2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2014年最初のブルベを完走・・・終わってからがキツイ自走でした

あけましておめでとうございます。

 今年も年初めはブルベのBRM105逗子200kmからスタートです。数年前は楽々エントリーだったのが、ある年からエントリー峠が始まって・・・(略)。これまでは車でスタート地点まで行ってましたが、今年は自走に挑戦。距離的にはAJ西東京の町田と変わらないのです。ただ、1月は真冬で寒いけど昨年は2月の深夜スタートも走ってるしなんてことはないだろうという予測の元に。それが落とし穴なんですけど。
そんなこんなで1/5の3:15に起きてログホライズンを見て4:30に出発。R357の海沿いを走りつつ、柴町まで行かず手前で右折してR16、そして六浦のお墓を真っ暗な中通過。逗子へ到着。まだ暗い中を集まるブルべライダー達。ユメさん夫妻、イーチョさん、なーちゃん、シンさん、まこたさん、ぼっささんなどの参加者の他に応援の西東京のラストランナー夫妻(謎)、東京からランで0時スタートしたとりさんなど、まさにザ・ヘンタイ軍団である。まだ元気なので日が昇る前でも思ったより寒くない感じ。
From 2014BRM105


ブリーフィングをして車検も終わってR134まではパレードラン。脚の遅い人(=私)は当然前の方のスタートです。これが先頭集団で前から5人目を確保。まこたさんはこの直後にレンズ?を落下させて後からスタート。
From 2014BRM105


後ろにはこんなにヘンタイさん達が・・・。
From 2014BRM105


R134を30km/h前後で走行している集団で走っていると、イーチョさんやなーちゃんがすごい勢いで抜いていきます。40km/hくらい出してるんじゃない?速過ぎてついていけませんがな(^^;;
前後に人がいるので途中で止まるのも難しい。実は江の島の手前あたりでちょうど太陽が昇る写真が撮れるんですよ。歩道には結構写真撮っている人がいました。この後は後ろの方にユメさん夫妻がいたり、前の方は微妙に入れ替わりがありつつ、結局4-5人の集団で先頭は百哩大王の方固定というメンツでPC1まで走行しました。私は2番目でその後ろはよくわかりません。

そんなこんなでR134を早川口で左折してすぐの信号待ち(ローソン前)をして出発した後に問題が発生しました。早川漁港の橋の手前に西湘バイパスの早川口の入り口(我々から見て左折)があるのですが、ここの信号は青で30km/hでこちらは直進中に対向車線から無理に高速に右折しようとした車(我々の前に曲がろうという魂胆なのか見てないのか不明)がいて、我々に突っ込んでこようとしました。向うは急ブレーキでズルズル進みながらも停車。そして我々と同じ方向に進む車が後から来て、その対向車に突っ込む寸前で停車(こちらの車線に対向車は飛び出している)。破壊音はなかったので大丈夫でしょう。ぶつかっていたらこちらに車体が飛んできて2次災害の恐れもありました。正直、寿命が縮みました。が、先頭の人はなにすることもなく進行。後ろの人は声をあげてましたけど。たぶん、女性ライダーかな?今回はウルトラ生ジュースまで行かないから寿命が縮んだままですよ!!30km/hで急に止まるのも接触落車の危険もありますし、ルール上は右折対向車が止まるべきです。しかし、事故られない/事故らないようにするのが一番ですが、どうするのが正しかったのかは難しい。2番目にいた私は直前までわからなかったです。対向いるのに右折で停止しないとかありえんけど・・・。

PC1のローソン西湘江之浦店に8:58。ここはイートイン施設があります。昨年の鎌倉300でartsさん、akibaxさんと会ったのでした。今年はなーちゃん、ユメさん夫妻と会いました。イーチョさんはとっくに出て行ったそうです。まこたさんとは会えず。ジョージくんは・・・来てないし。9:10くらいに出発。なーちゃんは相変わらずあっという間に行ってしまいました。ここからはソロ走行です。
R135の反対車線は崩れ防止ネットを張る工事で車線が狭くなっていて走りにくそうです。網代で左折していくと間瀬という和菓子屋さんがあるのですが、苺大福はいつもまだやってないのでスルーです。昼飯食べる時間も確保しなきゃいけないので。ここでちょうど出発するブルベライダーもいました。速い人は羨ましいですね。
熱海ではシークレットは無し。伊東市街を通過して旧道へ。ここの公園にもシークレットは無し。今年は無しかー。そういえばブリーフィングで高齢化激しいので寒い中、外で自転車番をするのは~みたいな話してました。AJ神奈川の若手の会(20-30代)とか必要なんじゃないですかねぇ(笑)
ヘロヘロと登ったり下ったりしつつ、海がバーンと見えるここで写真をパシャ。
From 2014BRM105


で、先頭とは旧道で一番低い海沿いですれ違いですよ。富戸のあたりかな。6km差くらいですかね?イーチョさんも3-4番手くらいですれ違いました。ちなみに先頭の方はメカトラで伊東でDNFされたとかつぶやいてました。
さて、PC2のローソン伊豆高原店には11:39通過です。ここでなーちゃんと伊豆牛を食べにイーストヒルズへ。今年もお店の方にご挨拶したら昨年末に試走で来た方と勘違いされました。たぶんシンさんのことでしょう。今回彼は最後尾を走るつもりのようなので事前に来たみたいですね。昨年は伊豆牛バーガーでしたが、今年は伊豆牛ハンバーグランチにしました。なーちゃんは数量限定の伊豆牛ステーキランチ。よし、来年はそっちにしてみよう。ツイートを見ていると、まこたさんが12:28頃通過。ユメさん夫妻はむらたに行ったようです。むらたは12時開店なので、早着すると寄れないのとハンバーグは30分の待ち時間が発生するので行きによって帰りに食べるとかする必要がありそうです。
これが伊豆牛ハンバーグランチです。1300円也。
From 2014BRM105


PC2にはシンさんがいました。もう伊豆の姫はいないんですねぇ。残念です。
なーちゃんは登りでさーっといってしまい、昼飯で腹パン状態なのでのんびり走ります。フーフー言いながら走っていたら、伊東あたりでまこたさんに追いついたよ。
From 2014BRM105

その後もユメさん夫婦と前後したり、この写真に写っているgさんとkさんにとも前後したりしました。
From 2014BRM105

そしてPC3真鶴に15:26に到着。実際には1回通り過ぎて真鶴駅前を右折して4軒目くらいにある住吉屋へ。昨年は熱海本店で売切れだったこれを見事にげとー。でも、後から来たユメさん夫妻によると今年はちゃんと売っていたそうです。
このPCでもまこたさん、gakさん達にもあったよ。gakさんはここでホッカイロを張ってたけど、まだ日があるから大丈夫だと思って出発。これが失敗。
From 2014BRM105

日が落ちてからが地獄の寒さ。元気なら脚を回して暖を取ることもできますが、太り過ぎてるし、走り慣れてないのでまったく回せません。25km/hしか出ません。大磯のファミマでトイレ休息。寒くなると近くなる、これは自然の摂理。オニギリとあんまんを補給して再出発。ちょうど列車が来たので乗車します。いやー、さっきまでのソロ25km/hとは全然違うよ。30km/h前後で快走です。抜かれたユメさん夫妻を途中で抜いてゴール。
From 2014BRM105

こうして18:41に逗子マックへ。なーちゃんは1時間くらい前、まこたさんは20分くらい前についていた模様。イーチョさんは16:30くらいらしい。飯抜いて走っても1時間差もあるよ。速過ぎるなぁ。真冬でも元気だ。
こうして、無事にゴールしまして、自走で帰宅します。ここが一番きつい。体力ないし、元気ももうないし、向かい風だし、ソロだし・・・ゆっくり走ることしかできないけど、無茶苦茶寒い!!どうみても早朝の明け方よりも体感的に。
270kmで4:30~21:30でした。はー、参ったね。そして今週末は曽我梅林200km。来月頭は鎌倉300km。大丈夫かね。筋肉痛で脚パンパンです。
帰りの大桟橋には豪華客船がライトアップしてました。あー、若いうちに乗ってみたい。
From 2014BRM105

2014..07 ブルベ comment9 trackback0

comment

まこた
おつかれした~

もうホントに疲れた@@@@
寒かったし。。。。

今週末にまた200走るなんて自分で自分が信じられません><

さて、今週末はどこで何食うの???
2014.01.07 16:09
ユメ
お疲れさまでした。
帰りも自走だったんですね。
鎌倉300は自走で帰ると寒いので、絶対、電車に間に合うように走ろうと心に決めてますw

むらたは、12時前に通過したとき、営業している感じでしたよ。
直前に電話して予約してもいいかもね。伊豆牛ステーキはかなり気になります。
2014.01.07 17:40
PIPI
まこたさん>
ほんと帰りの坂はものすごくへばってた感じなのに追いつかなかった。なんたかんだで速いよ。
今週末はいつもいってないところで食べたいよね。コース上にある、ちりとてちんはどうかな?あとは三浦海岸駅近くに2件くらい候補あるけどPC近い方が安心かな?

ユメさん>
お互い完走できてよかったですね。なにせこちらも半年振りのブルベでしたよ。自走はよいのですが、寒さがどうにもなりません。まぁ、鎌倉300の予行演習のつもりもちょっとあったかな。
ちなみに伊豆牛ステーキは1組につき1品なんですよ。夫婦で行くとどちらかなんです。ハンバーグもなかなかいけましたよ。むらたは再来年にチャレンジかな。来年はステーキだし(笑)
2014.01.07 19:55
みい
こんばんは。ユメさんのブログ経由で来ました。私もBRM105に参加していまして、早川口を過ぎたところでの車の一件、あの場にいました。かなりビックリしましたので、一人だったらパニックになっていたかもしれません。
PIPIさんのトレインにはたぶんスタートからずっと「無賃乗車」させていただいていたと思います。大変失礼いたしました。お陰様で大変いいペースで走ることができました。またどこかでお会いできましたら、改めてご挨拶させていただきたく思います。
2014.01.07 22:13
PIPI
みいさん>
あのトレインに乗っていたのですね。先頭はいろいろ変ったりしてましたけど、基本は百哩大王の方でした。あのブルベはだいたいPC1まではトレインになることが多いです。また会う機会があったらお声掛けください。
2014.01.08 00:33
シン3
イーストヒルズ、行けなかったのが心のこりだけど、来週行けたら行くつもり。今回はしんがりライダーだったけど、往路のK105は区間賞並みの速さだったかな(笑)
昼飯はむらたで食べたよ。ねぎとろ丼とフライ、ンまかった!

R東京の年始めブルベには朝見送りに顔出します。
2014.01.08 07:19
PIPI
シン3>
え、来週も走るの?年末も行ったんだよね?まるでまこ○さんのように何回も柳沢峠を走るヘンタイさんやで(笑)。
むらた、イマイチ場所がわかってないんだよね。ハンバーグ定食食べたいね。
しんがりライダーお疲れ様でした。
2014.01.08 19:54
タビー
あけましておめでとうございます。
BRM105お疲れ様でした。

実は当日、真鶴付近を走ってたときに車ですれ違ったのですが、気がつくのが遅れて声かけられませんでした。

二週連続ブルベは大変ですが、ケガなく楽しんで来てください。

私も沼津400エントリーしてますので、お会い出来ること楽しみにしてます。

2014.01.11 08:28
PIPI
タビーさん>
地元ですものね。真鶴は行きは必至過ぎてわからなかったかも。帰りは疲れててわからなかったかも(笑)
沼津は初めての初心者なのでよろしくです。
2014.01.12 23:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/191-a1d125cd

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
