2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM222満喫相模湾300km完走・・・北アルプスが!?(謎

2014年3本目のブルベはR東京主催のBRM222満喫相模湾300km。
スタートの川崎は等々力公園~伊東駅を過ぎて冷川峠へ向かう街中までの118km。
From BRM222満喫相模湾300

伊東~三崎~湘南国際村~武蔵中原の189kmで計307kmを19hr30mのギリギリ隊で完走(クローズは20hr)。見ての通り、後半のギサギザが曲者。
From BRM222満喫相模湾300

さて、5時スタートなのだが、みんな朝4時に出れば大丈夫とかいってるので4時に出てみた。ダメじゃん、スタートまで2つも山登るし、距離はちょっとあるしぜんぜん間に合わないよ!?4時40分過ぎにズザザーみたいな。受付のしほちゃんに挨拶して紙渡してカードをげっと。まだまだ寒いんですけどもね。極寒の時期は過ぎたけれども。たぶん、速い人は出てるかな?私はまーくんに車検してもらってのんびりと出発。シン3はTMRジャージ着てるから参加かと思ったらジテツウついでに応援だそうな。ちそのさん、まこたさんには会った。小アンさんも出てるらしいけどスタートでは会えず。ヨシダさん、黒スコットさんにも会えず。
From 2014BRM222相模湾300

5時少し前のほぼ最後尾グループのF組でスタート。まこたさんが前にいるので風なんてへっちゃらだ!?まぁ、今日は暴走せずにのんびり行く模様で安心だ。中原街道を右折した先の坂でいつも富士山が見えるのだけど、今日は曇りで見えない。とっても残念。何人か適当に抜きながらPC1デイリーヤマザキ平塚北豊田店へ7:23着。ここはイートインできる施設。寒いときでも安心ですね。コーンスープ缶を買ったつもりがオニオンスープ缶だった。オニギリ1つで軽め。ここではヨシダさんに追いついた。あとから黒スコットさんも来たけど、道を間違えたらしい。それとまーくん、なおきさん、しほちゃんのスタッフ部隊も到着。後ろはあと3人と言ってたかな?
From BRM222満喫相模湾300

PC1をスタートして次の左折が難しい。目標物があまりない農道なので・・・。とりあえず、まこたさんを先にして曲がる。まぁ、GPSあるから行けるけど。少ししてから先頭を交代して引き開始。まこたさんいわく「江之浦のローソンで休憩する予定!!」とのこと。えー、間瀬までいけばいいんじゃないと言ってみる。R1の途中からいいペースのブルべライダーにつく。そのまま走ってたら、いつの間にか後ろのまこたさんがいなくなってた。江之浦って言ってたから、そこで分離してトイレとオニギリを食べる。8:50くらいかな。と、オニギリ食べようとしたらまこたさんが通過!!ええー!?マジスカ学園。急いで食べて追いかけるも何人にも通過されていたので、パスをするなど。そして抜いたところで左の脹脛がぴくぴくっと・・・そして程なくして攣ったー!!痛いー。思わず坂の途中で止まる。抜いたばっかりでカッコ悪い・・・。この時は男3人組とカップル1組の全員ブルべライダー。ちなみに後で会話したけど、このカップルは夫婦ではなくて同僚と言ってました。寒いし無理したかな。脚攣り防止用の芍薬甘草湯を飲み干す。まさか序盤しかも山岳でもないのに使うことになるとは。常備しててよかった。痛いけど回せそうかつすぐ下りなので走行開始。ゆるゆる走って間瀬へ10:14着。3度目のなんとやらでようやくイチゴ大福をげとー。店内にはまこたさんとくらじさんがいました。今回のブルベでは他に寄ってる人はいなかった模様。とりあえず目標1つ達成しました。店は宇佐美トンネルを左折して迂回したルートにあります。寄られた際はぜひ。なお、1月初っ端のブルベではイチゴ大福は食べられないのが通例。
忘れてたけど、真鶴駅付近で雹というか霰にちょっと降られて顔にあたって痛かった。ずっと曇ってて降られるかなと思ったら。でも、隣の湯河原ではまったく降ってなかった。伊東では晴れたしね。これはおそらく、今日の金太郎改め真鶴200kmのシャーマン達の仕業に違いない!!
From 2014BRM222相模湾300

