2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM518名古屋600km完走記(その2)

さて、高山からの続きです。
水無神社で参拝後は宮峠をさくっと登って下っていきます。下り基調なんだけど、意外と登りもあるさすが丘コース。行きには寄れなかった下呂駅にてトイレと休息をします。ベンチで休んでいるとケバイお姉ちゃんが・・・。ナンパしている時間はないので、そそくさと出立。
From BRM518名古屋600km

さして進まぬうちに小径車の人に追いつく。でも、途中で先行するように言われた(^^;;やはり小径で上り下りは辛そうだよね。この人とは翌日も含めてPCで良く会いました。
From BRM518名古屋600km

行きには撮れなかったけど、ずいぶん低い位置に架かった橋。鉄ちゃんがカメラ構えていたから有名なところなんですかねぇ?列車がきたら川面にも写ってよさげですね。
From BRM518名古屋600km

こっちも行きに撮れなかった人道橋。有名なの?
From BRM518名古屋600km

そしてPC3へ。ここはPC1とおなじヤマザキデイリーストア。18:49~19:13。軽食取ってからウワンさんと出発。ウワンさんは復帰して間もないのに飛ばしまくり。下り基調とは言え、半端ないなぁ。ブレちゃったよ。
From BRM518名古屋600km

写真撮らなかったけど、可児市街で腹減ったので、蕎麦かうどんを探していたけど見つからず、つけ麺屋に。ウワンさんはそのまま別の人と進行。20:43~20:55過ごしてソロで進行。とにかくダラダラ走りになりやすい。きれいな夜景が見えてきたら豊田市街。山の上から駆け下ります。意外と都会なのでした。豊田市街をダラダラ流していると後ろから3人ほどの集団に抜かれます。ちょうどよいのでついていくことに。ここからはそれなりの速度で進行してさらに1-2人吸収してPC4に24:30頃着。ここからはコースを通りつつ、仮眠するために宿へ。
From BRM518名古屋600km

大浴場に入ってツイッターして眠りについたのは2:00!!起きたのは4:30。宿に着く前にコンビニで買ったオニギリを食べて5:10頃出発。のりぞーさんは4時頃出たようですが、ヨシダさん、ウワンさんは同じころでたようです。が、私は岡崎市内をミスコースしまくって時間を食ってしまいました。東名の横を走ったりしつつ、新城のPC5へ向けて丘を登ったり下ったりします。豊川市の池田というところで軽くコンビニ休息しつつ、下りきった交差点にあるPC5へ。8:00~8:25と結構なお休みをとりました。ここでヨシダさん、のりぞーさん(マックで寝てたらしい)、ウワンさんと会いました。昨日出会った小径の人とウィリエールの自転車の人にも会いました。ほとんどラストランナーのはず。と思ってましたが実際にはあと数人いたようです。PC4を出てしばらく登ると長篠城址があります。ゆっくり見学する暇がなく残念。
From BRM518名古屋600km

長篠を右折してR257へ行くと黄柳川沿いを登ります。ここで岐阜ではほとんど見なかったロードの練習の人達とすれ違います。道の駅三河三石を通過してようやく県境のトンネルへ。これでいよいよ静岡県浜松市へ。高いところを通っている新東名の浜松いなさインターを通過して、いよいよ浜名湖へ・・・の前に。
From BRM518名古屋600km

ここはフレッシュでPCだったところで、みんなで写真を撮ったコンビニでした。フレッシュのコースと交差して浜名湖へ。
From BRM518名古屋600km

浜名湖の周りは平坦と思いきや、なぜか丘を登らされます。浜松市動物園の前ではポタリングの集合をしている人々が・・・。でも、我々はなぜか平坦であろう湖沿いではなく、丘を登らされます。弁天島へ行くはずなのに、青看板は無視してコースは下り真っすぐだったり。浜名湖は見えないけど、湖沿いのK323を走ります。K319になったところで、GPSデータの間違いで浜名湖ガーデンパーク方面へ曲がって変な細い道へ。K323へ合流するはずが、段差があって行けず、戻っていけるところへ合流。たぶんこれが正規ルート。ミスコース連発でへこむ~。
ガーデンパーク側からの浜名湖の対面が弁天島。なんかリゾートホテル群っぽいのが見えます。この後、浜名湖の上を走ります。左右ともに海というか湖の上です。しかし、路肩ないし車は多いので写真を撮るのは無理でした。しかも欄干低くて危ない。
From BRM518名古屋600km

