2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2016年BRM715北海道1200kmの挑戦(その6)

いよいよ、本日7/18(月)は最終日4日目にして、残すところ240km。おっと、まだ1000km超えてないのか!!
当初予定では21時過ぎについて4時に出る計画だったのだが、着いたのは0時過ぎだったのでリスタートは5時にした。実際に宿をスタートしたのは5:18とちょっと遅め。mugenさん達も5時と言っていたけど、遅れたかな~。ソロで走り始めて狩勝峠を登り始めたらライトが無くなっているのに気が付いた。えー、宿で落としたのかと思って慌てて戻ると、mugenさん達と遭遇。ライトっぽいのがその辺に落ちてたとのことで、探してみたらありました。ラッキー!!
路面はウェットながらも霧が発生している状態。遠くにmugenさん達が見えるが、追いつくどころか霧の中に入ってしまい、まったく追いつかない。えー、これで貧脚なの!?北海道民恐るべし。で、やっと見えたと思ったら、まったく別のブルベライダーを何人かパス。

そしてようやく6:39に狩勝峠に到達。急ではないけど、これだけ走ってきての峠はそれなりにキツイ。でも、これの前に寝たのは大正解だったと思う。


時々トラックが抜いていくのが怖いけど、雨が降っているわけでもなし。いよいよ下りだ。見えないけど。


なお、左手はパノラマビューのはずなんだけど・・・見えません。


この先の南富良野の辺りは路面がドライだったりウェットだったりと、よくわからない天気。
幾寅のなんぷ亭は残念ながら開店前。鹿カレー食べたかったなぁ。でも、次のPC金山でカレー食べれるからへーきへーきと思ってました。で、いつもなら右折して金山湖へ向かうルートではなく、今回は直進しての裏道ルート。これが工事のトラックがかなり通っているのに狭い道で辟易。参りますなぁ~。でも、カレーさえあれば・・・。
PC8かなやまに7:49着。8:27+20だから、全然セーフと思っていました。ところが・・・

何コレ、聞いてないよ。まさかの私の前でのカレー打ち止め。アイタタ、マジデスカ?あれ?何しに来たんだっけ?ここカレー食べに来たんじゃん。富良野といえば鹿カレーじゃん。ダメじゃん。オワタ。仕方なく、海苔とご飯のみでオイシクイタダキマシタ。キミタチクイスギダヨ!!
でも、エゾアムプリンと

富良野メロンはおいしくいただきました。


先着していたユメさん夫妻、けーこさんは先に旅立ち、mugenさん夫妻は仮眠するみたい。後から来たべいさんはこれから飯というところで、8:55にソロでリスタート。そしたら、いきなり、すぐそこでパンク修理しているけーこさんを発見。もう終わったからへーきとのことでスルー。どうせ、後で抜かれるのだ!?なお、ここ金山でようやく1005.8kmと1000km超えを達成。伊勢1000は辛かったな~。

ダラダラとながーくゆるい登りを登らされる金山峠。急ではないんだけどね。


頂上はトンネルだった。看板はちょい手前にあるのが北海道流なのか?


今度はダラダラと下り切ったところに、町が出てきた。コンビニもあったけど奥に道の駅があるみたいなので、そちらに行ってみた。
そこが占冠だった。けーこさん、ぜっとさん軍団、ユメ夫妻もいた。そこのトイレは中国人観光客に占拠されていたが、何とか利用してソフトクリームを堪能。10:40~10:57。


ここはソロでリスタートするも、mugenさん達に追いつかれて、ご一緒させてもらうことに。またダラダラと登る。そしてようやく日高峠へ。北海道は雪が降るので全般的に斜度は緩めの作りが多い。たまに急なのもあるけどね。


少し下ったところに日高の街中があるのだが、セイコーマートしかないんだな。街中は左折した先にあるらしい。mugenさんからはちょっと下ったところにステーキ屋があるから、とのことで飯を我慢してセイコーマートをパスしてそのまま下る。が、行けども行けども森しかないよ~!?と思ったら、今回初の肉牛を発見。


あと、七里岩かな!?的なところとか。かなり腹が減ったので我慢を解いて補給食をモグモグ。


そして結構下って街中に出たところで目的地の「じゃんけんぽん」に12:33到着。いやー、腹減った。これがmugenさんのニンジン作戦なのか!?


どうやら、平取町でとれる"びらとり和牛"というブランド牛らしい。


二度と来ない可能性大なのと、腹も減っているのでステーキとハンバーグのセットでドン。いや~、旨い、うますぎるっス。


そうこうしてたら、ユメさん夫妻やスタッフの方も来られて激写されました。


こうして、昼飯を食して13:32にmugenさん軍団としてリスタート。
2016..13 ブルベ comment4 trackback0

comment

Hiroshi Yoshida
このmugenご夫婦、写真で気づきましたが、2年前の納沙布岬1200の中止の後、北見から自走で帰る際、前後を走っていて、お話させてもらいました。函館400でも。でもさすがPIPIさん、平取牛も食べてたんですね。
2016.08.14 15:21
mugen
かなやま湖でカレー食べられなかったのですか。
本当に早くPCを通過したくせに、2杯、3杯喰った奴らが許せませんよね。
私はお代わりしようとしたら無かったです。(と、いう事は1杯は食べた。という事です(笑))

「じゃんけんぽん」さんが思っていたより遠く、時間が掛かって申し訳なかったです。
でも、美味しかったのと、食べる前に少しでもゴールに近づいたという事で、許してください。

2年前の函館400の時に、大沼のラッキーピエロが混んでいて食べられなくて、失意の私等の前を颯爽と行かれたYoshidaさんの後姿が今でも、目に焼き付いています。また、北海道に来てください。
2016.08.16 15:59
Hiroshi Yoshida
mugenさん、昨年のたまがわの1000kmに続き今年の納沙布岬1200kmにも出走したのですが(ということは毎年北海道に行ってます)、今回はお話しする機会が刈りませんでしたね。来年も北海道に走りにいけるかなあ?
2016.08.17 21:33
PIPI
ヨシダさん>
ヨシダさんもmugenさんと知り合いでしたか。
世の中、狭いです。狭すぎです(笑)。今回の1200では圧倒的に速いのでほとんど会えませんでしたね。

mugenさん>
カレー食べるためにはやはりついていくしかなかったのか・・・。いや、4時半に出ていればよかったのか!?まさか、なくなるとは思ってませんでした。がっくりです。じゃんけんぽんは下りだからよかったですけど、登りだったらやばかったかも~!?
2016.08.21 21:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/294-d44d747a

プロフィール

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード