2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM908喜多方600kmリベンジ(その2)

PC3喜多の郷を14:20過ぎに出発しました。晴れてて暑いけど下り気味なのでサクサク進んだ。あっという間にR459へ右折してすぐの711で氷を補給して登り開始。途中最後らしい商店で休んでいるブルベライダー達を抜いてノンビリ上がる。祭をやっててちょっと休止したり、道の左に水汲み場があってそこで涼を求めて休んだりして、ようやくPC3から22.8km地点の取上峠へ16:31着。
From BRM908喜多方600

ようやく下りに入って14分で道の駅裏磐梯へ。スポドリが空っぽになったのでキリンのやつを購入。でも、激甘でまったく飲めませんでしたが・・・。ここはソフトクリーム食べないなら通過すべきポイントでした。
From BRM908喜多方600

道の駅を過ぎて16:51に桧原湖が望めるところへ。観光も大事です。対岸においしい店があるらしいけど、そんなとこへ行く時間は無し。いと悲し。この後もしばらく下り、いよいよ1235mの土湯峠へアタック開始。43.8km地点で17:50です。
From BRM908喜多方600

そして19:26に土湯峠(61.7km)に到達。平均時速7.2km/hくらいかorz
こんな感じで真っ暗くろすけ。たまたま一緒に走っていた方々とみんなで下ります。もちろん、私はウィンブレを着ますが、他の人は着ない感じ!?下って土湯バイパスと合流してトンネルを抜けると急にポツポツきてすぐに大雨に・・・。えーっ、しかも顔に当たって痛い。路面はびっしょり。どこまで雨かも分からず、替えのレーパンもないのでレインウェアを着込みます。結局、下りきったPC4のあたりは降った形跡すらなかった。山の天気は変わりやすいってやつですかね。たぶん、もうちょい前なら降られずにすんだのに。それにしても一緒に下った人は雨でもウェアは着ないし、路面がぬれていても、雨が降っていてもぶっ飛んでいってしまいました。怖くて私にはできません。
From BRM908喜多方600

そしてようやくPC4岳温泉のファミリーマートに20:13着(80.6km)。ここでレインウェアは暑いので脱ぎます。脱ぎ着の時間がもったいないよね。仕方ないけど。ここは20:42発。飯は軽く食べたと思う。ここから次の喜久田までは近いので飛ばします。ソロだったのが少しだけ信号があるので抜かれたりしたかな。
見覚えのあるR49に出てすぐPC5喜久田の711に21:37着(103.3km)。郡山で仮眠する為に21:42とすぐ出発。郡山市内は信号が多いので抜かれても前走者に追いつきます。前の方はMAKINOの自転車のテスト走行でブルベ参加しているばんざいさんでした。喜多の郷で仮眠してましたが、追いつかれたようです。このまま郡山では寝ないで行くそうです(あとでわかりましたが平田の道の駅で寝たようです)。私はホテルへ向かう為、分離。22:20着でシャワーに入って1.5hr仮眠。12:50くらいから走り始めました。周りには誰もいない。最終ランナーかなぁ!?
しかも、平田までずっと登り。斜度的にはきつくないし、高度も511m程度。でも、きつーい。気温は20度で少し肌寒い。昼間はあれだけ暑かったのにね。
そしてようやく通過チェックの平田の711へ2:42着。ここは通過チェックだけどPCだとすると2:24が締切だから22分遅刻。ついたところにはブルベライダー2名が、俺達最後じゃなかったんだみたいな話をしてました。はい、私がラストです・・・と思ってたら後から結構来たよ。軽量化を行っている間にみんな行ってしまった。1人だけ残っていたかな?で、その人たちを追って3時過ぎにスタート。うっ、いきなり眠い。でも時間ギリギリだから仮眠など許されない。いきなりミスコースして下りすぎた。戻ってが2回くらい。平田からは石川広域農道だが、とにかくアップダウンの連続。下りはいいけど登りで眠くて上がれなくなっていく。時間は明け方の4時前。もうダメだ。寝よう。真っ暗な坂の途中、端っこで寝る体制に入る・・・あれ、後続がきた。急いで出立の準備。ほんとは会話しながら行けば行けるかと思ったんだけど、下りは私が速くて、登りは向こうが速いというペースのあわなさ・・・。石川農道の途中でK14にぶつかってちょっと走るところで、諦めた。眠くて事故りそう。ここからだと最寄の磐木石川駅が近いのだ。しかも全部下りでした。後ろから来た方はそのまま左折して石川農道へ行ったが、私は直線で駅へ。最初駅についたときは誰もいなかったけど最寄のコンビニへお土産を買いに行って戻ると2名ほどブルベライダーが駅にいました。彼らも諦めたそうです。また、石川農道を後から来た方は、PC5伊王野に締切5分前に到着して最後はゴールしたそうです。おめでとうございます。
輪行準備して出発時刻は迫るが駅が空かない!?えーっと思って調べたら、駅舎はもっと遅い時間にならないと開かず、早朝は別のところから入ることになってました。列車はもう来てるので慌てて乗り込みます。これで郡山へ戻って新幹線で10時くらいには帰宅しました。大宮から湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったけれど、席に座れない罠が。自転車は2階建てのデッキに立てかけるのが1番よいようです。新宿くらいから座れたかな。
From BRM908喜多方600

