2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2008年走り納めポタリング@葉山&茅ヶ崎

 2008年の走り納めということで12月28日にサイスタの鶴見川コミュの人々と湘南方面へポタリングに行きました。集合地はみなとみらいにあるマリノスタウンのコンビニに8:30。R15に出たところでぐーたらオヤジさんに会い、新しく12/1に開通した道から行くことに。この道は車だと東神奈川-瑞穂埠頭経由で海の上を走れるのですが、自転車では走れないので市場からみなとみらいへとなります。集合地点にはふらりさんが来ています。少し遅れて山の子さんも登場。1名は前日の疲れでキャンセル。他2名は八景島で合流ということで、8:50くらいに出発。遅れているのでショートカット&スピードアップで対応。9:30くらいにR357沿いのシーサイドライン車庫裏のファミマに到着。いつもIS〇YAで休むところです。みゅうさんと連絡して向かってきてもらいます。朝は寒かったですが、ここらからポカポカに。昨日西伊豆を走った部隊は非常に寒かったそうです。しかもブルベ並みの夜間走行だったとか(^^;
挨拶とそういう話を聞きつつ、出発です。まずはSK村を目指します。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

SK村へはGPSで設定した通りに進みます・・・あれ!?いつもの道を通り過ぎて横須賀へ行っちゃったゾ!?どうもMAPFANで作成したときに自動でやったら経由が横須賀になったようです。ショッパーズプラザの前でR16を折り返してトンネルを越えて7-11で左折。池上交差点までダラダラ坂を登ります。ここまで振り返るとみゅうさんが常に背後にいたので、そのまま上がります。上がってるときもラチェット音が聞こえるので来ているものと思ってました。しかし、登りきった信号で後ろをみると、やっちさんでした。少し遅れてみゅうさん登場。曰く「ダラダラ坂は嫌い!!」。そういえばサイスタでもそんな書き込みをしていたような・・・。逆に急坂loveだそうです。私はどっちも嫌いですけど。SK村入り口の手前のファミマで休息し、裏にあるあの丘がSK村ですと説明。何人かは、え~登るの!?という声も。でも食前の運動もあるし、やはり長野からきている方も上げておきたいということで出発。やっちさんが飛び出してあっという間に上がります。続いてみゅうさんも。私は3番手で上がりつつ道案内です。後ろから来る3名もそれほど遅れず着たので左折地点で指示してそのまま登ります。やっちさんとみゅうさんが頂上のスーパーを無視して先に進みそうになったので声かけて戻します。ここで小休息。ふらりさんがスーパーというか露天で買ったみかんを分けてもらいました。意外と甘い。ビタミンを補給して再出発。ここでGPSは分離すべきでしたね。下の速度を見ると50km/hだったり10km/hだったりして、わけがわからなくなる。その下の心拍も同様。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

SK村からは葉山のゆうき食堂を目指します。それにしても速度は色で見ると緑系で25-35km/hくらいで走行してます・・・よね?自己満足のセカイです(笑)。青系は0-20km/hくらい。これは信号もしくは休息もしくは上り坂。黄~オレンジは40-50km/hで基本は下り。一部帰りで一瞬出てますね。ふらりさんの暴走の跡です。
心拍はというと赤系(オレンジ~赤~紫)ばかり。特に紫は160越えだからバクバクです。必死に踏んでたってことですね。ほぼ無風の状態でしたから160以下でいけるようにしたいですね。心肺弱いのかなぁ?訓練すれば多少はよくなる?
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

そして、まずは最初の補給地である葉山コロッケの旭屋牛肉店へ。ここではもちろん葉山コロッケを食べました。他の方は別種類で2つとか、やっちさんはなんと3つ食してました。次のゆうき食堂は近いから抑え目にしとかないとね。ここで、みゅうさんのもってる予備バッテリーを私のGPSであるEdge705へ接続。充電はできますがUSBストレージモードになりGPS機能はoffになってしまいました。つまり、充電中は使えないことになります。某サイトではエネループ+EdgeについていたUSBケーブルでは充電しつつ使えたということなのですが、エネループのを買ってやってみるかな。そういうわけでここまでが前半ということになります。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

次にゆうき食堂へ向かいます。あっという間につきます。外で食している人が多数います。ローディーもいます(TIMEとかLOOKとかの走り屋集団でした)。彼らがいなくなったので店の中で先に注文してそこへ座ります。さて、来てびっくり。ご飯が多いのです。おかずとしてのメインは私は寒ブリのさしみにしましたが、納豆、温泉卵等もついています。それらを食すにはちょうどよいですね。が、やはりご飯多くてお腹がパンパンです。これで自転車はちょっと辛い。茅ヶ崎のケーキ屋に向かいますが、ここでふらりさんが先頭になります。いきなり、急坂登りをさせられます。R134は1人でぶっ飛んでいきました。2番手のみゅうさんはついていけず(お腹がパンパンだからかな)、やっちさんが前に出ます。ようやく追いつくもすぐにふらりさんは暴走です(笑)それにしても、R134は渋滞激しいです。ナンバー見ると名古屋だったり、習志野だったりいろいろ遠地からきています。鵠沼まで来ると道もすいてくるし、直線になるので飛ばし気味になります。店は茅ヶ崎なのですが、一瞬止まった後、サザンビーチまで暴走です(想定通り)。サザンビーチではお姉さん3人組みがペットの犬達と写真を撮ってました。一眼レフのデジカメでした。犬も動かずにいるものですねぇ。最後は主人が近づくとこっち着ちゃいましたが。しつけ次第ですかね。
小腹を減らしてから再度R134へ戻り、茅ヶ崎駅方面へ左折してパシフィックデリへ。
ここでは有名なロールケーキを食します。思ったより甘くなくておいしい。ここでやっちさんはカレーを・・・いやはやスゴイ食欲です。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

帰りは私が先頭で35km/hくらいで引きます(もちろんR134の最初だけなのは見ての通り)。浜須賀で山の子さんが藤沢-境川経由で帰るということで分離します。我々は、やっちさんの車を目指すため、野島公園へ向かいます。鎌倉から逗子を経由し京急線の横を走り、六浦そして野島公園へ。ステップワゴンを見て、やっちさん、みゅうさんと分かれます。もうすっかり日が暮れています。
ふらりさん、私、ぐーたらオヤジさんの3人で横浜へ向かいます。関内近くのR16のミニストップで休息。缶コーヒーですがスタバのダブルショットというのがあるので飲んでみました。白いカンのはちょっと甘過ぎ。しかも140gで178円と高い。黒いカンにすればよかった。
あとは勝手知ったるなんとやらでR15へ出て、ふらりさんはそのままR15を上り、私とぐーたらオヤジさんは旧綱島街道で帰宅しました。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

パシフィックデリのお店です。
サーファーがちょうど通りかかってます。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

これが有名なロールケーキ。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ

右から富士山、江ノ島、沈む太陽です。
From 20081228-SK村茅ヶ崎ポタ
2008..30 ポタリング comment2 trackback(-)

comment

ぐーたらオヤジ
お疲れさまでした。
いつもと違うパターンのBLOGアップですね。
2008.12.30 15:38
PIPI
いつもと勝手が違うのでupするのもちょっと大変。
ただ、コメントはこっちのが誰でも出来るという利点があるんです。でも、今までのとこに慣れてたからなぁ。
2008.12.30 18:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