まこたさんが見えるところにいるぞーってことで追いかけるも、R135のカーブで見えなくなった登りで曲がり終わったらいないし・・・。速過ぎやん。で、伊東駅を通過して冷川峠へ向かう途中の線路を超えたところにあるPC2ミニストップ伊藤鎌田店でようやくまこたさんに追いついた。11:15着。昼飯食べに行くよーって言われたけど、途中でオニギリ食べたりスイーツ食べたからそんなに腹減ってないので、ここで軽く食べていくことを告げる。軽くなめこ汁とオニギリを食べて出発。そういえば、PC2に入るときに例のばっきーさん(仮)とすれ違ったし、PC2の12km手前で小アンさんらしき人とすれ違った。別人かな?とにかく向うは踏んでいたようなので気づかれなかった模様。そしてこちらがPC2を出て伊東の街中でしほちゃんとすれ違うもなおきさんがいない。結局、2km後ろ位にいました。どうも調子が出ない模様。私の鎌倉300と同じパターン!?
R135へ出るところの信号待ちはこんな感じ。ちそのさんともすれ違ったよ。なおきさんのちょっと後ろくらいでたぶんラストランナー。
From 2014BRM222相模湾300

201の下田往復の時の熱海市内の川沿いの桜は終わってたけど、他ではこんな感じで咲いてます。
From 2014BRM222相模湾300

今回一番きれいな桜はこの錦ヶ浦のところに1本だけ咲いてるやつだと思う。街中からは梅まつりのバスとか出てるみたいだけど、コース上で梅は見れなかった。曽我まで行けば見れるんだろうけどねぇ。そんな余裕はないのであった(^^;;
From 2014BRM222相模湾300

んでもって、伊豆多賀のあたりで黒い人とすれ違う。あれ!?もしかしてとお互いに振り向くもあっという間のすれ違い。
そのあたりはずっとソロで走ってます。そしてようやく見えてきたのが北アルプス!?手前に見えるのは諏訪湖ですか(違
富士山は見えなかったけど、これが見えたからよいかな~。
From 2014BRM222相模湾300

小田原の信号待ちに辟易しながら通過。そろそろ腹減ってきた。ということで国府津ののんき亭へ。14時過ぎくらいかな?15時クローズなので間に合った。そして自転車を止めていると後ろに気配が・・・。あ、伊豆多賀ですれ違った黒い人や!!なんと彼はのんき亭初めてとのこと。もちろん、焼き鳥定食がお約束。
From BRM222満喫相模湾300

こちらは軽めの元祖天むす定食。元祖らしいですよ、奥さん!!席にはすぐ座れたけど、結構混んでてなかなか注文とか料理が出てこなかったり。それでも15時にリスタート。
From 2014BRM222相模湾300

後ろに黒い人を従えてヒーヒーいいながら走ります。すると、この方に追いついた。このモンベルの防水バッグといえば、ちそのさん。中には高級雨具が入っているらしい!?あれ今着てるのは防水じゃないの?3人で走るも行きに曲がってきたところで、黒い人は分離。ほどなく、大磯の自転車屋の先にある711でちそのさんも軽食で分離。またまたソロで走行。
From 2014BRM222相模湾300

実はこのPC2伊東~横須賀の通過チェックまでは100kmくらいある。のんき亭で真ん中くらいかな。次に大磯のファミマで休んだのだけど、これまた店舗整理中だった(品数少ない)。どうもファミマは整理中が多いね。R134に入って鎌倉くらいで行きにあったカップルにあった。ここで話をして同僚だと聞いたのでした。江の島の写真とか撮ってたら離れちゃいました。残念ながら富士山は1日見えなかった。
From 2014BRM222相模湾300

林交差点を左折するまでもブルべライダー数人とすれ違う。で、曲がってからはいつもだとすぐ右折だけど、今回は少し直進する。あれ!?なんか酷い山が見えるよ・・・通り過ぎた。と思ったところで右折。いきなり長い登り。ずっと登り。見た瞬間に心が折れそう。江の島の辺り走ってるときはAJ神奈川ならゴールなのにと思ったし、この先暗いのに三崎行くとかヘンタイ以外の何物でもないわけで。とにかく再び追いついたカップルとユルユルと登る。そしてようやく下りと思ったら軽自動車が何にもないのにブレーキかけて怖いし何度もやるし、何なのか!?
右折してすぐのセブンイレブン横須賀長沢4丁目店が通過チェック。17:56でした。ここでまこたさんと遭遇。あまり食べる気しないといってたので調子悪いのかと思ってました。私はオニギリ食べたけどね。飯を食べてるカップルを横目にここからはまこたさんと出発。すぐGPS?のバッテリー交換しなきゃ、とかで先行。この先は風車方面ではなく三崎口方面にキャベツ畑を登る。ヒーヒーですがここは想定内。ほんと通過チェック前の坂が想定外だったなぁ。PC3の手前で10人くらいとすれ違った。ここにまーくんとヨシダさんがいた模様。私は気が付かず。
ようやくPC3ファミリマート三浦三崎店へ18:42着。40分もかかってんよ~(笑)距離は11kmくらいなのにね。もうヘロヘロなわけだ。ここでまこたさんが飯どうするーとか聞いてくる。えっ!?調子悪くて食えないんじゃなかったの???まぁ、仕方ないのでちりとてちんへ向かう。近いもんね。
From BRM222満喫相模湾300

