2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BRM419関東一周・・・バッテリー不足によるDNF

アタック日光東照宮300、ぐるっと富士山400、フレッシュと連戦の後の関東一周600kmでしたが、約半分の水戸でDNF。

さて、朝5時スタートということで、4時前に家を出て4時20分くらいにはついたと思うけど、F組スタート。ウワンさんやWatsさんはもっと後組。ユメさんはB組だけど一緒に出るとのこと。他にもいがちゃん、ひとみさん、なーちゃん、まこたさん、しほちゃん、黒スコットさんなどもいました。黒スコさん、K女史についていくのは無謀すぎるで。
ブリーフィングも難なく終了。まさか、このときはDNFすることになるとは思わなかったが。
今回は週中は暑いくらいだったけれど、週末は寒い予報。九十九里は向かい風の予報。初冬装備でスタート。
インナーはキャプリーン2相当の長袖。アウターはアソスの初冬物。これにウィンドフレーカーだけど、家からここまでで暑くなったので脱いでスタート。下はレーバン+アソスの初冬ビブタイツにシューズはレイン用。この時点ではこれから暖かくなるので問題なし。
From BRM419関東一周600

早朝の銀座を進むブルべライダー。前にWatsさん、後ろにゆめさんの体制。もちろん、その他たくさんいます。
From BRM419関東一周600

日本橋も見えたよ。
From BRM419関東一周600

千葉に入ると二桁国道でもこの狭さ。嫌いなんだよねぇ。こういうところ。しかし、この辺から追い風基調となって、先頭のWatsさんが飛ばす。下手すると35km/h以上。おかげでゆめさんと離れちゃったので、分離して待ってみたり。結構脚使っちゃったよ(笑)
From BRM419関東一周600

PC1千葉に入る前に711に寄ってトイレと飯を先に済ます。これ基本です。ところが、いきなり坂が続く。えーっ、聞いてないよ。これが罠か・・・。アップダウンをこなして坂の上がPC1なんだけど、その手前でお店を広げるウワンさんが!!
またもやパンクの模様。
PC1では、軽く補給。ゆめさんはここからはマイペースで行きますとのことで、ゆるゆる出発。黒スコさんがワイヤー切れして調整していた。自分ならDNFだなぁ。
From BRM419関東一周600

千葉のこんな道を通ったり
From BRM419関東一周600

里山っぽいところを通ったり
From BRM419関東一周600

そして久留里を通過~。所々、向かい風もあって坂よりもそれが大変。
From BRM419関東一周600

そしてPC2勝浦へ出るために左折すると途端に向かい風onlyイベント。予想通りだけど、これは酷い。
Watsさんと飯食べてると、ゆめさん、いがちゃん、山の子さん、hacさんなど続々到着。ここからはWatsさん、ゆめさんと列車で向かい風の中進行します。
From BRM419関東一周600

まだ、海を撮る余裕があります。
From BRM419関東一周600

ソロの人を吸収したり、いがちゃんに追いつかれたりしました。そういえば、PC3手前で上尾のショップチームのカップルとも集団で走りました。
From BRM419関東一周600

PC2勝浦~PC3銚子まで90kmの平坦なんだけど、あまりの向かい風で30km置きに2回休息しました。
ようやくPC3銚子についたときはほんと一安心。ここでWatsさんと私は寿司屋へ。ゆめさんはここで食べて先行しますとのこと。ちょうどがんちょさんも写った。
From BRM419関東一周600

このあづま寿司さんはちょうどコース上で銚子大橋を右側歩道で走るときの起点にあるのです。
From BRM419関東一周600

銚子のB級で有名なのが、このプリンのような甘い食感の伊達巻です。まぁ、プリンではないです。お寿司です!?
1度は食べてみるのをお勧めします。
From BRM419関東一周600

メインはマグロのづけ丼。地魚寿司がオススメみたいだけど、時間ないしね。お腹は満たされた!!
From BRM419関東一周600

ここからはナイトライド。追い風基調だけど、腹パンなのでそんなにスピード出せません。みんな食った後になんでそんなに速いの!?私は食った後はスピードでないんだけどなぁ!?
30分くらいしていろいろ追いついたりして追い風の元、30-35km/h巡航開始。でも、曲がったら終わっちゃったよ。
どこぞの町から外れると何もなくなるから早めにトイレ休憩でWatsさんと2人で分離。その後は向かい風!?の中を漕いでいると、暗い中に歩道にいるブルべライダーが。声をかけるとゆめさんだった。ここからは3人で巡航して22時前にPC4水戸へ到着。結構アップダウンもあったりして辛かった。またまたがんちょさんにも遭遇。
From BRM419関東一周600

