2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年もまたフレッシュに挑戦したヨ!!(その1)

■フレッシュについて
フレッシュというのは、簡単に言えば3-5人を一組にしたチームで走るブルベみたいなものだ。ただし、いくつかルールが異なるので注意が必要。
0.24hで矢のようにチームで走るのが基本精神
1.スタートと22h、24hは厳密さ(時間と距離[例.ラストは最低25km以上/2h])が必要
2.ルートは自分たちで作って申請(最短であることは必須で、どうしてもそこを通したいコースならPCを自前で設定するべし)
3.最短総距離は360kmでそれ以上はご自由に(ただし、申請距離のプラスマイナスxx%以内のルールあり)
4.休み時間は1か所あたり最長2時間
この中で0と1が特に重要だ。昨年は向かい風が酷くて22hの予定PCに間に合わなかったのだが、22hと24hは臨機応変に変更が可能なのだ。
つまり、当初予定の22h地点はもっと手前にしてもOK。都内の信号峠でもない限り2hで25km以上はそれなりに走れるはずだから。変更するといってもコース自体の変更は許されないと思うので、当初のコース上でできる範囲でということだ(22h地点の話)。
通常、22h地点よりも24h地点変更が多い。なぜなら、25km/hを2hとか設定していると余裕で24h地点は過ぎるから。だから、その先へ進むのが当然(24hで突き抜ける場合はコース延長になるのでGPS等の距離データもゴール受付で必要)。

というわけで、昨年の名古屋スタート~藤沢ゴール(海沿いコース)から、今年2016/4/29は豊橋スタート~横浜ゴール(ちょい内陸寄りコース)に変更した。海沿いよりは内陸の方が風の影響はちょっと少ないと思ったからだ。日付はスタッフチームの場合、ちゃんとゴール受付をするために1日早め対応がいるため。
豊橋は新幹線ひかりで1時間20分も掛からず着くので、当日入り。朝は4:30起きして新横浜駅まで自走して6:47発に乗車。豊橋に8時過ぎに着。輪行を解いて駅近くのファミリーマート豊橋白河町店へ。
5人組のはずが1名骨折でDNSとなり、まこたさん/なーちゃん/ユメさん/私の4名でスタート。なーちゃん撮影につき写ってないけど(^^;;
1-NG_LIBen.jpg

名古屋よりマシだけど豊橋もやはり信号峠はある。早速Edgeについている15km/h設定のバーチャルトレーナーに先行される。なお、風は予報通り西風で追い風だ。低気圧が通り過ぎたので風がそっちへ向かっている。4月3日にあったAJ神奈川の「もしかして追い風」とは違って調子がいい。浜名湖もあっという間に通り過ぎる。何時も寄る「魚あら」も開店前なので通過。寝る時間確保のため、昼飯はコンビニ飯ルール適用中だけど。
02-IMG_0010.jpg

旧東海道の松並木。ここも伊勢1000や追い風400でお馴染みのところ。伊勢の時は眠くて腹減ってペース上がらず大変だったなぁ。この後に出る711で休息して出るときに出会った人たちに30km/h巡行で御前崎のPCに間に合ったのは懐かしい思い出。
03-IMG_0018.jpg

天竜川の橋はいつも狭くて車が多くて困るよねぇ。この先で左折して何時ものコースから外れて内陸へ向かう。
04-IMG_0021.jpg

ここがPC1のサークルK敷地店。11:20~11:40と20分休息。ほんとは15分設定だったのだけども。なお、手前に新しく左手にローソンができていた。
05-IMG_6184.jpg

その後は、磐田、袋井、掛川と駅前を通過して、そこからはキヤノボのルート?である金谷のK381へ。この辺りで自転車乗りを急に見かけるようになる。たぶん、静岡のヤビツだね。他で見かけないから!!登りではでかい荷物を背負って自転車を押す若者にユメさんが声をかけたら、行先は静岡だそうな。近い!!とみんな思っただろうけど。登りが終わりトンネルを抜けるところで停車。なにかと思ったら、遠州七不思議の1つ夜泣石だそうな。石自体は階段を上がる必要があるのでパスして写真のみ。
07-IMG_6186.jpg

途中補給地として設定していたローソン島田中央店に到着。13:51~14:07。16分休息。まぁまぁ?実は追い風なのに予定通りの設定。フレッシュではなるべくPCは減らした方がよいのです。距離が100km以上あるなら真ん中に補給地を置く設定。確かこの手前で、ユメさんのサドルバックが落下する事故が。後続の車に引かれなくてよかったですね。
08-IMG_6187.jpg

島田~藤枝はいつも渋滞しているイメージ。それはそれとして、今年何度目かの宇津ノ谷峠への登り開始。今回は追い風のおかげで元気いっぱいだ!?そもそも距離も106kmくらい。
09-IMG_0037.jpg

宇津ノ谷峠の大正トンネルは工事のため、明治トンネルへ迂回。ついにメイヤーに就任(笑)。
分裂した「ひとみ」さんがこの先に豚汁つくって待っているはずだったのだか?なぜかいなかったヨ。
10-IMG_6188.jpg

とりあえず、今回はここまで。
2016..06 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/222-7e497fce

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
