2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

20100117_BRM117逗子200完走(その1)

 記憶のあるうちに書かなければ~ということで日付が前後しますが、2010年の初ブルベである1月17日に行われたBRM117逗子200kmの記録を書いていきます。結論から言うと208kmちょっとを11時間18分で完走しました。途中いろいろ寄りながらなのでこんなもんです。まずは完走できたことを喜びたい。ブルベ最短距離といえどもなめてはいけません。

 まずはTMRブルベ女王のイーチョさんを拾うために3時半に菊名駅へ。あれれ、まだ来てない!?電話してみると綱島街道の菊名の坂を上がってしまったようです。坂は上がらずに一通を直進だったのですが・・・。何はともあれ合流して出発です。自転車だとよく知っているけれど、車で逗子へ行くのは初めてなのです。R16合ってるよなぁと思いつつ、イーチョさんと会話しながら運転します。事前に調査していた逗子駅近くのTIMESに駐車します。そこにはいつものようにブルベライダー達の姿が。もちろん、名前は知らないのですが挨拶して会話しながら自転車を降ろしてセットします。隣は江東区のベテランライダーでPBP狙いで3200km走りますよ~とのことでした(^^;私はもちろんSRでお腹一杯です。

 さて、場所がよくわからないようなので先頭で引っ張ります。逗子駅まではわかりますが、スタートの神社は知らないんだよなぁ!?駅前交差点でイーチョさんが「あ、まこたさんだ!!」とのこと。そのまま素通りされてしまいましたが、スタート地点へ行くといたのは・・・モクさんでした。5時前ですが何人も集まってます。まだまこたさんは来ていないようです。受付だけ済まして駅前のコンビニへトイレとペンを買いに行きました。そのうちにモクさんがまこたさんをつれて登場です。夜明け前なのでとっても寒いです。しばらくして井出さんさんによるブリーフィング開始。いよいよブルベです。今回のシークレットは無人のクイズ形式ではなく、有人PCとのことです。

 車検も問題なくパスしてR134までは全員でパレードラン。R134への信号から10人ずつくらいでスタート。ここでなんとまこたさんと離れ離れに。果たして合流できるのか!?とにかく列車に乗って最後尾にイーチョさん、知らない人、私、モクさんの順で走ります。が、しかしこの列車25-28km/hくらいと遅い人がいて中切れしてます。追い抜こうにも何故か車がいっぱいいて抜けません。そうこうしているうちに、先頭はかなり前にいってしまいましたTT。イーチョさんの鬼引きにモクさん脱落で2人で追いかけます。一瞬信号で追いつきそうだったのですが、残念ながら・・・・。まだ真っ暗な中諦めてペースダウンして進みます。途中後から来た人(この人伊豆高原折り返しで先頭になってました)としばらく走りますが、とても速くてついていけません。しかもすごーく寒いです。足先はかじかんできて凍傷になるかと。そしてトイレにも行きたくなってきました。サザンビーチのコンビニでと思ったらビルごとなくなってました。仕方なく次の花水川のコンビニに吸い込まれます。その手前でまこたさんが追いついてきましたが、そのまま直進していきました。再出発にあたってはイーチョさんから先頭を依頼されます。昨日100km走ってて辛いですとは言えず、了解して行こうとしますがブルベライダーの多数通過でなかなか走れず、JOYトライアスロンジャージの女性の方の後ろで出発。ですが、遅いのですぐ抜きます。大磯駅前の交差点で前の集団に追いつきました。その数10人以上の大集団です。途中信号で千切れたり、後ろのイーチョさんが軽いupdownで若干離れたりしますが、大集団でPC1(50.86km)到着です。PC1でトイレとちょっと買い物してレシートget。なお、このPC1でディレーラーが壊れて修理中(ディレーラー引っぺがして固定化)の方がいました。何があったのでしょうか?私の技術ではどうにもならないので遠巻きに見ていただけですが(^^;
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

心拍的には根府川までのupdownで160を記録したくらい。ほとんど集団ですからラクちんでした。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

 PC1についたとき、ちょうどまこたさんの出発でした。早いなぁ~!?体調不良はフカシだったのでしょうか?(笑)さて、PC1からは集団はいなくて私が先頭でイーチョさんを引っ張ります。どうやら他の方もいたようですが、私は気がつかず。何人かいたソロをパスします。熱海ではトンネルを迂回する必要があったのですが、そこをミスしないように走ります。すると海に突き出たところにシークレットPC発見。サインをいただきます。しばらく写真を撮ってから出発です。さらにトンネルを迂回して進行。網代のトンネルは港町へ迂回です。ここ普通なら絶対通りません。なかなか素朴っぽいころでよかったです。今度ゆっくり来るとしよう。再びR135を走り伊東へ。今日はなんとオレンジマラソン?とやらでR135下りが通行止めということで、旧道!?へ迂回です。車も全部そうなのでエライ渋滞の伊東市街を走行。歩道も走ります。かなり走りにくかったです。しかも伊東駅過ぎの10mからR135殿山157mへがんがん上がります。1人抜いて川名を左折してK109へ。景色がよいという話だったのですが、ゴルフ場とか内陸でいまいちでした。しかも、また上がったり下がったり・・・厳しい~。馬のいるところを過ぎてようやくR135との合流地点にしてPC2(52.87km)の伊豆高原のローソンへ到着。あ、taeさんが誰か女性ライダーと話をしている!?シンさんがいないよ!?とにかく朝方に電池のなくなった赤ライトの単4電池を購入して、PC2で有人チェックをされていた井出さんに報告。それからtaeさんと話をしたりパンケーキ!?をいただいたり、まこたさんに紹介したり、あとから来たモクさんに紹介したり。昼飯も疲れていたので、コンビニ飯でした。イーチョさんは海女の小屋にいきたいとのことですが、場所がよくわからずとのことでした。そろそろいくかなぁというところでシンさん登場。城ヶ崎の吊り橋を見に行ってて、こんなに早く来ると思ってなかったそう。あとで見たらメールきてたね。ゴメンまったく見てなかった(^^;
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

