2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2014年BRMについて

2014年BRM出走結果
BRM105逗子200km 11h41m完走
BRM111曽我梅林200km 11h20m完走
BRM201鎌倉300km 19h7m完走
BRM222相模湾300km 19h30m完走
BRM322東照宮300km 16hr30m完走
BRM329ぐるっと富士山400km 26hr16m完走 箱根で雨
BRM406定峰200km DNS
フレッシュ413鎌倉 377.1km完走
BRM419関東一周600km 水戸DNFバッテリー不足

BRM510沼津400km 23h25m完走
BRM517富士大回り400km 完走
BRM524ぐるっと房総8時400km 風邪DNS
601富士ヒルクラ 1h46m完走
BRM607北関東400km DNS
BRM614茂木時計600km 39h35m完走
BRM709北海道1200km 400km北見でDNF+中止
BRM920東京1000km 73h40m完走
BRM928定峰200km 11h33m完走
BRM1004富士山一周200km 11h27n完走最後は雨
BRM1018ニッチツ300km 17h35m完走


2013年BRM結果一覧
BRM106逗子200km完走 11h32m
BRM209千葉300km完走 寒暖差激しい夜スタート 18h40m
BRM223曽我梅林(1/15朝)200km完走 11hr38m
BRM324道志200km完走 11hr57min
BRM406富士山一周200kmDNS 暴風雨
BRM413金太郎200km完走 13hr9m 東名迂回渋滞
BRM420鎌倉300km完走 17hr53m クリート崩壊
Flesh426近畿 大津DNF
BRM511富士400km DNS
BRM518名古屋(4/12)600km ラスト100km雨の中完走
BRM601アタック会津(4/8)600km 亀太郎3人で完走
BRM615西上州(4/15)300km mocoさん、シン3と完走
BRM921裏磐梯(8/1)600km DNS
BRM1005定峰(8/5?)200km DNS
BRM1013柳沢峠(7/13)200km DNS


一応月2回程度ペース予定


--..-- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初、松姫峠に登ってきました

 この日は当初某ショップの朝練に出た後に都内の蕎麦ツアーに行く予定でした。しかし、前日走ろうと思っていたところ、雨天中止になったため、ちょっと長めに走って新しいサドルのテストをしてみることにしました。
走行したのはこんな感じです。Gくん曰く、ヘタレコースだそうです。青梅までに60km。奥多摩は遠いなぁ。今回はトータル213kmちょっとです。
From 20110508-松姫峠

朝5時に起きて6時20分過ぎに出発。鶴見川沿いを走り、鶴川街道を走っていると、コンビニにこんな方が・・・。いわゆる捕獲ってやつですか!?
From 20110508-松姫峠

本日、PC1はここ道の駅「八王子滝山」です。オートバイな人も大勢いました。トイレとオニギリを1つ食べてすぐに出発です。
From 20110508-松姫峠

どこだかよくわからないけど、峠っぽい雰囲気!?この後古里のコンビニをPC2として休憩。この時点ですでに暑くなってきています。氷と水とオニギリを追加で補給。とはいえ、日陰とトンネルは涼しいです。
From 20110508-松姫峠

そして近いですが、奥多摩湖で再度休憩。奥多摩湖までのトンネルは節電の為なのかかなり暗くて明るいライトがないと見えなかったです。昼間でもここを走るときは明るいライトを持ちましょう!!それにしてももう11:30近く。
From 20110508-松姫峠

ブルベやその試走の時は真っ直ぐ行きましたが、今回は左折です。真っ直ぐ行って丹波山村で左折して今川峠経由でも行けますが、松姫は行った事がなくその前に終わっても困るので・・・。
From 20110508-松姫峠

長い東京都の走行が終わり、ようやく山梨県へ突入。今日は山梨へ行くよと家族に言ってありますので、これでミッション完遂です!?
From 20110508-松姫峠

この奥多摩から先で初の店がこれ。1回通り過ぎましたが昼も過ぎたことだし、補給。なんか種類がいっぱいありましたよ。黒糖にしてしまいましたが、基本は店名にあるチャーちゃんですよね。次回はそれにしよう。
From 20110508-松姫峠

なんか雛鶴のとこもそうだけど、ここらへんの饅頭はいつも大きい。で、しかもチョー熱い。食べてるときに1人抜かれた。あと、別の道から出てきた人に挨拶されました。ところで、松姫上がる人はここ無視なんですかね?あまりブログで食べたという記録がないような気がします。埼玉ブルベでもここの前通ってますよね!?
From 20110508-松姫峠

