2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM1006関東一周の果てに(その2)

銚子を17:28に出発してちょっと銚子大橋の歩道を探して彷徨う。なんとか見つけて長かった千葉県に別れを告げて茨城県へ。しばらく走っていると雨が降ったり止んだりしているうちに、鹿島市あたりで強雨の来襲。コンビニに一時退避(19:18-19:37)。レインウェアを上下+シューズカバーも装備。北浦の途中で止むと暑くなったので下だけ脱いだりと時間だけ食うんだよね。途中のコンビニで休むブルベライダーと追いついたり追い抜かれたりを繰り返す。平地をひたすら走ってようやくPC4の水戸へ。

PC4 22:34着/22:58発

このPCでもしほさんの応援を受ける。ついたときにちょうど山の子さんが出るところでした。ユメさん夫妻もちょうど居ました。どうやら旦那さんの調子が悪いようでDNF色濃厚な模様。ご老公の湯の個室(6000円)を予約したとのこと。
それにしても予定より1時間押してます。やはり雨によるウェアストップが痛いです。ここでシン3からメールが来て、ご老公の湯に居るとのこと。場所取ったからおいでとの連絡。雨がまた降り出したが2.5kmなら大丈夫・・・と思ったら結構濡れたよ。
ご老公の湯 23:08着/2:04発
とりあえず温泉に入って冷えた体を温めて仮眠室へ。シン3に起きる時刻を1:30にする話をして仮眠1.5時間ほど。\1200+\1800を支払って出ると、出発するブルベライダー多数。外へ出ると着た時よりも雨が強くなってる。ちょっとは弱まってると思ったら・・・。出発準備をしていると到着するブルベライダー女性2名が来館。今からだとDNFになる可能性が高いですよ~と伝えておく。たぶん10人くらいはスタート準備している中、シン3と離脱。
最初に見つけたミニストップで飯を食べる(2:16-2:33)。国道118号に出た辺りでシン3に千切られる。30km/hも出せませんよ~。眠いし。シン3は6時間もいたらしい。とにかく雨が強いまま、暗い県道を走り抜けて道の駅もてぎへ。
道の駅もてぎ 4:40着/5:08発
ここにはなんと屋根のあるところにソファがありました。何人かのブルベライダーもいましたが、みんな行ってしまい1人に。トイレと長袖を着込んで再出発。どうやらちょうど裏手にNaokiさんがいてDNFしたらしい。また、他のブルベライダーは道の駅ではなく、前の711に吸い込まれていました。雨宿りで休むならこっちが正解です。座れるしね。雨に加えて明け方の寒さも襲ってきます。途中何人かと一緒になりますが、道の駅はがに吸い込まれたり。たぶん、このとき後ろにいたのがオギさんかな?宇都宮PCまで一緒でした。私には余裕がなくて誰か後ろに居るなぁという感覚。そして明るくなってようやくPC5宇都宮へ。

PC5 6:44着/7:22発(締切7:05)

なんとPC5にはチーム亀太郎の栃木支部長?のKAさんが応援に来てくれてました。話を聞くとNaokiさんはDNFしたとのこと。だから、しほさんいなかったのね。とにかく、応援がいるとうれしいですね。走る気力も出るというものです。ところが、同じ亀太郎の山の子さんがまだ着てないとのこと。おにぎりと豚汁を飲みつつ、タイムアップ時間を待ちます・・・・。コナカッタ。ヤマノコサン、コナカッタヨ。PC4は先着してたのに、どうしたんだろう?
とKAさんと話しつつ、貯金もないので出発。KAさん、応援ありがとうございました。
From BRM1006関東一周

ここから先は峠が2つほどあります。その前に宇都宮PCを出た後、埼玉ブルベで走ったところを通ります。埼玉のときは陸橋渡らず側道いったなぁなどと思い出す。R293を走って1つめの峠を越えた後、佐野のラーメン街?を通りますが朝はまだやってないよ。宇都宮もだったけどさ。でも、すきやがあったのでピットイン(9:34-9:50)。
11時くらいには完全に路面が乾いてました。もうだいたいメンツは固定されてきた感じです。PC6の手前でspeedplayを使っている方がいい速度で走っているので後ろに付きました。どうもクリートにドロが詰まって嵌らないか、嵌っても外れない状態なので片側だけつけて走っていたそうです。そしてようやくPC6伊勢崎へ。