実は、銚子を出た後に調べたらこれですよ。そう、電動アルテグラのバッテリー切れ。途中から変則をほとんどしないようにしてたので、脚もきつかった。この先、どこで切れるかもわからず、半分以上残っている状態なので、持たないと判断。ここ、水戸でDNFを決意。あとから山の子さんたちも来たけれど、こちらはホテルへ直行。ゆめさんは早々に仮眠のため、ご老公の湯へ。Watsさんとがんちょさんはその先へ。
こうして312.9km地点でDNFとなりましたとさ。ここの締切は1:52だから約4時間あったわけですが・・・。まさかバッテリー切れとはね。間抜けとしか言いようがないです。
From BRM419関東一周600

自転車ごと部屋へ入れるビジネスホテルへピットイン!!ゆっくり大浴場で汗を流して寝ました。
From BRM419関東一周600

6:00くらいに起きて朝食をたくさん食べて、9Fからの茨城県庁を見たり。
From BRM419関東一周600

そう、ここはまこたさん御用達のルートイン。そういえば今回、まこたさん、しほちゃんにはスタート以外で会ってなかったなぁ。まーくんにはPC1ですれ違ったけど。今回は見事、ゆめさんも含めて完走したそうです。
From BRM419関東一周600

まだ、みんながコースを走ってる間、梅で有名な偕楽園を通り抜けて水戸駅へ直行。
From BRM419関東一周600

これは大洗へ行くガルパンの!?いや、普通のディーゼルカーでした。次に来たのがガルパン列車でした。
From BRM419関東一周600

そして、待つこと30分。スーパーひたちへ乗車して家路へ急ぐのでした。
From BRM419関東一周600
2014..21 ブルベ comment7 trackback0

comment

KOMA
あんなにグルメポイント調べていたのに、肝心のバッテリーが充電漏れとは!
お気の毒様でした。

あずま寿司、写真見てるだけでヨダレが出てきたので、BRM510宇都宮400の時に行こうかなと思ったけど、自分の貧脚だとちょうど休憩時間に当たってしまいそうで、大変残念です。
2014.04.22 18:07
ユメ
土曜日は本当にお世話になりました。
PC2でとっくに先に行ってると思ったけど、また出会えて、九十九里を男子2人に引いてもらうなんて、かなり贅沢な体験でした。
眠くて休憩してる時も偶然会えて、この時もビックリ。ホント、感謝感謝です。
バッテリーは、予備持ちましょうね。どこまで持つのか人柱実験してるみたいw
2014.04.22 20:01
PIPI
KOMAさん>
バッテリー切れ・・・こんなこともあるのですと教訓にぜひ(^^;;
あづま寿司には、いってみてください~。休息時間なんてあるんだっけか。

ユメさん>
無事完走おめでとうございます。みんな、ドキドキしながらツイートみてましたよ。そろそろタイムアウト時間なのにゴールツイートないなぁと。なおきさんがキターっていってみんなよかったーってなりましたよ。
さて、Di2は基本はブルベ前には充電と学習しました。2本くらいは行けそうだけど3本は怪しい、4本はアウト。北海道は予備を根室に送ろうかと思います。
2014.04.23 06:21
黒スコット
お疲れさま~
「K女史についていくのは無謀すぎるで」って、言ったってこのへん土地勘ないし。。ほかに知ってるB組の人いなかったし。。

田舎者。キューシートだけでは到底時間内には走りきれません!て。
ゴール付近&青梅~八王子?のこちょこちょ路地を曲がりくねるのも、まこたさんがいなかったら、完全に迷子でしたね。。。^^;
2014.04.26 05:46
PIPI
黒スコットさん>
誰でも適当についていけばOK。序盤はだいたい団子状態ですがな。そういう意味で飛ばせないから綱島街道に出るまでついていくのはありか。
青梅~ゴールは定番ルートなので覚えておくといいかも。
2014.04.28 00:29
けーこ
その伊達巻き食べた~いっ♪

なんでDNF?? って思っていたのですが、Di2のバッテリー切れとは。。
だから予備バッテリーは必要だ って言ってるのにぃぃ~(-_-;)

必要ない時でもフロントバッグにはいつも予備バッテリー入れてます。
でも私の場合、いざ使おうとしたら予備バッテリーが電池切れってことがありそうだけど。。
2014.04.30 10:05
ちその
DNFの謎が解けました。
pipiさんは、電動ニンゲンだったのデスネ。
せやから人離れした速さなんやね。
2014.04.30 21:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/199-e15de291

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
