2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2016年BRM715北海道1200kmの挑戦(その5)

7/17(日)4:00に起床して5:03にリスタート。のんのんちゃんの旦那さんも、ユメさん達もだいたい同じような感じ。


リスタート5分にある711で朝食。そうしている間に別海からやってきたmugenさん達も合流。ここからはmugenさんトレインで出発。雨は降ってないけど路面はウェット。しばらく走ったら乾いてきたけどね。この先のアップダウンでばらけてスノーシェードのある登りでmugenさんが大暴走してばらける。摩周のところで、セイコーマートやまな店(6:43~6:59)に向かうと思って、そっちへ行ったらいたのは埼玉隊でした。どうやら、mugenさん達は手前のローソンに入った模様?なので、ここからは埼玉隊と一緒に美幌峠まで延々と登る。前日は下り基調ながら延々と走らされた思いがあり、大変だなーと思っていたら適当に会話しながら走ってたら、思ったより早く着いた。


屈斜路湖が右手にあるはずだけど・・・。路面はドライ。


登りに入ってからはマイペースでの走行。上に行くに従い霧が発生。路面もウェットへ。先が見えなーい。


右手側に屈斜路湖が下に望めるはずが。


美幌峠手前で左側の谷は真っ白で見えず。


美幌峠の看板発見。ようやく到着。なお、私とみぃさんは見事に富士ヒルクラでシルバーだったタカトリさんを抑えて登り切りました。


美幌峠(736.5km 8:36~8:46)は昨日に引き続き、真っ白で何も見えず。なお、気温は15度以下で涼しいというか寒いくらい。この時点で実はレインウエアの上下を着てました。


ところが、10分も経たずに下っていると突然霧がなくなって晴れてきました。途中で埼玉隊に抜かれるときに、りゅうさんから暑くないの?と言われました。もちろん、暑いのですが下りで止まるところもなく・・・。


美幌市街に入った最初のコンビニにピットインして脱ぎます(9:38~10:08)。というか、とても暑くて25度超。ちょっと下っただけなのに気温差が激しい。身体がきついなぁ。イートインでちょっと涼んだり氷買ったりします。


北見のPCまではダラダラ走る。手前の登りで下ってくる少し早いブルベライダーとスライド。くそっと思っても早くなるわけでもなし淡々と登り、ようやくPC6北見(783.5km)に11:12に到着。


これで通算3回目の北見自然休養村センター。昨日は豚汁だったが、今日はカレー。


そしてラスト1個だったプリンをりゅうさんからいただく。


12:26にソロでリスタート。目の前は北見若松市民スキー場なのだ。


次の町の津別町へ向かう途中で数人のブルベライダーに連れ違う。聞いてみたらPC6をすっ飛ばしたらしくも戻るとのこと。
いやいや、結構時間ギリギリじゃないですかね?13時過ぎくらいのはずなので。
ただ、目下の問題はそれではなく、襲い来る暑さ。30度超である。北海道は町以外にはコンビニどころか自販機もないのである。早く町中に入らねば干からびてしまうのだ。なんとかコンビニを見つけて氷をゲット(13:27~13:47)。ここで再びmugenさん達に追いつかれるも先行ソロスタート。そしたら、いきなり交差点でパンク修理しているイケさんを発見。何故か反対側。聞いてみたらPC6を飛ばしたので戻る最中とか・・・。大変過ぎると思うけど。
で、この道を走っている最中にまた黒い影が後ろから現れる。


そう、mugenさん夫妻軍団だ。


確か向かい風がそこそこあったので、単独走の人を吸収してグイグイ峠を登る。


で、峠に到達。はー、疲れた。


ここからは下り基調で陸別町へ。正面に廃止された国鉄陸別駅跡で今は道の駅。その近くのセイコーマートで軽食。
mugenさん軍団と一緒にリスタート。


そしてPC7足寄に17:34に到着。あれ!?この人は・・・。


しばらく走って足寄の市街地へ。空がだんだんと!?


それはさておき、一路一行は丸三真鍋へ。


ここは三笠宮様が立ち寄った際にふるまったそばが三笠そばとのこと。天丼とセットでゲット。
ここでは、mugen軍団と一緒でした。mugen、その奥さんのecoさん、関西のyoneさん、恵庭の病院の?さんと私の5人。


食べ終わってからみんなレインウエアを装備してリスタート。そして足寄の町を抜けるときに登りがあるのだが、ここでいよいよ降雨開始。まぁ、あの人がいたらそうなるよなぁ。この後、結局ずっと雨でした。
途中、瓜幕までの直登でチューブレスでパンクしていたmugen軍団の方を発見し、みんなでライト照らして修理を手伝うなど。雨の中延々走ってようやく士別のコンビニへ。20:51~21:16と飯とか休息とか。ここまで走って955.4km。みんな疲れているのだ。

私とmugenさん夫妻は新得町で宿を取っているので再びスタート。鹿追町のアップダウンをこなして新得町へ。ここでコースから外れて宮城屋旅館さんへ。ちょっと迷って0:20着。先に到着しているヨシダさんの隣の部屋へそろりと入ってお風呂入って即寝。
2016..11 ブルベ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/293-4977c9c6

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
