2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年BRM715北海道1200kmの挑戦(その4)

PC4の別海で489.9km。次は通過チェックの納沙布で折り返しだけど、実は567.5kmなので半分行ってないという。
とりあえずブルベハイ状態?でそれほど辛いということもなく進む。いや、股の間というかサドルの溝が当たるところが鈍い痛みをずっと持っている。伊勢1000の時は溝なしサドルで真ん中が擦れたので溝付きにしたけれど、やはり溝の端の2か所があたるんだよね。どうしたらよいのやら。
それはそれとして、別海をリスタートしてすぐの711でオニギリ休息。パンだけじゃ足りなかったし、カップヌードルとかはそんなに好きじゃないんだよね。そんな贅沢言えない時とか寒いときは食べるけれど。その間に何人か抜かれる。


アップダウンを繰り返し登り切ったところで、かつてパラダイスの時に走ったコースにぶつかる。ここからは走ったことのあるコース。
厚床までもアップダウンをさらに繰り返されて、ようやく根室や納沙布岬の表示が出てきた。


序盤の北竜のあたりで"膝が痛くて~"といっていた元埼玉若手の会のタカトリさんに追いつかれて、納沙布岬まで一緒に走行。
ここは一見、野付半島っぽいけれど、根室の付け根の風蓮湖。


そして根室市街へ入る橋。前は夜でライトアップされてました。ここが一番低いところで、根室市街までと市街もひたすらアップダウン。


その途中にある根室花まる。回転すしながら安い美味いである。前回は閉店30分前に入って堪能したが、今回はパス。なお、東京にあるやつは高いのでオススメできない。


根室市街の先もアップダウン多め。タカトリさんに引いてもらったり、引いたりしました。


これは歯舞のあたりかな?
歯舞って群島のことだと思ったら、この辺りが歯舞という地名。郵便局も歯舞なのだ。知らんかった。前回は真っ暗で雨で対抗車のハイライトで酷い目にあって電話ボックスに到着したイメージしかない。でも、今回は昼までしかも晴れててよい感じ。


タワーが見えてきた。どうやらあそこが納沙布岬のようだ。で、納沙布会館は実は入り口近くなのだけど、思わず海の方へ行ってしまった。通過チェックの納沙布会館に15:37~15:50と短時間で離脱。なぜなら・・・


日本最東端の納沙布岬とか・・・


北方四島の歯舞群島とか・・・


北方四島のモニュメントとか・・・


飯は根室市内でエスカロップにしようと思っていたのですが、もはや腹減り過ぎて持たず、ここ納沙布会館前のともしび(東灯)にて。

イクラ丼を食す。あれー、思ったより少ないね?リスタート時間はちょうど16:30。飯が出てくるの遅くて30分もここで過ごしてしまった。まぁ、ゆっくり休んだと考えよう。


ここからはけーこさんとリスタート。最北コンビニによるとのことで、すぐにソロに。根室市街までにウワンさんを抜いたり抜かれたり。途中、花まるで食べていたらしい埼玉隊をパンク修理している間に追い抜く。
厚床の711で19:17~19:44と結構休んだ。ここから1時間少しかけてPC5別海(645.2km)へ。ようやく600kmと半分をを超えた。20:54到着。ちょうどのんのんちゃんの旦那が出ていくところを見送る。あとでわかったけど、実は次の宿が同じところでした。
別海ではウワンさんも。またまたコーヒー牛乳とパンを食して21:36に離脱。


同じよな速度で進んでいる場合、多くの人は別海で休むことになるだろう。でも、ここでは眠れそうもないかと思い、コース上にある温泉宿を取ったので、そこまで1時間半ほど乗って23到着。それが西春別温泉ペンション クローバーハウス。ビジネスホテルなんてないし他のホテル系は埋まっていたけれど、ここは予約できました。ペンションだからどうかなと思ったけれど、ユメさん達も泊まるということでした。宿の人も起きて待っていてくれました。ありがとうございます。ユメさん達が到着するまで起きられていたみたいです。すぐに温泉にいったらのんのんちやんの旦那に出会ってびっくりですわ。確かに自転車1台あったけれど、まさか同じ宿とは思わなかった。こうして2日目の晩を過ごすことに。温泉入った直後は暑くてエアコンかけようと思ったら、暖房装置はあるけど冷房はなかった。窓を開けたら超涼しい。なるほど、冷房はいらないですね。
2016..11 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/257-04d68deb

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
