2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2014年BRM510興津400km完走・・・今頃書いてるの!?

2014年5月10日はAJ神奈川主催の沼津あらため今年も興津400kmに参加してきました。
もう既に1ヶ月前くらいなので記憶が飛びかけてます。とりあえず、3行でまとめると・・・。
・23h25mで完走(行きは登り+向かい風でギリギリ隊、帰りは下りで余裕!?)
・昼は暑く夜は2-3℃の峠で寒かった
・グルメは諏訪上社近くの味噌天丼と由比の桜海老(倉沢屋混んでたのでスマル亭)

あまり覚えてないけど、スタート地点が沼津から興津に変更されたのに伴い、スタート時間も9時から10時へ。
新幹線で三島で降りて各停で興津まで。新横浜でユメさん夫妻に会いました。三島では降りてなかったから静岡経由ですね。興津でまた会いました。そこからは自転車ですぐの駿河健康ランドへ。
送信者 BRM510興津400

ここが本日のスタートで、明日のゴール地点。お、けーこさんも写ってるね。

送信者 BRM510興津400

健康ランドの地下のジムでブリーフィング。急な変更であまり場所の時間が足りず、バタバタとしてましたね。沼津の学習院からのスタートは来年かな?

送信者 BRM510興津400

スタートしてすぐ富士山が見えます。まだ先頭グループです。後ろはけーこさんだったばす。

送信者 BRM510興津400

旧東海道へ行くための踏切。フレッシュでも通りました。今年の清水400はここじゃなくて、裏の峠にいったらしいけど・・・。
この後、富士川沿いを遡上していきますが、予想通りの向かい風。これが延々と夜まで続いたのですよ。酷い話。
送信者 BRM510興津400

ここがPC1のローソン南アルプス街道店。実はこれから何度も来ることに(笑)。ツイッターを見ると風でヘロヘロと書いてます。14時過ぎについている模様。ここの手前までが登りなんですよね。かといって、この先も下りではないけど。ちなみに、ここまで長いので内船のヤマザキで休んでます。ここでブルべ太郎さんに出会ったのが最後。たぶん夜にすれ違ってるんだろうけどね。

送信者 BRM510興津400

PC1を出てしばらく行くと、前には八ヶ岳、後ろには富士山というロケーション。素晴らしい景色です。でも、向かい風は変わらず。吹きっさらしが辛い。
送信者 BRM510興津400


送信者 BRM510興津400

夕方で日が陰ってきてからちと涼しくなり、しかも峠の下りということで富士見峠手前の711で休息がてらウィンドブレーカー+長袖インナーを着こむ。これはこれで正解でした。この峠で写真撮ってるブルべライダーもいましたね。峠自体は大したことないけど、相変わらず風がキツイ。ここまでほぼソロ。なんせ、PC1までも前走者に追いついて後ろに付けると思ったら3kmも進まずに離脱されまくり。凹みます。あとR20はトラックも多くていろいろ大変でした。

送信者 BRM510興津400

そして第1グルメポイントであるやまさやさんへ。17:30in/18:00out。
ここは前回出走した亀太郎の人からの情報です。高速道路下の交差点のすぐ近くということなので、探したけどなかった。実は高速は2回通るので2回目の方だったんだけどね。あと、諏訪上社過ぎてからだからそれでもわかるはずなんだけど、向かい風もあって時間があまりなかったんたよね。でも、寄るのが重要。この辺りは鰻も有名なんだけど、味噌天丼も有名なんだって。メニューも見ずに注文しました。割とすぐ出てきて助かった。
送信者 BRM510興津400

これが味噌天丼だ。普通の天丼の汁ではなく、味噌だれなのです。はっきり言ってコース上なので、寄られてない方はぜひ。

送信者 BRM510興津400

諏訪湖に到着。まだ明るい時間帯だ。この近くの鰻屋もいくつか点在している。コースからちと離れるけどね。
次回、時間があったら寄りたいところ。岡谷ってここからすぐじゃんと思いきや、PC2岡谷についたのは19時過ぎ。とっくに日が沈んでます。ここでユメさん夫妻や先行していたけーこさん、ちこりんさんなどにも出会いました。新聞買って腹に入れて出発。ここから塩尻峠はそんなに離れてないです。3kmくらい?なお、ここでタイムアウトまで1時間なかった。それに比べて宇都宮スタートの銚子往復400km組は余裕の快走で折り返しで3時間とかなんとか・・・。こっちはまだPC2で1時間も余裕なくて鼻血もんですよ~!!

送信者 BRM510興津400

糸魚川ファストランの時はショートカットコースだったけど、岡谷インター経由のがやはり楽ですね。距離は長いけど、そんなに変わらんような気がする。
ここから先は時間もないので、もう必死に走るだけ。写真撮る暇なし。長い塩尻峠を下って塩尻市街に入るもすぐに広域農道?なんとかラインだった!?に入ると真っ暗です。ライトを頼りに走ります。途中けーこさん、ちこりんさんと一緒に走っていた女性がいたので、少し引いてみたり。さらにちこりんさん、別の男性込で走ったり。安曇野市街はまだなんとか電気がついてる感じ。店は閉まってたけどね。
PC3穂高(安曇野)には21時半過ぎに到着。PC3手前は緩やかな下り?追い風?わからないけど、スピード出ました。後ろと離れちゃったけど。ここでようやく1h30mの余裕ができました。でも、寝る時間はまだないね。
PC3からは折返しになります。数えたけど後ろは数人しかいない感じ。ギリギリ隊でござる。あと、安曇野市街は電気が消えててゴーストタウンっぽい。行きはまだ電気ついてたからなぁ。
塩尻峠の手前にはファミレスがあって入ってるブルべライダーもいたけど、そんなに時間もないのでスルースキルを発動。ちこりんさんともう一人の女性と一緒に走りますが、登りの遅い私は一人離されますorz。これで富士ヒルクラに出ちゃうんだよ!?ダメじゃね!的な。もちろん、登ってる途中で後からきた人にもガンガン抜かれます。
PC4に着いて、近くのファミレスで寝るかどうか判断ですが・・・ここもパス。実は少し先にあるデニーズで飯食べようと思ってたら、勘違いだったようでなかった。仕方なく、諏訪湖畔のローソンで飯を食う。食べてるとやたら話しかけられました。自転車が一杯走ってるけどなんなの?とヤンキーっぽいスポーツカーを運転してる兄ちゃんやトラックの運ちゃんなど。ようやく飯を食べて出発。しかし、そろそろ眠いよね。
富士見峠を攻略して、下り途中にある道の駅信州蔦木宿へトイレへ。実はここに仮眠できそうなところがあるときいていたのです。しかも、深夜で寒いしね。で、中に入ると室内にトイレがあって、その前にベンチが・・・。でも、ちと寒い!?外寄りはマシなレベル。ちこりんさんもいて、行くときは一緒によろしくーと言われました。軽く寝るとユメさん夫妻もきて一緒に出発。外に出たら明るくなってきてた。だいたい3時半くらいで出たの4時前かな。

送信者 BRM510興津400

再び、朝焼けの富士山を見たりして景色を眺めつつ、PC5の南アルプス街道店へ。さすがに帰りは下り基調ということもあり、かなり時間を取り戻しました。PC5をすぐに出て近くのデニーズへ行って1時間ほど休息。結局寝てはいないんだけど、ゆっくりお休みできました。この時点で残距離83km。6時間もあります。

送信者 BRM510興津400

行きも通ったけど、ようやく山梨県を離脱して静岡へ突入。ここからはまた少しだけ下り。

送信者 BRM510興津400

コース上の旧東海道沿いにある由比の倉沢屋の前を通るので、寄ろうと思ってたらすんごい並んでいたのでパス。仕方なく、初めてのスマル亭へ。まぁ、一応桜海老デスヨ。ゴールまであとチョイでのご休息です。

送信者 BRM510興津400

そして駿河健康ランドが見えてきたー。この橋の上から富士山をとるぞーと思ったら見えなかったので、少しコースを戻りました(笑)

送信者 BRM510興津400

で、撮ったのがこれね。良い天気だ。深夜明け方の寒さとの差が結構酷かったなぁ。
ゴールしたら亀太郎のヨッシーさんがいたのでびっくり。スタッフになったそうです。
2014..04 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/200-3aef0612

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