PC6 12:09着/12:47発(締切12:44)

ここではまたPC1で食べた鳥飯を食べたり(^^;また、晴れて暑いのでレインウェアを脱いだり、今頃靴下を替えたりしました。PC6直前で一緒になったクロスバイクの女性Aさんとも会話しました。写真に写っているのはクリートを整備している件の方。
From BRM1006関東一周

貯金がマイナスのまま、とにかく出発。信号があるので前走者に追いつきます。なんと青葉スタッフのぴかさんです。更に前の方々にも追いつきます。先頭は喜多方600の時に道の駅裏磐梯であった方です。会話しなかったけど(^^; 喜多方は完走できたのかな?そのうち、先に出ていたAさんも合流。この時点では結構バラバラに走ってました。Aさんと話すと、なんと初SRにして初600kmに挑戦中とのこと。とりあえず、ぴかさんの後ろにくっついて3人で走ります。小前田駅前とかは埼玉ブルベで(以下略)。まぁ、とにかく埼玉はK30をひたすら走るけど、青葉はちょっと違いますね。笛吹峠は15:09に通過。写真取る暇なく。巾着田近くはちょうど花の見頃で車が大渋滞。道が狭くて・・・。何とかクリアして飯能へ。ここも通ったことあるなぁと思いつつ、コースは四里餅は通らず残念。
そして小木曽街道に入っていよいよ青梅までの峠へ。これが工事中で狭くなってるのをヒーヒー言いながら通過(17:22)。多摩川へ向かって下っていると、Aさんから前輪パンクの声が!!PC7までは持ちそうとのことで、PC7青梅へ。
PC7 17:34着/18:10?発(締切17:52)

From BRM1006関東一周

パンク修理をしているうちにPC7にいたブルベライダーは皆出発してラスト集団で出発。いわゆる回収班です。ここからピカさんの鬼引き開始です。ここからは街中走行が多いので飛ばすところは飛ばさないと間に合わないのです。途中にいるブルベライダーを拾いながら速度25km/h以上で走ります。Aさんも初SRのために必死にピカさんを追います。たぶん、自転車は12kgくらいはありますね。とにかく重いトレーニングモードです。
一時期は8人くらいいたトレインも最終的にはピカさん、Aさん、私、2007年PBP完走者(名前は?)の4人トレインで爆走です。連光寺もヒーヒー上がって向ヶ丘遊園の手前で私のGPSは電池切れ。これはiPhoneの充電とかしてたからだなぁ。そしてフィニッシュの武蔵中原の711へ。

Finish 20:48(締切21:00)

なんとか間に合いました。あとから着た方も何人かは間に合いましたね。これでAさんも完走ということでおめでとうございます。そして引いてくれたピカさん、ありがとうございました。まったりとかノンビリとか言いつつやはり速かったです。そうしないと間に合わなかったと思いますが。
そして少し先にあるいつものデニーズへ。
チャーリーさんとまこたさんのゴールチェックを受けてカードを提出。お疲れ様でした!!
話を聞くと4割くらいDNFだったようです。今回、夜~午前が雨のため、結構厳しいブルベになりました。最後が街中走行なのもきついですね。ギリギリだと普段より飛ばす必要がありますから仕方ないけど、2日間は筋肉痛でした。

<追記 10/11>
茨城、群馬などの幹線道路を走っているときに、脇道から車が出てくるのが非常に危険。彼らは一時停止という言葉を知らないのか、ブレーキがついてないのか、すごい勢いで出てきます。あやうく引かれそうになりました。走工事に注意が必要です。

