2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定

2011BRM429千葉400完走

2011年ブルベ最初で最後?の400kmは見事に完走できました。ツイッターでの応援もありがとうございました。

元々は3/29予定のブルベでしたが、地震の影響で1ヶ月延期されての開催でした。
袖ヶ浦をスタートとして野島崎、鴨川を経由して市原というかほとんど千葉市に戻り、帰りはそのまま戻る感じ。しかし、よく見ると野島崎からは安房グリーンラインという新しく出来た道路を使用したり、細かくルートが異なっていたりして、まったく同じなのは折り返しの市原~野島崎です。
120名募集でしたが、日程変更による影響などで60名参加だそうで、遅刻?を含めて3ウェーブスタート。私は真ん中の12:10スタート。同じTMRからまこたさん、ツイッター知り合いのジロウさん、ウワンさん、のりぞーさんと共に出ます。途中ウワンさんが停止しますが、先に言ってとのことで先行。私は30km/h以上で走るシロクマパンと誰か?の人の後ろに引かれます。マザー牧場の登りで引き離されてからはほぼソロでPC1へ。
From 20110429-BRM426千葉400

PC1は13:50過ぎくらいに着。登りも含めて結構なスピードで疲れました。
From 20110429-BRM426千葉400

PC1でもソロスタートしますが、信号で5人くらいの集団に追いつかれます。後ろの2人はnanさんのいるSSRの人です。抜かれた時についていきます。しばらくはよかったですが、細かいupdownが始まると徐々に付いていけなくなり、またソロに。しかも向かい風で足を使わされます。PC2に着いた時は左膝が痛くて一瞬もうやめようかとも思いました。ただ、今年唯一の400なので行けるとこまで~ということでPC2もソロ出発。この時点で寒くなってきたので、デカイサドルバッグから冬物ジャージとスキンズを導入。
From 20110429-BRM426千葉400

走っていると野島崎のいそやさん他、見覚えのある店を通過します。いつも行く網元の店もあったので立ち寄りますが、17時過ぎではまだやっていませんでした。次は昔、山の子さんが案内してくれた「くじら家」さんへ。節電の為に暗かったですが聞いてみるとやっているとのことで、鯨の刺身定食を食しました。食べてる間に20人くらい抜かれました(ほとんどビリかな)。自転車に気づいた人はちらっとこっち見ていきます。ここでまこたさんにも抜かれました。
From 20110429-BRM426千葉400

鴨川を通過してダラダラと有料道路を登りつつ、PC3までの間に足の攣った方2名ほどを抜いて到着。寒くて外で写真撮るのも辛いので中で1枚。ここから先は真っ暗な山道で三石山へ。
From 20110429-BRM426千葉400

PC3を前後無しのソロで出発。出てすぐに右折するのですが、暗くて看板見えないしGPSなかったら通り過ぎちゃうとこでした。三石山へ登る林道は細いけれど、上から車が2台ほど降りてきます。それがいなくなると真っ暗で、自分のライトのみです。噂の溝も多数ある上に大きな隙間も見ました。帰りの下りも気をつけないといけません。頂上に着くとトイレだけが明るいです。下り始めると謎の物体Xが右足を掠めました。たぶん虫なんだろうけど、怖いので無視して走行です。
その後も、うぐいすラインの登りを経てへろへろになってPC4の折り返し地点に到着です。そうそう、170km地点で先頭者とすれ違います。頭に3点のライト・・・噂のNARU@練馬さんです。速いなぁ。
From 20110429-BRM426千葉400

PC4ではnameチェックがありました。やはりほとんど最後の方です。仮眠を取る為にまこたさん、ジロウさんに先行して出発しました。上総牛久のガストに行っても自転車乗りはいませんでした。皆走行してるのかなぁ。すぐ後にジロウさんも来ました。まこたさんも来るのかと思ったら来ず。2人で15分だけ寝ます。が、私は地震で起きてしまいましたorz
トイレに行って2人で出発です。ここから先はジロウさんとの走行です。仮眠で時間も使ったし最後尾でしょう。すると、すぐにブルベライダーを1名パスします。付いてくるかと思ったら離れてしまいました(最後は抜かれたり抜いたりしてゴール)。三石山を逆から登ります。登っている間にだんだん明るくなってきます。頂上の駐車場で仮眠しているブルベライダーが1人。明け方で一番寒い時期に山頂・・・よほど眠かったのでしょう。下った後にPC5(PC3と同じ)です。やはり寒いので店内の写真で。ここでAJ千葉スタッフの方と抜いてきた人の情報をお話します。山頂で寝てた方はPC5に来ましたがDNFの模様。40分くらいしか残時間がありません。
From 20110429-BRM426千葉400

