2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012年ラストは半山岳ブルベのヤビツ200km

2012年10月27日(土)は2012年度のブルベ最終戦「ヤビツ200km」でした。ヤビツといいつつ、牧馬峠、和田峠、戸沢峠、二ツ塚峠なども通過する半山岳ブルベ。コースはこんな感じでした。
From BRM1027ヤビツ

スタートは朝6時で自宅から10kmちょっとの等々力。5:30前に着いたときは暗かったけれど、C組スタート車検時にはこんな感じでもう明るい。チャーリーさんの車検を受けてC組1番手スタート。目指すはB組1番スタートしたけーこさん。彼女はパワフル系だから相当先に行っているに違いないが、中原街道の信号渋滞に少し期待をしていました。
From BRM1027ヤビツ

中原街道のアップダウンで前の集団を捉えるもけーこさんはいない。うーむ、この集団が微妙に遅い。たまたま私の前にいたのは、たぶん日大の自転車部の若者でした。初ブルベで脚がありそうだったので、あとから来るなるしまジャージの外人さん(名前の関係でいつも私の1つ前の方)が着たら乗り換えるのがよいよとアドバイス。そしたらすぐ来たよ。ちょうど登りで遅いクレーン車がいて抜いていきました。そこにすかさず反応していきました。私は乗れず、遅いクレーン車の後ろをノタノタ走る。そしたら遅い集団がワーッと抜いていったので、着いていきました。若者はとっくに見当たりませんでした。仕方なく微妙な速度の集団で走りました。いくつかの渋滞路を抜けて、伊勢原市内のK605で南に進行方向が変わって追い風に。ここでよいやくそれなり速度で進行して、けーこさんを抜かすことができました。PC1秦野の手前でK62へ入る道が祭の準備で通れず、迂回したら結構遠回りに。信号も長くてようやく到着。
PC1秦野 8:30着/8:45発?ちょっとGPSおかしい
ここでけーこさんとチーム亀太郎のタビーさん(D組)に追いつかれる。どうもここで勘違いしたらしく、けーこさんが先に出たと思って、慌てて追いかけます。タビーさんは後から来るだろうと放置プレイ!?
From BRM1027ヤビツ

名古木までに集団に追いつくもけーこさんの姿は見当たらず。仕方なくヤビツの登坂に入ります。さすがにメッカだけあって一般のアタックな方々も多い。やっぱり大量に抜かれます。しかし、ブルベライダーで最初の峠で押し歩きの方も・・・この後も峠ばっかりだけど大丈夫なんだろうか!?でも、人の心配してる場合じゃない。同じブルベライダーのKHSの小径車乗りさんにも抜かれました。どうして私は登りがこんなに遅いのか!?悩みながらもなんとかヤビツ峠に到達(9:55)。
From BRM1027ヤビツ

お約束の裏ヤビツ。路面は全面ウェット。これは帰ったら掃除必須(まだしてません)。適当な速度で下るもブルベライダーは抜けず。序盤はハイカーが道一杯に広がってかなり迷惑。あと黒い姿だとカーブミラーで見難くて仕方ない。車より危ない。あと下の方からはトレランな人々が3列で登ってくる。まったく避けるそぶりもなく、ちょっと危ないんだけど・・・。憤慨しつつ宮ヶ瀬湖を抜けて道志みちを少し通って右折へ。この元ヤマザキにジョージくんが居たらしいが気付かず通過。少し下って登り始めると牧馬峠へのアプローチ。紅葉はもうちょい先だなぁと思いつつ、登頂してコンクリートの〇坂を下る。車がいて速度出せません。下って左折してすぐあるはちみつたいやきを初めて食す。うーん、微妙?疲れた体にはよいのだろうけど、焼きたてでもないので。ここで食べているときにタビーさんとKHSの人に抜かれて慌てて出発。ここって普段はK35のルートへのアプローチで使いますね。この先だるいアップダウンがあるけど、今回は右折します。温泉の看板は小さいけど、ゆっくり登っていれば見逃さないかな?
From BRM1027ヤビツ

ここでKHSの人に追いついて会話しながら登ります。なんと、AJ北海道スタッフで羽幌在住の方。iwanさんが羽幌の人がいるからゴールやスタートが羽幌になるんだと言ってた気がします。家は羽幌のゴール近くらしいです。今年の夏に行ったのが懐かしい~。あ、再来年の1200km?は参加させてもらいますよ~、たぶん。
From BRM1027ヤビツ

PC2の手前でR20を走りますが、なんとここでブルベライダーとすれ違いが発生。本来はR20ではすれ違わないはずなので、ミスコースですね。でも、すれ違いなのでアレーっと思ってる間に行ってしまいました。ほんとはR20の水琴茶屋でグルメするのがよかったかもしれないけど、今回は登りが多くて腹が一杯の状態=腹パンだとヤバイので涙を飲んで通過しました。ほどなくPC2につくとタビーさんを発見。
PC2上野原 12:04着/12:27発
From BRM1027ヤビツ

PC2では肉まんと持参の補給食のみでほどほどで出発。案の定、途中でハンガーノック気味に。まぁ、補給食はあるから問題ない。さて、PC2をすぐ出て登りは予想通り。これが裏和田へのアプローチともまったく関係ないのが泣ける。上野原中学が一番上にあるとかみんな鍛えられるよなぁ。その後、むちゃくちゃ細いアップダウンの道を通ったりして裏和田へのアプローチに至る。峠は挟まれなかったからよかったかな。K521が裏和田へのアプローチ。淡々とタビーさんと上がります。私は遅いのに何で合わせてるんだろう?あと中原街道で立ちゴケしていた初心者っぽい人が登りは速いんだよねぇ。ヘコムなぁ。今回は晴れているけど、見通し悪くてヤビツの菜の花台も裏和田の眺望も望めず。タビーさんの案内だけして止まらずに和田峠まで(13:22)。
From BRM1027ヤビツ

表和田の下りは狭いし車や人もいるのでノンビリ。でも、最初のところ以外は意外とサクッと下る。おかげで腹が冷えちゃいました。下りきったところでトイレ休憩して、すぐに出発。秋川街道に出る前に戸沢峠を通過。武蔵五日市も通過。このとき腹減っていたので、山猫亭へ行けばよかったなぁ。あと10kmくらいあって峠もあるから時間ギリギリになるかになと思って通過(14:27)。二ツ塚峠は14:49通過。意外とダラダラとやらしい登りでした。普段ならなんてことないのかも?下って右折してPC3青梅へ。それにしてもブルベライダーには会わない。
PC3 14:56着/15:21発・・・なんかのんびりしたのは飯くってたからです。
From BRM1027ヤビツ

ここから先はBRM1007関東一周とまったく同じコース。あのときはもっと手前のコンビニを17時過ぎに出て19時過ぎにゴールしたから、今回は余裕ですね。明るいうちに帰りましょうということで淡々と走ります。途中でGPSがダウンするも再起動で復活。うーん、なんかGPS調子悪い?ハードリセットは前回したしなぁ。データ溜めすぎかな?連光寺を裏から登って下って信号に引っかかっている間に後ろに追いつかれる。前にはまったく追いつかず。
溝の口~武蔵中原は逆走や横から飛び出す自転車、無灯火自転車に辟易しつつ、渋滞の中、最終の武蔵中原のコンビニへ。
Finish武蔵中原 17:50着
すぐにデニースへ向かうと、いつもは両側いっぱいに止まっている自転車が、今日はちょっと速いから数台しかいない。デニーズでタビーさんとブルベ完走を労いつつ、カードにいろいろ記入してスタッフさんへ。みのいちさん、まこたさん、コシさん、後から来た信ちゃんなどなど。そういえば、裏和田登ってる時にartsさんに写真撮られたかな?あと3キロと声かけられました。脚ついてないからいいよね(笑)たぶんへばってる顔とられたでしょう。
ということで11hr50minで完走しました。
From BRM1027ヤビツ