今回はやはり寝不足が最大の敵でした。もしかしたら明け方を過ぎたらもうちょい走れたかもしれません。でも、事故ってたかもしれないので何ともいえないかな。ついでに磐城石川駅を過ぎてもう少し走れば白河駅があるんですね。最寄り駅しか見てなかったけど。これなら郡山まで戻るとかしなくてよかったのになぁ。でも、白河までいったら伊王野もすぐだけどね。
さて、来年に向けては
1.寝不足解消方法の確立
2.暑さ対策
3.速度を上げる(休息を減らすが一番大きい)
かな。
2012..18 ブルベ comment8 trackback0

comment

ノラヲ
お疲れ様でしたー(*゚∀゚)
あれ程難関ブルベをこなしてきたPIPIさんでも喜多方は手こずりますか(@@;)
夜発着はスタート直後にがっつり仮眠したらやっぱりPC1でアウトになりますかね?
2012.09.20 21:57
山の子
お疲れ様でした。平田のチェックポイントまで、去年の私とほとんど同じペースですね。あの時私はtoyo3さん、IKE3さんたちのサポートがあったから何とか最後まで走れたけれど、もし一人だったらどこかでくじけていたと思います。
来年は亀太郎の道連れができるといいですね。
2012.09.20 22:14
A6M5c
石川広域農道でペースが合わなかった者です。
下りが遅くて済みません。ライトが暗かったし、グレーチングが怖くて下りはスピードについていけませんでした。
だいぶ眠かったということ、お話しすれば良かったですね。こちらも余裕がなくて。。。
またどこかのブルベで出会えましたらよろしくお願いします。
2012.09.20 22:44
PIPI
ノラヲさん>
PC1までに寝るといってもたぶん1時間くらいじゃないかな。PC2までなら速く走れば2時間くらい取れるかも?
正直初日は軽く寝るだけで何とかなりますよ。喜多方でも意外と横になると寝れましたし。それでも足りない2日目の夜というところかな。シャワーや風呂を止めて仮眠に当てるというのも手だけど・・・どうなのだろうか!?
あとは喜多方での仮眠を止めて郡山にすべてを託すとか。

山の子さん>
郡山~平田の登りが曲者でした。眠さもあるんだろうけれど。また、いつかリベンジしないといけません。ブルベなので人に頼らず行くのも視野に入れないといけませんが、知り合いがいると心強いですね。

A6M5cさん>
完走おめでとうございます。
結局登りはついていけなかったですから。下りでペースあわせてもらってもダメだったかと思います。眠くても登りが速く走れればよかったのですが、登りはいつも遅いのです。次回走るときはもうちょい時間配分が考えられると思いますので、なんとかなるかも。眠気は体調や気候にも左右されるのであれですけど。
2012.09.21 08:00
ぬまっこ
お疲れ様でしたー。夜発は辛いですねー。朝発の400ですら自分は仮眠の心配しちゃいます。ということでこのコースは永遠に参加できないような気がしますよー
2012.09.21 14:43
PIPI
ぬまっこさん>
ちょっと敷居が高いかもですね。でも、初SR挑戦の人でも完走しているので、体調!?モチベーション?次第かもしれません。来年は頑張って走りませんか?
2012.09.21 16:43
けーこ
お疲れ様でした。
また駅から帰っちゃったんですか~??

グルメしつつ、ちゃんとベッドで寝て、なおかつ完走するのはたいへんなことなんですねぇ。
2012.09.23 16:04
PIPI
けーこさん>
はい、駅から帰りました。郡山のホテルでのんびりして帰ればよかったというのは結果論です。眠い中、郡山から平田へ500m上がって、石川農道を3時過ぎに走り始めてあやうく野宿派になるところを駅へ離脱。また郡山へ戻ったという・・・。2晩は大変でした。ラーメンは食べないとダメですよ。遅いからソースカツ丼食べれなかった。けーこさんも来年は喜多方へ!!
2012.09.23 17:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/156-f71b9209

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