まこたさんから写真を借りて・・・ちりとてちんなーう。
From BRM222満喫相模湾300

さっきオニギリ食ったのでここは軽めのいくら丼ミニにしました。席の上にエアコンがあってすんごい暖かいです。
食べ終わってツイッターを見ると、しほちゃんがPC3にいる模様。寒い外に出て仕方なくPC3へ向かいます。
From BRM222満喫相模湾300

戻ったPC3でちそのさん、チビ山さん、黒スコットさんにも遭遇。ちそのさんが先行してしばらくしてから、しほちゃん列車で出発進行。三浦半島の相模湾側のアップダウンをそつなくこなす。うーん、これは本物のブルべライダーだね。もうソロでも走れるんじゃないかな?湘南国際村への右折待ちで、まだやっていたマーロウに未練を残しつつ、いよいよ登坂へ。これが三崎で食べるとここまでにさすがに腹減らないもんなぁ。時間もそんなにないしね。速い人がうらやましい。実は登坂途中で上にリアライトをつけた自転車が・・・ちそのさんでした。
From BRM222満喫相模湾300

下りではまこたさんと私の重量コンビが先行して下りきった信号でしほちゃんとちそのさんを待つ。あれ?黒スコットさんも来たよ。そうこうするうちにチビ山さん他も来たよ。途中八景島のブレーメン前のファミマ(ここも整理中)で休息してダベリング。ここからは4人+3人の7人でのんびり走行して武蔵中原へ。0:30についてにゴール。すぐそこのデニーズが受付なのですぐ向かう。ほんとみんなお疲れ様でした。黒スコットさんは明日は真壁城200kmらしい。ヘンタイ過ぎる。寝る時間あんまりないのに・・・。
さて、今回は19h30mでゴール。伊東とプリンを食べてないのでイマイチかな~!?
2014..28 ブルベ comment6 trackback0

comment

KOMA
満腹相模湾300km、お疲れ様でした。

速い時でもグルメ、調子が悪い時もグルメ、ギリギリ隊でもちゃ〜んとグルメ。

グルメ王子の称号はまさにPIPIさんのためにあるのですね。
2014.02.28 20:44
ばっきー
受付のところで私、写ってますなぁ。

自分で見てもやっぱりデカい(;´Д⊂)

減らさないといけませんな。
2014.03.01 07:25
まこた
はいはい、おつかれさ~ん^^

いっぱい食べられて良かったねー(^^)/
とりあえず誰かがパンクしても間に合う時間が残ってたでしょ?wいちおう計算してたんだよー ウソw

のんき亭でウナギが食いたかったまこたでした(マダ食う気?w)

次はどこだっけ??
2014.03.01 18:23
黒スコット
去年の「会津」以来?でしたっけ?
一緒にブルベで走ったの。
なんだかんだ言いながら、ぴゅー!でしたねぇ。
やっぱブルベ隊長には敵いません。。=^_^=
2014.03.01 20:34
PIPI
KOMAさん>
ロングライドのお約束ってやつですよ。グルメは!!
いつかKOMAさんと走れるとよいのだけど。

ばっきーさん>
え、どこどこw 夏には痩せる予定ですよね?

まこたさん>
はい、お疲れ様でした。結構引いてもらって大助かりでした。ありがとう。ラストはノンビリだったけど、急いだとこで30分も変わらんよね。たぶん。次は東照宮。まだキューシート出てないけど、MAP見ると往復滝ケ原なのかねぇ?

黒スコットさん>
お疲れ様でした。結局、追いついてきたじゃない?人数多いブルベなら後ろに着いて楽させてもらうのもあり。無理しない程度の速度で走るのがいいよー。
2014.03.04 23:14
Trinity(@tri1021)
遅ればせながらお疲れ様でした。

> 見ての通り、後半のギサギザが曲者。

曽我梅林の時と同じコースで、そのときの忌まわしい記憶があったのでこちらにはエントリーしなかったわたしです。
終盤のアップダウン&信号ストップアンドゴーは本当に脚削られるし。
個人的には前半コースだけを往復してどんぶり食してくるってのもありかなあ、とw
2014.03.05 12:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/195-45a9ed39

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