小菅村の中の坂を無駄に上がってみる。この手前で曲がってぜんぜんOKです。
From 20110508-松姫峠

GWも最終日というのに桜が満開ですよ。ここ以外にも方々に咲いてます。小菅村の桜は遅咲きの八重桜っぽいけど、それにしても遅い。花見が出来なかった人はここに来ませう。その後の松姫峠へ行くまでにも山の中にいくつか咲いてました。
From 20110508-松姫峠

写真だとわかりにくいですが、かなり大きな鯉のぼりが山の上の方に泳いでいて、なかなか壮観でした。
From 20110508-松姫峠

松姫峠までの登りは急斜面はそんなにないけれど、こんな感じで上の方にガードレールが見えたりして、あそこも登るのかぁ感タップリ。3桁ながらも国道で狭かったりするのに車、バイク多目です。ヤビツ以上かな。しかも、普通にバスが走ってた!!峠で時刻表見ると小菅の湯まで行くのは1日2本みたい。そんな感じなので、あまりオススメではない感じ。
From 20110508-松姫峠

そして、淡々と登ってトイレと駐車場が見えると、大月市と小菅村の境である松姫峠に到着。こんなところ姫が登ったんですかねぇ!?
From 20110508-松姫峠

途中で抜かれたライダーから富士山が見えるよとのことで、パシャリ。この峠からも見えるんですね。彼は都民の森を上がってきたらしく、この後下り返して鶴峠へ行くとのことでした。・・・松姫の下りはひゃっほいかと思ってたのですが、上の方は非常に路面が悪くてガタガタです。腕が痛いし(長袖だから)痒くなるし・・・酷い道。登るなら大月側から推奨です。
From 20110508-松姫峠

見た目はこんな感じで、あんな下までいくんかい!?あの後どうやって山越えるんだろう!?みたいな・・・。幸い上り返しはほとんどなく下り基調でした。
From 20110508-松姫峠

途中、大月と猿橋で分岐します。猿橋方面に行くと名勝猿橋があります。腹も減ったので大黒屋へ行って忠治そばです。
From 20110508-松姫峠

From 20110508-松姫峠

そして朝会ったSさんにメールを打ち、出発。藤野のコンビニでアイスを食べながらメールを見ると、すでに相模湖畔のダヤンカフェにいるとのこと。急ぎ向かいます。Gくん、Kさん、Gさんもいました。いやぁ、待たせて申し訳ないです。プレーンのシフォンケーキですが、うまいです。これで400円+200円でドリンク。観光地の割りには良心的価格といえましょう。
From 20110508-松姫峠

そしてこの日はMother's Day。これを背中に刺して帰りました。もちろん、皆さんもやってますよね!?
From 20110508-松姫峠

さて、最後にサドルの話です。現行はアリオネ使ってます。今回はアンタレス・バーサスです。以下213km使った感想。
・尿道にはとってもやさしい仕様になってます。
・サドルを規定範囲で取り付けると少し前になった(正確にはアリオネを規定外にすごい後ろに引いて使っていました)のでサドルの高さを上げました。その結果、尾てい骨、左右のお尻の骨がが60km行かないうちに痛くなりました。高さを戻したらなんとかなりました。
・サドルの後方が、アリオネは上がっているのに対して、アンタレスは平ら。そのためにお尻がなれてなくて安定しない。というかいつもならピタッとなるのに、後ろに引っ張られる感じがします。その分腕への負担は減っているはずですが、200km程度ではわからない。300km以上乗ると顕著になると思う(経験上)。
これなら次のブルベはアンタレスでもいけそうな感じだけど・・・ちょっと不安か。DNFの言い訳!?
2011..09 自転車 comment5 trackback0

comment

Naoki
しっかり登って、しっかりMD作戦も発動ですな。
しっかし背中に一輪指しとはおしゃれだね~。
2011.05.11 06:22
PIPI
Naokiさんも背中一輪挿しで帰ったんですよね?(笑)
2011.05.11 21:16
けん
初 松姫峠、お疲れ様でした!
武田信玄公のご息女"松姫"の名が付けられた峠。
おしとやかな峠ではないですよね~。

新緑に囲まれた猿橋もキレイだったでしょ♪
2011.05.11 22:10
Naoki
こちらはクロスバイクにカーネーションの鉢植えをぶらさげて帰ったなりww
2011.05.11 22:18
PIPI
けんさん>
最近見かけないですが、元気ですか?
今度は鶴峠行って見ますか?日が長くなってきたから柳沢という手もあるかな。

Naokiさん>
鉢植えとは、さすがです。
2011.05.13 00:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://pipi58.blog6.fc2.com/tb.php/96-70df05fd

プロフィール

PIPI

Author:PIPI
もっぱらブルベなどのロングライドをしてます。朝は弱いので6時くらい横浜発でお願いします。3-4時に家出るとかム~リ~。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