R1で合流してようやくPC6弁天島へ(10:47~11:20くらい?)。なんか謎の外人が多いなぁ。ここで別の先着した参加者より、ウィリエールの人見なかったと聞かれて、見たような気がしますと答えておきました。いや、その時はあやふやだったんだよね。ここでもヨシダさん、のりぞーさんに遭遇。先発されました。この辺りになると日差しも強烈で暑くなってきたので長袖薄インナーを脱ぎました。しかし、これが後で後悔することになろうとは・・・。
From BRM518名古屋600km

PC6を出た後はいよいよ海コースと思いきや、R42はいきなり潮見坂とかいうところを延々登らされます。このR42で伊良湖までマップ上は海沿いなのですが、ほとんど海は見えません。なぜなら・・・。
From BRM518名古屋600km

こんな感じでひたすらアップダウンが延々と伊良湖まで続くからです。しかし、ここでいよいよ神風となる追い風が吹きます。残っていた補給食のジェルの効果か!?なんと脚がここにきてグルグル回り、何人か参加者を追い抜きました。
From BRM518名古屋600km

そして、これまで全く出会えなかったこの方をいよいよ捕えました。
From BRM518名古屋600km

しかし、快進撃もここまでか!?伊良湖に着く前にぽつぽつき始めました。えーっ、雨は夕方からの予報だったはずなのに。確認すると昼からに変更されてるし。聞いてないよ!!とりあえず、路面が乾いている間に最後のPC7田原に到着しました。写真はこの後本降りとなったためありません。ここから先100km弱?あった気がしますが雨の中淡々と走りました。そもそもこのPCではカレーを食べている間にのりぞーさん行っちゃった~。

雨の中、後から来たウィリエールの人が歩道走行しているのを見て、あーそっちのが安全だよねぇと思って真似をしましたが、後でキューシート見たら歩道走行推奨になってました。なんせ、雨だからなぁ。車も飛ばしてるし。

渋滞している豊橋市街をソロで抜けて、しばらく走っていると気が付いたら松並木のところへ。あれ、ここ編集長がトイレに行ったところだ・・・と思いつつ雨の中なので写真も撮らずに通過します。フレッシュと同じコースでR1へ合流します。曲がるところを間違えて1つ先の信号へ。戻ってからここが地下通路推奨のところだと思い出して通過。行きと同じようなコースを通りつつ、岡崎を抜けてゴールとなる柳川瀬公園へ。実はGPSが途中でバッテリーローになり、ちょっとピンチでした。そして19:07?05?くらいにゴール。今年初の600kmをミスコース連発しつつ、完走することができました。少し前にのりぞーさんもついていた様子。夏装備+カッパだけでは寒さを耐えしのげずとにかくブルブル震えていました。イズミさんに紅茶をいただきつつ、お礼を言って雨の中を岡崎へ戻ったのでした。途中でタオルと新聞紙を買いましたが、実はタオルはフロントでもらえた様子!?
この後、大浴場入って洗濯して眠りにつきました。でも、ちょっと風邪ひいちゃった。
翌日は、仕事で速く帰京したヨシダさんとウワンさん。のりぞーさんとのんびりお土産を買ってから晴れている岡崎を後にしたのでした。でも、横浜についたら雨雲に追いついてしまって、また雨の中を自転車に乗って帰りましたとさ(涙)。
2013..26 ブルベ comment4 trackback0

comment

@Yoshida702
PIPIさん。色々ありがとうございました。初の600km、終わったときは充実感一杯でしたが、一週間も過ぎると、また走ってみたくなってきました。まずは今年完走していない300kmを完走し、初のSRを狙い次ます。西上州300で会いましょう。
2013.05.27 21:15
PIPI
ヨシダさん>
十分速かったです。これなら他の600kmも行けると思いますよ。西上州でもよろしくお願いします。
2013.05.28 07:38
のりぞー
お疲れさまでした!!
最後は本当に寒さに震えてました
持ってきた雨装備は全てホテルにあったのに。。。(笑)
パッキングが面倒ということで横着したらエライ目に会いました!!


今回は何度も会えて良かったです
いつもならスタートで出遅れてPIPIさんのグルメタイムで追いつけるかどうかですものね
またよろしくお願いいたします!!
2013.05.29 23:16
PIPI
のりぞーさん>
もう5月も終わりに近いのに雨が降ったらこの寒さ。
寒暖差が激しいので荷物もそれなりになりますね。
あと200kmくらいだからバッテリーはいらないと思ったらラストでGPSが切れました(^^;;
名古屋は高速コースなのに思ったより丘で大変でした。丘だから下りでスピードが稼げるのかな。
2013.05.30 07:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/182-56fe7384

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
