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2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

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Domane5.9レポート

 2006年版TREK1400を使用して7年。ブルべは2009年からだけど、雨の中、特に豪雨や川のようにたまった道路を走ることになったりしました。もちろん、落車も何度かしてます。今回はホイールのスポークが曲がったのを契機に修理を依頼。ヘッドの軸受?の部分が破損していたそうです。どおりでゴリゴリすると思った。純正品はもうないようなので、代替品を調達してもらうことになりました。スポークは以前壊したフロントホイールと2個で1つにするように依頼。その依頼をしにいったときに見かけたのが、これ。
From 2013-01-13

 TREKが2012年にロングライド用に開発したDomane6シリーズの廉価版・・・というか6シリーズはプロ用、5はシリーズはアマチュア用みたいな感じ!?が2013年版としてリリース。4シリーズとか3シリーズもありますけど。前回、Domane4.5を朝練で試乗しました。これは既に月刊ファンライド誌に感想が載りました(笑)。4.5は微妙な赤と白で個人的には気に入らなかったのですよね。今までの青系統ならよかったのに。6シリーズなら色はプロジェクトワンで選択可能ですが、高いしね。そして5.9は黒とチャコール(というよりグレーに近い)で渋い系統で許せる範囲(なぜ青はやめちゃったのかなぁ)。電動アルテグラはブルべではちょっと不安(主に水の中を走るから+輪行でぶつけそう)ではあります。
 さて、5.9を46km+65km走った感想をつらつら書いていきます。
まず、車両について。サイズは1400は52サイズでしたが、5.9は54サイズ。ステムは120mmから100mm。クランクが165mmから172.5mm。ホイールベースが少し長いです。一番の問題はクランク長が7.5mmもの変更。完成品だから変更するなら費用がかかります。今回は無理。ハンドルがTREKはオーバーサイズ(31.5mm)なので、3Tに変更した1400に比べていろいろとライトなどの取り付けサイズが合いません。サドルは標準のボンドレガーRL(RaceLight)。ホイールも同じ。タイヤは700cx25mm。
 まずは46km乗りつつサドル高と前後を調整。ハンドル高も。でも、右ひざの裏のちょい上がつっぱる感じ。推測ですが、今回のサドル高はペダルが下になったときに足の長さがちょうどよくなるように設定しましたが、逆にペダルが上に来た時に7.5mmも高くなっているので、1400より膝が上にくる。そのせいで走行時に違和感があるようです。これが結構きついかな。
 走行感ですが、46km+65kmを走った限りでは、踏み出しが軽い。これは自転車自体がアルミからカーボンにになって軽くなったのと、ギアなどが新しいからかも?ISOを持ってして、地面からのロードノイズが全部消えるわけではないですが、マイルドになったかな?というところです。走ってると前述の膝の違和感がどうしても・・・。それでも乗っているうちに慣れてきたようなところも。メーターはつけていないので走行時の速度や回転数はわかりませんが、所詮エンジンは非力なので、坂を走れば疲れますし、高速に走るとハーハーです。あとはロングライドしての疲れ具合がどうかというところでしょうか?近場のブルべで試してみたいところです。次の209は輪行で、凍結路がある可能性があるので1400の予定。
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2013..14 自転車 comment4 trackback0

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まこた
うん?ご購入おめでとう~????

ついに新車っすか!
修理の間の代車かとおもってましたよ。。。。
いいなぁ・・・・
2013.01.20 03:53
PIPI
代車ですよ(謎)。
まこたさんも新車だから問題なし!!
ポジション調整がなかなか大変です。クランクを下に合わせると1.5cmも違いますから。
2013.01.20 18:16
黒スコット
昨年末に、熊谷のトレックショップで、まったくおんなじやつやつ試乗しました。
初めてのDi2&マドーネ?
コンポもフレームも、なんじゃこりゃ~!?って、印象でした。
フレームは、「かんかんっ!」って、感じで、進むし&きゅん!って、切れこんで曲がっていくし・・・。
こいつ、やべーぜ!(;^_^Aってな、感じでした。
そのまま、「お持ち帰り」してください(笑)
たまには、乗せてね♪
2013.01.28 07:37
PIPI
黒スコットさん>
ドマーネ5.9にしたら、黒トレックさんとか黒ドマーネさんになっちゃうからダメなのでは(笑)
ちなみに1400も結構カンカンだと思います。ロングライドの疲れ具合が違うとよいのだけれど。あと電動に慣れるとワイヤーは重くて辛いかもしれません。
2013.01.30 08:43

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Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

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