2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM908喜多方600kmリベンジ(その1)

2012年9月8日(土)0:00スタート。それがAJ千葉の喜多方600kmのブルベ。昨年は開始30km行かぬうちに大落車。夜中進行して明るくなったPC2白河でDNFによる撤退。今年はそのリベンジ。やはり昼間は暑くなるのは分かっているので涼しい夜のうちに進んでおきたい。落車しなければ行けるだろうという作戦。

金曜日は会社を休んで夕方に手賀沼に移動して道の駅の前にある健康ランドへ。ここで仮眠するつもりでした。温泉はよかったけれど、お休み処で寝ようと思ったらNHKのテレビがガンガンついてて眠れない。仮眠する作戦はこうして失敗した。Naokiさんとか天王台のビジネスホテルらしい。前泊はちょっとなぁ・・・。ということで、21:30頃に出発して隣のローソンへ。ここにはなんと非常に使えるアイテムが売っていた。ジップロック方式の天然水の氷。これさえあれば背中に常に冷たい氷を保持できるのだ。軽く飯食っているとブルベライダーが訪れる。先に受付地点に行くと、まだ準備しているシン3やつかぽんさんたちが。22:40から受付ということで1番にしていただきました。昨年は遅れていって面倒でした。これで0:00スタートを確保。チーム亀太郎のrinrinさん、kippouさん、Naokiさんも同じスタート時間になれました。これでちょっと安心。
From BRM908喜多方600

23:55に車検終わって早めスタート。Naokiさんが先頭の列車に乗った。出だし飛ばすとメタメタになるのは分かっているのでマッタリ進行。PC1は85km先と長いので真ん中くらいで休む予定。そこで交代しようと思ってたけど、10km置きくらいがよかったみたい?途中大人数トレインで進行するが、46.8km地点の711でNaokiさんと2人で降りて10分程度休息。1:59着で2:10発。ここからは私が先頭で引きます。ついてきているので問題ないと思って大分先の信号で確認したら別の人でした。別に休息していた方がもう1人ついてきていたようです。しまった~と思っても近くにはいなさそう!?PC1で会えるかなぁと先行します。もっと速い列車が来たので乗り込みます。途中の益子駅近辺でミスコースするもそれなりのスピードでPC1へ3:43到着。小径車の方もいました。でも、先頭はパラダイスでも隣だったこの方、T編集長でした。この方は休み時間を短縮していく方針のようで、あっという間に去っていかれました。時間を稼ぐのには有効ですね。飯を食いつつ3:58にPC1を出発します。
From BRM908喜多方600

PC1益子からPC2白河までは昨年も走りましたが夜なのでよくわからない。明るくなってからは、埼玉のアタック磐梯山で逆方向に走ったのを思い出しました。その前に今回はまた途中から列車に乗ってガンガン進みました。昨年初日明け方に仮眠したバス停を4:50に通過。その先にもベンチとかあったけど、すべて通過です。伊王野の道の駅で寝るかなと思ってたけど、先に黒羽の道の駅みたいなところについたのでトイレついでに仮眠します。5:50着で6:15発です。外のベンチでよく寝れたなぁ。すっかり明るかったですよ。暑さはまだなかったです。ちょっと先に伊王野がありました。この時点では同じ人に抜いたり抜かれたりしました。6:40に伊王野の711(翌日のPC)ついて軽く氷など買って6:51発。ちょこちょこ休んでます。ここからはダラダラ上がり、ようやく県境へ。7:32着。写真を撮ってすぐに出発。ここまで7hr30minと分かりやすいです。
From BRM908喜多方600

その先のR4への合流が道がかわっていたようです。ちょっと遠回りしたかな!?まぁ、なんとか道の狭いR4へ。そして下る途中の薄葉(白河)のPC2の168km地点へ7:59着。順調というか予想より速くついてます。ここで朝食を食べて8:28発。ちょっと長居しすぎかな。ここからはまた登りになります。
From BRM908喜多方600

緩い登りで日も出て暑くなってきたので、天栄村の711へ。伊王野で食べなかったガリポタをゲット!!でも、疲れているときに食べる味ではなかった。普通に梨かソーダにしておくべし!!185km地点9:06着/9:20発。なお、ここで冷やし対策用のアレも購入。
From BRM908喜多方600

R294とR118が別れたところからが、勢至堂峠へ登りが始まります。ふーふーいいつつ、速い人には抜かれ、遅い人を抜くという当たり前のことが行われて、10:12にトンネル前に到着。暑いので例のアレを食します。いや~、ヒエヒエでマイウでした。
From BRM908喜多方600

そして次の峠である黒森へ進むと、あれ!?シークレットというか休息ポイントを発見。写真も撮っていただきました。
From BRM908喜多方600

ここではAJ千葉スタッフの方に冷たい清水やスイカ、煎餅などをいただきました。いや~、美味しかったです。この間10:45~10:55。
From BRM908喜多方600

黒森峠を抜けた後、明るい時間に初めて来たよ!!あれが磐梯山だ!!今日中にあの遠くの山の裏を登ったり降りたりするんですね・・・。マジか!?
From BRM908喜多方600

この先はいろいろ埼玉のブルベで走っているところを通って、湯川村へ下るK33の下りでそれは起こりました。トリプルボトル化でダウンチューブの下につけていたツール缶が落下したのです。おそらく後続の車にひかれた?らしくツール缶は変形するし蓋はどこかへ飛んでいってしまいました。なんとかコンビニ袋を蓋にして再出発。そういえば富士の下りも道が悪くて落下したっけ・・・。今後も使うなら下りの悪路対策が必須です。これで5分弱。
そして念願の喜多方ラーメンのまつり亭へ。246.4km地点に12:16着。人気のあるというネギラーメンを注文。エアコンが効いていて寒いくらいなので暑いラーメンも問題なく食べられました。ネギはちょっと辛めかな。12:47に出発ならまぁまぁでしょう。
From BRM908喜多方600

ラーメン屋のあたりから道の駅喜多の郷まではゆるーく登ります。さすが盆地。クソ暑くてまったくスピードが出ません。ヘロヘロになってようやくPC3に13:20に到着。あまりの暑さで少し休息所で休むことに。ここはAJ千葉の方が畳で寝ることが出来る部屋を確保してくれているのです。エアコンもほどほどでした。でも、ツイッターとかして実質寝たのは30分。もったいないことをした。仮眠施設から出るとちょうどNaokiさんが到着したところでした。14:20過ぎにPC3をスタートします。
<次に続く>
2012..17 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/155-629fc0d4

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
