2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第14回ツール・ド・草津2009参加

 2009/4/19のツール・ド・草津に参加してまいりました。前回は1人での参加でしたが、今回はTMRの人々に加えてサイスタ仲間のtaeさんとやっちさんとも一緒です。taeさんは伊豆の人だし、やっちさんは長野の人なので滅多に逢うはずはないのですが、不思議とよく逢うような!?
 まずは前日の4/18の6:00に新百合ヶ丘集合だったのですが、出遅れて1時間5分かけてちょっと遅刻して到着。igaigaさんは私より遠くて30km程度走っていました。それにしてもハイエースっぽいバンに自転車6台と人が6人ものれるものなのですね。タイヤとか外さなくても乗れるし、知らなかった。よくわからない道を通り、Nori3の家へ寄ってから関越の所沢あたりから乗って伊香保出口へ。道の駅によりつつ、あっという間に草津へ。昼は草津の道の駅の先にある蕎麦屋さんで人気のある揚げモチ蕎麦!?を食しました。辛め系の汁に甘い椎茸が妙に合い、おいしかったです。ここまで写真が無いのは携帯を自転車に付けっぱなしだからです。
 現地の天狗山レストハウスに昼前に到着し、受付を済ませてから試走に出発です。試走できるのは殺生までなのですが、私は明日の本番もそこまでしか走らないのですが・・・。天気もバッチリで去年とは大違いの気温です。
From 20090419-ツールド草津

 はい、殺生についたところです。ここのロープウェイはやっているのですが、降りてくる客はみんなスキーを担いでいます。どうやら、今日がスキーの最終日だったようです。半袖短パンの我々とスキー姿はかなり違和感がありました。
From 20090419-ツールド草津

 殺生の試走を終えてからは、ひとまずパレードルートを1周。それから今回の宿である飯島館へ向かいます。満室で全員がツールド草津参加者のようでした。その後、温泉へ向かいます。西の河原という温泉というか池へ向かいました。ここは洗い場も無く、池の様な広い露天風呂が1つあるだけです。みんなで入ると気持ちよかったです。
From 20090419-ツールド草津

西の河原自体はこんな感じでした。
From 20090419-ツールド草津

今日ばかりは湯畑も含めてこんな感じで自転車ばかりでした。
From 20090419-ツールド草津

今日の夕飯はこんな感じに鍋でした。みんなで食うとおいしいです。去年は1人でしたからねぇ(^^;
来年はtaeさんややっちさんも一緒かな!?
From 20090419-ツールド草津

翌日も天気がよくてかなり暖かい。もちろん、半袖短パンの夏の格好で問題なしです。この日、東京方面はもっと暑かったことでしょう。去年の草津は10℃以下で非常に寒かったですよ。今年は人数も増えて2000人だそうです。しかも開会式での偉い人の話も短かくてgood。ためになる話としては、来年からひょっとしたら渋峠まで距離が伸びるかもという話が聞けました。
From 20090419-ツールド草津

そして、話は変わっていきなりゴール後の表彰式です。事前の速報では圏外だったのですが、一応残っていたら・・・なんと、51歳以上の部でTMRのNori3が5位入賞で名前が呼ばれました。本人も信じられず、本部へ確認をしてましたが、記録も間違いないということで見事入賞確定しました。4位の人がいないのは、やはり自分が入賞しているとは思わず帰ってしまった口かなぁ!?
From 20090419-ツールド草津

昨日の夜も行って大満足だった大滝の湯へレース後にも行ってきました。
From 20090419-ツールド草津

 さて、ここからはレースについてです。去年は真面目に一番最後に出たので大失敗しました。前が詰ってパレードルートのいたるところで止まり、その上パレードルート終了直後に計測地点を通過しないといけない時間になって、即スタートという厳しい条件でした。今回は前の方にTMR+taeさん、やっちさんで前の方に陣取り、あまり問題もなくパレードルートを走行できました。パレードルートの最後の坂は10%超なのできついです。時間もあるのでトイレ休憩を挟み、遅れていたtaeさんをやっちさんと待ちます。その間TMRの他の方(あおふじさん、Nori3、Nobioさん、igaigaさん、shizuoさん)には行ってもらいました。しかし、待てどもtaeさんはやってきません。やっちさんと話をして、たぶんトイレの間に抜かれたという結論で出発。私は、やっちさんと走ればかなり早いタイムでいけると踏んでました。・・・が、途中からズルズルと遅れてまったく付いていけず。坂自体はときどき辛いのはあるけれど、基本はヌル目です。
From 20090419-ツールド草津

速度は15km/h前後くらいでしょうか。
From 20090419-ツールド草津

心拍にいたっては180以上をキープみたい。最大心拍x0.9くらいがいいようなので173くらいをキープし、頑張るところで180にしたいところ。坂を走ってないから全くダメですね。来年(というかこれから)はもっと坂を走って鍛えないと。
From 20090419-ツールド草津

高度としてはパレードルートの一番下で1100mくらいで、殺生で1600m弱。
From 20090419-ツールド草津

結果として去年より4分ほど短縮し、順位も7つ上げました。去年この記録だったらぎりぎり入賞だったのですが、今年はより厳しくなっている・・・来年は更に精進しないとダメだなぁ。
2009..21 自転車 comment6 trackback0

comment

つん
お疲れ様です~
草津楽しそうですね。
来年は行けたら行きたいな~
こっちはヤビツ一回登ったらクタクタでしたよ。
2009.04.21 20:03
山の子
お疲れ様でした。私が法事でお経を聞いている間にこんなイイコトしてたんですね。(^^♪
来年は私もどこかのヒルクライムレースに出てみようかな~。
2009.04.21 23:29
トリプー
お疲れ様でしいた~。楽しめたようですね(^^)
来年は出てみたいなぁー。
2009.04.21 23:57
igaiga
お疲れ様でした。
ご飯4杯?は食べすぎですよ~
2009.04.22 10:09
PIPI
実は・・・igaigaさん病が移ったのです。そう、帰りの荷物が行方不明になったのです。探索した結果見つかったのだけど、4/20着のはずが4/23になりました。ウヒー。
2009.04.22 19:49
igaiga
あらら^^;
大変でしたね~
来年は荷物を正確に届けてくれる運送会社を選ぶ事から始めないとダメですね(笑)
2009.04.22 21:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/27-b1c3a8f7

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
