2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM201鎌倉300辛くも完走・・・寝不足に半月板が~

今年もなんとか完走できたAJ神奈川主催の鎌倉300km。
前日に青山某所にて行われた生ハムの会が21:30終了予定が22:00だった。帰宅したら23:00で寝たのが24:00、起きたのが3:00という・・・。いきなりこんな状態。昨年は遅刻したので今年は余裕をもって家を出たのだ。5:00前に逗子の駐車場について自転車を下していると2台ほどブルべ参加者の車が来た。とりあえず先行して鎌倉へ。途中のコンビニでオニギリが朝食。昨晩のハムが残ってる感じ。鎌倉駅前にはシン3「今年はファストランでいくよー」とか、バッキーさん、ゆめさん夫妻、ミクロン夫妻ともご挨拶。なーちゃん、すーさんは「ついていくのでグルメにつれてってー」とか・・・これがまた。
受付では200kmのメダルはゴールで引換ますとのことで、ゴールしないとあかんという状態。
ブリーフィングでは、逗子200と同じコースだがその先が結構アップダウンあるので脚を残しましょうみたいなことを言ってたかな。まだ1週間だけど、だいぶ忘れてます。
From BRM201鎌倉300

車検は結構後ろの方で、順次スタート。意外とばらけます。すーさんとなーちゃん、ゆめ夫妻、シン3他と一緒にR134へ向かいます。前週のスキーで転んだときに右板が外れず、半月板を損傷していたのでノンビリ行くよーと言っておいたのですが、R134に出た瞬間、すーさん、なーちゃんは35-40km/h巡航であっという間に見えなくなりました。シン3はファストランなので、これまたいなくなりました。ついていきまーすとか言ってたのにこれですよ(笑)
まぁ、それはさておき、とりあえず前の人についていきます。結構飛ばす先頭もいて、大丈夫かいな?と思っているとコンビニなどに吸い込まれて行きます。結局26-35km/hのインターバル練みたいな感じをさせられて、早川あたりからはヒラコジャージの参加者について、ようやく一定ペース。
PC1江之浦に7:48頃着。今回デジカメ忘れたのでスマホで止まった時のみしか写してません。しかし、早着だなぁ。8時くらいの予定だったのに。おかげで脚がなくなってますよ。早くも大腿四頭筋が痛くなってます。疲れてるし膝は深く曲げると痛むしと、モチベーションは低め。ここでは先行していたなーちゃん、すーさんに会います。すーさんはなんとPC1を飛ばして数キロ先行して戻ってきたそうです。さすが迷走の人や!!ここでオニギリ2つほど食べてPC2へ向かいます。
From BRM201鎌倉300

PC1~PC2は逗子200と同じ。ほぼソロで走ります。とにかく太腿の前側がパンパンで速度出ません。とにかく脚を回さないと進まないので回して、寄る予定だった間瀬のイチゴ大福もパスです。
そしてようやくPC2伊豆高原へ10:45頃着。有人チェックがあったので順番を聞くと20番目とのこと。募集人数50人とDNSとかから考えると真ん中くらいというところでしょう。ここであったのはゆめ夫妻くらいかな。この先40kmで寿司を食うことにしていたので、軽めにオニギリ2つ食べます。ちょうど出発するゆめ夫妻の後を追います。PC2伊豆高原からは下りなのでついていけますが、その先からはアップダウンがひたすら続きます。登りに入った瞬間、ついていけません。あっという間に引き離されます。調子悪いというか太腿がダメで力が入りません。ゆっくりゆっくりいきます。ここで途中2人組のブルべライダーを抜きますが、その中の1人は登りが速いのでまた抜かれて、後続を待つみたいな感じなのでちと走りづらい。淡々と進み、いつもならパスする尾ヶ崎ウィングに今回は立ち寄ります。
From BRM201鎌倉300

これが尾ヶ崎ウィング。ここから先は下り基調(と思っていたい)。ちょうどゆめ夫妻が出発するところでした。トイレに行こうと思ったら階段下で結構面倒くさいところでした。さきほどの2人組も立寄り。ここから先は先頭とのすれ違い場所がどこになるか楽しみながら進みます。相変わらずのんびりペースです。今年は白浜は過ぎて下田の街中に近い当たりですれ違い。続いて2人目は1.8km差くらいでシン3でした。下田の街中に入ってようやく、寿々女鮨へ。2年振り2回目です。・・・と、ビアンキの自転車があるんですけど!?中に入ると地魚寿司を食べているブルべライダーが。よくこの店知ってましたね?と聞くといろいろネットで調べたとのこと。もしかして、私のブログみたんですか?・・・とは言わなかったけど、どーなんだろうか?私はPC2で少し食べていたので、ここは金目鯛寿司をチョイス。正解でした。ウマーウマーです。これでようやくモチベーション回復。でも、脚は終わってます。
From BRM201鎌倉300

店を出てコースに復帰すると向かい風。ここから10km先がPC3。ひたすら風に苦しみつつ、先行者に手を振るお仕事。だいぶ抜かれてますなー。この時トレインになっていて後ろには、金目鯛バーガーを食べたゆめ夫妻もいた模様。まぁ、ぜんぜん後ろは気づかず。ついでに菜の花畑もスルーしちゃったよ。
そしてようやくPC3下賀茂に14:08頃着。メロンロールは入りそうもないのでパス。昨年はけーこさんに頂いたのでした。今年は残念ながらDNS。ゆめさん夫妻は先行出発。実は先に来ていたのかと思ってました。ミクロンさん夫妻とのんびり休んでから出発。行きに寄らなかった菜の花畑も寄り。帰りはほんのちょっとだけ向かい風。下田の街中抜けたらなくなたけども。
From BRM201鎌倉300

帰りは行きよりは楽かな?今井浜の先にあるのがオレンヂセンターにあるウルトラ生ジュース。これまた昨年寄れなかったのでリベンジ。飲むと甘くて3年寿命が延びますよっと。ここでartsさんと飲んでいるとミクロン夫妻も立寄り。artsさんはこの後PC5以降は姿を見せず。速いなー。昨年は結構やばかった記憶があるんだけど。
From BRM201鎌倉300

PC5伊豆高原に17:20頃着。調べてみるとむらたは17:30。電話して営業を確認。ミクロンさん夫妻を誘うもお腹に入らないとのこと。ソロで突貫。待ち時間の長いハンバーグ定食を頼む。ほんとに30分かかるね(笑)。コース上なので赤いバックライトの自転車が何台か通り過ぎます。ほんとにラストランナーですな。で、ようやく再スタート。
From BRM201鎌倉300

割とすぐに尾ヶ崎ウィング手前にいた2人組をパス。これでラストじゃなくなった!?たぶん。
右折して海女の小屋へ降りるところの手前で女性2名をパス。1名はHitomiさん(行きに熱海の桜のところで一緒になりました)。あとでツイッターフォローしました。とにかく早くは漕げないのでノンビリ進行。抜かれもしないけど、抜きもしない。というか誰もブルべライダーいません。あたみ桜もちょうど見頃を迎えてました。夜桜見物もイキですよ。通過した人も多いと思う。知らないとねぇ。そういえば行きに白浜で白浜桜ありますという看板もあったけど、聞いたことないなぁ。コースからは見えませんでした。と、のんびりしてたら後ろに追いつかれました。男性ライダーです。PC6のでの登りで引き離したけれども。
From BRM201鎌倉300

PC6真鶴に21:17頃着。いやー。これは相当遅いですね。ここでミクロンさん夫妻に追いつきました。やはり旦那さんは先日の千葉で痛めた手が結構やばいんじゃないのかな?休みながら行かないとダメみたい。昨年の金太郎はバビューンでしたからね。この先の大磯のファミマでも合流。そろそろ眠くて仕方ない感じ。実際ミクロンさんの旦那さんはコンビニ駐車場で仮眠してました。その後R134最初のガストに吸い込まれて仮眠しにいきました。ここからはソロで進行。途中茅ケ崎のコンビニでトイレ休憩を挟んで江の島へ。こんな時間じゃライトアップも終わってるね。真っ暗で灯台のようにライトをまわしているだけです。
そしてようやく逗子のマクドナルドへゴール。1:07でした。いや、鍵とかやってるからで実際には1:00前についてたよ。
ここは2:00までらしいのでちょっと休む時間があってよかった。
こうして今回2014年鎌倉300kmは19h17mでなんとかゴールしたのでした。
その後、仮眠していたミクロンさん夫妻にやきもきしながらラストランナーでゴール。途中脚を痛めたらしいHitomiさんを拾って3人でゴール。店内は拍手喝采なのでした。

スタッフも参加者もみんなお疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。
2014..08 ブルベ comment6 trackback0

comment

シン3
ぴったり6時間の差は、グルメの差だな(笑)
2014.02.08 18:18
けーこ
余裕でグルメしまくりですね(^^ゞ
今年はクリート無事でよかった。

ちょこっとゴールに顔出したので
22時頃に帰ってきてたら会えたのに~!!

あ、メロンロールは来年ごちそうになります(笑)
2014.02.09 18:22
ユメ
この日のPIPIさんは調子が悪そうでしたね。
寝不足ブルベは体に堪えますね(>_<)
おすすめの金目鯛バーガー美味しかったです。むらたのハンバーグは来年の逗子200でチャレンジしようと思います(^O^)
2014.02.09 21:50
PIPI
シン3>
グルメに6時間も差は出ませんて(笑)
温泉につかっていたわけでもなく・・・純粋に脚力の差ですよ。

けーこさん>
22時じゃあ、まだ小田原近辺走ってましたよ。
クリートはまたちょっと調整しないと怪しいかも(^^;;
メロンロールを食べるには下田で飯だときついんだよねぇ。だからといって、金目鯛を外すわけにはいきませんが。

ユメさん>
うーん、寝不足もあっただろうし、半月板損傷をかばって走ったのもまずかったかもしれませんね。
むらたのハンバーグはホントに時間かかりますので注意しないといけません。
2014.02.09 22:55
すーさん
PIPIさん、お疲れ様でした!今回、自転車だけはファストラン仕様だったので、ついなーちゃんの暴走に付き合ってしまい、失礼しました。気持ちよく走り過ぎてPCのこと忘れてて…。気が付いて止まってたら、恐らくトップ走者の人だと思うけど、「PCに入りました?あっちですよ」って教えて頂きました。1キロちょっと行き過ぎた程度で済んだみたいでラッキーでした。お昼は下田でおいしい店を見つけてこれまたラッキー。まだ握りの準備ができてないというので地魚丼を食べましたが、付いてきた味噌汁がめちゃうまでした。次回はご一緒しましょう。膝は大事にして下さいね~。
2014.02.14 20:08
PIPI
すーさん>
お疲れ様でした。下田はどこで食べたのですか?
膝はやはりちょっと癖になってるというか、ずっとイスに座ってて立ち上がった瞬間がふらつくというか・・・そんな感じです。
2014.02.16 19:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/193-cd2c67be

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