さすがに心拍は165越えもあります。ちょっと殿山の坂とかがきつかったもんなぁ。どーみてもR135のがラクですよ。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

 さて、PC2からは再び私が先頭、イーチョさん、taeさん、シンさん。まこたさんは先発。モクさんは後発です。帰りも行きとほぼ同じなのでまた登ったり下ったりと思ってましたが、案外ラクでした。下り基調!?実績みるとそうでもないんですけどね。たぶん、景色ですね。行きはマラソン大会で途中からK109でしたが、帰りはずっとK109の海沿いです。すごい綺麗で疲れもぶっとんだ感じかな~!?でも、一番まずかったのは、イーチョさんオススメの海女の小屋がK109沿いにあったこと。行きは通らなかったのでわからなかった。事前調査要でしたね。がっかりしながら通過です。また食いにきましょうヨ。そんなこんなであっという間にtaeさんが帰ってしまう宇佐美のコンビニへ到着。そういえば行きもアイス休憩でよったんですよね。ちょっと休んでたらすぐにモクさん到着。taeさんとの別れを惜しみつつ、ここからはモクさん、イーチョさん、私、シンさんの列車で出発。いや~モクさん何だかんだで前半抑えて走ってましたね。後半は余裕の引きまくりです。ここからずっと引いてましたよね。どこで私が先頭引いたけど、どこでだっけ?
あっというまにPC3(46.54km)真鶴到着です。なんかマダ明るいですよ。去年の鎌倉300のときはもうこのPCでは真っ暗でした。明るいうちに走れるのはよいことです。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

心拍も坂がある割りに160以下とgood。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

 そしてラスト区間です。たぶんまだモクさん先頭だったかな!?30km/hくらいで走ってたけれど、国府津の手前で集団に追いつきます。これがまたちょっと遅い。しかし、長い集団なのでなかなか前に出られず、シンさんが後ろを止めておいて一気に加速して抜きました。百里大王の人とかもいたようです。TMR軍団快進撃で大磯駅前コンビニまで爆走して小休止。あとからカップル?夫婦の方が入ってきました。この2人の後でしばらく走ります。たぶん追い風の影響もあり30km/hちょっとのよいペースで走ります。しかし、江ノ島の手前で休息に。いい加減引くのイヤになったのかな?江ノ島からは私が先頭で引きます。鎌倉のところでシンさんが分離。すぐ先に百里大王チームが見えたのですぐに追います。あっというまに追いつきますが、後のこと(車の運転等)を考えて押さえ気味でいきました。ソロだったら何も考えずにゴールまでぶっ飛ばしてました(^^;渚橋を渡り左折して逗子駅近くまで来ると大渋滞です。しかたなくトロトロ走ります。大王の人は新逗子方面へ行ったけどあっちコースだったっけ?違う気がする。距離的には変わらないけど。そんなこんなで、私、イーチョさん、モクさんは17:18無事にゴール(58.11km)です。着替えを済ませたまこたさんもいます。ゴールでは20円のチョコがお約束です。ブルベーシートにサインと時間を書いてレシートとあわせてポストへ投函。こうしてTMRブルベ班の活動は終了しました。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

後半も30km/h以上キープできているかな。鎌倉300のときは25km/hがいっぱいいっぱいだったなぁ~。
From 20100117_BRM117_逗子-伊豆高原

写真とかその他感想はその2へ続きます。
2010..19 ブルベ comment2 trackback0

comment

まこた
先日は大変お疲れ様でした。完走おめでとうございます!天気と風の状況に恵まれて良かったですねー。
ワタシの体調不良はフカシではないんですが(笑)、それ以上に初ブルベとあって緊張していたのとハイになっていたんだと思います。
そうじゃなきゃ普段でもアベ27なんて走れませんから(爆)
PIPIさんの次のブルベはいつですか?またよろしくお願いします~。
2010.01.21 08:19
PIPI
とりあえず529沼津600は申し込んだよ。あとは日程が合わなくて困ってます。320埼玉300には申し込む予定だけど・・・。400はどーするかな。沼津は600と似てるからイマイチだけど、それしかないかも。
2010.01.21 19:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/63-031bffcd

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