PC5もジロウさんと出発。鴨川有料道路に鹿注意マークのところで、鹿を発見しました(驚)。鴨川町内でもジロウさん遅れ気味。かつ私もあまり速度が出ず。最初の道の駅で仮眠をすることに。PC6は間に合うはずですが、次のPC7の安房グリーンラインは7%でえげつないという情報がのりぞーさんから来てたのと、ゴールまでのマザー牧場の登りまでの時間が微妙そうなので、やはり15分。寝るとやはり走りが違う。風もなくて助かった。PC6へ到着。最後の3人の1人に(もう1人はジロウさん)。
From 20110429-BRM426千葉400

PC6で冬装備解除。DNFした人の多くは寒さ対策不足の模様。重いバッグ持ってきたかいがあったなぁ。そしてPC7へ向けて出発。噂の安房グリーンラインへ。いきなりトンネル。しかも長い登り坂。車が少ないだけがとりえか。トンネルを抜けると更なる登り、ちょっと下っては登りまくる。あーぅ、坂嫌いなのに酷い仕打ち。だったらトンネルにすればいいのに~予算不足!?とにかく坂で山の上をくねくねと抜けます。グリーンラインを抜けると、道の駅三芳がすぐです。時間も無いので素通りしますが、まだビンゴバーガーはやってなかった。9時半くらいだったかな。いつか食べに来なければ・・・。でPC7へなんとか到着。やった、1時間以上あるよ。人もいっぱいいた。でも、出るときは後ろに2人だけ。しかもマザー牧場への登りで1人にはスィーッと抜かれました。
From 20110429-BRM426千葉400

ようやく山頂着。行きは時間もないので素通りしましたが、ちょっと余裕があるのでパシャリ。外にはソフトクリーム売ってない、残念すぎる。まさか入場料払ってソフトだけ食べるのはもったいないので素通り。
From 20110429-BRM426千葉400

ホワイトバランスが変なので飛んでるけど、海が見えてます。そういえば、余裕がなくて太平洋の写真取れませんでした。青い海と潮の匂いはプンプンしてました。
From 20110429-BRM426千葉400

そしてゴール。なんかゴール付近になって強風が吹いてきました。追い風なので調子に乗って57km/h。あー、これで足がダメになったのかも!?410km走ってるのにさorz
ゴール写真これしか撮ってないです。風強いしお腹空いてるし。と、つかぽんさんにロールキャベツのスープをいただきました。苺はアイベリーはどこですかぁ!?来年の2月くらいのブルベじゃないとダメですかねぇ。やっぱり。この後駅まで行くまでの向かい風が・・・時速10km/h未満だし、横風でふらついたり。袖ヶ浦は吹きッ晒しで風がモロ。電車も遅れるし。軽くデニーズでジロウさんと祝勝会をして帰宅しました。
From 20110429-BRM426千葉400

行きはこんな感じ。以外と坂あるよ。千葉ぬるくないよ。コンビニ少ないよ。そんな感じ(笑)
From 20110429-BRM426千葉400

帰りは奥武蔵安房GLを通ったよ。他もどこかチョコチョコ違うよ。やはり400はきついなぁ。でも秋の神奈川400よりはイイネ。次に千葉を走るときはソフトクリームとビンゴバーガー食べたい。
From 20110429-BRM426千葉400
2011..01 ブルベ comment10 trackback0

comment

のりぞー
お疲れさまでした

完走記早いですね
自分まだ一文字も書いていません

グリーンラインは一度信号が出てきて終わったかと思ったら
また登らされたのが精神的に堪えました
心の準備が出来ていればまた違う感想を持てるのだと思いますが・・・

今回はグルメと温泉を封印して走りましたが
つまらないのと精神的に持たないので
もう二度としませんw

次回ご一緒する際には
温泉にも入ってゆっくり走りませう

2011.05.01 23:27
まこた
おちかれ~~~~~~

完走記書くの早いネw昨日書いてたらPC2で完走記はDNFしました(^^ゞ

それにしてもアップダウンの連続でしたね。。。仮眠してたら完全にアウトだっただろうなぁって思います。
でもね、一人で走る三石山とR465は怖すぎますね。
もうちょっと時間に余裕のある走りをするために鍛えなきゃ・・・・。
次の514頑張ってくださいね~~~^^
2011.05.02 05:56
MuAuan
完走おめでとうございます。
結構上るので、大変だったと思います。
それにしても、最後の15分仮眠ってやっぱり、余裕ありですね。
遅いわけでなく、後ろがだんだん消えていった感じでしょうね。気がついたら後ろから3人目ですか~
ウワンが走っていたら、その後ろ30分だからやっぱりアウトだったんだろうなぁ~
次回もよろしくお願いいたします。
今度は正式に?ご挨拶したいです^^
ちなみにリンクさせていただきます。
2011.05.02 08:04
PIPI
のりぞーさん>
お疲れ様でした。速かったみたいですね。どこにも寄らず走るのは私には無理かなぁ。次はグルベご一緒しましょう。

まこたさん>
続き期待しているので早く書いて下さい(笑)。眠眠打破日記を期待しています。
日記はみんな書いているから書かなきゃと思って(^^;

Mu Auanさん>
サドル壊れちゃったのですね!?私なら即DNFコースです。ネジはさすがに常備してません。
ウワンさんなら余裕で間に合うかと。今回ちょっと危ないかと思ったけれどPC6/7までなんとか無難にこなせたのが勝因です。登りでへばってたらアウトだったでしょう。
はい、今度会った時にじっくりと・・・でも、今回ほとんどの人が実は会うのがお初だったりします。リンクはもちろんOKです。
2011.05.02 09:04
tae
ブルベ400km走るのって…大変なのね(!)。
お疲れさまでした。
ほぼしんがりで、鯨も食べて、それでもノルマはこなして…若大将なだけある(笑)。

その日はたこ揚げ大会で多摩川くんだりまで走ってましたが
ヨコハマから自走って大変ね~。
軽く「赤沢温泉においで~」といってごめんなさいね。
でもPIPIさんなら…来れるよね(笑)?
2011.05.02 21:25
山の子
お疲れ様でした~。くじら屋、懐かしいです。PIPIさんでもやっぱり400はきついんですね。特に寒さが大変だったようですね。
私も514に千葉の400を走りますよ。寒くないといいんだけどね。
2011.05.04 17:03
PIPI
taeさん>
ブルベはいつでも大変です。200でも300でも~。赤沢温泉は車で行くところかな~(笑)

山の子さん>
400で山の中はやっぱりいろいろ出ますし!?すべて気のせいにして走ってます。514は磐梯山まで行ってきます。喜多方の夜は間違いなく冷えるでしょう。昼間の暑さがどれくらいになるか、寒暖差が問題ですね。お互い頑張りましょう。
帰りの三石山を下った後にあるふれあいパーク君津に店内で座れるコンビニがあるので、そこで休むのがいいかも?
2011.05.05 21:28
ジロウ
こんにちわ!市原ではお世話になりました。どなたのブログでも私が登場する時はラスト走者争いをしています(⌒-⌒; )
サイコン不調もありPiPiさんと合流できなければ完全にアウトでした。
またどこかのブルべでご一緒させて頂く機会がありましたらよろしくお願いします。
2011.05.06 16:08
Naoki
お疲れさま&完走おめでとうございます。
鴨川の後、2回目の仮眠したんですね?
それが勝因なのかな?自分にはその度胸はないな^^。
くじら家おいしそう~。今度行ってみます。
2011.05.07 04:48
PIPI
ジロウさん>
また、どこかのブルベでお会いしましょう。時間ギリギリまで楽しむのもありです。

Naokiさん>
鴨川出て最初の道の駅で自転車ごと休息所に突っ込んで寝ました。寝なかったら平均速度がもっと落ちてたと思います。
くじら家もいいけど、網元の店もよいですよ。次一緒にこの辺りを走ったときにお教えします。私もあまり覚えてなかったり(笑)
茂木のときに通るかな!?
2011.05.10 00:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/94-0da70626

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード