2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2012年北海道パラダイスウィーク600kmDNF後編

2012年8月9日(木)の朝、右翼の街宣車の音で起された。それが9時半。早朝から五月蠅いと思ってたらそうでもなかった。慌てて出立の準備をして出発。
向かった先は根室でしか食べられないグルメ「エスカロップ」だ。お店はここ有名店の「どりあん」。いわゆる喫茶店というか洋食屋さんである。ちなみに帰るときに私服のブルベライダーに声かけられました。たぶん600DNFした人だよね。それとも根室市内にもいるのかなぁ!?
From 2012パラダイスウィーク600

これがエスカロップだ。炒めたライス(バターライス)の上にポークカツレツにドミグラスソース+サラダ。朝からボリュームたっぷりだけど、昨夜はコンビニ飯で軽かったしね。味もバッチリ美味しかったです。でも、根室に来ることってないよねぇ。ブルベだって夜だから店やってないだろうし。600の参加者で食った人も少ないはず・・・というか普通に走ってる人は食べれない。DNF万歳!?
From 2012パラダイスウィーク600

さて、急ぎ駅に向かう。これが根室駅だ。平屋の瓦屋根・・・なんか懐かしい雰囲気。電車の本数も多くないしこんなもんかなぁ!?町中はそこそこだったけどね。駅にいったらブルベライダーがもう1人いました。それがiwanさんでした。この方もどりあんでエスカロップを食べてきたそうです。時間が無いのであわてて輪行準備して11:30頃のディーゼルカーに乗り込みました。ここから帯広までは釧路で1回乗り換えます。全て各駅で5時間の予定でしたが、途中で下り?特急の遅れで30分遅れ。5時間30分も乗ってた。iwanさんと会話したり寝たり風景を見たりしてました。ソロだと暇でしょうがなかったろうなぁ。iwanさんありがとうございました。ちなみに特急だと4時間くらいかな。ブルベの先頭の方がたぶん速く着いたと思います。
From 2012パラダイスウィーク600

乗ったのはこのキハ40の1両編成。
From 2012パラダイスウィーク600

途中で無人駅の厚床駅にも。昨日の夜ここの前通ったんだよね。意外と乗客も多かったです。あと、ブルベライダーでここの中で寝た人もいたはず!?ちなみにもっとしょぼい無人駅もあったけど、通過してました。各駅で通過しちゃうの?いつ止まる列車があるのだろうか?北海道よくわからない。
From 2012パラダイスウィーク600

釧路駅はちょっと立派。トイレが外にしかないから改札から出してもらったときに撮りました。ついでにたい焼きも食べたのだ。
From 2012パラダイスウィーク600

ブルベライダーは阿寒湖のそばを通っているがまりもは多分見ていないだろう。釧路駅にはなぜかあるのだ。
From 2012パラダイスウィーク600

そして駅弁は事前に調査していた、この湿原弁当をチョイス。列車の中で食べました~。iwanさんは、花咲かかにめしをチョイスしてました。
From 2012パラダイスウィーク600

長時間乗った列車も17:30過ぎに帯広駅に到着。おお、今までで一番立派な駅でした。写真撮ってないけど(^^;
帯広といえば、豚丼!!これを食べないわけにはいかないのだ。事前調査で「ぱんちょう」という店へ行く予定でしたが、なんと休業でした。仕方ないので車内で調べたマッサージ屋へ行きました。50分で3500円と安かったけど、かなりコリが取れたなぁ。ホテルに行く前にのりぞーさんから聞いたスイーツポテトを調達してからチェックイン。ロビーで豚丼屋さんを確認して、近くの「ふじもり」さんへ。ここも洋食系レストラン。水と一緒にデフォルトでメロンソーダが出ました。それはさておき、肝心の豚丼がこれね。専門店系は速く閉まるみたいなので選択肢がここか居酒屋系になるのでこっちを選択したけど、結構いけますよ!!でも、ぱんちょうに行きたかったよね。また来よう!?ちなみにホテルはドーミーイン帯広でしたが、値段も良心的で温泉付きでgoodでした。それに比べて根室は値段の割りに・・・。いやいや、夜中に泊まれたんだからよいか。
From 2012パラダイスウィーク600

そして夜食はこれ、のりぞーさん推薦のスイートポテト。でも、大きくてキツイです。半分食べて残りは朝食にしました。明日は12kmくらい先にある隣町の芽室9:00スタートです。
From 2012パラダイスウィーク600
2012..28 ブルベ comment5 trackback0

comment

GTAKA
坂が嫌だ~みたいなこと言ってたけど
やってることはワイルドだz~
スイートポテトもね(^ ^)
北海道イイな~
2012.08.29 20:23
takeda
北海道満喫してますね。
ふじもりはBRM505十勝200kmの前夜祭が行われる由緒正しきお店です。ランドヌールとして正しい選択だと思います(^-^)
2012.08.29 21:48
PIPI
GTAKAさん>
坂は嫌いですよ。ブルベというかロングライドすると出てくるから仕方なく走るのです。そのための練習をいやいやながらやってます。
夏の北海道は涼しくてオススメ。自販機ないし、町と町の間も離れてるし、下手するとコンビニないかもです。
スイートポテトは相当大きいです。帯広に行ったらぜひ!!

takedaさん>
北海道は毎冬スキーに行ってますが札幌近郊のみです。それだけに自転車で走るのは夢でした。楽しかったです。もちろん、グルメも忘れてはいけない事項なのです。DNFしたからには美味しいものを更に食べないといけない使命だったのです(笑)。
ふじもりは、そうだったのですか~。知らなかった。でも、次に帯広にいくときはぱんちょう希望です。いついけるやら(^^;
2012.08.29 22:31
のりぞー64
北海道支社で勤務していた時(高校時代ではないです)
帯広に出張でいった時にはいつも
スイートポテトをお土産にしていました
そのころはクランベリーではなくアンデルセンという店名でした
多分あの○ン屋さんともめたのかも?

カスタードクリームが良いですよね♪
一時横浜高島屋の北海道展に出展していたのですが
最近は来ないのでしばらく食べていないです
食べたかったら北海道ブルベに参加するしかないですね
2012.08.29 22:54
PIPI
のりぞーさん>
夏に北海道を自転車で走るのは贅沢だなぁと思いました。また行ってみたいです。こっちはまだまだ地獄のような暑さで走る気力がヘナヘナです。
2012.08.30 23:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/152-fbfdc849

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード