで早々に脚が売り切れてしまい、両足攣りながら完走しました。
2009.03.09 23:29
PIPI
lasarreさん、お初です。
私なら足が攣ったらDNFかすぐ休むと思います。基本ヘタレなので。いつもあのあたり走っているのでしょうか?R134は気持ちよいですね。次のBRM328はたぶんR134を走りそうです。
2009.03.10 00:19
山の子
お疲れ様でした。ゆっくり休んで、またBRM328を頑張ってくださいね。椿ラインも当然きつかったですが、予期していなかった仙石原までの登りが一番堪えました。
私の次はBRM321ですが、お互いブルベが終わったら、また美味しいものを探してゆっくり走りましょう
2009.03.10 00:32
ぼく@ハヤマ
PIPIさん、こんにちは

GPS使いこなされてますねぇ。心拍との組み合わせであの時の鼓動がよみがえる・・・ボクはもっぱらログのみです。以前はアルプスラボと組み合わせてたりしてたんですが(^^;

もしかするとゴール後、市ヶ尾から被害市ヶ尾までK12をしばらく一緒に走ってませんでしたか?ボクは空腹でローソンに吸い込まれましたが・・・

鎌倉300でお会いしましょう。出場者も少ないようですから。
2009.03.10 23:07
PIPI
R246は歩道走ってたら、まっすぐいけなくなったので車道に降りて信号左折待ちしてたら、1台の自転車がR246の坂をすごいスピードで下りていくので信号変わってから追いかけました。サドルバックからすると、たぶんぼく@ハヤマさんですね。私は横浜上麻生道路での平地を行く予定だったのですが、ついていったら坂を登るハメに(笑)
2009.03.10 23:20
チョッキー
おはようございます
なかなかお会いできませんが、いつかグルメポタでお会いできればと思っています。
まずは完走おめでとう御座います
箱根はチェーンが切れ落車して腰とゴールデンボールを強打して以来行ってません。おそらく6年ほど遠ざかっております。
2009.03.12 07:15
PIPI
坂でチェーンが切れたら恐怖ですね。他にも箱根でチェーンが切れたという事例を知っていますが、切れやすいのは登坂で踏ん張るからですかね?それともたまたまそういう時期だった?
2009.03.12 08:21
チョッキー
時期も有りますが、チェーン切れを越しやすいチェーンもありました。
今は10速になって寿命も短くなっています。
適正の距離数でチェーン交換は必須です。
2009.03.13 07:11
若様
ゴールではすっかり日が暮れていますね。
一日で相当の距離を走られたようで、、、
2009.03.15 16:44
K川
お疲れ様です。
すごいことしてるのです!
BMRって初めて知りましたが、楽しそうですね。
興味津々です。また教えてください。
2009.03.15 21:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/15-01b431ce

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード