2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2015BRM822宗谷600kmへの挑戦(名寄~滝川ゴール編)

名寄の道の駅でおいしい昼飯を食べてきれいなトイレへ行ってから、関東グルメ隊は再出発。出てそうそうの国道40号は路肩が狭い割に車が引っ切り無しに走ってます。名寄と士別は割と町同士が近いからかな?そんな中、後ろから颯爽と登場したのがkabaさん。だいたい同じ感じで走ってますね。
送信者 BRM822宗谷600km

ここから30分過ぎた14時にPC5の士別に到着です。写真撮る暇もなし。次は峠だということで。なお、このPCの手前に士幌名物のサフォーク丼のお店があった模様。次に来たときはそこかなぁ。
道の駅から近いのですぐにリスタート。この先の和寒で右折してから和寒峠と幌加内峠をパスすればずっと下りでPC6です。
これは和寒峠へ向かう道。
送信者 BRM822宗谷600km

15:47に和寒と幌加内の境である和寒峠に到達。基本的にそんなにキツイ斜度ではありません。
送信者 BRM822宗谷600km

幌加内の下り道。ばっきーさんの位置エネルギー半端なし。漕がないと追いつきません!!幌加内峠なんてあっという間です。とにかくこの辺りは下り基調+追い風かな。あっという間でした。ただ、この辺りでついにゆんさんが分離してしまいます。
送信者 BRM822宗谷600km

この幌加内は右も左も蕎麦の花で満開です。さすが蕎麦処。帰りのお土産に幌加内そばを購入しましたヨ。
送信者 BRM822宗谷600km

送信者 BRM822宗谷600km

17時過ぎくらいにPC6の深川多度志に到着。この区間は峠2つあったけれどラクチンだった。たぶん追い風+下り効果だね。そんでもってここのセイコマにもホットシェフはなかったけど、茹でトウキビがあったので買って食べました。甘くてオイシイ。ここをリスタートするときにゆんさんがやってきました。
送信者 BRM822宗谷600km

PC6を出てしばらくした登りで、ごく最近の7月に熊目撃情報の立て看板が・・・。えーっ、登りで無理言うなって感じ!?まだ、明るいから問題けれど。たぶん納内駅の手前だったと思うけど、新城峠の方だっけ?記憶があいまいだ。
で、この納内駅がちょうど日が沈むところということで写真タイムに。
送信者 BRM822宗谷600km

18:22、もう日が沈む~。そろそろ夜間走行だ。
送信者 BRM822宗谷600km

ここから新城峠まで1-2%程度の坂をダラダラ上ってダラダラ下る。暗くなってきて登ってるんだか下ってるんだかよくわからない感じでした。疲れてるからかな?向かい風でもなく問題なく走行。突き当りを左に曲がると、ラストPC7芦別まですぐ。ここは帰りも通るのですれ違いが発生。先に帰還するブルベライダーとエールを送りあう。しかし、芦別の町中になかなかならないんだよね。ずっと山の中な感じが続く。国道38号に入ってもあまり町中感がなく信号が出てきてほっとする。
20時ちょうどにPC7芦別のセブンイレブンに到着。よく見たらmugenさん夫妻もいた。問題は晩飯。すごいお腹減ってるけれど、この近辺あまり飯屋がない。早ければ隣の道の駅という手もあるけど、20時なんてやってるわけもなし。ここで、ばっきーさんから強力な推薦で、セイコマのホットシェフで豚丼食べないと後悔する!!絶対食べるんだ!!という指令の元、関東グルメ隊の計3名(ばっきーさん、hitomiさん、私)は一路、コースを外れてホットシェフのあるセイコマを目指す。
送信者 BRM822宗谷600km

そして無事にラスト2個だった豚丼をばっきーさんとゲット。hitomiさんはそんな食べられないということで別のを食べていたけれど、遠慮してたかなぁ!?申し訳ない。
送信者 BRM822宗谷600km

この後はコースに復帰して、ひたすらダラダラ登ったり、普通に登ったりを繰り返し、最後に道の駅たきがわに下る感じ。
ほとんど滑走路に着陸する感じで、ゴールがみえてきました。あの光がたきがわの道の駅だ!!
送信者 BRM822宗谷600km

こうして、21:50に無事道の駅たきかわに3人でゴール。37時間50分です。関東ではありえない速さ。これだけ寄り道した仮眠してたらギリギリ隊か興津600くらいの下りコースだ。それにしても疲れてる感満載だなぁ。
いずれにしても、今回コースのほとんどを引いていたばっきーさんにはお礼を言わざる得ない。特に前半の風区間は相当体力を消耗したことでしょう。後半は峠もあったけれど、風はそんなになく下り基調でした。hitomiさんも、初めて伊豆ブルベであった時とは別人のようなタフさを兼ね備えていました。なんだかんだでついてきましたし、途中では疲労を感じさせず、ばっきーさんに食らいつきすごいと思わされました。途中で分離したゆんさんもこの後ゴールされて無事SRということでおめでとうございます。おしくも音威子府でDNFされたユメさんも残念ですが、念願の宗谷岬に行けてある程度は満足されたかな?その他、kabaさんやコハラさん、mugenさん夫妻、そしてAJHのスタッフの方々のおかげで観光にグルメに邁進して楽しむことができました。ありがとうございました。
送信者 BRM822宗谷600km


ここからは個人のヘタレデータです。他の人が見ても役立ちません。なんやコイツヘタレやなくらいか。
コース的には道北巡り。日本海側にしてもオホーツク海にしても、なぜかどちらも向かい風か横風に悩まされました。updownは少な目というか下りばかり目立った気がします。思い出効果かな?(笑)
送信者 BRM822宗谷600km

ノシャップとかいろいろ寄り道したので606kmよりは多めですね。ここには出てないけどPC1までの平均が24km/hでした。これは相当速いです。追い風効果。その後の風に苦しめられましたけどね。あと、PC4(仮眠所)にいる間はバッテリー消耗を抑えるため、電源落としてました。4:40-8:00前までの3時間くらい?
送信者 BRM822宗谷600km

初日の最初の心拍が高いです。それ以降は緩やかですね。平地ですから。
送信者 BRM822宗谷600km

2日目は心拍自体そんなに高くないですね。疲れて心拍も上がらない状態かな?
送信者 BRM822宗谷600km

Di2情報。おいおい、やっぱりギアの大半は17、19、21、24と87%を占めている(笑)
後ろ4速でええんちゃうか!?もうちょい脚鍛えないとアカンですね。
送信者 BRM822宗谷600km
2015..30 ブルベ comment9 trackback0

comment

ばっきー
Blog完走お疲れ様でした。

今回は調子よかったので、最初から最後まで引きましたが、一人で走るのと変わりはないので問題ないです。

今回はホッキカレーがツボでしたね。アレは大変美味しかった。グルメ満喫の旅のプロデュースありがとうございました!

また来年も北海道行きたいですね~、ホント。
2015.08.31 14:39
mugen
ゴールしましたね。お疲れ様でした。
ビューポイントとブルメポイントを押さえたブルベ、お見事でございます。
私は後半、体のアチコチが痛くて大変だったのですが、そんな事が微塵も無いところが、本州のブルベで鍛えられているということなんでしょうね。
セイコーマートの豚丼をどうしてもブルベ中に食べる根性、感激しました。
それにしても、PIPIさん、ばっきーさんと共に走られたhitomiさんもすごいと思っていました。
よく食べるのに付き合えるものだ・・・・。そうじゃなくて、よく一緒に走れるものだと、(笑)
虫も殺せぬような感じで、内地の女性の強さを感じました。

また、北海道に来て下さい。(ウチは息子が片付くまで無理そうなので)その時こそは、時間的に余裕を持って参りますので、積もる無駄話しようじゃないですか(笑)
今回、声を掛けて頂き本当にありがとうございました。
また、会いましょう!

2015.08.31 23:13
PIPI
ばっきーさん>
ほんと、今年初ブルベブログですよ。他もしかして出てないのかもしれません(笑)。
来年もまた会えるとヨイデスネ。

mugenさん>
今年初ブルベ日記完了しました。他にもいっぱい出てるのですけど、連荘だと書く暇なくてズルズルと・・・。
ビューポイントとかグルメは一部mugenさんにもお世話になりました。明るいうちにノシャップ行きたかったんですけど風が~、脚力が~。
hitomiさんね・・・ほんとタフです。って女性には失礼かな!?食べるのはほらそれなりに距離も考えてますので(^^;; でも、mugenさんの相方も同じじゃないですか?
北海道はだいたい冬にはスキーで行っています。自転車でも毎年行けるとよいのですが、とりあえず1200リベンジしたいです。また、よろしくお願いいたします。
2015.09.01 21:27
kaba3
久々のブログ楽しませて頂きました!

宗谷岬600で、PIPIさんはじめ頼もしい皆様(PIPIグルベ隊←勝手に名付けました)とお会いでき&所々のステージで遭遇する事ができ、すごく楽しいブルベになりました(^Q^)ありがとうございました。

北海道のグルベ隊と言えば「貧脚詐欺!?のmugenさん」ですが、PIPIグルベ隊は、それに匹敵。いやそれ以上ですね(笑)

ばっきーさんの鬼ひき&食べっぷりも凄かったです。

今回、自分は「太っちょ君」で走ったのであまり余裕がなく、グルメ御一緒できなくちょっと後悔している時でもありました(悲)

また、次お会い出来る事を楽しみにしています!どうぞ宜しくで御座います~

2015.09.03 12:48
けーこ
PIPIさんについて行ったらおいしいものが食べられるんでしょうけどねぇ。。

おいしいものを食べた時間を取り戻せる足がないので、グルメはブルベの後でドライブで回るの専門かな。
2015.09.13 17:07
コハラ
PIPIさん、
ブログ、思い出しながら拝見させて頂きました。まだ、ブルベ新参者ですが、よろしくお願いします。
2015.09.18 08:33
PIPI
kabaさん>
お疲れ様でした。翌日のラーメンおいしかったです。ちなみにあの道の駅で売っていたラーメンを買おうと思っていたら、新千歳空港にはなかったです。
また、来年!?行くと思うのでよろしくお願いします。

けーこさん>
人の後ろを取っていればへーきへーき。横風だけは注意だけど。けーこさんの走りなら余裕で行けるはずだけどなぁ?

コハラさん>
完走おめでとうございます。新参で600km完走していれば、もはやベテランです。私は初600kmは惨敗ですからね。過去のブログのどこかにありますけども(^^;;
2015.09.18 17:19
kaba3
道の駅のラーメン。申し訳なかったです~(-3-;) 今度こちらから送らなければ・・・(^^;)
2015.09.22 13:00
PIPI
kabaさん>
いえいえ、次に出会うときにでも!!
来年の北海道1200km出れるかなぁ!?
2015.09.22 18:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/220-b81f5524

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード