2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2013年BRM420鎌倉300kmは極寒だった

2013年4月20日に鎌倉300kmに参加してきました。
 これまでは1月の最初に実施される300kmなのですが、今年はなぜか正月明けは200kmの伊豆高原往復でした。
おそらく300kmは長いのでもっと暖かい日にという温情だったのではないかと。しかし、蓋を開けてみたらGW前だというのに最高気温10度!?最低気温は6度!?雨+風でとにかく極寒の寒さとなりましたが、なんとか17hr53mで完走することができました。
 さて、朝3時過ぎに起きて4:20頃に出発。意外と道が混んでいるというより、前の車が遅いよ!!しかも前夜にサクリファイスの新作読んでたから眠いよ。逗子に車を止めてGPSをスタートさせると・・・あれっ5:50とか表示。な、なんだって!?自転車のブレーキとかちょっと弄ってたから時間が。とにかく急いで鎌倉駅へ。ソロのスタート(遅刻者か実走スタッフ)とすれ違ったけど、集団はとっくにいなくなってます。お見送りのジョージ君との挨拶もそこそこに重役出勤で6:05頃スタート。あっという間に江の島です。でも、ぜんぜん前走者に追いつけません。あとで聞いた話だと出走は30人くらいだった模様。
From BRM420鎌倉300km

 そうそう、R134のY's茅ケ崎のあたりでサドルが後ろにあがってしまった。どうやらサドルの締め方がゆるかったようだ。通りで走りづらいと思った。ギューギューしめたけど、大丈夫かな!?
 その後、R134を快調に飛ばしますが、コイツ!!白線を踏んで止まってブロックすること数回。走ってるときは普通ですが、止まるときにわざと何度も寄せてきます。悪質常習者なのでさらします。右が開けられない狭い道でもないですからね。
From BRM420鎌倉300km

 結局、R1に入って大磯のコンビニで2名止まっていたのを挨拶してパス。その後も実走スタッフをパス。早川口を曲がって石橋あたりでロングライタース号のあきばっくすさんとニコ生ジャージの某嫁さんの旦那さんをパスして、ようやくPC1へ7:53頃着。ここでようやく数人の先着者がいて、その中にけーこさんがいました。トイレとお握りを食べている間に先行されました。8:10頃発。
 それにしてもほとんど先行者に追いつきません。みんなどれだけ飛ばしてるんだ!!変態や!!真鶴、湯河原、熱海と誰にも会いません。完全一人旅です。後ろも見当たりません。たぶん後ろに5-6人はいるはずだけど。伊東からK109に入りますが、先を見てもガスってる感じで天気も悪い。雨には降られてませんが、今にも降りそうな感じ。ここを豪快に下って海に向かって走る感じが好きです。この後海まで下りてまた登るし、帰りはここを登るんだけどね。
From BRM420鎌倉300km

 PC2まで10kmもないところで、見覚えのある自転車が止まってます。けーこさんでした。どうやらハンガーノックみたいで何やら補給している。あとちょいでPCなのに!?実はこのコースは鬼門だったりして。あとこの辺りでヒラコサイクルジャージの方と連れ(どうも実走スタッフの女性?)と抜きつ抜かれつでした。坂は女性が速かったですね。かなり元気よく挨拶して余裕っぽかったです。
PC2伊豆高原に10:30過ぎに到着。ここでも先行者がいましたが、いつの間にかいなくなってました。10:45頃に出発。けーこさんはここで飯のようでしたが、私は下田で食うのだ!!
 途中で写真をとりつつも天気悪し。
From BRM420鎌倉300km

 実は伊豆高原から下田までは40kmとちょっとあるんだよね。でも、腹パンに気を付けるためPC2は少な目で行くのが基本です。いつぞやのブルべでは白浜あたりですれ違ったことも。今年は道の駅まで来たけど、誰にもすれ違いませんでした。今年はそんな感じかぁ!?どんなだ!?
 で、道の駅しもだの名物である下田バーガーが本日のグルメ。これが金目鯛なのですよ。味はフィッシュバーガーを濃くした感じかな。1000円なので機会があったらぜひ。
From BRM420鎌倉300km

 食べてる間にすれ違ったかも?道の駅を出て下田駅についても誰ともすれ違わず。下田から10kmほど行った下賀茂が折り返しなのだけど、その途中でソロもしくはペアとポロポロとすれ違いを開始します。思ったより離れてないかな?
From BRM420鎌倉300km

そして13:14頃ついに下賀茂に到着。は、いいんだけど手前の信号で左のクリートを外そうとして外れなくなりました。というかクリートが変だよ!!立ちごけせずに右足を地面につけたからよかったけど。PCに入って手で外しました。結論から言うと4本のクリートを止めているネジが3本どこかへ飛んでしまったようです。あー、ちょっと変な感じはしてたんだよね。でも、クリートカバー外すの面倒だから放置していたら、こうだよ。下手するとこけて車にひかれる可能性もあるわけで・・・。
From BRM420鎌倉300km

 先行していたけーこさんからPCの裏にある店の名物であるメロンケーキを少しいただく。ありがとうございます。でも、私本人結構クリートが心配であまり余裕なかった(^^;; 実は店の中に分解されたクリートのパーツを探しに行ったりしました。ないなぁと思ってたら店員さんが「これをお探しですか!?」と・・そうそれ。これであとはネジさえあれば。
From BRM420鎌倉300km

 この後、コメリへネジを探しに向かいます。左側はペダルに添えるだけ。ペダルは金属だし、シューズのそこはカーボンソールなので、ツルツル滑ります。左足で踏み込むことができず、右足のみの片足ぺダリング状態。これで150kmどころか登りができませんよ。コメリまで平地でよかった。ところが、探してもないんですよ。M4x12mmの皿ネジが!!M4x10とかM4x20はあるんだけど、12が売切れみたい。代わりにトラスネジM4x10mmで代用。なんとか3か所のうち1か所つけることができました。あとで考えたら右足から1-2個移植すればよかったね。ツイッターでもそういうコメントが多数ありました。焦ってるとなかなか(^^;; ここからは左足をつけたままで右足を軸に外す作戦でいきますが、普段は左足を外しているので癖になってます。そんなこと気にしているとまったく進みが悪いです。クリートが外れないか心配で仕方ない。自然ペースも落ちます。そしてついに路面もウェットになるほど、雨が降ってきます。予想は21時ころからのはずなのに、まだ夕方だよ!!それでもなんとかPC5に16:40頃着。えー、遅いし。そういえば、コメリでてしばらくしてからあきばっくすさん達とすれ違った。14:30頃かな?PC3は13:45頃だから30分はコメリにいたかなぁ。伊豆高原を出ると本格的に雨が降ってきます。仕方ないのでゴアテックスのズボンも装着。PC5には先行者が数名いたので、追いつけるかと思いましたが、全然ダメでした。雨の下りは怖いし、登りは遅いしで、もう散々。しかも、雨で向かい風は半端なく気温が下がります。しかも日も暮れてきたし。正直、信号などで止まってからのリスタートが非常に寒い。なるべく休まずということだったけど、リアライトの電池が切れかかってきたので、アーケードのある熱海のファミマで電池交換。終わってからの走りだしがまたきつい。
 20:15頃PC6の真鶴へ。誰もいませんでしたorz。どんだけ精鋭さんなのやら。まぁ、雨が降るのがわかってて出走している輩だからかなぁ!?ここで雨の寒い中で弁当を食べて20:35頃にリスタート。雨と風で無茶苦茶冷えます。アホかと。真鶴駅から輪行!?いやいや、面倒くさいしもうここまで走っちゃったし。輪行するなら下田だったね!?
小田原あたりはまた雨があがります。それだけで快適さがだいぶ違う。しかももう帰ったような気分になります。でも、また途中から降り始めるし、最後の逗子も・・・。
 23:40頃ゴール。鍵かけている間に電車から吐き出された客でちょっと混んだりして23:53にレシートをもらって3Fへ。ゴール受付してもらって終了。ちょうどけーこさんか帰るとこでした。結局、追いつけなかったなぁ。
 帰りの車は適当に拭いて自転車を乗っけて帰りますが、眠い眠い。コンビニに入ってブラックブラックを買って食べる前に5分くらい寝てから食べます。シャキッとしてようやく帰りました。
2013..21 ブルベ comment3 trackback0

comment

黒スコット
極寒ブルベお疲れさまです。
LOOKのクリートって、カバーがついてるんですな。
そりゃ分からんて。
無事カエルおめでと(^^)
2013.04.22 12:33
ユメ
雨中極寒の中、完走おめでとうございます。
クイートが壊れても頑張るPIPIさんを見習わないと。
それにしても雨の降り出しが早かったですね。

下田バーガー美味しそう!
来年エントリーできたら、食べに行こうっと。
2013.04.22 21:49
PIPI
黒スコットさん>
LOOKじゃなくて、みんな大好きなSPEEDPLAYですよ。このカバーはつけっぱなしでよくて便利なんですけど、外さないから、今回のようなことに(^^;;
今回も無事に帰ってきましたよ。

ユメさん>
いや~、下賀茂で壊れたときはDNFがちらつきましたが最低でも下田までは走らないと行けなかったのと、途中でコメリがあって助かりました。
雨は夜からだと思っていたので「早すぎるよ、コノヤロー」ってずっと思ってました。風も出てきて夜になってムッチャ寒くて後半写真撮る間もなしでした。
エントリーできたらぜひ食べてみてね。あと下田と下賀茂の間のカレー屋さんによってるブルべライダーもいて、お互いに手を振りましたよ。途中にはいろいろ金目鯛を標榜するお店もありました。道中、温泉も多いのでいざとなったらそこに入るのも手ですよね。夫婦でDNFして温泉三昧もよさそうですよ!?
2013.04.22 23:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/177-39772263

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
