2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM601アタック会津(スタート~PC1鹿沼)

 2013年のオダックス埼玉主催のBRM601アタック会津に参加してきました。これで何度目かな?年々若干のコースが変更されているようです。スタート時間はいろいろあって7時です。この時間は黒澤さんやイーチョさん、亀太郎の黒スコットさんと同じ時間です。他の亀太郎のNaokiさん、しほちゃん、すーさん、ジロウさんは6時スタートなので追うことになります。
 スタート地点は川口ということで、いつもなら車で向かうのですが、今回は電車の始発輪行です。3時起きして4:22に横浜から乗ります。土曜始発は意外と混んでます。朝帰りな人々で。輪行袋でフラフラしてるつり輪につかまっている人がいてヒヤヒヤします。席に座ると寝ちゃうからなんだろうけど、こっちも寝れない。ようやく南浦和で武蔵野線に乗り換えですが、前に乗っていたのは失敗。この駅の乗り換えは真ん中ではなく、一番後ろなのでした。重い自転車を抱えてヒーヒー移動します。しばらく待って1駅隣の東浦和で輪行を解きます。次の電車で続々ブルべライダーが降りてきます。最初に飛び出しますが、いきなり方向間違えて違うところへorz 全く反対側へ向かったので登り返して711で朝食やトイレなど。こうして到着したのが6:30頃。あれ?亀太郎の旦那さんがいるよ。聞くと6時発のお見送りもしたそうな。すーさんは相変わらずの遅刻で少し前(6:15頃)に出たらしい。
車検を済ませていよいよ出発だ~。
From BRM601

サドルバッグにも荷物積んでるのに背中のポケットが異様に重そうだ。実際重い。これは軽量化しないとダメ。カッコ悪いしね。
From BRM601

割と前の方で出発したのだけど、黒スコさんいない。いきなり大暴走している模様。まずは、イーチョさんを含む列車で信号待ちのブルべライダーを捕えていく。ようやく、戸塚ゴミセンターの手前で黒スコさんを捕獲。この列車が35km/hで進行しているので速いわけだ。越谷の信号地獄で分離して、黒スコさんは行ってしまいました。私とイーチョさんで、後から来るであろう黒澤さんを待ちます。時々、イーチョさんと先頭交代します。しかし、イーチョさん速いね(笑)。後ろにいつの間にかmictonさん夫妻他が連結されていました。
From BRM601

そして野田の醤油工場を超えたあたりで、黒澤さんが満を持して登場。どうやら最後尾スタートで追い上げてきたとのこと。何キロで走ってきたのやら(^^;;
From BRM601

野田からはひたすら黒澤さんを先頭にした30km/h巡航列車です。途中で抜かれもしますが、結局抜き返したりします。R4の手前でヘロヘロになってソロ走行していた黒スコさんを再度捕獲。昔の私と同じ姿だったりします。これを反省して次回はおなじことにはならないことでしょう。さて、川口スタートでは定番の思川手前の農道は遮るものがなく、風が辛いところですが、黒澤さんはものともしません。
From BRM601

後ろはこんな感じ。つまり、黒澤さん、私、イーチョさん、micron夫妻、黒スコットさん、その他という豪華列車構成です。黒Pim黒列車と名付けます。黒澤さんは思川の道の駅へトイレとコーラ休息するという中、そんな余裕のない我々!?は私を先頭に先に進んでおきます。しかし、風辛ーい。でも、あっという間に黒澤さんが追いついてきます。マジで変態やなぁ。たぶん40km/hくらいで走ってきてるよね??その後、micron夫妻が水補給で分離したり、黒スコさんがいつのまにかいなくなっていたりで、結局、黒Piの3人になっていました。東武金崎のあたりで、見覚えのある3人衆が前を走っています。Naokiさん、しほちゃん、すーさんでした。踏切で挨拶しつつ、黒澤トレインは進行します。またまた他の人を吸収しつつ爆走です(当社比)。もちろん、黒澤さん的にはまったり走行なわけですが、気が付くとイーチョさんが遅れ気味になっています。どうやら眠気が早くもきているようです。まだ午前中ですけども。PC1の手前に高速をくぐってから山を軽く登るところがあるのですが、そこも必死についていったらいつの間にか黒P列車になっていました。こうして11時07分頃にPC1の鹿沼に到着です。ここでは軽く飯とか食べて32分で出発しましたが、黒澤さんはあっという間に行ってしまいました。ここまで引いてくれてありがとうございました。続いてイーチョさんも眠ーいといいつつ出発。みんな速いですね。これが速い人の秘訣なのでしょう。
From BRM601

写真には写ってませんが、PC1の隣の店で焼きそばを食べていたジロウさんも早々に出発していきました。後から来た亀太郎'sのうち、この2人はもう少し休んでいくそうです。
From BRM601

一方、すーさんはジロウさんと同じところで飯を食べてさー出発とのこと。
From BRM601

後から黒スコさん到着もかなり苦しそう。
From BRM601

というわけで、PC1を11:40頃にすーさんと出発しました。

 さて、黒澤さんの後ろにいていくつか気づいたことがあるので、忘備録として残します。
1.使っているギア
 リアスプロケは真ん中より下を多用。たぶん25T~18Tくらい?下りだからってすごく重くするわけでもなく、逆に向かい風や登りはサクッと軽くしてクルクル回す感じでした。30km/h巡航だとこんな感じでよいのかもしれません。要は無駄に重いギアにはしないこと。
2.ハンドルの握り方
 メインの握り方はハンドルの上のこの飛び出した部分を上から握る感じ。こう握ると、姿勢も伸びるし手も痛くなりにくいです。ただ、ブレーキの反応は遅くなるので注意は必要です。通常の握り方で長時間走行すると、親指と人差し指の間や、手のひらの下の部分が痛くなり、しびれてくることがあります。この握り方ではそれを防げる感じです。私のは電動なのでこの握る部分がちよっと小さいので握りにくいけれど、そこは慣れかな。もちろん、ハンドルに手を預けて肘を伸ばした状態にするのは厳禁です。この握りをすると遠いのでし難いんだよね。それも良いポイント。ジロウさんとか手が痛いっていってたけど、肘伸ばして体重をかけているから。肘は曲げてないとね。疲れてくると仕方ないところもあるけれど。私も気づいたら肘は曲げるように意識しています。つまるところ腹筋、背筋?体幹を鍛えるしかないのかも?
From BRM601
2013..09 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/183-21c584f0

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