これで今年のブルベは終了しました。スタッフの皆さんいろいろありがとうございました。応援していただいた方々、一緒に参加して走っていただいた方々に感謝します。また、来年もよろしくお願いいたします。
2012..30 ブルベ comment7 trackback0

comment

のりぞー64
あらっ、来年は北海道ツアーはないのかしら?
来年こそどこかのツアーに参加したいと思っているのに。。。

けーこさんも走っていたんですね

この前のBRM1006道志みち200でも感じましたが
新規参加者が増えましたね
ちょっと???なところも多くて
なんとなくブルベが殺伐としてきた感じがしました

来年はもう少し一緒に走れるように参加回数を増やしたいです
2012.10.30 23:45
ちその
こんばんは。
関東一周でお世話になった、ご近所のAです。
渡良瀬300にヤビツ200、完走おめでとうございます!
さすがやっぱり余裕ですね。
ひえ~、すごい。
ブログ楽しみに読んでいます。
ほんとメールアドレス交換しとけば良かった。
次はいつお会いできるかな~?
2012.10.30 23:51
しほ
PIPIさんお疲れ様でした~(*'ー'*)♪
今年最後のブルベ、安定した完走ですね~。
さすがPIPIさん!!
来年は一緒に走れますかね~!?
一緒に走るには、PIPIさんにだいぶゆっくり走ってもらわないといけないですけどね(; ̄ー ̄A
2012.10.31 19:10
PIPI
のりぞーさん>
確かに殺伐な感じではありますね。ミスコースしても後ろの人はそのまま正規コースを行き、引きとめてくれないとか・・・。
来年は温泉入りますか~!?はさておき、いっぱい走りましょう。

ちそのさん>
途中はあまり余裕なかったです。半山岳だから山以外の平地は時間が稼げるのです。ブルベに出てれば会えますよ、たぶん!?私の予定はトップページに上げておく予定です。よろしくお願いします。

しほさん>
今年は応援ありがとうこざいました。来年は一緒に走りましょう~。元々はノンビリ派ですよ。タイムアウトしない程度に時間一杯楽しむ走り方もしてますよ~。ギリギリ隊です!!ジロウさん他も会員です。
2012.10.31 23:23
FISH
PIPIさん、今年のラストブルベお疲れ様でした!
凄いなぁ、としか言葉が出ません(^^)
2012.11.02 18:38
けーこ
PC1を出るのにモタモタしている間に…(笑)
その後あまりにもIPIさんと会えないので、またどっかでグルメしたままDNFしちゃったんじゃないかと心配してました。
ゴールで聞いたら「とっくにゴールしたよ~」ってことだったので、単に私が遅かっただけですね(^^ゞ

 ↑ でのりぞーさんも書いてらっしゃいますが、今回は(前回もかな?)なんか殺伐とした?空気を感じました。私もそんなに以前からではないですが、前はもっと和気あいあいとしてなかったっけ??

今年は終わりですが、最初と最後と北海道でもお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
2012.11.03 13:59
PIPI
FISHさん>
今年はそこそこ距離は走りました。でも、FISHさんみたく速くは走れません。

けーこさん>
グルメDNFとか雨DNFとかそこかしこで噂されていますが、ちゃんと完走しています(笑)。
殺伐としている件ですが、例えば、すれ違った時に手ぐらい振ってくれてもとか、先頭がミスコースして次の人がコースわかってたら声かけてくれても、とかありました。人が増えるとこんな感じになっちゃうのかもしれません?それはそれで悲しいので、できるだけこちらから声をかけるようにしていこうかなと思います(人見知りだから結構厳しいですけど)。
はい、こちらこそお世話になりました。来年も頑張って走りましょう~。よろしくお願いします。
2012.11.06 08:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/161-af7d960e

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
