2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS

601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走

2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS

一応月2回程度ペース予定

--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2014年BRM517富士大回り400km・・・何度富士川沿い走るのか!?

2014年5月17日・・・先週に引き続き400kmを走りました。富士山一周400kmはR東京でも4月に走ったけど、今回は西東京主催でした。でも、これももうちょっと前なので記憶が薄れてます。なので、3行で!!
・25h19mで完走(小田原のファミレスでちょっと寝たよ)
・道志みち、富士川下りは向かい風で疲れた
・本栖の鹿カレー、白根のさくらんぼソフト、沼津の海鮮丼でグルメはバッチリ
今回、4sqとツイッターの連動設定を忘れていたので、ずーっとツイートしてなかった。
さて、今回は町田発と遠いので輪行で向かう。某ショップ駐車場で受付して淡島公園へ。ここで、なーちゃん、ブルベ太郎さん、お初のぴかにゅーさん、ミクロン夫妻、ぬまっこさんなどに出会う。

送信者 BRM517富士大回り400

6:30くらいにブリーフィングして7:00前に出発です。

AJ西東京のいつものコースでパン屋の前を通ったりして、道志みちへ。道志みちは向かい風が結構あります。先週ほどではないけど。富士山も見えました。

PC1までは長いので、途中道の駅どうしで休息。この豚串は昔より値段上がってるよね!?
送信者 BRM517富士大回り400

山伏峠を抜けて山中湖へ行くと、富士山が見えます!!

こっちは河口湖の先の鳴沢の辺りからの富士山。R東京の名ばかりの富士山がほとんど見えない1周とは違う(笑)。

西湖は見えないんだけど、その辺りから樹海なのだ。この先の本栖湖の手前から渋滞していたのだけど、理由は富士芝桜のためでした。下りなのにぜんぜん速度出せず残念。

送信者 BRM517富士大回り400

本栖の交差点に初めて明るい時間に来た。前は夜明け前だったもんなぁ。お店もやってるということで、鹿カレーを堪能。ブルべライダー誰も来なかった。と思ったら道路逆側の松風という店が有名だったらしい。こちらは本栖湖側でした。ちなみに12:15くらいの模様。

この辺りがお札の裏のあたりかな?本栖湖と富士山ね。高原だけど、今日もまた暑いです。この先の本栖みちで昨年はドクターヘリが出動する話になったとかで有人チェックも。まぁ、暴走はあかんよね。
本栖みちをくだって右に分岐してからまた登らされたりしてPC1六郷に1:40頃に到着。

送信者 BRM517富士大回り400

まるで南国のような道だが、甲府だ。暑いよ。ここの区間は北へ向かうけど、すごい追い風。40km/hくらい出ちゃう。でも、距離は短い・・・。

事前情報でまこたさんから道の駅しらねのさくらんぼソフトうまーと聞いていたので、寄ってみたらなかった。ソフトは道の駅の対面にある農協にあったヨ。暑くて解けそう。そしてこの後、載っているさくらんぼが落下するのだった・・・。

PC2はローソン南アルプス街道店だ。先週も2回着てて3回目か・・・。常連か!?15時過ぎくらい。
そしてここからはいよいよ向かい風区間。しかも長い。

送信者 BRM517富士大回り400

ここも先週とかも来ているけど、元お城めぐり隊としては気になるお城なのだ。

途中前走者に追いついて引いてもらう。どこかのカップルブルべライダーもパス。で、20kmくらい走ったところで交代するも、ミラーをつけ忘れたので後ろ確認せずにいたら、切れてました。
PC3芝川には18時半過ぎに到着。向かい風+日陰の区間なので、実は寒くてのどに痛みが発生。風邪の兆候・・・。ここで遅まきながら長袖インナー+ウィンドブレーカーを着る。しかし、ノンストップできたけど、途中で着込むべきだったなぁ。なまじ知っている道(先週も往復しているし)なので油断した。

送信者 BRM517富士大回り400

そしてここは先週も写真撮ったところ。このあたりはソロだったかな。

富士のさわやかは相変わらずの混雑時間帯なのでスルー。前回の失敗を糧に今回は沼津へ向けて進行。といっても20:45ラストオーダーなので結構飛ばす。とにかく飛ばした。沼津市役所をパスしてようやくここ、沼津港の丸天に到着。空いてる時間に来れたよ。20時半くらい。よかった。

寿司を食べようと思ってたけど、飛ばしてきたからかお腹空いてたので、わいわい丼なる海鮮丼を頼みました。生しらす、桜海老、マグロ、いくら、玉子など。うまうまであっという間に平らげました。お店の人に250km走ってきましたと会話して驚かれるなど。普通にここ目指せばそんな距離にはならないしなぁ。遠回りしすぎだね。

送信者 BRM517富士大回り400

PC4中伊豆には22:40頃着。走ってるときには誰もいないけど、PCには人がいるという状態。冷川峠で写真を撮ってたら何人かに抜かれてしまった。意外と近くにいたなぁ。なーちゃんにも抜かれたので伊東市内で追いつく。でも、宇佐美でトイレにいったのでまたソロ走行。

この先は勝手知ったる道~みたいな感じで、真鶴駅前の711で休息。1人のブルべライダーが通過していき、私も後追いで出発したら、すぐに引き返してきてコースはこっちじゃないよとのこと。あれ、GPSで拡大するとズレてる。旧道の方が本ルートだった。引き返してコースに復帰。旧道だと登りがちと辛い。いつかは行きたいサドルバックの前を通過するなど。
小田原の橋を渡った先のデニーズに入るとブルべライダーが何人かいました。なーちゃんは食べたらすぐ行ってしまいましたが、他の人はちょっと仮眠。もちろん、私も。3時前に入って4時リスタート。

送信者 BRM517富士大回り400

そしてラストPC5茅ケ崎では、ヒトミさんと遭遇。先に出ていかれました。軽く飯でも食べていると、こんな自転車に乗ったブルべライダーも。乗り心地はよいのかな?

茅ケ崎から先は街中で信号ストップ多数。もうヘロヘロ。ぬまっこさんに追いつかれました。なんかスポークが2-3本折れたらしいです。手組だから調整できるけど、完組だと本数も少ないからアウト。なんか、町田に向かってるのかよくわからないコースを通っていきます。やはり富士山も見えますよ。
こうしてようやく町田へ帰着。あー、疲れました。グルメはできて満足。相変わらずの向かい風多めで萎えるなぁ。
2014..04 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

• comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/201-a4d40960

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。