2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2015年夏!!来たぜ試される北の大地

思えば24時間雨と戦い、メカトラを抱えたロードで挑戦した2014年7月の北海道1200km。
結局、悪天候により中止となったが、それ以前の問題でDNFとショックを受けて北海道から帰還。
時は巡り、2015年夏が来た。そう、試される北の大地に再び立ち、ブルベへの挑戦が始まる。

ブルベ当日は2015/8/22(土)8時に道の駅たきがわスタートなので、内地人は前泊必須である。
当初はいろいろ予定を立てていたのだが、諸々の理由により1人で前泊となった次第。とにかく、8/21(金)の朝1のスカイマークで羽田から9時頃には新千歳へ降り立ったのである。
今回は初の北海道のレンタカーである。空港1Fで受付してバスに10分くらい乗ってレンタカー屋へ移動する。もらった札は40と書いてある。相当待つものと覚悟したが、それほど待たずに受付してもらえてすぐ出発することができた。
今回の相棒はコイツ。
送信者 BRM822宗谷600km前日

ホンダのFITのハイブリッドカーである。うちの20年物2リッターガソリンカーとはだいぶ勝手が違う。キーにはカギなんてついてないぜ!!ブレーキ踏んで電源スイッチボタンをポチっとな。PCみたいだ。いくつかモードがあるが、たぶん燃費の良いと思われるECOモードを選択。軽く踏むと電気でタイヤを回す。もうちょい踏むとガソリンエンジン点火!!という感じ。
あれ!?車の話ばかりしてるな・・・。とりあえず、慣れないので恐る恐る出発。ナビで過去にブルベで行った増毛町を入力。ずっと高速道路を走るルートだが、これはかなり失敗作なのは後でわかる話。

送信者 BRM822宗谷600km前日

慣れないのですぐに休息。PAでソフトクリームもぐもぐ。
送信者 BRM822宗谷600km前日

結構暑いぞ。北海道。

高速の深川JCTで左に降りて深川留萌自動車道に入り、そのまま無料区間を行くのかと思ったら1つめの深川西で降りて下道へ。
たぶん、ここまでで5000円近く高速代がかかっている。道は空いて飛ばせたけれど結構高いヨ。
その後、ルート案内に従いK94じゃなくて道道94号線を走り、増毛を目指す。この道がほとんど空いている。ただ、単なる道道(いわゆる県道)なのに、みんなアホみたいに速度出している。こちらは50-70km/hなのに抜いていくのだ。怖すぎ。峠の手前でロードを1台パスした。ちなみに帰りにまたすれ違ったけど増毛のロード乗り?
こうして275kmくらい走って増毛町に到着。ガソリンが2メモリくらいしか減ってない。えらい燃費が良い。うちのは300kmも走ったらすっからかんに近いかも。
それで、これが留萌本線というか留萌からの支線じゃないの?の終点である増毛駅。中はなんかお店がありました。エアコンの効いた待合室もあります。
送信者 BRM822宗谷600km前日

いかにも終着駅。
送信者 BRM822宗谷600km前日

この路線は間もなく廃止されてしまうのが残念。駅の隣の観光案内所で硬券の入場券を買いました。
送信者 BRM822宗谷600km前日

こちらは増毛にある重要文化財。でも、中は見てないのでよくわかりません。
送信者 BRM822宗谷600km前日

こちらはお酒を造っているところですね。あまり興味はないけれど、いろいろ観光用に酒以外も売っていました。
送信者 BRM822宗谷600km前日

お店の裏を少し歩くと、日本海が広がっています。右手奥の町が留萌市街で、明日ブルベで通過します。
送信者 BRM822宗谷600km前日

さて、酒造所の前にあるのが目的地である田中商店です。
送信者 BRM822宗谷600km前日

酒蔵ラーメンも有名らしいですが、名物の甘海老らーめん(醤油)をいただきます。
送信者 BRM822宗谷600km前日

キタコレ!!前回はパラダイスの時に増毛を経由したので、ここも寄りました。2度目の甘海老ラーメンです。ウマウマ。ただ、初回ほどの感動はないかな。最近は海老ラーメン(北海道の別の店が東京に出店している)が他でもあるからなぁ。
送信者 BRM822宗谷600km前日

観光とラーメンを満喫した増毛を旅立ち、一路自転車のある旭川を目指します。
今度はオール下道コースを選択。また道道94号でした。その後は道道57号を経由して国道12号へ。また、ぶんぶん抜いていく車が多数。この国道はほとんどハイウェイ状態です。道外の人には厳しい。みんな100km/h出してるんじゃないかい(^^;;
無事に旭川市内のロワジールホテルに到着。ここのホテルはエレベータも広くて自転車をそのまま出し入れしても文句を言われませんでした。ロード乗りにやさしいホテルです。
自転車を組み立てて一回りしてから、おもむろに夕飯へ。前夜祭を滝川の松尾ジンギスカン本店でやっているのですが、ちょっと遠いので、旭川でソロ活動開始。
もちろん、ジンギスカンで対抗です。
送信者 BRM822宗谷600km前日

ここもなかなかの有名店で生ラムも臭みがなく大変食べやすいです。
送信者 BRM822宗谷600km前日

そしてもう1つ厚切りラック(あばら肉)。こんなの普通食べられないよね。ハサミで切りつつ食べました。もちろん美味い!!タレでも塩コショウでも。
送信者 BRM822宗谷600km前日

お腹いっぱいになった後はホテルの温泉でさっぱり汗を流して早めに眠りにつきました。
明日はブルベ本番。車で道の駅たきがわまで移動なのです。
2015..28 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/215-64508cdf

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