ご老公の湯を出るとき、雨で生乾きのウェアがアレな感じ。指切りグローブも水を吸って重かった。靴下だけは替えがあったけど、ウォーマーとグローブはもってませんでした。長袖のインナーは持ってたからグローブの予備があるとよいかも。指付きの冬用グローブはあったけど、あの雨ではね・・・。
2012..10 ブルベ comment10 trackback0

comment

けーこ
お疲れ様でした。 ちゃんと完走(笑)おめでとうございます♪
今回はグルメほぼ封印だったのですね。
実はちょっと心魅かれた関東一周だったのですが、600は年に2回で十分と年頭に決めてたし、今年も出たかった道志200と被るしね。
そろそろ夜や明け方の雨は冷たい季節になってきましたねぇ。
2012.10.10 22:50
しほ
完走おめでとうございます(*'ー'*)♪
あの寒い雨のなかお疲れ様でした。
PC4までしか応援いけませんでしたが、PCの度にかまって頂きありがとうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012.10.10 23:06
A
関東一周、お疲れさまでした。
PIPIさんやピカさんのおかげでなんとか完走できました。
もー、最後は必死の形相でした、ほんと。
ご近所さんということもあり、
最後の最後までお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
2012.10.11 20:48
PIPI
けーこさん>
そこの(笑)は入りませんよ~。雨は辛いですね。後ろについたらドロだらけになりますから、基本は先頭です。というかあまり後ろは気にせず走ってました。
600は走れるだけ走りましょう(笑)
DNFも多々あることですしね。

しほさん>
PC5宇都宮にいなくてアレ!?と思ってたんのですよ。KAさんからNaokiさんDNFと聞いたので、そうか~と。いつか、しほさんも走ることになると思いますよ>600km
今日のことを忘れずにがんばりましょう~。
楽な600はないなぁ・・・。

Aさん>
Aさんのままでよいですか?適当なニックネームがあったらお知らせくださいね。ブルベ参加ライダー同士で助け合うのはありですから問題なしです。なんだかんだで自分の足で600km走りましたから自慢してよろしいかと。
こんなご近所にブルベライダーが居たとはビックリでした。来年の予定が出たら、またここに掲示しますからぜひ!!メールアドレス交換すればよかったですね。
2012.10.11 21:57
まこた
こんばんは~^^

スタッフ見習いのまこたでーす^^
完走おめでとうございます♪

帰ってこないんで心配してましたよー。
ドキドキしちゃいましたーww

来週の渡良瀬もがんばってくださいね~^^
受付とゴールでお待ちしてまーす。
2012.10.11 22:33
のりぞー64
PIPIさんらしくない(?)時間に追われたブルベだったのですね
600の最後で追い込むのは大変そう?
お疲れさまでした
2012.10.12 20:40
Kaol Supple
雨のなかお疲れ様でした。
がんばりましたね。茨城の道の側道からの車の止まらないのは今さら、東京きてマナーの良さにはビックリ。
車優先の文化だからね。もしかしたら、俺様?なんて、書くと批判になるかもしれないけど、でも、車文化だからね。
2012.10.13 20:08
PIPI
まこたさん>
スタッフお疲れ様でした。
だいたいラストランナーですよ~。
渡良瀬も寒くなりそう。秋はどこへという感じ。

のりぞーさん>
600のラスト追い込みはきついですね。というか信号とか渋滞で時間が読めないのがね。今回は雨だったので、ますます速度は下がってました。途中も含めてもうちょい余裕持って仮眠したいですね。

Kaol Suppleさん>
車はやばいですね。こっちがそれなりの速度で走っているので止まるのも辛い。ましてや優先道路走ってるからなぁ。でも、事故もらうのも勘弁なので交通ルールは守ってもらいたいです。
2012.10.14 20:52
トッパ(旧:汽車)
初めまして。

「BRM」で検索しておりましたら、PIPIさんのブログを発見致しました。
KAさんとは同じ職場で働いている者です。
KAさんの写真を見たら、ついコメントをしたくなりました。
また、NAOKIさんとも一度だけ、600kmの途中でご一緒させて頂いた経験があり、当時はビアンキのクロスバイクで出走した者です。

PIPIさんとは直接、お会いした事は無いかも知れませんが、いつの日かお会い出来る事を楽しみにし、今後もPIPIさんのブログを楽しく拝見させて頂きたく思います。
2013.04.22 19:48
PIPI
トッパさん>
はじめまして。この関東一周の時は夜ずっと雨で参りました。水戸で温泉から出たら雨脚がさらに強くなってたのですが、みんな出発するからそれに合わせて出ちゃいました(笑)
拙いブログですがよろしくお願いします。もちろん、ブルべでもいつか会えると良いですね。
2013.04.22 23:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/158-a82ceaa6

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
